
web拍手 by FC2

ついにワイド液晶導入しましたw

|´-`)ノ はい、こんばんはー♪・・・連休明けの今週は土曜日も出勤でゲンナリなHapiです(´Д`;)
・・・実はこの記事自体は6日に書いてるんですが(ぇw
連休明けからまた忙しいのは眼に見えてるので、折角なんで予約投稿なる機能を使ってみようかな、なんて思ったのよw
この記事がアップされた瞬間、おそらくHapiは仕事中だと思いますw

で、連休中に物欲魔人と化したHapiは、あろうことかワイド液晶モニターを購入しやがりましたとさw

☆長いので続きは追記で♪
※拍手コメントお返事も追記にあります♪
(5月9日修正)

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:PC周辺機器 | GENRE:コンピュータ | TAGS:

久々のPCネタです(^^;

いつもイラスト関係ばかり更新してて、すでに放置状態なカテゴリ「PC」、久々の記事です(^^;
ていうか、イラストが時間的に描けない状態の時の繋ぎネタ状態っていうのもどうかと思うんですけどね;;

さて、今回はCPUファンをグレードアップしてみました・・・実際に作業したのは数ヶ月前なんですが(ぇw

インテル純正のCPUファンでも特に問題なかったんですが、今回大型のヒートパイプタイプに交換してみました。

かなりでっかいですww
こんだけでかいとなんか妙にカッコイイw
いかにも「効きそう」って感じですね(^v^)
ちなみに、CPUはコア2デュオのE8500です。

・・・それにしても、CPUの冷却にこんな大型のヒートシンクを使うことになろうとは・・・
昔・・・i386とかの時代のCPUクーラーって、ちっちゃいヒートシンクだけだったんだよ(いつの話だw

ファンが大型化することによって、低回転でも十分な冷却ができるので、結果的にファンの音が静かになってより静音化できるかな?と思って導入したのですが、効果はまあまあ、といったところ。
確かに静かにはなりましたが、純正のファンも特にうるさくなかったので違いはあまりありませんでした(^^;

んまぁ、まだ気温の低いこの時期ですから、違いは実感しにくいですわな(^^;
このパーツの真価が発揮されるのは夏場でしょう。
なんせHapiの部屋は真夏の日中だとクーラー全開でも35℃以下にならない過酷な環境ですからねw
web拍手 by FC2

パソコン買い替えたんよ☆

微妙に旧態化していた管理人のパソコン、思い切って買い替えてしまいました!(;゜∇゜)

セッティングに時間かかって昨晩から今までネット出来なかったYO!(^◇^;)

いやぁ、さすがに最近のパソコンは性能゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!ですね♪
↓旧パソとのスペック比較表でつ。

こうやって表にするとあんまりスゴそうに見えないですが、私の感覚だと今までの2倍以上は速く感じますヽ(´▽`)/~♪
今回買ったのは自分でパーツやOSが選べるBTOパソコンってやつです(^^)

CPU、クアッドコアにしようか迷ったんですが、あんまり複数作業同時並行はしないし、ゲームもかなりやるので、1コアの周波数の高い”コア2デュオ”のE8500をチョイス。
マザボのチップセットは、今後のバージョンアップができるようにP45にしました。
OSは窓XP(SP2)をチョイス。XPまでにしか対応してないソフトを多数持ってるので、むしろXPじゃないと私の場合は話にならないんですよ(^^;
で、グラフィックボードはnVIDIAの9600GT。ミドルレンジのGPUですが、私の使用用途ではコレで充分です。

内容の割りに安く買えたので満足してます。とはいえ、2桁近い金額なのでしばらくお食事グレードダウン必至ですが(^^;

で、新パソの写真なんですが・・・
机の上が散らかってるんで、今回はナシd・・・って、え?ダメ?

あんまりお見せするようなものではないので…す…が(゚∀゚;)
ん…じゃ、ちょっとだけネ(/-\*)

散らかってるからあんまり見ないでw 妙なモノがあっても気にしないでww(/▽\)
で、左の白いタワー型のが新パソです☆・・・モニタの下敷きになってるのが旧パソねw
旧パソも、ごく一般的な使い方ならスペックは充分なんで、サブで置いてあります(^^)

↓もちろん、机の上にこのお方は欠かせません!w

ミク:「コレで少しはお絵描きのスピードが上がるねっ♪」
・・・だといいんですが(^^;;

ってゆうか・・・ホントはタブレット買うつもりで予算貯めてたのに、何故かパソコン買ってるダメな俺。スミマセン、物欲に抗えませんでした・・・il||li _| ̄|○ il||l
タブレットも早急に買いたいところですが、まずは改めて予算を確保せねば(^^;;;
web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

