スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Twitterまとめ記事を開始します

大変ご無沙汰しております。管理人のHapiでございます。

ブログは更新をサボりっぱなしですが、Twitterではそれなりに活動している状態でして。
・・だったらブログ記事もTwitter連携しちゃえば良くね?

というわけで、、

この度、「Twitterまとめ記事」を始めます。

手始めに前のブログ記事の前後、2016年8月8日~11までを順次更新し、
その後はこのブログ記事の未更新期間の補填的な意味合いで8月8日以前
のツイートも順次まとめていく予定です。

時系列が前後してしまいますが、その辺は仕方ないですね。

Twitterまとめ機能は以前から知ってはいたのですが、TwitterはTwitter、
ブログはブログで分けたいと思って使ってなかったんですよ。

ただ、ここのところのブログの放置加減だと、Twitter連携でも記事がないよりはマシかな、
という考えに改めました(^^;

ということで、今後も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 |

師走の声を聞きにけり

気が付けば師走になり、今年も締めくくりの時期がやって来ましたね。

当ブログ時間ではまだ夏だったりしますが・・
まぁ、遅れてるドール記事は次回以降バンバン上げる・・つもりです(汗

20141207_01.jpg

さて、ここのところめっきり寒くなりましたが、みなさま体調は崩していませんか?
私はどうにも体調が安定しなくて少々参っています(苦笑

数週間前には突然顔面に腫瘍のようなものができてしまい、慌てて皮膚科に駆け込んだり・・
幸い手術には至らず、投薬で症状は軽減しましたが、顔には痕が残ってしまい軽くショック(^^;

なんだかんだで不規則になってしまった生活パターンにも問題があると思いますので、今後鋭意修正していかないといけません(^^;

それにしても、こんな風に日記的な記事を書くのは、とてもとても久しぶりですね。
未更新のドールネタに追われて日記どころじゃなかった感もありますが(苦笑

20141207_02.jpg

そうそう、記事ではドールのことしか書いていない状態ですが、ドール以外の趣味の状況も色々と変わりました。
カメラは一眼レフ機の方は相変わらずPENTAX K-5ですが、ミラーレス機の方はOLYMPUS PEN E-PL5に変わっています。
センサーの性能が上がり、ユーザーインターフェースが向上したことで、持ち前のコンパクトさと相まって、今やK-5以上に活躍しています。

それには、PL5の性能向上以上に私の身体的な理由もあるんですよ。

他愛ない理由ですが、、視力が悪化してしまい、OVFでのピント合わせが難しくなってしまったのです。
私は普段の撮影ではほとんどMFレンズを使います。
なので、キッチリとピントを合わせようとすると、OVFだとどうしても合わせられない場面が多くなり、その結果、ピント合わせをしたい部分を拡大できるEVFに頼ることが多くなってしまった、というわけです。

とはいえ、K-5もまだまだ現役で使えますし使いたいカメラですから、大事に使うつもりですけどね。

20141207_03.jpg

それから、なかなか記事にするタイミングを逸してしまっていましたが、人気のオンラインゲーム「艦これ」を始めてます。
とはいえ、始めたのは2013年の7月で、まだこのゲームが大きな人気が出る前からだったりしますが。
今後は、艦これ関係の記事も書くつもりです。

長らく休止しているイラストですが、実は今年の夏辺りから復帰しています。
とある小説サークルさんの同人誌の表紙を描かせていただいたりしたくらいで、まだまだ活発な活動とは言えませんが、細々と再開、といったところです。
ご依頼された絵についてはブログやpixivに載せていませんので、表面上は休止したままですが(苦笑
今後は艦これ関係の絵とかも描いてみたいなぁ、とは思っています。

というか、
その前に早く仕事に就かないとですね。
今はそれが最優先。いやマジで、ね(^^;

とまぁ、グダグダと色々書いてきましたが、今回はこの辺で。
久しぶりの日記なのでどう書いて良いやら・・えー、乱筆乱文失礼しました(^^;


※記事中の写真は本文とは関係ありません


web拍手 by FC2
THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用 |

【ドール】ウチの有珠たん

はいどうも~

前の記事で「暫く精力的に更新できれば」とか言いながら、結局更新できずなHapiですこんばんわ(;´Д`)

溜まりに溜まったネタをどれから消化したらイイのか、悩んでいるうちに時間ばかりが経過し・・・
そしてまたネタが溜まるという悪循環;;

でね・・

かなり前のイベントレポも上げられていない状態だし、もう今更アレコレ考えても仕方がないと思うのよね(ぉ
ということで、思いつくまま更新して行くことにします。

いい加減な管理人でホントすみませんです;;


さてさて、んでは今回は・・・


突然ですが、自分、新しい娘をお迎えしましたッ!
(ま た か よ オ イ w


ということで、、おいで・・・有珠^^


20130609_alice01.jpg
有珠:「はじめまして。 有珠(ありす)と申します。」

・・・はい、ということで久遠寺有珠たんをお迎えしました^^

有珠:「貴方・・最初は私のお迎えにあまり熱心ではなかったようだけれど?」

んー、お迎えできたらなー、とは思っていたけどね。
競争率高そうだから無理だろうな、って思って期待しないようにしてたのさ(^^;


20130609_alice02.jpg
有珠:「・・そう。でも私はこうやって貴方の元に来られた。私はその幸運に感謝しているわ。」

ああ、俺も感謝しているさ。

有珠:「・・・そう///」

で、有珠。早速だがお前に似合いそうなウィッグを用意した。
ちょっと着けてみてくれるか?


20130609_alice03.jpg
有珠:「どうかしら?」

うんうん、良く似合うよ。
このウィッグはDOLLCEさんの「ソフトボブ/漆黒」です。
最初このウィッグにするつもりではなかったのですが、お店で試着させてもらったら、あまりに似合ってたので即決でした^^

んじゃウィッグの前髪整えるからね。
それから、この服に着替えて欲しいんだ。


20130609_alice05.jpg
有珠:「上品な服ね。。気に入ったわ。似合うかしら?」

ウィッグは前髪を揃える感じでカット。

コーデは有珠のイメージに合う感じ、、と考えて、ピンと来たのがDD白河さやかのデフォ衣装。
そのブラウスとワンピをベースにアレンジしてみました。
コレで有珠も「ウチの娘仕様」です^^


20130609_alice06.jpg

黒系の衣装ですが、この服は色移りにかなり配慮がされており、肌に触れる部分は全て白布で裏地が付いています。
靴下は裏地がありませんが、テストボディで半年以上履かせっ放しでも全く移らなかった優良ソックスですw

有珠は我が家初のセミホワイト肌娘です。
見た目の印象としては、白肌に赤みが差した感じで、とても綺麗な肌です^^


20130609_alice07.jpg
有珠:「改めまして、今後は私もよろしくお願いします。」

てなワケで、今後ウチの有珠をどうぞよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/♪


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。