
web拍手 by FC2

梅雨入り間近な今日この頃。

スカッとした晴天はどこへやら、今日はジメジメ雨模様(´o`)
まとわりつくような、重たく湿った空気で憂鬱な気分になっちゃいます(><)
ま、雨が好きじゃないってのもあるんですけどネ。

明日の土曜日も雨の予報。せっかくの週末気分もちょっとローテンション気味。
こういう時はノリのイイ曲で元気出しましょってコトで(←導入強引すぎ)、今日のお勧めボカロソングは『Promise』です♪


初音ミクと鏡音リンのデュエット曲です。
こういう、ヒネリなしでストレートにカッコイイ曲、大好きです(*^-^*)
動画のミクとリン、口パクしてたり芸が細かいですね。
ドライブ・ミュージックにも良いと思いますよ♪


ドライブといえば、またガソリン価格が上がるみたいですね。いったいどこまで高価になるやら(><)
管理人は自動車通勤なので、あまり高価になったら自転車で通勤しちゃおうかと半分本気で思案中です。
・・・・・・片道15キロあるけどネ(^^;;


えーと、制作中のフェイトさんイラストですが、大体のイメージは構築できまして、現在ラフ描き続行中です。今週末中には線画まで仕上げたいですね。可愛いフェイトさんになるようにがんばりますんで、しばしお待ちを♪('-^)ノ
web拍手 by FC2
THEME:初音ミク | GENRE:音楽 | TAGS:

幸せになるのに条件なんていらない。

以前からこのブログに設置していた「フルみっく伝染歌プレイヤー」ですが、制作者様の新作「真・フルみっくすプレーヤー」に替えました。
今度は初音ミクだけじゃなく、鏡音リン・レンやMeiko、kaitoの曲も聴けます!(^o^)
このブログに設置しているプレーヤーのプレイリストは、管理人HapiBeatの好みで設定してあります(^^;
是非、聴いてみて下さいね♪('-^)ノ


さて、今日の管理人お勧めミクソングは『無条件幸福』

「ボカロ互助会」さんの作品です。
哀愁を感じさせるメロディーラインも歌詞もステキです(^^)

「幸せになるのに 条件なんていらない 幸せになりたいだけ それだけでいい」

このフレーズ、なんかこう、グッときました。
そう、難しく考えることないんだよネ。

よし、元気出た!明日も仕事、がんばろ~(^▽^)
web拍手 by FC2
THEME:初音ミク | GENRE:音楽 | TAGS:

figmaなのはさんがやってきた♪

雨上がり。中途半端に晴れたせいで蒸し暑い日曜日(´△`)
そんなイヤーンな気分を吹き飛ばすステキなお方が来ましたよ(^^;
figma
「なのはなの~☆」
ってことで、figmaのなのはさんです。
早速ポーズを決めて撮影☆
表情も可愛くて良く出来てます(^^)


クリックで拡大します
全身だとこんな感じ。表情2種類、前髪2種類、手首5種類、レイハさん2種類(アクセルモードとバスターモード)、アクセルフィンが付属してました。
写真では地面に立ってますが、専用の台座で空中に浮いた状態も再現できます。
よく動くジョイントと豊富な付属パーツで、ポーズの自由度は相当高いです(^-^)
いろいろポーズつけて遊べますね(^o^)
急いで撮ったせいでポージングが甘いですがご勘弁を(^^;

・・・おや?何やらなのはさんがこっちを見つめてます。
クリックで拡大っ♪
・・・って、ちょ、なのはさん!あ、あの!このフェイトさんのラフイラストはあのそのえっと、わ、ま、まっt (ry

・・・すみません。悪ノリしすぎました(゜▽゜;

可動フィギュアは、ジョイントの都合上プロポーションが多少犠牲になるのが難点なのですが、figmaなのはさんは違和感もあまりなく、非常に良く出来てると思います。
手首を交換する時、無理をすると壊れてしまいそうな細いジョイントがコワイですが、これは個体差かもしれませんね。

ツインテールにもボールジョイント仕込んでたり、使っていない付属パーツを入れておける袋が付属してたり、良い仕事しすぎです(´▽`)

可動フィギュアって、楽しいですね(^^)

☆figmaなのはさんに関して詳しくはこのへんとかを参照してみて下さい。
web拍手 by FC2
THEME:フィギュア | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

初音ミクのお気に入りPVと、おまけで管理人の日記(^^;

いきなりですがテンプレートを替えてみました。
ちょっとすっきりしたように思うのは私だけ・・・かな?(^-^;
2カラムになってちょっとは軽くなるかと思ったんですけど、相変わらず表示が重いゾこのブログ(^^;
えーと、すんません、ブログパーツや画像貼りすぎかもしれません(゜▽゜)

で、平日の晴天っぷりはどこへやら、今週末は曇天&雨で気分もブルーです(´・ω・`)
まぁ、その代わりイラスト描いたりインドアで色々やれるから良いんですけどね。

私のパソコン、サブの液晶モニターが不調になり、以前使ってたブラウン管のに交換したんですけど、どうせなら少し片付けようかと思って部屋の掃除を始めたら、あっちもこっちも掃除したくなって、気付いたら夜でした(^^;;

我ながら、相変わらず時間の使い方が上手じゃないな~(´△`)

さてさて、今日は初音ミクさんのPVを2本紹介します。
相当有名なのでご存知の方も多いかと思われますが(^^;





両方ともお気に入りです。てか、何回観たか判りません(^^;

「スマイリー×スマイリー」はとにかく可愛らしいミクに萌えまくりです(≧▽≦)
非常に滑らかな動きで、技術的にも素晴らしいと思います。

「melody...」は、カッコイイの一言。全体の流れが素晴らしすぎる(≧▽≦)コマンドプロンプトっぽい出だしとか、終盤のサムネ画像の使い方とか鳥肌モノです(^▽^)

両曲とも、ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は、ぜひ原曲の方も聴いてみてください(^^)

さて、明日は「例のブツ」が届く日だ・・・デジカメと撮影台はスタンバイレディだし、イラスト描きながら到着を待つとしよう(^ー^)
web拍手 by FC2
THEME:初音ミク | GENRE:音楽 | TAGS:

ラフ描き中~(^-^)

ラフ フェイト
イベントではしゃぎ過ぎて今週は色々気が抜けてた管理人です(^_^;)

でまぁ、次のイラストですが、悩んだ末に、リリカルなのはのフェイトさんを描いてみることにしました(^o^)

今のところラフ描き始めたばかりなんで、完成まではまだしばらくかかります~
描くの遅いんで、まあ気長に待ってて下さいね(^_^;)

・・・ツインテールのキャラばかりチョイスしてる気がするけど、ぐ、偶然なんだからね!(゜∇゜)
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ちょっとお知らせ。

初音ミク
・・・というわけで(何がだ
イベント参加のため、今週末は更新できません(><)
あ、イベントっていってもこーいうイベントです。
イラスト関係でイベントに参加できるほど、腕も度胸もナイです(´▽`)ノ

とりあえず、安全運転で参加してきます♪


そいえば、初音ミクのイラスト、壁紙サイズでダウンロードできるようにしようかどうか考え中です。
要望があれば、ですが・・・(^^;

次のイラスト、何描こうか未だに悩み中。
どうしたモンかなぁ(^-^;
web拍手 by FC2
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 | TAGS:

「家に帰って寝るだけ~」な平日の日記w

ここ数日、なんだか気温が低くて身体がついていけてない管理人です(^^;

管理人はカレンダー通りのお休みの人です。仕事でヘロヘロな平日は「家に帰って寝るだけ~」な場合が殆どなんです(^-^;
ノートでお絵描き
半分寝ながら撮ったから変に暗い写真になってしまた(^^;
コレは愛用のノートパソ。出先ではコイツが大活躍・・・と言いたいところですが、なにせ8年前のノートパソ、スペック的にかなり厳しいっス。ちょっとお絵描きする位でいっぱいいっぱい(;-;)

管理人は下書きを鉛筆、パソ上ではマウスだけで絵を描いてるんですが、やはり時間がかかるんですよね。1枚の絵につき、下書きから仕上げまでトータルで20時間位かかるんです(^^;;
やっぱペンタブ導入しようかなぁ。ペンタブ全然使ったことないけど、慣れればマウスより楽そうだし(^-^;
そういえば昔(某りんごマークのパソコンのりんごが虹色だったころ)、ちっちゃい(多分A6サイズ)ペンタブ使おうとして、あまりの使い辛さに諦めたんだったけ(汗
A4サイズ以上のペンタブなら使いやすいって聞いたけど、当時は高価で手が出せず、ずっとマウスで描き続けてたんだよなぁ(^^;;
ん、ペンタブ導入は前向きに検討するとしよう。

さてと・・・次は何を描こうかしら?そろそろ初音ミクさん以外も描いてみたいし・・・ボカロ以外でも良いですね。ま、ゆっくり考えるとします(^-^)ノ

☆以下は拍手コメントのお返事です

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 | TAGS:

お休み前に良く聴いてる初音ミクソング♪

今週末は、なんだか天気の良くない週末でした(><)
来週、車のイベントに参加するのに、全く準備らしいことが出来なかったのが心残り(ノ△`)グスン

でもま、おかげでイラストの微調整したり、録画したまま見てないビデオ観たり、買ったまま積みっ放しのゲームで遊んだりという、インドア三昧でマッタリな週末でした(^^;;
たまにはこういう週末も良いですね(^^)

そんなマッタリな休日の夜に管理人がよく聴いてるミクソングが
『星空に願いを込めて -Good Night』

ちょっぴり切ない歌詞とメロディーが身体の中にしみ込んでくるような、何とも心地良い曲で、すごくお気に入りです(´▽`)
管理人、この曲聴いてると、理由もなく涙が出そうになります・・・・・・自分にとって本当に良い曲っていうのは、自然にそうなるのかな、なんて思っちゃったりします(^-’)

実は私のパソにも初音ミクさん居るんです。DTMは、まだまだ勉強中なもんで、あんまり歌わせてあげられてないんですけどね(^^;
こういう曲が創れる方、ホント尊敬しちゃいます(^-^)

さて、明日から仕事がんばろー(^^;;

----------------------------------------------------------
そいえば、新しいWeb拍手絵、IEだと表示されないという症状が出てたようなので、修正しました。とりあえず、私のパソでは正常表示を確認できましたのでよろしくお願いしますです(><)
web拍手 by FC2
THEME:初音ミク | GENRE:音楽 | TAGS:

【初音ミク】表情を増やしてみたりしてみる(^-^;【イラスト】

さてさて、完成した初音ミクさんイラスト、細かく描き込みしたりしてます。

せっかくなんで表情のバリエーションを増やしてみました(´▽`)ノ
左が「おすまし」、右が「えへへ~な笑顔」です。

初音ミク

製作中に適当に撮ったスクリーンショットが都合よく壁紙っぽかったのでww、壁紙にしたりしてみました♪(*^-^*)
・・・個人的趣味で作った壁紙なので、使ってくれる方がいるか甚だ疑問ですが(汗
この、ミクが2人並んでるバージョンは、このブログでのみ公開してます♪
私は「おすましミク」が気に入ってます♪(^▽’)ノ

表情は、他にもう1バージョン描いたのですが、Web拍手(SDボカロキャラの方ね)のお礼イラストにしちゃったんで、気になる方はそちらで(^^;
いつまでもバレンタインの時に描いたイラストの使い回しじゃアレですし>拍手イラスト(^^;;;

表情変化をもっと細かぁ~く描いて繋げると、GIFアニメが出来るような気もするんで、時間がある時にチャレンジしてみようかなぁ、なんて思ってます(^^;;

完成バージョンの方は、表情を増やした分をプラスして、ピアプロにもアップしました(^-^)ノ
ピアプロの方では全バージョン見られますので、興味のある方はどぞ♪
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

初音ミクイラスト、描けました(^▽^)

初音ミクイラスト、完成しました~ヽ(´▽`)ノ
まだ細かく微調整したいところはあれど、とりあえずはコレで一旦完成ってことにしておきます(^^;;
・・・可愛く描けたかな?かな?
初音ミク
一言で言うと・・・「歌うフィギュア?(゜▽゜;」

設定は前に描いた『デスクトップ初音さん』と大体同じ(^^) 今回はコードレスになってます(^^;;

構想段階では、ミクが座っているのはノートパソコンのモニターの上で、ノートパソコンの全体も描いたのですが、全体図としてみるとミクが小さくなりすぎたため(^^; こんな感じになりました。

描いてるうちに幼くなってしまったような気もするけど、まぁコレはコレで良しとします(^o^;;

あ、外付けボカロとかMiku Sing Systemとかはフィクションですよ(^^;;
実際にこんなの実現されたら色々大変っス、主にワタシが(゜▽゜)

このイラスト、ピアプロにもアップしました~(^▽^)ノ

管理人のHNで検索すれば見つかるハズです。
ご興味がおありの方はどうぞ♪(^o^)


↓以下は拍手コメントのお返事です。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

