
web拍手 by FC2

ハッピーバースデイ!ミク!!

今日でミク1周年♪
記念イラスト描いたよ♪(≧▽≦)ノ

↓クリックで拡大っ♪
初音ミク
ワタシの想いを、この詩に。

ワタシの願いを、この歌に。

貴方のために。みんなのために。

ワタシはずっと歌い続ける・・・


歌を作る人がいて、姿を描く人がいて。そしてなにより、彼女と、彼女の歌を愛する人がいる。
ミクはもちろん、ボーカロイド達には無限の可能性があると思います。

これからも、ずっとみんなの歌姫であって欲しい、そんな想いを込めてこの絵を描きました。
「みんなの想いを受け取ったミク」といった感じで描いたつもりです(^-^)

1280×960とちょっと大きめの壁紙サイズになってます(^^)
よろしかったらどうぞ(^▽^)
あ、転載とかしないで下さいね。どうしてもって方はコメント等でお問い合わせ下さいm(_ _)m

いやぁ、なんとかミクの誕生日までに描けてよかったです。クリックし過ぎで手が痛いっス(^^;
私的にはもうちょっと背景等を描き込みたいので、後で描き込んだバージョンもアップするつもりです(^^)

前にも書きましたが、私が本格的にイラストを再開したのも、休んでいたDTMをまたやろうと思ったのも、そして、ボカロを通じたステキな方々との出会いも、みんなミクのおかげです。
改めて、彼女にこの言葉を。
「ハッピーバースデイ!!ミク!」
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

タブレット欲しい・・・(^^;;;

クリックし過ぎで右手の調子がちょっと良くない管理人です、こんばんは(^▽^;

ミク絵、明日中になんとか仕上げられるように頑張って描いてます。
線画の仕上げだけで今日1日かかっちゃいました・・・やはり平日にほとんど描けなかったのが響いてますね~(><)

画像では色付いてませんが、現在ようやっと色塗り段階まで進んでます(^^;;

他の絵描きさんと比べて、かなり制作速度が遅い私・・・全てマウスで描いてるのも一因ですね。効率が悪いです色々(--;
効率アップの為には、やっぱりタブレットを導入するしかなさそうなんですが、ここにきて私のパソコンが老朽化してきた模様。なんか最近動作が怪しいんですよ(><;
タブレットより先に、まずはパソコンをなんとかしなくてはならなくなりそうです~(><)
その前に、「予算をどうするか」という非常に大きな問題があったりするんですけどね(^^;;

さて、イラスト描きに戻りますね。
今日は夜更かし決定ですっ(^^;;;
web拍手 by FC2

今週は、やたら疲れました・・・

結局、週末まで更新できなかった管理人です(><)

ただでさえ仕事で忙しいのに、天候にまで振り回されて今週は疲れましたホント(T-T)

しかし、酷い雨降りです。先週の土曜日から毎日毎日雨雨雨・・・ホント、憂鬱です。
今日の仕事帰りは集中豪雨の中を車で帰ってきましたが、あまりの豪雨にワイパーが追いつかず、危険と判断して、数回待避所で止まってました(--;;

さらに、至る所で道路が冠水。管理人の車、元々車高の低いスポーツカーなので、冠水部分に差し掛かるたび決死の思いで突破してきました(^^;;
しかも、帰りに寄ったガソリンスタンド、「落雷による停電で給油不可」って(゜△゜)

とりあえず無事に帰ってこられましたが、いやはや、こんなの経験無いですよホントに(--;
昨日なんて床下(一部床上)浸水したし・・・もう雨イヤです(><;

この異常な雨の降り方、やはり昨今の温暖化の影響なんでしょうかね?
とにかく、早くマトモな気候になって欲しいです。
ってゆうか、いい加減晴れてくれないと私の車、車内にカビ生えそうなんですが・・・
オープンカーなもので、あまり雨が強いと雨漏りするんですぜ(--;


で、ミク絵の進行具合ですが、現在、線画がまだ仕上がってません(T-T)ウェェン
先日の記事のスクリーンショットからはだいぶ進んでますがまだ色塗りまでは行ってない状況です(^^;

平日は仕事の疲労で「家に帰ってバタンキュー」状態でして、イラストはほとんど進みませんでした(><)
なので、今週末は気合入れて描くだけ描いてみますっ!

頑張りますね♪(^▽^)ノ
web拍手 by FC2

リピートが止まらない☆(゜▽゜)

日曜の深夜(というか月曜の早朝?)に更新~(゜▽゜;;

ホントはもう寝なきゃいけないんですけどね;;

今週はミク絵を気合入れて仕上げるつもりでいるのと、仕事のスケジュール的な問題で、水曜か木曜までブログの更新が出来なさそうなんです(><)
コメントにお返事するくらいは出来ますが、記事を書く時間も体力も無さそうなんで、今のうちに更新、というわけです(^^;;;

で、今週末はずっとイラスト描いてたのですが、描きながらBGMでリピートしまくってたボカロ曲を紹介します(^▽^)ノ
両方とも【ボカロ互助会】さんの作品です。さすがのクオリティですね~(^^)

まずはKAITO『今夜もセフセフ』です。

私、もう見事にツボに入りました♪(゜∀゜)
KAITOって、ホント良い声してるな~、ってこの曲聴くたびに思います。
ニコ動にアップされたのはだいぶ前ですが、今でもよく聴いてます(^o^)
てか、リピートが止まりません(≧▽≦)フルバージョンが待ち遠しいです(*^^*)
前からお気に入りだったのにご紹介してなかったので、この機会に紹介させていただきました(^^)


次は初音ミク『フリージア』です。

ミクの声がとってもキュートです(´▽`)曲もコロコロしたリズムが心地良いです(>ヮ<)
ついついリピートしちゃいます♪
ぜひ聴いてもらいたい曲です(^^)

今回はiframeではなく、従来どおり外部プレーヤーモードで貼ってみました。表示が重い感じがするんですよね外部プレーヤー(--;
ただでさえこのブログ重いですから、やはりiframeに統一しようかしら(^^;;

さて、いいかげん寝ないと明日ヤバそうなんで、今回はこれで失礼します~(^^)

以下、続きクリックで拍手コメントお返事です☆

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:

ミク絵、制作進行中(^-^)

雨降りのおかげでドコにも出かけなかった管理人です、こんばんは(^^;

結局、今週末はずっと家に篭ってイラスト描いていました(^^;;

で、今描いてるミク絵をちょっとだけ(´▽`)ノ
横顔って、あまり描いたことないから難しいです(><;;

鉛筆ラフがかなり適当ですが(^^;;;
今回、大体のラインのラフを描いた段階でパソコン上で描き始めちゃいました(゜▽゜;
こうした方がちょっとは速く描けるかと思ったら、パソコン上での線画の修正が増えちゃって、時間的にはあんまり変わらない感じです(^-^;;

画像の通り、イラストはまだペン入れの段階です。ペン入れが終わったら線画の修正して、色塗って、背景作って・・・と、まだまだ先は長いです(^^;;;
しかも、背景の構想がイマイチ纏まってないんですよねぇ(^^;;;;

ミクの誕生日までに仕上がるかちょっと不安ですが、頑張りたいと思いますっ(`・ω・´)ノ

楽しみにしてる方(いるのだろーか?ww)、完成までもうちょっと待っててくださいね☆('▽^)ノ
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

次戦に期待ですね

SuperGT第6戦「Pokka 1000km」のGT300クラスにエントリーしていた「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」ですが、残念ながらレギュレーションの問題で出走取りやめ、という結果に終わってしまいました(><)

応援していただけに残念ですが、次戦も出場するようですので、是非、今回の雪辱を晴らして頂きたいものです(`・ω・´)b

☆参考リンク
Studie&GLADwithAsadaRacing公式ホームページ
Studie and GLAD with Asada racingチーム×初音ミクSUPER GT参戦応援サイト
STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW☆
web拍手 by FC2

つくつく法師に赤とんぼ。

「つくつく法師」が鳴き始め。

見上げれば空も秋の雲。

視線を落とせば赤とんぼ。

もう夏も終わり。日に日に秋の気配が強まっていますね。
ちょっと気が早いかもですが、そんな秋の訪れを感じた日にオススメのボカロ曲です。

初音ミクで「紅一葉」です。

詩も、メロディーも美しくて個人的に大好きですこの曲。
皆に聴いてもらいたいボカロ曲です(^^)

今回はiframeで貼ってみました。ニコ動アカウントお持ちの方はこちらで。アカウントお持ちでない方は、本ブログ右にある「VOCALOID FullMix Player」でお聴きください。

「VOCALOID FullMix Player」のプレイリストを少々変更しました。よかったら聴いてみて下さいね(^^)

管理人、暑いの苦手なので、早くもっと涼しくなって欲しいな、なんて思ってます(^^;
web拍手 by FC2
THEME:初音ミク | GENRE:音楽 | TAGS:

『初音ミクカー』、SUPER GTに登場!

すでにあちこちで話題になっていますが、今週末に鈴鹿サーキットで開催されるSuperGT 第6戦「Pokka 1000km」のGT300クラスに、なんとボディにでっかくミクが描かれた『初音ミクカー』が登場しますよ(゜▽゜)

マシン名は「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」。ベースとなった車両はBMW Z4M Coupe。FR2シーターのカッコイイマシンです(^^)
ボンネット・左右ドア部にデデデ~ンとミクが描かれてますっ!(^▽^)
カラーリングもクールでカッコ良すぎっ(≧▽≦)

管理人、車好きなのに、ここのところモータースポーツから興味が離れがちでしたが、一気に目が醒めた感じです(^^)私は実際に鈴鹿に行っての観戦はできませんが、NETやテレビでしっかり観戦したいと思います!
気になっちゃった方は、詳しくは下記の各リンクを参照してくださいませ(^^)

ということで、がんばれ!『初音ミク Studie GLAD BMW Z4』!ヽ(・∀・)ノ yeah!!

※参考リンク
Studie&GLADwithAsadaRacing公式ホームページ
Studie and GLAD with Asada racingチーム×初音ミクSUPER GT参戦応援サイト
STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW☆
「ASCII.jp」初音ミクの痛車が伝統のレースに参戦!ついに完成! 初音ミクレースカー!
SUPER GT OFFICIAL WEBSITE
web拍手 by FC2

ミク1周年間近。

コミケ疲れからよーやく復帰した管理人です、こんばんは(^^;;

昨日はヘロヘロ過ぎて、仕事は通常業務でいっぱいいっぱいだったです(><;

さてさて、今月末で初音ミクさん1周年ですね。
私のミクさんとの出会いは去年の10月頃。
何の気なしに覗いたケータイのとあるサイトでミクさんの存在を知って。
オフィシャルサイトで声を聴いたり、他の絵師さんが描いたミク絵を見たりしているうちに、思いっきりみっくみくにされたんです(*^^*)

本格的にイラストを再開したのも、

DTMをまたやろうと思ったのも、

ボカロ好きな方々との出会いも。

みんなみんなミクのおかげです。


そんなミクの1周年ということで、
今制作しているイラストは一旦保留して
「ミク1周年イラスト」を描いてみたいと思います。

ミクの誕生日をささやかながら応援したいので(^^)
ということで、私の描く速度で間に合うかわかりませんが(^^;;;
これから制作がんばります♪(`・ω・´)ノ

--------------------------------------------------

続きクリックで先日のコミケの話題です。
買ってきたKAITOマフラーの写真とか撮ってみましたw
ボカログッズにご興味がおありの方のみどうぞ☆

続きを読む

web拍手 by FC2

C74から帰ってきました(゜▽゜)ノ

ついさっき、C74から帰還しました(^▽^)ノ

あああ、足が棒のようだ・・・(^^;;

でも何とかブログ更新する元気があるので簡易レポです。

心配していた入場時の混雑ですが、AM9:30頃現地に到着し、そこから待機列に並び、AM11:00頃には入場できました。個人的には、列の捌けも良く「あまり待たなかったな」という印象です。
天候的には全般に曇りで時々小雨がパラつく程度。何より気温が低めだったので体力消耗的に助かりました。とはいえ、かなり蒸し暑かったですけどね(^^;;
でも、聞いた話では初日はものすごい来場者数だったようです。しかもあの炎天下ですから、入場前からすでに体力勝負の様相だったと思います。
毎回参加する度に思うのですが、あれだけの人数を整然と入場ゲートに導くのは容易ではないと思います。運営側スタッフの皆さんの手際の良さに敬服です(^^)

国際展示場の正面口へと階段を登っていると「あぁ、今回もここに来たな」と実感します(^^;
そして入場。もう当然ながら会場内は熱気ムンムン。管理人のテンションも一気に上昇(`・ω・´)
お目当てのブースへと「歩いて」突撃していったのでした(会場内は走っちゃダメですから^^)

で、大体PM12:00頃には、めぼしいお買い物は終了しました。
企業ブースでは、やはり完売してしまって買えなかった物もありましたが、企業ブースのイチバンのお目当て、クリプトン・フューチャー・メディア社ブースの公式ボカログッズは全部ゲットできて一安心(全部て;;
今回個人的に気に入ったのはフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニー社ブースで販売されていた「ボーカロイドKAITO タオルマフラー」です。KAITOが着けてるあのマフラーが商品化ですよ(^^)
デザインも無地のブルーのマフラーに「KAITO」のロゴが入ってるシンプルな物。普段充分使えますね(^^)
ちゃっかり私も購入しました(^^)今年の冬はこのマフラーを巻いてKAITOを気取ろうかな?w

入場直後は長ーい購入待機列が出来てたブースも、お昼頃には大体落ち着いていました。・・・まぁ、「全商品完売」で待機列が無くなったブースももちろんありましたが(^^;;
幸い、私が欲しいなと思っていたソフトハウスのグッズは、待機列が短くなっても商品があったので買うことが出来ました。これはラッキーでしたね(^^)

で、明日が仕事ということで気力の持続時間が短かった管理人、午後1時過ぎに会場を後にしました。ホントは午後4時の終了時間まで居て、「運営さんの終了宣言放送で皆で拍手」をしたかったんですが(--;
で、帰りは雨(><)
戦利品が入った大きな紙袋(モチロン痛いよw)を抱えて寄り道をする元気も無く、アキバをスルーして自宅へ直帰(^^;雨じゃなければアキバ寄ってましたケドね(^^;;

参加された全ての方々、ホントにおつかれ様でした!(^▽^)ノ

写真の無いレポですみません(^^;
買い物夢中で写真忘れてましたw
web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

