
web拍手 by FC2

巡音さんの反動ってワケじゃない・・・はずw

|´~`)ノ ども♪ここのとこ更新が滞り気味になっててすんません(;´Д`A ```

最近疲れが溜まってるみたいで、特に何をしたというわけでもないのに疲労感がすごいんですよ。
もうね、夕飯食べながら寝ちゃいそうになるくらい(マテw
今週は月末で仕事が忙しかったり、愛猫が入院したりでウィークデーは全く絵が描けず、体力的にもメンタル的にもずーっとLowでした;;

あ、ぬこは病気で入院したわけじゃなかったんですけどね(^^;
先日、元気に退院してきました♪

でま、よーやく今日になってまとまった時間が出来たので絵を描いている次第(^^;

↓まだ線画ですが、今描いてるのはこの娘。

先日描いたのが「おねーさま」の巡音ルカ様だったからなのか、とっても「おにゃのこ」が描きたくなってしまいましてw

実はこの絵、とあるお方に(勝手に)プレゼントするつもりなんです(^^;
人様にプレゼントする絵なんて初めて描くに等しいので、妙に緊張しながら描いてたりしてますw
これから色塗りがんばりますです☆(* ^ー゚)ノ

それにしても、最近眼が悪くなってきて困ってます(><)
今までは眼鏡は車の運転の時くらいしかかけてませんでしたが、常時眼鏡も時間の問題かも(;´Д`)
まぁ、私は仕事してる間もプライベートもパソコンの画面を見てる時間が多いですから仕方ないといえば仕方ないのですが・・・眼鏡が似合わないんだよね私(´・ω・`)

あ、そうそう、巡音ルカ様、リリースされましたね♪
ルカ様リリース記念でTop絵ルカ様にしてみましたw
まだじっくりニコ動チェックしてないのですが、早速ルカ曲がアップされてますね。
この後お絵描きしながらじっくり聴いてみようと思います(・v・)


そういえば、「Magical-Magnetic Studio」の「Magical-Magnetic」ってどーいう意味なんだか説明してなかったことに今気付いたので(コラコラw
ちょびっと説明しておきます♪(同じ文面を紹介記事に追加しておきますね)

えと、「Magical」が「不思議な」、「Magnetic」が「魅力がある」と訳して下さい。
つまり「不思議な魅力がある工房」というわけです(^^)
訪れた人がまた来たくなるような、不思議な魅力のあるサイトになればいいな、という思いでネーミングしました♪

また、管理人はオーディオ好きでして、特にテープデッキが好きだったりします。録音用テープは磁力を使ってますよね?磁力は英語で「Magnetic force」なので、「Magnetic」はここにもかかってたりします(^^)

とまぁ、改めて説明するようなモンでもない気がしますがw
名前負けしないように頑張らないとだネw(゚∀゚;)
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 |

急いては事を仕損じる、ってヤツですかねぇ(・∀・;)

|´д`)ノ こんばんは。3日ぶりの更新ですね。最近更新が滞っててスンマセンです(;´Д`)

巡音ルカ絵、描いた本人の予想を超える好評を頂いて嬉しい限りですヽ(´▽`)/~♪
コメントや拍手くれた方々、ホントありがとございます!・゚・(ノ∀`;)・゚・
pixivにもうpしたんですけど、ブクマして頂けたりで・・・もう一人でニタニタしてましたw

さて、この勢いで次回作も気合入れて頑張っちゃうよん☆、とか思いながら始まったウィークデイなんですが・・・・・・なんだか今週はいつもテンパってる仕事がいつも以上にテンパってたり、ウチのぬこが入院しちゃったりで、絵を描いてる時間が全然取れてませんの(;´Д`A ```
いやホント、今日の今日までペンタブすら触れなかったですョ( TДT)

で、いい加減ラフ画くらい描かないと今週末ブログに載せる絵が出来ないってんで、今日はついさっきまでラフを描いたりしてたんですが、どうにもイメージも湧かなけりゃ線も全然ダメ、って感じで描いては消しの繰り返し(;´Д`)
結局キャンバスは真っ白のまま(´・ω・`)
やはり「描かなきゃ」って気持ちばかりが先走ってると、描けるものも描けませんね。
わかっているのに毎回やってる気がするです( ̄x ̄;)
焦っちゃダメだってのはわかってはいるんですが・・・他のイラストサイトさんが毎日のように絵をアップしてるのを見たりすると、焦っちゃうんですよね。
自分が遅筆なもんですから(^^;;

でもま、とりあえず、ここは落ち着いてゆっくり描くしかないですね;;
急いで描いた(自分的に)完成度の甘い絵じゃ、対象のキャラに失礼ですし。
描くからにはキッチリ描かねば気が済まない性分なんでw

え?次回作何描くのかって?
構想は決まってますが・・・
看板娘関係、とだけ言っておきますねw
んふふ、詳しいことはまだヒ・ミ・ツ☆です♪

はぅ、ダメだ、もう疲れすぎて眠い(ρ_<).。o○
こんな更新記事で申し訳ないですが(;´Д`)
今日はこのへんで失礼しますぅ・・・
"【寝室】*-ω-)ノ"" オヤスミ♪"
web拍手 by FC2

巡音ルカ様、描けました。

|  ̄▽ ̄)ノ はいこんにちは。更新サボってたHapiBeatです(こらw
実際の所は、巡音さん絵を描くのを優先したおかげで更新まで手が回らなかったんです(^^;;

んでんで、時間かかっちゃっちゃいましたが、巡音ルカ絵完成しましたよっ♪(* ^ー゚)ノ

↓クリック拡大です♪
巡音ルカ
「フフ、私を使いこなせるかしら?」

ルカ様キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!!!w
うぬぅ・・・可愛く描こうとしたはずが・・・
やっぱりSっぽい感じになってしまいましたよんw( ̄▽ ̄;)

今回、ちょっと眼の塗りを変えてみました。
以前より手間がかかりますが、この方が綺麗だと思うんですよね(^-^)

総制作時間・・・約12時間w(・∀・;)
予想はしてましたが、衣装の装飾が面倒でした・・・(^^;
でも、結構楽しくもありましたけどねw
ちゃんと描けば見栄えが良いとか言いながら、結構省略した気がするの(ぇw

↓今回もやたらでかい壁紙作ってみたよw♪こちらはバストアップバージョン。
巡音ルカ

↓こちらが全身バージョン♪
巡音ルカ
相変わらずテキトーな背景でサーセンw
よろしかったら壁紙に使ってくださいね☆(* ^ー゚)ノ
あ、転載とかはダメよん♪

さて、巡音ルカ様間もなく発売ですね。
彼女はどんな歌で私達を魅了してくれるのか・・・楽しみで仕方ありません♪(o^-')b

やっぱり私も巡音さん導入しようかなぁ( ̄▽ ̄;)
最近DTMほったらかしだもんねぇ、私(´Д`;)
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、当ブログ右側のプラグインに、管理人HapiBeatのニコ動公開マイリストを貼ってみました(^^;
管理人の趣味が出まくりのリストですがw私の気に入ってるボカロ曲やらPV載せてますんで、もしご興味がおありでしたらどうぞ♪(閲覧にはニコニコ動画のアカウントが必要です)
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

黒歴史キタ━━━━ヽ(´ω`)ノ━━━━!!!!w

|´~`)ノ こんばんは。PCから更新するのは3日ぶりです(^^;
いいかげんネットブックあたり導入してどこでもネットしたいHapiBeatです・・・
・・・って、ンな金なぃよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン

さて。
当ブログの看板娘の雪ですが、いつの間にかトップ絵占拠してますw

実は雪のルーツとなったオリジナルキャラが居るんですよ。
今回はその黒歴史を紐解いてみようかなとΣ(゚∀゚ )自虐ネタカヨ!!w

今から約5年前、当時本格的に萌え文化に染まったHapiBeatは、「伺か」というソフトを知ります。
ご存知の方も多いかと思いますが、このソフトは所謂デスクトップマスコットでして、画面の端っこに常駐して色々喋ったりするんですよ。

↓詳しくは以下をご参照下さい。
「伺か」(2008年12月2日 (火) 13:45 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。

でま、色んなゴーストを見ているだけでは飽き足らなくなったHapiBeatは、無謀にも自分でゴーストを作ってみようと思い立ちます(゚∀゚;)
とはいえ、CGイラストなんて当時は数年に1枚描くか描かないかという状態で、スキルとしてはまるっきりの素人状態(^^;
タブレットもなく、マウスで必死に描いてなんとか完成させたキャラ絵が・・・

↓コレです(^^;
イザベルシェル標準立ち絵
ゴースト「イザベル」立ち絵。

あぁぁん、載せてしまったわんw
私的には封印済みだったんですがww
今見るとツッコミ所がいっぱいだネ!( ̄▽ ̄;)

一応の設定は、「北欧系ハーフ。マッドサイエンティストな知り合いである自称博士の実験の被検体を超薄給で引き受けるも、実験の失敗によりネット空間に取り込まれちゃった」というモノ。
やはりツッコミ所がいっp(ry

で、表情差分も用意してシェルを制作し、SHIORI(確か「華和梨」だった)も装備して、配布可能なパッケージまで制作するも、会話内容のネタ不足でお蔵入りとなったのでした(;´Д`)
当時は自分のホムペとか持ってなかったし、ネットも初心者だったので、出来上がったとしても配布方法が限られてましたから、その辺でモチベーションがダウンしたと記憶してますw

でも、「イザベル」はずっと印象に残ってて、いつか違う形でもいいから日の目を見せてやりたいな・・・と思ってたんですよ。
そして今回、自分のブログの看板娘を描こう、と思った時に真っ先に思いついたのがこの「イザベル」でした。名前は「雪」になったけど、色的なイメージはイザベルの影響が強いですね。
ちなみに、名前の「雪」は以前某ネトゲ仲間とチャットしてた時に「ゆきタン」っていう雪の擬人化キャラの話が出て、イラスト描こうかななんて私が発言したのがそもそもの始まりだったりしますw
個人的に冬や雪が好きってのもあって「雪」という名になったんですよ(^^)

え?そのイザベル配布用パッケージどうしたって?
・・・
・・・・・・
一応、データで残ってる・・・はずw

残念ながら配布予定はありませんよ( ̄▽ ̄;)

というわけで黒歴史コーナーでしたw

んでもって。
巡音ルカ絵の進み具合ですが・・・
すんません、完成は多分恐らくいやほぼ確実に今週末になりそうです(ノД`)
楽しみにされてる方(いらっしゃいます?w)、もうちょっとだけお待ち下さいね(・∀・;)
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

最近体力落ちたような気が(^^;

|~Д~)/ こんばんは。夕飯に作ったキノコパスタ、輪切り唐辛子を大さじ1杯入れたらチョット辛すぎて微妙だったHapiBeatですf^_^;

今日の更新はケータイからであります。

で、ルカ絵ですが…
まだ線画だったりします(ノ△T)ぐはぁあぁん

やはり平日はお絵描きがなかなか進みませんのよぅ(ρ_;)

時間が無いワケではないのですが、仕事の疲労が激しく、夕飯後の眠気と戦う力が著しくダウンしてるのです(^^;
ちょっと前はこんなこと無かったんだけどなぁ…

……(゜∇゜)もしや…コレはますますオッサンになってしまったというコトっ?!

いや、きっと違うということにしておこうw(゜∀゜;)
web拍手 by FC2

やはりというかなんというか(´Д`;)

|´д`)ノ はいこんばんは。今日は起きたら昼でした・・・貴重な休日が半日なくなっちゃったよぉ 。゚(゚´Д`゚)゜。時間がもったいねぇぇぇ

ってことで、午後いっぱい頑張ってルカ絵描いてましたが・・・
巡音ルカ・線画途中http://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/j/majimagu/ruka001_01_rough.jpg);" width="400" height="500"/>
むー、線画の仕上げしてるうちにこの時間になっちまいました( T∀T)
午前描けなかったからなぁ(´Д`;)

いつもなら、休日は平日より早起きするんですが(ぇw
よほど疲れていたんでしょうかね、私(--;

んまぁ、せっかくなのでルカ様はじっくりゆっくり描くとします。

・・・え?胸大きすぎ?
・・・ぇ?スリット深すぎ?

・・・・・・

・・・おかしいな、描いてたらこうなtt(ry

↓続きクリックで拍手お返事です♪コメントありでっす(≧∇≦)ノ

続きを読む

web拍手 by FC2

巡音ルカ様、ラフ描けたぁ♪

|・∀・)ノ こんばんは。お絵描きに夢中になってて日付変わっちゃったよ(・∀・;)

さて、巡音ルカ絵、ラフ描けましたんで載せてみたよ♪
巡音 ルカ・ラフhttp://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/j/majimagu/luka001_00_rough.jpg);" width="400" height="800"/>
色々細かくて難しいよ、ルカ様の衣装ってば(´Д`;)

胸元の装飾とか複雑でワケワカランです(^^;;
でも、キッチリ描けば見栄えは良いはず!
デザイン的にはかなり好みです(^^)

(*゜∀゜)o彡゜スリット!スリット!!スr(黙れw

日曜日中に塗り終わるか微妙ですが( ̄▽ ̄;)
頑張って描いてみますね♪
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

音々葉さんがウチの雪をモデルにしてくれたよ♪

|´∀`)ノ 巡音ルカ絵のラフがなかなか進まず(´・ω・`)なHapiBeatです。こんばんは。

でもそんな(´・ω・`)な気分を吹っ飛ばしてくれるニュースが入りましたぜ♪

なんと、ねねろぐの音々葉さんがウチの雪を描いてくれましたよっ♪ヽ(´▽`)/~♪


雪 by音々葉さまhttp://blog-imgs-24.fc2.com/m/a/j/majimagu/nene_yuki.jpg);" width="450" height="600"/>
゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。 うきゃぁぁああぁぁ♪
あまりの可愛さに見た瞬間マイハートを撃ち抜かれました(〃▽〃)

スリットがたまらんでs(こらw

萌えパワーの上昇加減が尋常じゃないぜ☆
当サイトのタイトルまで入れてもらって嬉しさ倍増です(つ▽`)
ニヤニヤが止まりません(≧∇≦)

saiの筆ツールでアナログっぽい塗りをしてみたとのこと。
デジタルっぽくない、ふわっとした感じがイイですね~(o^-')b
音々葉さん的には「玉砕」とのことですが・・・・・・すみません、とっても良い出来にしか見えません(゚∀゚;)
そういえば、私もsai使いなのに筆ツール全然使えてないd(ry

このイラスト、初めて見たのは仕事の休憩時間だったんですけど、ケータイ見て悶えてる私を見る同僚の視線がとっても生暖かかったですw・・・もちろんそんなのキニシナイww
その後、仕事中もずっとニヤニヤでしたよ( ̄▽ ̄)

それにしても、登場記念に音々葉さんに描いていただけるなんて、ウチの雪はなんて幸せな娘なんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・

音々葉さん、ありがとうございましたっ!

↓萌え萌えイラストてんこ盛り♪音々葉さんのサイトはこちら♪
『ねねろぐ』
サイト名:『ねねろぐ』/管理人:音々葉さま

☆当記事のイラストは、音々葉さんに許可を頂いて転載させていただいております。当記事からの転載は禁止ですのでご了承下さい。



今週のHapiBeatは、仕事終わって帰宅→気力を振り絞って夕飯作り→食べてるうちに睡魔到来→睡魔と闘いながら完食→睡魔と闘いながらお風呂→睡魔と闘いながらお絵描き→お絵描き開始間もなく寝オチ・・・

・・・ってなパターンを繰り返してたような気がします(゚∀゚;)
ダメダメじゃまいか(;´Д`)

でも、この絵を見てからは元気倍増♪さて、今週末もお絵描き頑張っちゃうぞ♪(←単純w
web拍手 by FC2

さて、次は何描こうか・・・

|・∀・)ノ こんばんは。ここのところ夜10時以降眠くてしょうがないHapiBeatです(^^;
・・・疲れが溜まってるのかしらん(・∀・;)

ウチの看板娘への反響が予想外に多く、ビックリしてます(^^;
1日あたりのカウンタ回転数が結構増えてて焦りましたw
調子に乗ってpixivにも載せちゃったよw(゚∀゚;)
お祝いコメントや拍手して頂いた方々、ホントありがとうございました♪ヽ(´▽`)/~♪
なんか色々ご期待して下さってる方も多くて、嬉しいです。
こりゃぁ、がんばって雪を育てなくちゃネ!( ̄▽ ̄)


んで、イラスト次回作どうしようかなー・・・って考えながらフラフラとお友達サイトや他の絵師様サイトやpixivを見て回ってたんですが・・・

あっちもこっちも
巡音ルカだらけじゃないですか!Σ(゚∀゚ )

これは・・・やはり・・・描くしかない・・・よな?

はい、そーいうことで。
次回作は巡音ルカさんに決定です♪

ルカ様、なんかすでに「ドS」とかいうウワサを聞いたんですがww
ビジュアル的にやはり女王様系なんでしょうかね?w

凝った装飾だらけで絵師泣かせな衣装ですが・・・
が、頑張って描いてみます(・∀・;)


それにしても、他の絵師様のサイト見てると、1作品あたりの制作時間が私より圧倒的に短くて、しかもすごく上手い方がいっぱいいるんですよね(´Д`;)
私なんて1作品に12時間以上かかるもんなぁ(><)
速く描く練習もしなくちゃいけませんね(^^;

↓続きクリックで拍手コメお返事です♪ありがとございます☆(* ^ー゚)ノ

続きを読む

web拍手 by FC2

うちの看板娘、ついにデビューです♪(≧∇≦)ノ

|´▽`)ノ はいはいはーい♪ウチの看板娘、ついにデビューの時がやってまいりましたっ!(>▽<)♪

それでは早速ご紹介します。
『Magical-Magnetic Studio』看板娘の芳霧 雪(よしぎり ゆき)です♪
看板娘・芳霧 雪
雪:「…えと。芳霧 雪です。よ、よろしく…です///」

えー、雪はかなりの照れ屋さんなのでw
詳しいスペックは下に書いておきますね(^^;

☆雪のスペック
 ・「(主に当サイト管理人の)夢の欠片が集合し実体化した存在。」
  >妖精さんみたいなものと思っていただければ。
    中身はその辺の人間とあまり変わらないという設定です(^^;;
 ・照れ屋でツンデレ。言葉遣いは素っ気無い。
 ・普段はグータラなHapiBeatの世話係。暇な時はネットサーフw
 ・実はかなりのコスプレ好き。
 ・好きな食べ物:干し芋。芋けんぴ。
 ・年齢:正確な年齢は存在しない。人間で言うと23歳くらいだそうです(本人談?w)
 ・身長:165cm
 ・スリーサイズ:85C・58・87
 ・血液型:O型


↓全身絵♪
看板娘・芳霧 雪

デビュー記念で壁紙まで作っちゃいました!もう管理人張り切りすぎです(^^;
↓クリック拡大♪
看板娘・芳霧 雪

はい、ということで、当サイト看板娘がデビューしましたぁ♪(≧▽≦)

イメージは『雪』・・・まんまじゃないかw(゚∀゚;)
私は冬が好きなんで、雪をモチーフにした看板娘にしようと前から思ってたんですよ(^^;
・・・色くらいしか雪っぽくない感じもしますが、キニシナイ!w( ̄▽ ̄;)

今後たくさん活躍させてあげるつもりですので、皆様、今後ともHapiBeat共々、よろしくお願いいたしますね~♪(´▽`)♪
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

