
web拍手 by FC2

クリプトンコラボ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

久々のパンヤ記事です♪

なんと、パンヤ×CV seriesのコラボの2回目が始まるという情報が!

pangya x CV series特設サイトへ飛んじゃうよ♪

前回のコラボは1年前。
パンヤ内のキャラクター用のボーカロイドCVシリーズの衣装やアイテムが用意され、ミクやリン/レンになりきったパンヤキャラでプレイできたんです。

そもそも私がパンヤを始めたきっかけが前回のコラボだったりしますw

パンヤ自体全然知らなかったのですが、ミクの衣装を着たパンヤ内キャラ「クー」のあまりの可愛さにヤラれてしまい、パンヤを始めたんですよw
ゴルフゲームとしてもとっても面白くて、可愛いキャラで綺麗なコースをラウンドする楽しさにすっかりのめり込んだまま今に至ります。

そして、今回は「巡音ルカ」でのコラボとのこと!
まだ詳細は明らかになっていませんが、私が予想するに巡音衣装は「アリン」か「ルーシア」に用意されるんじゃないかな、と予想してます。
いっそ女性キャラ全員分用意してくれればいいな、なんてねw

コラボのスタートは6月4日。
とりあえず私は速攻で参加してみますね♪

興味がある方は上のバナーをクリック♪
特設サイトにジャンプします。(クリック先はBGMが流れますのでお気をつけ下さい)

良かったら私と一緒にパンヤ、しませんか?w

☆参考画像w
前回のCVコラボ(去年)の時に用意されたCV衣装です

初音ミク衣装を着た「クー」

鏡音リン衣装を着た「エリカ」

鏡音レン衣装を着た「ケン」

☆↓『スカッとゴルフ パンヤ』オフィシャルサイト


・・・なんか私、完全に回し者っぽいですが、回し者じゃないですよw

【追加情報!】
上記リンク先CVコラボ特設ページにてルカ衣装の画像が追加された模様!!
ルカ衣装は青い瞳のあのコ用のようです!!
A check required!!


©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
web拍手 by FC2
THEME:スカっとゴルフ パンヤ | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

飛んだデータと飛びかかった理性(ぇw

|´-`)ノ はいこんばんは~。
今週末はなんとか休めたHapiですw

しっかしこの梅雨みたいな天気、どーにかならんのでしょうか・・・
週末の度に雨降ってますねここんとこ。
そろそろ本格的に入梅なんでしょうねぇ(><)
・・・洗濯物が乾かなくてイヤンなのよ(ソコなのかw

で、今週末はちまちまとリン絵の続きを描いていたのですが、描いてる最中に
パソがフリーズしてデータが消える
というハプニングがありまして、未だ色塗りまで到達できてません・・・(号泣

こう、油断してるときに限ってフリーズするんだもんなぁ・・・

で、一気に気が抜けたHapiは、何を思ったかリンではなくレンを描き始めたようです(ぇw

レン?ラフ絵
・・・・・・(゚∀゚;)
なんか、
全然男の子に見えないんですけど?w

何故にほっぺが紅いのか。
何故に髪留めがリボンちっくなのか。

ツッコまないであげてくださいww

きっとHapiはデータが飛んだショックで動揺してたんですよw

・・・
・・・・・・
せ、せっかくなんで、リン&レン絵に変更しますね♪w

そういえばレン初挑戦だな私(^^;
が、がんばって描くね♪

・・・来週末は、休めるのだろうか・・・(遠い目)

↓続きクリックで拍手コメントお返事です♪

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

相互リンクサイト様のご紹介♪その3♪

|・∀・)ノ 当ブログと相互リンクして下さっているステキなサイト様を紹介しちゃいます♪


☆『あさみやの落書き部屋
(管理人:あさみやさま)
『あさみやの落書き部屋』
あさみやさんのイラストサイトです。
「主に版権物で気に入った女の子を描いています。」
とのことでして、素敵なキャライラストがいっぱいです♪
綺麗で可愛くて、なおかつ「せくしー」♪
あさみやさんの描くイラストは魅力的で、ついつい見入ってしまいます☆
最近は素敵な妹さまも登場して、ますます目が離せません!w
ぜひ、訪問してみてください♪


☆『絵日記(?)っぽい雑記
(管理人:すかいじゅさま)
『絵日記(?)っぽい雑記』
すかいじゅさんのイラストサイトです。
「ヘタレ絵描き”すかいじゅ”の”へっぽこ”絵日記」
と仰ってますが・・・
ドコがヘタレですかドコがww
透明感のある、綺麗な水彩タッチのイラストがとても魅力的なイラストサイトさんです♪
D.C.系キャラのイラストが多いです。
D.C.好きは是非!
貴方の心に初音島の風が吹くことでしょう♪


☆『くらやみがーる
(管理人:葉夜さま)
『くらやみがーる』
葉夜さんのイラストサイトです。
「主にボカロ中心のイラストサイト。」
とのことで、ボカロ好き好きなHapiは以前からコッソリ拝見してましたw
萌えのツボを押さえなおかつキュート&綺麗な素敵イラストの数々・・・
いやぁ、萌えって本っっ当に良いものですね♪
また、オリジナルゲーム制作企画も推進されてます!
アクティブに活動されてる葉夜さんのサイト、ボカロ好きでもそーでもなくても訪れてみるべし!w


はい、ということでHapiBeatです♪
相互リンクしてくれるサイトさんが増えて感涙にむせんでおりますヽ(´▽`)/♪

どのサイトさんもホントに素敵で、リピーターにならずにいられない魅力に溢れていますよ♪
今回は全てイラスト系のサイトさまですが、どちらもとってもハイレベルなイラストを描かれています。

これらのサイトさんを見る度、私ももっと頑張んなきゃなぁ、っていつも思います(^^;

当ブログでは随時相互リンクやブロともを募集してます♪
「リンクしたいよー」とか「Hapiをかまってやるかw」って方はお気軽にお申し出下さいね(* ^ー゚)ノ


で・・・最後にひとつお詫びを(><;;
相互リンクしてからすいぶん時間経っちゃってから紹介となってしまったサイトさま、ご紹介が遅れまして失礼いたしました(><;)
web拍手 by FC2

梅雨みたいな天気だね(><)

|-Д-)ノ はいども、こんばんは~。
今週末は今日しか休みがないというのに、狙いすましたように雨…
もう、心にカビが生えそうです(ちょw

最近のHapiはリアル方面が妙に忙しく、なんかもう最近全然プライベートタイムが取れませんのよ(T△T)

で、描きかけのリン絵ですが…
鏡音リン…のつもり;
今こんな感じです。
髪型をちょっと微調整したり、眼を清書したりと、細かい作業ばっかりでしたので前回記事からパッと見全然進展してないように見える罠(^^;
・・・実際あんまり進んでないんだけどね;;

今日ある程度は進めようと思っていたんだけどなぁ・・・
やっぱりちょっとしか進みませんでしたよまったくもう(;´Д`)
うぅ、身体が持つか心配になってきた(笑えんw

それにしても、絵、なーんかどんどんリンでなくなってきてるような気が(゚∀゚;)
コレじゃなんか「リンコスしてるルカ」みたいじゃないかw
・・・ん?
・・・・・・
・・・・・・・・・ソレ、イイかも(〃∇〃)(ちょまw

あ、そろそろコミケ用の絵、準備始めないとだなぁ。
次回の夏コミでコミケデビューなんで、否が応でも気合入りますね♪
・・・なんとしても時間作らないとだな俺w


ここでお知らせ♪
ブログ拍手のシステムを変えて、お礼画面が出るようにしました(o^-')b
てことで、本日より拍手ボタンが変わってます・・・色がw
今までの拍手のカウントはリセットされてしまうようですが、今まで頂いた拍手コメントは消えてしまったわけではなく、管理者の私は見られるようにしてあります。
んなわけで、今後もどうぞよろしくお願いしますね♪ヽ(´▽`)/~♪


↓続きクリックでコメントお返事です
・・・ちょっと前の記事あてのコメだったので、ココでお返事しちゃいます♪

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

初めて人様の線画を塗ってみた。

|  ̄~ ̄)ノ はいどーも♪最近気温が高い日が増えてきましたね。
暑いのが大の苦手な私はもう夏バテ状態です(ぇ

さてさて、今回は初めて人様の線画を塗らせていただきました♪

線画を描いたのは『くらやみがーる』の葉夜さま。

葉夜さんのサイトは素敵キュートなイラストがてんこ盛りですぜ!
特にボカロが・・・もう・・・たまりませんです(*´▽`*)

んで、今回頂いてきた絵はこちら。
葉夜さんオリジナルのキャラです。
↓まずは線画主の葉夜さんが塗ったのがこちら♪
葉夜さんオリジナル
さすが生みの親。スポーティな感じで大変ナイス♪
葉夜さんが仰るには「切り込み隊長的な主人公タイプ」とのこと。
イメージとしてはファンタジーとかRPG的な感じですね。
衣装は「いかにもファンタジー的」ではなく、どことなく女子高の制服っぽい感じなので「主人公はある日突然ファンタジーの世界に迷い込んでしまったんだZE」的なストーリーが連想できる感じですね。
衣装のデザイン、配色もシック&キュートでグッドセンスであります( ̄▽ ̄)

で、このような完成度の高い線画を私が塗らせてもらった訳ですが・・・


↓Hapiが塗ったらこうなった!
魔法少女的な…
…なんて魔法少女w(゚∀゚;)
統一感を出したくて、最初は全てブルー系で塗っていたのですが、どうも単調でつまらない感じになりそうだったので、白系・青系・黒系・桃系と系統の違う色を組み合わせてみました。
全体をパステル調にすることで色のバランスを取ってます。
私の保存方法が悪かったのか、若干線画が太くなっちゃってます;;

↓背景ありも作ってみた
背景あり
背景勝手に描いちゃいました・・・
必殺攻撃ぃ~♪って感じ(^^;

んで、オリキャラのこの娘、名前も色も未決定だそうですの。
てことで、恐れ多くも名付けてみました(ぇ

名前:レウィシア(Lewisia)
属性:アルビノ。よって銀髪&紅眼

名前はスベリヒユ科の花の名前からとりました。響きが良かったので(そんだけかよ;;
ちなみにレウィシアの花言葉は「ほのかな思い」です。

・・・自分のセンスの無さに色々ビックリだ;;( T∀T)
ホント、こんなんでスミマセン葉夜さん…

今回、人様の線画を塗るのは初体験だったんですが、なかなか勉強になりますね。
自分が描いた線画じゃない分、普段よりイメージを膨らませて描く感じでした。

今回このような機会を下さった葉夜さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/~♪
こんなんでよろしければ参考になさってください(^^;
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

試行錯誤中

|-Д-)ノ はい、こんばんはー。
せっかく土日の休みを確保できたというのに、天気が悪くてガックシだったHapiです。

さて、イラストは次回作のラフを描いてます。
まだラフです;;
さて。この娘だ~れだ?w
・・・D.C.Ⅱの花咲 茜・・・ではなく、鏡音リンのつもりなんです(ぇw
いやあのね、「いつもと違う感じの瞳にして、大人っぽくしてみようかな~」なんて思って描いてたら、なんとなく茜タンに似てしまったんだけど・・・き、気のせいだよね?どう見ても鏡音リンだよn(ry

とまぁ、色々試行錯誤中です。
次回作はやたらアダルティなリン・・・かもねw


もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログの一番上に「初めての方へ」という記事が表示されています。
この記事は、当ブログを閲覧するにあたっての注意事項が書いてある記事への誘導記事となっています。

以前から「はじめにお読みください」というタイトルで紹介記事共々置いてあったんですが、わかり難い場所にあったので今回目立つところに持ってきた次第。

このブログは基本的に全年齢対象ですが、ここのところ15禁クラスのイラストが増えてきたのでこのような措置を採りました。
15禁レベルのイラストは個々の紹介記事で「お子様向けではない」と記述していましたが、よりわかり易くするために、【15歳未満閲覧禁止】という書き方に統一し、サムネイルを加工したり、続きクリックでないと表示されないように設定を変更しました。

小さなお子様もネットする時代ですし、こういうことはちゃんとしておいた方が色々安心ですから。

ということで、以前よりちょっとだけ見難くなる所もあるかと思いますが、ご理解頂きますよう、お願いしますね。

・・・だからって以降本格的にえっちぃ路線に突っ走る布石とかじゃないですからねw

あと、VOCALOID FullMix Playerのプレイリストも更新しました。今回は初夏のイメージで選曲したつもりです(^^;
・・・このプレーヤ、私がお絵描きする時のBGM代わりに使うことが多いんですが、私以外に使ってるヒト、いるんだろか?w

他には、最近始めたイラストSNSの「Arteria」のリンクをプロフィール欄に貼ったり、ギャラリーを更新したり・・・なんだかんだでブログのメンテで週末が終わった気がします(^^;
web拍手 by FC2

「週刊誌メーカー」とやらをやってみた

|´▽`)ノ はい、こんばんは~。日曜日だけの休みだと休んだ気が全くしないぜ!なHapiです(´Д`;)
でもココはもしや、「休みがあるだけマシ」って思った方が良いのかな?(笑えん;;

えーと、そんなわけで今日は疲労回復・・・のはずが、何故か早朝から一般道で往復100キロ以上のドライブをしたり(ぇw
帰って来てからは、まったりネット・・・のはずが、某ブログで某氏(というか某妹君w)に教えてもらった某サイトを見ているうちに危うくドールの世界に足を突っ込みかけたり(アレは反則ですよ…可愛過ぎて萌え死にそうです…)
なんだか色々誘惑の多い休日でしたw…てかある意味余計に疲労困憊してる気が(ダメじゃんw

お絵描きの方ですが、初めて人様の線画を塗ったりしてました。
なんかこう、自分以外の方の線画を塗るっていうのはなかなか新鮮ですね♪
出来上がって、線画主さんの許可が出たらココにもアップしますね(^^)

で・・・なんかブログネタないかなー、と思ってたら『週刊誌メーカー』なるものを見つけましたw

コレは「脳内メーカー」で有名なうそこメーカーさんの所にあったんですが、名前を入力すると架空の週刊誌を作ってくれるそうですw

ということで早速私のHNでやってみましたよ♪

!!!!!ちょ!wwww
・・・なんだこのツッコミ所の多さはwww

色々すごいぞ週刊はぴびーとw
・・・連載小説とコラムは普通に読みたいカモw

皆様もよろしかったらやってみては如何でしょ?ww

さーて・・・忙しいけど今週もがんばりましょうかね(;´Д`)


【お知らせ】
前にアップしたミクリンイラスト「ハプニング ~ノックしようねw~」の、おまけバージョンは5月10日午後10時をもって公開終了とさせていただきました。
現在は通常版のみの公開となっております。
たくさんのご訪問、コメント、拍手、ホントにありがとうございました♪
web拍手 by FC2
THEME:雑記 | GENRE:ブログ |

ついにワイド液晶導入しましたw

|´-`)ノ はい、こんばんはー♪・・・連休明けの今週は土曜日も出勤でゲンナリなHapiです(´Д`;)
・・・実はこの記事自体は6日に書いてるんですが(ぇw
連休明けからまた忙しいのは眼に見えてるので、折角なんで予約投稿なる機能を使ってみようかな、なんて思ったのよw
この記事がアップされた瞬間、おそらくHapiは仕事中だと思いますw

で、連休中に物欲魔人と化したHapiは、あろうことかワイド液晶モニターを購入しやがりましたとさw

☆長いので続きは追記で♪
※拍手コメントお返事も追記にあります♪
(5月9日修正)

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:PC周辺機器 | GENRE:コンピュータ | TAGS:

【初音ミク・鏡音リンイラスト】「ハプニング ~ノックしようねw~」

|´д`)ノ はい、こんちは~。
ゴールデン・ウィークも終わりですね…しかも昨日から雨だし、明日は仕事だし、なんかもう折角の休みなのにブルーな気持ちになってる方も多いのではないでしょうか?
モチロン私もその一人です(^^;

そんなブルーな気持ちを吹き飛ばすべく、ちょっと気合入れてイラスト仕上げてみましたよ♪

諸兄、女のコの部屋を訪れるときは、ちゃんとノックしようねww

※当記事のイラストは【15歳未満閲覧禁止】とさせていただきます。

↓クリックで拡大します♪(でかいよw)
初音ミク&鏡音リン
ミク「・・・っっ!!」
リン「・・・ぇ?!」

この後、枕やらゴミ箱やら色んな物を投げつけられる・・・という、まぁなんともベタな展開が容易に想像できるのではないでしょうか?w
あ、でもこの状態だとミクは何も投げられませんね(^^;
投げても良いけど代償が大きすぎます(゚∀゚;)

今回は時間があったので、塗りをいつもより丁寧にしてみました。
・・・うーん、もっと気の利いた背景が描けるようになりたいですなぁ(^^;

あ、ちなみにこの絵、後で別背景&別衣装バージョンも描くかもしれません(^^;;

↓続きクリックでおまけです♪(良い子はクリックしないでね♪Hapiのお願いだよっ♪w)
※おまけイラストの公開は終了しましたm(_ _)m
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

とりあえずリン描けました(^^;

|´~`)ノ はい、こんばーんは♪
連休も大詰めですなぁ・・・楽しい時間は経つのが速い速い(´Д`;)

さて、描き途中のミク&リン絵ですが、とりあえずリンは描けたので上げてみるテストw

当記事のイラストは【15歳未満閲覧禁止】とさせていただきます。

↓15歳以上の方のみ、続きクリックで閲覧できます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

