
web拍手 by FC2

おやすみ、チャーリー。

2009年6月27日、土曜日。

14年一緒だった愛犬チャーリーが、永眠しました。

私の人生の半分を共に過ごし、完全に家族の一員でした。
いつも傍に居た存在が失われたこと。
・・・未だに実感がありません。

いや、頭ではわかっているんだ。でも。
心が受け入れたくないと望んでいるんだろうな。

それにしても、こンの忙しい時にまったく、チャーリー、お前ってヤツは。

タブレットは防水じゃないんだからな。
画面も霞んで見えやしないよ・・・


※今回の記事は長いので、続きは追記で。

続きを読む

web拍手 by FC2

コミケイラストのこととか

|´~`)ノ はいどーも、こんばんはー。
土曜日に疲労がヤバいレベルに達し、危険と判断して日曜日は休んだHapiですw
内心は「ぁあん!もぅっ!やってられないッ!」と叫びたかったんですが、さすがに職場でンなコトできなかったネww

さて、Hapi的に必死で描いているコミケイラストですが、Hapiが参加するサークルさまを紹介してなかったですね。
Hapiが参加するのは、【諸魚無常】さんです。
このブログのトップに常に表示状態になっている『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』を推進されています。
この企画の趣旨は「3000名以上の絵師が、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』をテーマに一人一ページずつ投稿し、『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』ということで、ギネスに挑戦する企画です。

次回の夏コミ(コミックマーケット76)にて、この企画の前段階である「試験本」を制作・頒布することになっています。
試験本参加絵師は私を含めて30名ほど。

今私が描いているのがその試験本用のイラストです。
大いなる夢への第1歩、ということで、なんとしても絵を完成させるべく、出来うる限りの時間をコミケイラスト制作に回しています。
当初予定では余裕で完成するはずだったイラストが、まだ線画段階・・・
残された時間は多くありません。大変厳しいですが、ある意味、自分への挑戦でもあります。
今までイラストを描いてきて、私自身描くのがとても遅いことが不満でした。
今の自分にできる最高のクオリティのイラストを、いかに短時間で仕上げることが出来るか。
うん、そう考えるとなかなか面白くもあります。
これを機に、自分の遅筆が少しでも改善できれば・・・そんな思いで描いています。

バッドタイミングなことに、ここにきて休日の確保すらまならない程忙しくなってしまいましたが、そのおかげで、今描いているイラストのテーマが浮かんだのは皮肉と言うかなんというかw

テーマは「勇気」になるのかな・・・「見た方がちょっとだけでも明日への希望を持ってもらえれば・・・」そんな想いを込めて、絵を仕上げるつもりです。
ちょっと・・・いや、かなりベタな絵になると思いますが、ストレートな方が伝わりやすいから良いかw

あ、一応言っておきますが「えっちぃくない」からね!w
誰が見ても大丈夫なように構図も決めたんだから!w

ということで、今週はイラスト的に正念場。
Hapiはがんばります!(`・ω・´)b

↓続きクリックで放置しすぎな拍手コメ返信です(><;オマタセ!

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

わはははぁ~(T▽T)

どうもこんばんは♪

残業してたら日付変わってしまいました☆なんだか妙な笑いを浮かべたりして、テンションがオカシイHapiです(ぇ

そして残念なことに、今週末の休みは消えて無くなる見通しです♪
現時点で土曜日は確実にアウト。明日の頑張り次第で日曜日が休めるかどうか…といったところ。

コミケ進行中にコレは何の修行なんだか(号泣

とりあえず、今帰って来たので、負けずにこれからお絵描き頑張ります!
描きながら寝ちゃいそうだw

っと、その前にご飯食べなきゃ…朝はもちろん、昼も2日に一度位しか食べてないから、夜食べないと流石にマズイよね(^_^;)

…まだしばらくこんな状態が続きそうです。身体もそうですが、メンタル的にダメージが大きいですね。

でも負けられない。

ここで負けたらダメな気がします。
とにかく、自分の時間を確保する為に、明日(…って、今日かw)も忙しさと戦うしかないですね!頑張ります!

…と、いうことで、現在コミケ進行を最優先している状況です。
このブログのイラスト更新はちょいと間が空くと思いますが、ご了承いただけば幸いです…(T_T)



べ、別に更新頻度が下がるからって、こんな言い訳めいたコト書くつもりなんて、ホントはないんだからね!
ち、ちょっとこのブログに来てくれる皆に悪いかな、って思っただけなんだから!
それだけなんだかr(ry
※コメントと拍手コメントのお返事は、諸般の都合により、次の記事にて書きますね。長らくお待たせしちゃってホントゴメンナサイ(>_<)
web拍手 by FC2

パンヤCVコラボ、第2弾はアノ衣装が再販♪

|´∀`)ノ はい、こんばんは~。

この記事は予約投稿で書いてます。記事作成は6月15日月曜日午前1時過ぎ(ちょw
貴重な休日のあまりの名残惜しさにこうして記事書いてる次第w

さてさて、遅ればせながらパンヤのCVコラボ第2弾の第2弾(ややこしいw)を紹介しましょう。

アリン用巡音ルカ衣装で始まった今回のコラボ、第2弾は「初音ミク」・「鏡音リン/レン」の衣装の再販ですね。約1年前の第1回CVコラボの時に限定販売されていた、パンヤ内キャラ「クー」用の初音ミク衣装と、キャラクター「エリカ」用の鏡音リン衣装、そしてキャラクター「ケン」用の鏡音レン衣装が再販されるとのこと。

下のバナーを見ての通り、みんなとても可愛いです♪
鏡音衣装は今回「act2」仕様にバージョンアップされてるとのことで、なかなか気合入ってますね♪

ボカロ好きな管理人は全員ゲット済みですw
ご興味のある方は下のバナーからどうぞ~。

※パンヤは基本プレイは無料ですが、ボカロ衣装等のアイテムは有料アイテムとなります。購入にはお金がかかりますのでご注意くださいね。

↓パンヤ×CVコラボ特設ページ
パンヤ×CVシリーズ コラボレーション実施中!

↓『スカッとゴルフ パンヤ』オフィシャルサイト


☆前回記事に頂いた拍手コメントのお返事は、次の記事にて致します;;お待たせしちゃってスミマセン(><;)
web拍手 by FC2
THEME:スカっとゴルフ パンヤ | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

鏡音レンを描いてみた

|´~`)ノ はぃ、こんばんは~。
梅雨時には珍しく今週末はそれなりに天気良かったですね。

さて、平日の激務で勝ち取った貴重な土日休み、さぞかし色々とやりたいこと出来るかと思ったんですが・・・

あんまり有効に使えませんでした(号泣

・・・平日の疲労が予想以上に酷く、何をするにも身体がダルくて効率が悪いのなんの。
ある程度予想していたんですが、まさかここまで疲労していたとは(^^;

ということで、どうやら疲労がだいぶ蓄積しているようなので、休めるうちに休んでおかないと危険と判断して、今週末は大人しくしてました。

はてさて、描き途中のリン/レン絵ですが、とりあえず形にはなりました。
でも、まだリンと背景が完成してないのです(泣
ということで、今回はレン君のみ登場してもらいます♪

↓クリック拡大♪
鏡音レン
・・・レン君をHapiが描くとこうなりましたw
なんか色々間違っているような気もしますが、まぁいいか(ぇw
なんだかんだでレン君初描きですね。

リンもだいぶ描けていますので、近いうちにちゃんとリン/レンそろった完成版をアップできると思います♪
いや、なにせコミケ用の絵と同時進行になっちゃった上に、絵を描く時間がなかなか取れなくて、ただでさえ遅いお絵描きペースがさらに遅くなっております(><)

ま、色々状況が逆風ですが、止まない雨はないと信じて頑張りますですよ♪(^^;
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

とりあえず寝たい(;´Д`)

|´д`)ノ はぃど~も~・・・
1週間近く間が空いてしまいましたね・・・更新できなくてごめんなさいです(><)

っていうかね、今日職場を後にしたのは・・・

午前0時でしたw

さっきまで半分寝ながら夕飯食べてお風呂入ってましたw
つーか夜食ですね時間的に(^^;

休日を確保するために平日夜遅くまで頑張り過ぎて、全くお絵描きもブログ更新も出来なかったぜ・・・(;´Д`)
すでに平日は修行というより苦行としか思えない今日この頃w
なんかこのままだとホントに休日が無くなりそうで怖い;;

こんなご時世に仕事があるだけでもありがたいと思わないといけないのはわかっているのですが、さすがにこの状態はキビシイですね;;

だ、だがしかぁ~し!

こんな状態がいつまで続くかわかりませんが、Hapiは負けません。少なくとも気持ちだけは!
コレ以上趣味の時間が削られるなんて断じて許さないっ!!
そのようなこと、させるものかっ!負けるな俺!

それに、私にはやらねばならぬことがある!
コミケまでに残された時間は少ないのであります!
今週末は気合入れてお絵描きするのですよっ!!

はぁはぁ、なんか気合入れすぎて疲れたw
・・・えと、でもその前にとりあえず。

ちょっと寝かせてくらはい・・・w

私にとって、休日はとても貴重なので、気持ち的には一晩中絵を描いていたいところですが、実際のところ、身体があまり言うことをきかないので、睡眠だけはとりますねw
絵を楽しみにしてる方、もうちょっとまっててくださいね・・・
web拍手 by FC2
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

リンレンイラスト進み具合と痛車的妄想

|´▽`)ノ はいども~。
やっぱ土日ゆっくり休めると体調も良いネ、なHapiです。

で?もう明日仕事?ふぅ~ん・・・
そんなの気のせいだよね?(←クリックできますよw
・・・というわけにもいかないか・・・(;´Д`)

ま、仕事のコトは明日の朝出勤してから考える!
それまでは自分の時間だっ!!

・・・失礼しましたw

さて、描きかけのリンレンイラストですが・・・
まだ色塗り出来てません(ぇ
我ながら今回はやたら時間かかっててなんだかブルーです;;

前にレンも描くよ~って言いましたが、考えてみたらリンレンは双子なんだよね。
で、この前に勢いで描いたレンが同じ構図に居るリンと全然似てないのはちょっとアレかなと思いまして、レンを描き直してたんですよw

↓で、今こんな感じであります。
りんれん
もうなんかレン君が女の娘にしか見えない気がしますがそれはきっと気のせいです・・・多分w
私が描くとこうなっちゃうんですね~・・・良いんだか悪いんだかw

構図的には「鏡」を意識してリンとレンがほぼ左右対称のポーズを取ってる感じです。
全体もアップしちゃおうかと思ったんですが、
まだ服描いてないのでさすがにマズいと思ったのでチョイ見せに留めておきますw

今のところ、衣装は鏡音姉弟標準の衣装の予定ですが、季節を先取りして水着とかもいいかもしれませんねぇ・・・
ただ水着となるとなんとなく15禁になりそな予感がすごくしますw
さて、どーしよっかな?

あ、そうそう。前に描いた「サイドポニーな初音ミク」イラスト、Arteriaに投稿したらファンアート週間ランキング4位とか取っちゃいました!自分でビックリです(〃▽〃)
応援してくれた方、ありがとですヽ(´▽`)/~♪
あと、いつもコメントや拍手、ホントありがとうございます!すごく励みになります♪

それから、今週末はお絵描き以外にも、ちょっと思いついて写真加工の練習をしてみたりしました。
思いの他楽しいですねぇ。

↓痛車的な妄想の産物が見たい方は続きクリックでどうぞ♪(ぇ

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

パンヤでルッカルカにしてやn(ry

さて、ついに始まったパンヤ×ルカコラボ、早速ルカ衣装をGetしてみましたよ♪

ルカアリン
ルカ衣装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w
素晴らしい再現ですね。もうまんまルカ様です!
ルカ衣装が用意された「アリン」ちゃんは年齢も体形も瞳の色までルカと似てますから、違和感無しですねぇ(*´▽`*)

もちろん、他のアクセサリーや衣装と組み合わせられます。
コレもパンヤの良いところ♪
ルカアリン
ということで早速衣装チェンジ☆

そして、今回のコラボのもうひとつの特別アイテムが「たこルカ」。
詳しく語る前に見てもらった方が早いね。
ミ・クー
はい、クーの頭に載ってるのがソレw
これは全キャラ分用意されてます。
私はクーの初音仕様の衣装を持っていたので、初音クーにたこルカを載せたかったんですが、クーの初音髪とたこルカ同時装着はできないみたい・・・
ですので、クーの髪をエメラルドグリーンに染めるという手段を採りましたww

ミ・クー+たこルカ
たこルカ、可愛いんだけどなんかこの状態がシュールに感じるのは何故だろう?w

ルカアリン
というわけで、久々に長時間パニャってしまったHapiでしたw

↓パンヤ×ルカコラボ特設ページ
pangya x CV series特設サイトへ飛んじゃうよ♪
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
web拍手 by FC2
THEME:スカっとゴルフ パンヤ | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

葉夜さんがウチの雪を描いてくれたよ♪

|´▽`)ノ こんばんは~♪
今週末は休みが取れたのでガッツリ休むぜコンチクショァ~!!w
・・・と、いつになく機嫌の良いHapiですw♪

今日はとっても嬉しいニュースをお届けしちゃいますのよっ♪

当サイトと相互リンクして下さっている『くらやみがーる』の葉夜さんが、ウチの看板娘の雪を描いてくださいましたっ!
しかもしかも、葉夜さんのオリジナルキャラと競演ですのよ♪

↓クリックで拡大っ♪
雪&レゥちゃん
手前のポニテが雪で、後ろから雪を抱いてるのがレゥちゃん♪
・・・・・・(*ノ▽ノ)
なんだかすごくドキドキする構図です(*>v<*)

あまりの可愛らしさにHapiは床をゴロゴロ転がっちゃうくらい悶絶しました・・・

ん、あえて言おう。
銀髪、白ニーソは正義である!!


レゥちゃんは葉夜さんがオリジナルキャラのカラーリング&ネーミング案を募集していた時に私HapiBeatが応募させてもらったもの。
名前の「レゥ」は「レウィシア」の略です。(略称は葉夜さんが考案w)
色合いが雪に似ているのに気付いた葉夜さんが雪とレゥちゃんのツーショット絵を描いてくださったのが今回のいきさつだったりします。
詳しくはこのへん見てみて下さい。

葉夜さんの絵は色々と私の萌えポイントにブッ刺さりまくりです(≧∇≦)
そんな葉夜さんが雪を描いてくださって・・・嬉しくて小躍りしたい気分です♪

葉夜さん、素敵なイラストをありがとうございました!ヽ(´▽`)/~♪

↓続きクリックで拍手コメントお返事です☆

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

今日は珍しく・・・

|´∀`)ノ はいこんばんは。
・・・当ブログ的には非常に珍しい平日の日記更新ですw

いや、以前は日記的な更新もしょっちゅうしてたように記憶してるんですが、いつの間にやら絵を描いてる経過報告的な記事とか絵描けたよ的な記事ばかりになってしまってますね;;

ブログの更新やお絵描きがスローペースになってしまっているのは、リアル方面の多忙さ加減と、ソレに加えてHapiのネット環境がちょっと不便というか・・・いや、コレは私の生活環境に問題があるのですが、Hapiは平日はアパートで一人暮らしなんですけど、Hapiのアパートにはインターネット回線はおろか電話がありませんw
つまりネットは実家でしかできないのですよ。
まぁ、平日アパートに居てもケータイでブログのチェックくらいはできるし、記事も書こうと思えば書けるんですが、ケータイだといかんせん不便なんですよね。画像の表示も制約あるし。

で、なんとか平日のネット状況を改善したくて、ネットブック(インターネット特化型小型ノートPC)を買おうかと思っていたんですが、通信料がバカにならないことを知り、断念w

どうしたものかと考えていたのところ、PSPでネットできることを最近知りまして(てか知らなかったんですかHapiさん?w
どうだろな?と検討してる次第。

え?なんで今頃PSPかって?

・・・コレ予約しちゃったんだよっ!PSP持ってないのにww

PS2ン時もハード持ってないのに先にソフト買った(「うたわれるもの」とかw)ヒトなんで放っといてチョーダイw

で、現在PSPについて色々勉強してる次第。

んー、携帯ゲーム機買おうか考えるのなんて

ワンダースワン・カラー以来だよ!

・・・ハイそこ、笑わない(^^;

ゲームボーイが主流だっちゅーのに「ワンダースワン」買って(「CCさくら」がやりたかったのは内緒w
プレステが出た後に「SEGAサターン」買って
PS2が出た後に「ドリームキャスト」買って
ゲームボーイアドバンスが出た後に「ワンダースワン・カラー」買ったヒトなので

・・・ツッコまないでチョーダイww

ところで、PSP買う予算は一体ドコにあるんだ?(結局最大の問題はソコかよ・・・
web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

