
web拍手 by FC2

Origin recurrence.

さぁ皆さん。今日は8月31日です。

ということで・・・・・・

☆初音ミクちゃん誕生日おめでと~!!!☆

さて、めでたく今日でデビュー2周年となったミクちゃん。

今やゲームになるわライブ(!)は開催するわで、活動の幅も大きく広がりましたね。
もはや「音声合成ソフトウェア音源」という枠をはるかに超越し、一人の歌姫としての地位を確固たるものとした…と言っても過言ではないと思います。

正直、ボーカロイドがこれほどまでに広く認知され、コミュニティが大きくなるとは、2年前の私は想像もしていませんでした。

デビュー直後にミクの存在を知り、以降ずっとファンでいる私は嬉しい限り♪

さて、そんな初音ミクちゃんの誕生日にふさわしい曲といえば・・・アレしかないでしょう♪
彼女が広く認知される切っ掛けになったあの伝説の歌。

そう・・・もうおわかりですねっ♪
さぁエブリワン、喉の準備は宜しいか?
Here comes the most famous song of "Miku"!
Let's sing!sing!sing!together! Yeah!!!


言わずと知れた名曲。これが原点。
もちろん私は、
2年前からみっくみくにされっぱなしです♪

そしてもうひとつ。
この曲だって忘れちゃいけないぜベイビー。
愛らしいミクのデフォルメキャラ「はちゅねミク」、そのルーツと言えば・・・
そう、あの曲だ。

OKベイビー、ネギは持ったか?
ネギを持ったら深呼吸して精神統一。
後は無心になってネギを振るべしっ!

※この動画は外部での視聴が許可されていません。お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。

初音ミク=ネギという組み合わせを生んだ伝説ソング。
管理人はこの曲聞くとタブレットのペンだろうがコピックだろうがマウスだろうが持ってるものを振ります(ぇ
もはや条件反射♪

ということで、ミク2周年の今日、改めて原点に帰ってみよう、と思ってこんな記事を書いてみました。
最新の曲も良いけれど、やはり原点は素晴らしい。
この曲があったからこそ、今のミクやボーカロイドがあると言っても過言ではないと私は思います。

原点回帰もたまには必要、だよね。

これからも、ボーカロイドの世界が益々広がり、ミクはずっとみんなの歌姫でいてくれることを、願わずにはいられません。

私も、絵を描くことで彼らのお役に立てたら良いな(^^;
てゆうか、そろそろ本格的にDTM再開したいんですが・・・誰か私に時間を下s(ry
web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:

☆ミク2周年おめでとう☆(ちょっと気が早いけどね)

それは2年前の秋。
出会いはほんの偶然だった。

いつもの仕事場、いつもの昼休み。
何の気なしに見ていたケータイの情報サイト。
・・・フと目に入った見出し。

「歌うソフトウェア”初音ミク”とは?」

最初は、人気になっている萌えキャラとか、そんなんだと思っていた。
でも、気になる単語がひとつ。

・・・「歌う」だと?

10年以上前にDTMにハマったことのある俺。
MIDIミュージックはほとんどがノンヴォーカルのインストゥルメンタルだった。
ヴォーカルを付けたければ誰かに頼んで「歌ってもらう」以外に方法はなかった。

それが、合成音声で人間のように歌うことができる・・・という。
果たして、合成音声で人間のような歌唱ができるのだろうか。

半信半疑でチェックしたクリプトン社のWebページ。
そして初めて目にした「初音ミク」。
キャラクターとしては可愛く創られているといった印象。
とりあえず、サンプル曲を聴いてみた。

・・・鳥肌が、止まらなかった。

愛らしいその歌声に。
可愛いその容姿に。

虜になるのに、時間は要らなかった・・・


ということで、当時ミクの存在を知ってからわずか数日でものの見事に「みっくみく」にされたHapiです、こんばんは(笑

さて、そんなミクさんですが8月31日でデビュー2周年となりますのよ♪

↓ということでこんなブログトップ絵作ってみたよ♪その名も「ミクすぺしゃる」☆
ドキッ!ミクだらけのブログトップ絵(ぉぃ
今まで描いたミクを「ぎゅっ♪」と詰め込んでみました♪
我ながら無茶な絵だと思いますが、こういうの結構好きなんです(笑

写真集とかCDのジャケットに使えそうな感じを目指したのですが・・・どうでしょう?(笑
ミクを描く度に色々な塗り方を試行錯誤してたので、こうして並べて見てみると自分の絵が安定していないのが良くわかりますねぇ(苦笑

絵といえば「お遊び程度の落書き」しか描くことの無かった私が、本格的にイラストを描いてみようと思ったのは他でもない、ミクとの出会いがあったから。
ミクと出会わなければ今のように絵を描くことは無かったでしょう。

それにしても、私はDTMな人だったのに何故イラストばかり描いてるのかは本人もわかりません(爆
そろそろマトモに作曲も勉強したいなぁ(^^;

ま、なにはともあれ、

「ミク、デビュー2周年おめでとう!」

ミクはもちろん、ボーカロイド達が今後も益々活躍することを願っています(^-^)b

↓続きクリックでお待たせするにも程がある拍手コメントお返事です(滝汗

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

残暑お見舞い申し上げます♪【壁紙もあるよっ】

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

・・・ちょっと遅くなり気味ですが(苦笑

ということで、残暑お見舞いは初音ミク絵です。
↓クリック拡大です♪
おれのよめ
久々に描いたぜ俺の嫁♪(ちょ

夏→海→水着・・・ベタベタもいいところですね(^^;
ミクが持ってるルカらしきモノは、「たこルカビーチボール」のつもりです(ぇ
ビニールっぽい質感を出そうとして見事玉砕orz(笑
夏らしくミクの頭のリボン(?)もカラーチェンジ♪

コレでも、なにやらHapiBeatの中の人は、かなり気合入れて描いたようですよ(笑


残暑お見舞い powerd by ピアプロ

↓壁紙もあるでよ♪
おれのよめ壁紙


にしても、今年は雨ばかりで、梅雨みたいな天候が回復したら空気はすでに秋の気配という感じです。夏らしくないまま夏が過ぎたような・・・
私は夏が大の苦手ですが、こんな夏らしくない夏、というのは季節感が狂う感じがして変な感じです(苦笑

さてさて、そろそろミク2周年ですね♪
デビューするや否や多くの人を虜にした歌姫はまだまだ進化することでしょう。

当ブログのVOCALOID FullMix Playerもミク仕様にプレイリスト更新しました。
初期から最近まで、私的ミク名曲で構成してます。
よろしかったら聴いてみてね♪

む~、ミク2周年絵・・・ミクの誕生日に間に合いそうにないんだよなぁ(爆
いっそこの絵で2周年絵も兼ねるってことでいいかn(殴

追伸:8月26日、改訂版のイラストに差し替え&壁紙追加しました。

【追記】
先日行われました、『コミックマーケット76』にて、私の参加している「みんなでギネスに挑んでみないか?企画」の本『Test Flight』をお手にとって頂いた皆様、ありがとうございました。企画に参加させていただいている者として、御礼申し上げます。
自分にとって初めてコミケで頒布される本に絵描きとして参加した本でありますゆえ、その本が無事に頒布できたことは大変喜ばしく思っております。
今後も、チャンスがあればどんどんイベントに参加していく所存でおりますので、Magical-Magnetic Studio並びにHapiBeatをよろしくお願いいたします。
・・・選挙演説みたいな文章だな(苦笑

ゆくゆくは個人サークルとして参加できれば最高ですね。

(私信)
ギネス企画主催者のT×2さま、大変お世話になりました&おつかれさまでした。
今後もギネス企画応援させていただきますので、どうぞよろしくです♪
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

久々にまったり休・・・まざるを得なかった(ぇ

今日でお盆休みも終わりですね。
休みだった方はリフレッシュできましたか?
お仕事だった方は、おつかれさまです。

さて、私はというと、なんとか3日休日を確保することができました。
いやぁ、やはり連休は良いですねぁ(笑

Hapiは休みがあまり無い人なので、運良く連休が取れた場合は、大概普段出来ないイラスト描きやらクルマのメンテナンスやら生活用品の買出しでスケジュールがギッチギチになっちゃうんですよ(汗
時計と睨めっこしながら少しでも多く予定をこなそうと必死になっちゃうんです。

でも、それって・・・

仕事してる時と変わんないじゃん(ド爆

まったく、休日が平日より忙しくてどーするよ(苦笑
・・・ということで、この連休はあえて特に予定を設けずに、ゆっくり過ごしていました。
なんだかすごく勿体無い休日の使い方のように思うのですが、実際のところは疲労でダウン気味だったというのが本音(爆

おかげで、最近は欠かさず参加していたコミケに参加出来なかったのは残念でなりません(号泣

しかも今回のコミケには私が初めて原稿を一部描かせて頂いた本が出るという、記念すべきコミケだったのに(嗚咽

でもま、今の疲労状態でコミケに参加したら、間違いなく倒れる自信があったので(ぇ)、家で大人しくしてました(苦笑

そんな状態ですからイラストの制作もペースは上がらず・・・(汗
描きかけミクルカ
ミク2周年絵とは別に描いてる暑中見舞い絵です。
制作ペース的に残暑見舞いに間に合うかどうかといったところなんですけどね(汗

この状態から気付く賢明な諸兄もいるかもしれませんが、ミクは水着です♪
夏=水着という単純極まりない発想ですね(笑

なんだかルカが妙な事になってる気がしますが、どんな構図なのかは出来上がってからのお楽しみ、ということでひとつ(爆

さて、連休が終わってまた仕事の日々が始まります。
休みボケするほど休んだってワケじゃないけど、気合入れ直して取り組むとしましょう(苦笑

てゆうか、お盆休み取っちゃったから、今月はもう休日無しカモ(苦笑

【お知らせ】
当サイトのバナーを新調しました。バナーでリンクして頂いている方は、お暇な時で結構ですのでバナーを入れ替えて下さると幸いです。
↓新バナー♪
『Magical-Magnetic Studio Blog 新バナー☆』

また、トップ絵変更したり、右側のプラグイン類を整理したり、新たにサーチサイト様に登録して頂いたりしました。
ランキングも新たに参加しましたので、もしよろしければランキングバナーをポチっとクリックしてくださると嬉しいです(笑

今後もMagical-Magnetic Studio Blogをどうぞよろしくお願いいたします。

↓続きクリックで拍手コメントお返事です♪

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:サブカル | TAGS:

なんかこう・・・

最近色々「タイミング」が悪いことが続いてる気がするHapiです、こんばんは;;

週末の直前に急ぎの仕事をドカドカ渡されて休日出勤になっちゃうわ、たまたま携帯を忘れた日に限って着信ありまくりとか、私がコンビニにクルマで入ろうとすると周辺のクルマが皆コンビニに殺到して駐車場満車とか(´Д`;)
お風呂とかトイレ中に携帯が鳴って、普段は全く何も無し・・・とか(笑
昨日のパンヤのイベントもほとんど遊べなかったし(><;

なんだかタイミングがみんな悪い感じです;;

うーん・・・なんとかこのイヤな流れを断ち切りたいんですけど、何も思い浮かばないです(あたりまえだw
あんま気にしないのが良いのでしょうけどね。
タイミングが悪い、って思い込んでるだけかもしれないし(^^;


そいえば、ココ数ヶ月ずーっと続いてるリアル方面の多忙状態で、精神的にかなり参ってるのを自分で認識してましたが、ココ最近なんとか回復してきました。
ふぅ、あぶなかった(^^;

まぁ、コレもあまり気にしないでポジティブに考えて過ごすのが一番なんでしょうけど・・・ね。性格的に難しいんだよなぁ(苦笑
でも気持ちが沈んでるとその分余計にマイナス成分が増えちゃうと思うし。
「病は気から」っていう言葉通り、気持ちだけは明るく保つよう心がけよう、うん。

雪:「そうそう、気のせいよそんなの。大体Hapiは変なトコ気にしすぎ。ソレで大事なコトがすっかり抜けたりするんだから。もっと大きく構えなさいよまったくもう。ほら、コーヒーとケーキあげるからコレ食べて元気になr・・・!!!!!・・・」

Hapi:「?!・・・雪??」
あ
・・・うん、まぁ、あんまり気にしすぎないようにしよう、色々と・・・ね(笑
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

8月8日は「パンヤの日」・・・ですた(ぉぃ

|´ー`)ノ はい、こんばわー♪

さて、昨日8日は「パンヤの日」ということで、パンヤではイベントが色々と行われました。

PPと経験値が2倍だったり、ログインするだけでアイテムがゲットできたり盛りだくさん☆
ということで、管理人Hapiも出先から帰宅即パンヤしてました。

しばらくプレイしてるとパンヤ友達から「ログインできな~い(><)」とメッセが;;
そして私もイベントが行われているサーバへ移動しようとしたら・・・
接続不能;;
・・・(´Д`;)
あー・・・またか;;
イベントとかの時はサーバ負荷が大きすぎて接続障害が起こる率が高い気がするぞパンヤさん・・・
で、結局その後イベント終了までプレイできませんでした;;
頼むから運営さん頑張ってくれ(T△T)


そういえばアリンの新モーションアイテムとか新作水着とか出てるんでしたね。
見るだけのつもりが結局ホイホイ買ってしまう・・・いつもの私の悪い癖がまた発動(笑
アリン2009水着
アリンの新作はピンクとビアンコのカラーコンビネーションが可愛らしいビキニ♪
本来はシースルーのキャミもセットですがマジックボックスでこんな風に外せます。
色的にルカ髪がジャストフィットですね♪
なんか布地がやけに少ないのは気のせいだよね(笑

しかし、販売期間1週間って短すぎだって;;
慌てて買っちゃったじゃないか(^^;


エリカ2008水着
こちらのエリカの水着は去年モデルです(^^;
んが、髪型は今年モデルの髪飾りです(わかり辛い;;)
この髪型があまりにも可愛くてつい購入しちゃいました♪


で、アリンの新モーションはこんな感じ。
アリン新モーション(ホワイトVer)
幻想的な羽に包まれて登場♪とても綺麗ですv
浮かぶマグロがありますが、コレ、クラブなんです。
マグロクラブだとやたらシュールな絵になるの図(笑

とまぁ、封印してたはずの課金アイテムをまたしても盛大に購入してしまったHapiですが(ぇ
なんとパンヤキャラのこんなグッズまで登場ですってよ(驚

↓クーのバスタオル!

絵柄的にちょっとオトナなクーたんのバスタオル。完全限定1000枚だそうです。

↓ルーシアのフィギュア!

限定テレカ付きのルーシアのフィギュア。1/7スケールの完成品です。

オフィシャルグッズは久々ですね。
Hapi的にはクーのタオルが気になりまくりなんですが・・・財布が「やめてぇ(><;)」と言ってるのでどうしたもんかなと思案中ですの。

・・・過去に思案中で却下になったモノがないのは内緒なんd(ry


↓『スカッとゴルフ パンヤ』オフィシャルサイト
web拍手 by FC2
THEME:スカっとゴルフ パンヤ | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

生きてますよ~;;

|´Д`)ノ はい…こんばんは~
ここのところいつも以上に更新できてなくてスミマセンです(><)

せっかく頂いたコメントにもなかなかお返事できず、悔しいやら申し訳ないやら…(号泣

なかなか落ち着いてくれないリアル方面の忙しさもありますが、私が平日寝泊まりしているアパートにインターネット環境が無いことも結構大きなハンデですね(汗

携帯電話でも一応ネット出来ますが、ケータイで文字打つの苦手でして(苦笑

てゆうか、ケータイだとパンヤできないし(爆

でまぁ、色々考えた挙げ句、奮発してアパートにもネット契約しようかなと思ってます☆

平日ネット出来ない→必然的に休日にネットサーフの時間が長くなる→お絵描きや他の趣味の時間圧縮→休日の時間の不足感でストレス増大→集中力不足でイラスト制作ペース低下…もちろん仕事にも悪影響…と、今の状況は悪循環そのもの(^_^;)

平日もネットできれば少しは状況は好転するはず。

まぁ、以前はちゃんと休日があったからなんとかなってたんだけどね(^_^;)

忙しい状態が長く続くのって、予想以上に精神ダメージが蓄積しますね;;

ま、負けずにちょっとづつでも絵を描いて、精神状態を平静に保つように頑張ってますw

そんなこんなで、なかなかイラストも記事もペースが上がってませんが、ちょっとづつでも描き続けてますので、気長にお待ち下されば幸いです。

毎日このブログに来てくれる方、ホントにありがとうございます!
カウンターが増えている、それだけでも私にとってとても大きな励みになっています。

いつかこの多忙状態が落ち着くことを願いつつ、決して気持ちで負けないように頑張るつもりでいますので、今後も当ブログと管理人HapiBeatをよろしくお願いしますね☆

しかし…こんなに忙しくて、ロクにお金使う暇も無いはずなのに、なぜ貧乏なのかが最大の謎なんだよn(ry


※頂いたコメントへのお返事は、数日中にさせていただきますので、今暫くお待ち頂ければ幸いです…ホントお待たせしちゃってスミマセン(><;
web拍手 by FC2

ギネス企画@コミックマーケット76情報

当ブログの管理人HapiBeatも参加させていただいております、
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
当ブログと相互リンクして頂いている、
『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』(管理人:T×2さま)にて推進されている企画ですが、
来る2009年8月14日(金)~16日(日)に東京ビックサイトで開催される、
コミックマーケット76にて
試験本を配布する予定です。

本のタイトルはTest Flightといいまして、なんとなんと、無料配布の予定です!

私を含め総勢30名近くの絵師によるイラストの競演☆
コレはもう見るっきゃないですぞ♪

今回は下記サークル様に委託という形態での参加となっております。

☆1日目 14日(金曜日)
東地区F-51b 『ぷにっこ横町』さま 
委託予定冊数:50予定

☆3日目 16日(日曜日)
東地区"マ”ブロック-18a 『COVEN』さま
委託予定冊数:50予定

東地区"ケ”ブロック-10b 『朝薙の絵間』さま
委託予定冊数:50予定

西地区"き”ブロック-33b 『D.S.B.』さま
委託予定冊数:25予定

当日ビックサイトに足を運ばれる方は忘れずチェキラっ☆
どうぞ、よろしくお願いいたします♪


ギネス企画について詳しく知りたい方は
『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』(管理人:T×2さま)
さんをご覧下さい。
web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

