
web拍手 by FC2

相互リンクサイト様のご紹介♪その4♪

|・∀・)ノ 当ブログと相互リンクして下さっているステキなサイト様を紹介しちゃいます♪


☆『自分成長記
(管理人:ニコニコニーさま)
『自分成長記』
ニコニコニーさんのサイトです。
日々の生活を綴っていらっしゃいます。
「今日は○○ができたから良かった」
「今日は○○ができなかったけど、○○はできたから良かった」
などなど、毎日を前向きにポジティブに考えることができるって、すごく素敵なことだと思います♪

料理の話題が多く、読むと無性にお腹が減るです(^v^;
ご自分で料理されてて、腕もかなりのものとお見受けしましたぞ☆
ボカロ関係の話やイラストの話、はたまた携帯アプリ(iアプリ)を配布してたり、バラエティ豊かなコンテンツですよ☆
ぜひ、訪問してみてください♪


☆『電気的懐古趣味
(管理人:Joker_DTMさま)
『電気的懐古趣味』
Joker_DTMさんのサイトです。
「The beautiful good old days. 旧いカメラやオーディオやMIDI等、のんびり語ってます。」
とのことで、懐かしいオーディオやカメラ、楽器にDTM機材、パソコン・・・
タイトルの通り「電気的」な「懐古趣味」満載です♪

恐れ多くも(笑)、私がバナーを制作させていただきました♪

昔の電気製品って、夢がありましたよね~(^^)
やたらシンパシーを感じます(笑
ぜひ、訪問してみてください♪


はい、ということでHapiBeatです♪
相互リンクしてくれるサイトさんが増えて嬉しくて眼から汁が(ry

今回ご紹介したサイトさんも魅力いっぱいで、リピーターにならずにいられないですよ♪

いや~、私ももっと頑張ってコンテンツ充実させんとなぁ、っていつも思います(^v^;

当ブログでは随時相互リンクやブロともを募集してます♪
「リンクしたいよー」とか「Hapiをかまってやるかw」って方はお気軽にお申し出下さいね(* ^ー゚)ノ


んで・・・最後にひとつお詫びなんですが・・・
相互リンクしてからすいぶん時間経っちゃってから紹介となってしまった『自分成長記』のニコニコニーさま、ご紹介が遅れまして失礼いたしました~(><;
web拍手 by FC2

ラテール始めました☆

|´▽`)ノ はいどーも~
先日のパンや記事に引き続き(?)今回もネトゲネタでお送りします♪

ちょっと前から『トキメキファンタジー ラテール』というネットゲームを始めてみました。

横スクロールのアクションRPGで、ゲーム自体も楽しく遊べるのですが、なんといっても自分のキャラクターがカスタマイズできて、そのカスタマイズ幅がやたら広いのが楽しいです(^^)

でね、そのキャラがとっても可愛いんですよ~(^v^*)

ちなみに、今の私はこんなキャラ使ってます☆
みっくみく♪
みっくみくにしてやんよ~♪
ちなみに、後ろに浮かんでるマスコットはルカ姉さんですw
りんりん♪
リンも居ます♪
こっちのキャラのマスコットはミクですw

ちょっと前からボーカロイドとコラボ期間中でして、キャラの衣装はミク・リン・レン、マスコットはミク・リン・レン・ルカ・MEIKO・KAITOが選べるんですよ♪あ、有料アイテムですけどね(^^;

えぇ、お察しの通り、Hapiはこのボカロキャンペーンでまんまと始めたわけです(爆

しょうがないよね、だってボカロ大好きなんだモン!w

というわけで、これからラテールについても記事書いていこうと思ってます。

・・・まぁ、当面の課題は
いかにプレイ時間を確保するか
だったりするんですが(苦笑

↓参考リンク
ラテール×初音ミクコラボ特設ページ
ラテール×初音ミクコラボ特設ページ(リンク先音が出ますのでご注意下さい)
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



話は変わって、最近のHapiの状況です(^^;

今週末は久しぶりに土日休めたのですが、自分の予想以上に疲れが溜まっていたらしく・・・

ほとんど睡眠時間になってしまいました(超爆

なんてこったい(号泣

ま、仕方ない。絵はチマチマ頑張るしかないか(^^;
幸い、一時的ではありますが、今月いっぱいは忙しさが緩和する見込みです。
普通の残業時間で済みそうだ(ぇw

このチャンスにお絵描き、進めたいですね(^^;

あ、そうそう。前回のパンヤ記事なんですが、
コッソリおまけ画像追加してありますw
良かったらどーぞw

↓続きクリックで放置するにもホドがある拍手コメントお返事です;;;;お待たせしました;;m(_ _)m

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:トキメキファンタジー ラテール | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

パンヤ、今年も地味に続けてますです(^^;

|´д`)ノ はいどーも。なんかここのところ寒くて調子が悪いHapiです、こんばんは。

お正月休み明けの4日から全力全開で仕事させられて、気か付けばもう1月も半ばという(汗
なんだか正月休みが遠い昔の出来事のように感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑

そういえば、最近パンヤ記事全然更新していなかったですが、地味に続けております(^^;

そうそう、最近新しい衣装ゲットしたんですよ♪
バニーガー・ルカ(ぇ
バニーガールって、イイよね!(力説w)

バニーガー・ルーシア(ぇぇw
イイよね!(黙れww

・・・失礼しました(^^;;

どーやらHapiは、またも限定課金アイテムの罠にまんまとハマったようです(TvT;
何の気無しにガチャレアアイテム見たのがいけなかった(^^;

でもアレですよ、ホラ、私は「課金アイテム封印」を固く心に誓ったハズですもの♪

だから、こんなバニー衣装が出るって知った瞬間に
「ケシカラン!とりあえず課金してくる!」
なんて言って速攻で課金したのなんてなんかのまちg"( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"

えー…と…。
とりあえず、

運営良い仕事し過ぎ!(苦笑

でもさ、いまさらだけど・・・
ティーショット♪
ゴルフする格好じゃないよねw
いや、実にイイので全く無問題ですがw

そんなこんなで、ちょこちょことパンヤも続けてます(^^)
腕の方はあまり進歩してませんが(^^;

時間見てまたパンヤ会でも開こうかしらね?w


えー、話は変わって絵の方ですが、ボーカロイド関係でコラボレーションのお話が舞い込んできたりしてます(驚

現時点ではまだイメージングの段階ですが、なるべくピッチを上げて取り組もうと気合を入れ直してます。

正直、あまりの時間不足に完成までかなりの時間がかかってしまいそうで心配ですが、できるだけ頑張ってみようかと(^^;

ということで、今描いてる某ギャルゲ絵はちょっと置いておいて(ぇ
そちらのコラボ企画を優先する形になりそうです。
時間不足で、同時に2作品進行とか間違いなく無理なので(苦笑

あまり更新できない状態のこのブログですが、訪れてくれる方、記事に拍手くれる方、コメント下さる方、ホントに皆様、ありがとうございます。
足跡残してくれた方、直ぐにというわけにはいきませんが、できるだけ此方からも伺おうと思います。

皆様から力を頂いているからこそ、今の超多忙状態でも頑張ろうっていう気持ちになれるんですよ。
うっし、とりあえず頑張ってお絵描きするぞ、と(^v^)

…前半と後半の落差がやたらある記事になったような気がするが…いや、気のせいd(ry

↓続きクリックでおまけ画像です(ぇ

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:スカっとゴルフ パンヤ | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

元気出して行こう♪

はいどーも~、お久しぶりの更新ですね(^^;

ま、記事自体は書いてなかったワケですが、フルみっくプレーヤーのリスト更新したり、前の記事の追記を追加したりしたり、相互リンクサイト様が増えたり・・・と、ちょこまかと更新らしきことをしてはいました(^^;

今回の3連休も、仕事で一部潰れちゃったり…相変わらず時間の無さに四苦八苦でございます(汗
でもHapiはがんばるぉ!

とりあえず朝起きるのがだんだん辛くなってきました(苦笑

※コメ非表示推奨

OSTERさんは俺的に鉄板(^^)
このPVの「80年代感」に安らぎを感じるのは私だけでしょうか?(^^;

可愛い彼女さんに起こしてもらえるKAITOは幸せ者ですね(^^)
私も朝起こしてくれる彼女か嫁かメイドが欲s(殴打音

…そんな無い物ねだりは置いといて(苦笑

今週もがんばろうっと(^^;

↓追記で拍手コメントお返事・・・は、後ほど書きます(ぇ
お待たせしてスミマセン・・・(><;;;
web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:

間に合わなかった年賀絵+なにか(ぇ

|´~`)ノ はいどーも♪(この出だし久々ですね)

三賀日終わったらもう仕事始めという今年のカレンダーに先行きの不安を感じるHapiです、こんばんは♪

ってゆうかさぁ、何も真面目に4日から仕事しなくてもイイじゃんよ、なんて悪態つきたくなるほど短い年末年始休みでございました(苦笑

ま、私の労働環境的には、元々「無し」だった休みがあっただけでも儲けモン、って感じですから有難く思わないとね(^^;

で、まぁ、結局年賀絵は描けなかった2010年ですが、描きかけのラフはこんな感じだったんよ。
描きかけトラミク
2010年は寅年。
寅といえばセイバーさん♪(・・・って最初書いてしまったのですが、「大河と混同している」のをご指摘頂くまで気付きませんでしたorz)
ということで、Hapiは勘違いしたままセイバーさんを描き始めたのですが・・・私の右手が自動修正したらしく、ラフが形になった頃にはミクになっておりました(ぇ

さすがだ俺の右手グッジョb"ソノマエニカンチガイスルナ( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"

えー、失礼しました(^^;
セイバーさんは「ライオン」ですたorz
あー・・・疲れてるな~私(--;


でま、今回は、ちょっとSDキャラ風味といいますか、「ぷにっ」とした感じで描こうとして・・・
失敗してる気がします(爆

しかも、トラ模様が入っていないので

どう見てもネコですね(超爆

この絵はこのままお蔵入りっぽいですが、反響次第では色まで塗るカモしれません(ぇ


しかしまー、毎回そうなんだけど、どうも休みになるとダラダラしちゃってイカンねぇ(^^;;

懸案の積みゲー消化も思うように進まず。
さすがに積みゲーが増え過ぎて、購入自体はちょっと前から控えているのですが、消化が全然進んでなくて。

発売日に届いたはずなのに、未開封で数ヶ月放置とかザラです(爆
ヘタすれば年単位で眠ってるモノも・・・(呆

今ようやく「タユタマ」やり始めたくらいですし(超爆

消化できるのは果たして何ヶ月・・・いや、何年かかるやら(滝汗
なんだかんだでこの休み中にやろうと思ってたことはあまり出来ませんでしたね;;

さてと・・・しょーがない、鬱だけど明日から仕事頑張りましょーかね(苦笑

よし、景気付けだ☆
去年(2009年)のアニメの中でもかなりお気に入りな『まりあ†ほりっく』のOPを♪

いや~、このOP好きだわ~(笑
仕事も趣味もハイテンションでいくぜぃ♪

☆『まりあ†ほりっく』第1話を追記に載せておきました♪ご興味ある方はどうぞ♪

追記:1/9本文加筆修正しました。
   1/10追記にて『まりあ†ほりっく』第1話を追加しました。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

2010年の当ブログの方向性とか

最近更新が停滞気味なこのブログですが、今年はちょっと考え方を変えてみようかな、なんて思っています。
もっと自分の好きなように、と言いますか、

「やりたいようにやる」

そんな感じで運営しようかな、と。

え?そんなの自分のブログなんだから当たり前だろって?
ん、まぁそうなんですが・・・

ボカロメインであることには変わりはないのですが、今まではボカロを意識するあまりに広がりが少ないと言いますか、他のコンテンツが停滞気味になったり、絵のテーマが単調になったりするきらいがありまして。

いや、今までがちょっと私が自意識過剰気味だったのかもしれません。
このままでは不味いな、と思ったのは、最近ボカロに対してモチベーションが下がり始めたこと。

増える楽曲・イラストの投稿ペース。
ソレとは逆にプライベートタイムが減る一方の自分。
・・・でもボカロメインでサイトやってるんだから、詳しくなきゃいけないのではないか?という自分自身で生み出したプレッシャー

「ボカロ絵はいつも以上に頑張らなきゃ」
→でも根本的にプライベートタイムが無いんだから時間かけて描いたら絵のペースは落ちるよね?
「ボカロの曲紹介はホントにお勧めできる曲じゃないと」
→ってコトは、じっくり聴いてから決めるんだよね?そんな時間、あるの?
「ボカロメインのサイトやってるんだから、人より詳しくなきゃ!」
→だからさ、アンテナ張って情報集めるのは良いけど、その大量の情報を咀嚼する時間はあるの?

心の中でこんな堂々巡りをしている時間が長くなり・・・

・・・ぶっちゃけると、だんだんボカロが嫌いになりそうで、無意識にボカロの話題をスルーしようとしている自分が居ました。

・・・それに気付いた時、愕然としました。

ホントはすごく好きなのに、ボカロのことを考えると苦しくて・・・
このままでは・・・

そんな時、私の元に1通のメッセージが。
それは、私が描いたミク絵を詩集に使ってくれた方からのメッセージでした。

その方が描かれた詩に、BGMとイメージイラストを付け、動画に仕上げたその作品を観させてもらいました。

その作品は、

一生懸命想いを形にしたいっていうピュアな気持ちに溢れてて。
なんでもないような言の葉でも、スッと心に入ってくるような。

そしたらさ、
・・・なにかがね。
私の心の中の「引っかかってるもの」がね。
消えていくような感じがしたんだ。

私は詩とか評価できるほど詳しくは無いけれど。

この作品は「一生懸命な気持ち」が詰まってて。

そんなピュアな気持ちを、私が忘れてたんじゃないか・・・

Youki-Imaiさんで『恋愛詩集 最終章「君と出会えて・・・I know ・I Know I knew」』です。


・・・ボーカロイドが好き。
・・・絵を描くのが好き。

最初は好きで始めたのに、なんだかワケわかんない自分自身の生み出したプレッシャーにやられてどうするよ?
もっと、好きにやろう。
もっと、気楽にやろう。

好きなコトんだから、さ。

そう考えられる切っ掛けをくれたのは、この作品のおかげかもしれませんね。

今はモチベーションも復帰してきました。
私が絵を描かなくなることなんてないし、一人で腐る理由もない。
自分のペースでやりたいようにやるだけだもんね♪

新年早々こんな記事で恐縮ですが(><)
ま、何が言いたいかって言うと、

2010年はもっと色々チャレンジしようと思います。
ってことですね。

ボカロはメインですが、
絵もボカロに拘らず色々描こうかな、と。
あと、ラフとか落書きレベルの絵とかも載せようかな、と。

考え込んで更新が少ないよりは、良いと思うんだよね。

もちろん、自重しないでやりたい放題ってのはありませんけどね(笑

こんな考え過ぎな管理人ですが、どうぞ今後もよろしく、です(^^;


☆私の絵を使ってくださったYouki-Imaiさん、ありがとうございました!
web拍手 by FC2
THEME:つぶやき・・・ | GENRE:サブカル |

イメチェン☆

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:サブカル | TAGS:

謹賀新年

みなさま、

あけましておめでとうございます♪

2010年といえば、人類は普通に「宇宙の旅」とかしてるハズだったんですが、現実は厳しいようですね(^^;

ま、そんなこんなで始まりました2010年ですが。

えーと・・・とりあえず
年賀絵間に合わなかったです(超爆

まぁ、年末休み入っても体調が芳しくなかったから、半ば諦めていたのですが(^^;

ということで、大晦日に引き続き琴麗さんに出てもらいましょう(ぇ

クリックで大きくなりますよ☆

お正月ということで、着物とかにしようかなと思ったのですが、
2010年は色々と「ピュアな気持ちでがんばりたい」という思いがありまして、ことりの衣装も純白で決めてみました♪

・・・「ことりとキャッキャウフフしながら撮影してる暇があったら絵を描けHapiっ!」
というツッコミが炸裂するような気がするけど気にしない♪(ぇw

・・・とまぁ、こんな調子の管理人ですが(笑
本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします♪

ここのところ更新が停滞気味で来てくれる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです;;
まだしばらく更新頻度は少な目の状態が続くと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです(滝汗

とりあえず、頑張ってちょっとずつでも絵描きますね(^^;;

↓続きクリックで拍手コメントお返事です。遅くなりましてスミマセン(><)

続きを読む

web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

