
web拍手 by FC2

ザ☆体調不良(ぇ

|´д`)ノ ということでこんばんは。

えーと、いきなりなんですが・・・
身体壊しました(ド爆

先週「歯が痛い」と記事で書きましたが、実はあの記事アップした翌日
歯痛レベルが一気に上昇(;´Д`)
鎮痛剤飲んでもほとんど効かないという;;;
それに加えて、
発熱&風邪の諸症状がプラス♪
さらにさらに、
元々なってた花粉症もプラス☆
ということで、
近年まれに見る体調不良状態
でございました(汗

ピークの時には「床を転げ回る」程の激痛が歯に走り、脂汗まみれでウンウン唸っていました(ちょw
おまけに熱があるから寒い寒い;;
クシャミする度、咳き込むたびに歯に痛みが走るし、あまりに歯の痛さに何処が痛いのかも判らないという状態という;;

いやー、マジでヤバかった;;

そんな状態にもかかわらず
仕事を休まなかったのは、ある意味アフォですな(ぇ
・・・さすがに、職場で「ちゃんと休めやゴルァ(セリフ脚色ありw)」と注意されてしまいました(^^;

とりあえず、なんとか回復したのが28日の日曜日。
都合5日間歯痛その他諸々の不調を抱えていたわけで・・・絵など描いてる余裕ゼロでした;;

せっかく仕事が落ち着いたのに、悔しくてしょうがないです(;-;)

現在、歯痛その他の症状は落ち着いておりますが、体力は消耗し切っており、全く無理が出来ない状況;;
唯一の休息日となった日曜日は、特にお絵描きとかしないで、無理せず過ごしてました。
ま、仕方ないですね(;´Д`)

今週の更新がパンヤ記事になったのも、寝込んでても出来るのがネットゲーム位だったからというのもあります(^^;
(歯痛で意識が朦朧としながらも、ボイスクラブGetしようとパンヤした俺は誰からも褒められないであろうw)

ま、なにはともあれ、体調復旧に全力で頑張ります。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
今年の春先は天候、特に気温の乱高下が酷すぎると思うのは私だけかな?(--;


あ、そうそう。話は変わるのですが・・・
このブログと相互リンクしてもらっている『電気的懐古趣味』のJoker_DTMさん、じつはリアルでも知り合いだったりするのですが、ひょんなことから私が持ってる旧いオーディオ機器のメンテナンスをお願いすることになりました(^^;
大した故障じゃないから自分で修理できるんですが、時間が無くてメンテナンス出来ないんですよね、なんて話をしたら、トントン拍子に話が進んでJokerさんがメンテしてくださることに。なんか押し付けちゃったみたいで申し訳ないような気もしながら・・・Jokerさん家に機器を預けてきちゃいました(^v^;
Jokerさん、全く急いでませんから、どうぞよろしくお願いしますね~(^^;;;
フフフ、コレで記事のネタが一つできるぜぃ♪(こらw
web拍手 by FC2
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

新ボイスクラブ♪

お久しぶりのパンヤ記事です(汗

パンヤに新しいボイスクラブセットが実装されたとのことで、久々にパンヤにログイン(^^;
ここのところオンラインゲーム自体プレイする時間が取れずにいましたからね~(汗
プチ浦島太郎状態でした(^^;;

で、実装されたボイスクラブセットはコレ↓
☆ボイスクラブセット特設ページ(パンヤ公式サイトにジャンプ)

なんとも豪華な声優陣ですが、今回の目玉はやはり水樹 奈々さんと福山 潤さんでしょうかね。
クラブの名前もガチャレアの方は『リリカルボイスクラブセット』ですし。
名前からして「なのは」意識してるとしか思えない(^^;

・・・で。
リリなのファン、あげくにフェイトちゃんLOVEなHapiは
速攻Getしましたとさw
しかも実装された当日にGetするあたりが
冷静なフリしてホントは凄く欲しかった。
という感じがアリアリですww
うー、まったくもう、また課金しちゃったじゃないか!(爆

咲音ルーシア
水樹さんが担当するのはルーシアなので、早速ルーシア改め咲音ルーシアでプレイ♪
・・・衣装はHapiの好みです。ツッ込まないであげてください(^^;

で、肝心のボイスの方はというと・・・
ちょっと幼い感じに振ってる感じ・・・かな。
もうちょっと大人びた感じの方がルーシアらしかったような(^^;
悪くはないけど、少しだけ違和感を感じました;;
でもやはり水樹さんボイスが聞けるのは良いですね。
ボイスが出る度に「おぉ♪」と嬉しくなります(^^*)

咲音ルーシア☆
このスクリーンショットだけ見ると、とてもゴルフゲームには見えない罠(笑
クラブがバルディッシュかレイジングハートに見えたりして(ぇw

あ、そうそう。このクラブセット、2種類ありまして、ショップで売ってる「トゥインクルボイスクラブ」(いわば「通常版」)はボイスの出るシチュエーションがとても少ないです(^^;
ゲーム内の有料ガチャガチャでたまに出てくる「リリカルボイスクラブ」の方が圧倒的に魅力的ですが、ガチャガチャゆえに、なかなか出なかったりもします・・・いわばハイリスク、ハイリターンですね(^^;;;;

ルーシア以外の声優陣も豪華ですが、個人的に気に入ったのは藤村 歩さんのアリン。
「~ですわ☆」といった口調で、おっとり系お嬢様的な感じがツボってしまいました(^v^*)

ルーシアは今まであんまり使っていなかったのですが、コレを機にルーシアを強化しようかな?(^^)
web拍手 by FC2
THEME:オンラインゲーム | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

歯痛って、忘れた頃にやって来る(*ノ_<*)

|´д`)ノ はい、こんばんは~・・・

いきなりですが、

歯が痛いです(ぇ

昨夜からなんか鈍痛があるな~・・・なんて思っていたら
どんどん酷くなって今は痛み止めでなんとか意識を保っています(;´Д`)

私の場合は体質もあるらしく、一般的な人に比べると「歯が弱い」らしいのです。
ついでに言うと爪も脆いです。ホント簡単に割れます(^^;;
なので、ちゃんと歯磨きしようとお手入れしようと

勝手に歯が崩壊していくのですよ(;´-`)

治療をしてない歯って、殆ど無いし(爆
歯の強度が無いから、ちょっと大き目の虫歯でも差し歯になる、多分(^^;;
だから、歯に鈍痛が出たり激痛が走ったりってのは、「いつものこと」なのですが(泣
せっかくの休日が歯痛で台無しになるのは悲しいですね(;´Д`)
歯が痛くて集中力が全く出ず、お絵描きも満足に出来ませんでした…(ミク絵の完成版期待してた方ゴメンね(><;))
なんか、昨日は酷い天気で花粉症全開だったし、今日は歯痛だし、この連休はアンラッキーでしたね;;;

まぁ、でも体質のせいにしているけど、

原因の半分は甘いモノばかり食べてるから

かもしれません(^v^;;;

ということで今日はこの曲。

P名はまだ無いP(仮)さんの『スーパーおやつタイム』です。

途中に出てくる歯医者さん役のルカ姉がハマり過ぎてる気がするのは私だけか?w

ということで、
皆様も歯のお手入れは気をつけてくださいね(^^;

う~ん、とりあえず明日の仕事が凄く心配だ(苦笑
web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:

自分にハピバスデ(^^;

(*´ω`)ノ はい、どうもー。
なんだか普通の記事を書くのは久々な気がするHapiですこんばんは(^^;

さて、実は今日は私の誕生日だったりします(^v^)
・・・家族には忘れ去られてましたけどねw

んー、歳をとってくると誕生日だって言っても特別嬉しいとかそういうのはあんまり感じないんですよね~(^^;
思うコトは一つ。

「また、オッサンに一歩近づいたのネ(爆)」

というwwなんとも冴えない話だなと自分でも思いますw

まぁ、それでも自分の誕生日っていうのはなんとなく「特別な日」って感じがするのは間違いないですが(^^;

というわけで、なんとなくブログ用の絵でも描こうかなと思って何にも考えず描いてみました。
ミク・ラフ
やっぱりミクになった(爆
こう、何にも考えないで絵を描くと、たいてい看板娘の雪かミクになるのがHapiのお約束ですw

コラボ絵の合間に描いたので若干ラフな部分がありますが(^^;

とまぁ、そんなこんなで結局私の誕生日は「ミク絵描き」と「クルマ弄り」で終わりましたとさw

んー、このミク、頑張って塗ってみようかな?
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査へ。

東京都の青少年健全育成条例改正案ですが、継続審査とすることを決定したようです。
これにより、30日に開かれる本議会への条例改正案提出は見送られることとなり、6月開催の議会に先送りとなる模様です。
↓詳しくは以下のリンクを参照してください。
●東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査が決定(INTERNET Watch)

とりあえず、今回の議会での成立は無くなったようで、とりあえず一安心ではありますが、改正案自体が否決されたわけではないので、引き続き今後の動向も注視する必要があります。

今回の「東京都の青少年健全育成条例改正案」について、「そもそも何がどう問題なの?」という方もいらっしゃるでしょう。
そんな方にお勧めなのが以下のリンク先です。
時系列に沿って大変解り易く説明しておられます。
↓以下のリンクからジャンプします。
●「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ(Gigazine)

著名漫画家を始め、大手出版社、さらには社団法人日本図書館協会や日本ペンクラブ等までが反対声明を出し、朝日新聞の1面で大きく取り上げられたこの問題ですが、そもそもはネット上で問題の周知があり、それが驚異的な速度で周知されたことが大きいと思います。

それにしても、上記Gigazineの記事に詳しく記述されていますが、規制推進派の言い分があまりに酷い。
吐き気をもよおす程です。

自分の価値観を語るのは自由です。しかし、自分の価値観のみが正しいと主張し、他の意見を一切受け入れない、という考え方は、明らかにおかしいと思うのは私だけでしょうか?

一部の成人向け作品には、過激な表現がある作品もあるでしょう。
そういった極端な例のみを持ち出して、
「どうせ他のマンガもアニメもゲームも似たようなものだろう。だからいちいち全部の作品を見なくても結論は一緒だ!良くない物だ!全廃!全て抹殺せよ!」
というのは、あまりに極端ではないでしょうか?

誤解を避けるために書かせていただきますが、
私は、個人的に、一部の作品においては、性描写の対象や方法に「問題のあると判断される危険性のある」作品があるとは思います。
ただ、だからといって「マンガ・アニメ・ゲームは全て悪者」とされている事態が納得行かないのです。
それに、過激な作品はアダルト向けとしてすでに区分されているのでは?
一部の過激な作品を例に挙げ、それを理由に全てを消し去ろうとするなど、あまりにも乱暴ではないのかと。

こういった規制の動きは、今まで何回も繰り返されてきたことです。
規制推進派はおそらく「2次元殲滅」が目的なのかもしれません。

メディア芸術(平たく言えば2次元)が好きな方は、危機感を持ち続けた方が良いと思いますよ。

最後に、この条例案に関しての社団法人日本図書館協会と日本ペンクラブの反対声明を掲載しておきます。

●「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」について(社団法人日本図書館協会)

●東京都青少年条例改定による表現規制強化に反対する(日本ペンクラブ)



私だって政治的な案件に関したことをブログで書くつもりなぞ無かったのですが、今回の件はどうにも我慢ならなかった。
特定のものに入れ込んでいる人間を「気に食わないから」という理由で「オタク」という用語で侮蔑し、あまつさえ法で禁止する。私は、そう感じました。
やりきれなかった。
悲しかった。
「お酒を飲んで殺人を犯した人間が居る。だからお酒は飲むのも持つのも禁止しよう。」
そう言ってるのと同じじゃないの?
なのに対象がマンガ・アニメ・ゲームなら「オタクが好きなものだからOK。むしろ消してやれ」っていうコトになっちゃうの?

そんなのおかしいと思うんだけどなぁ。
web拍手 by FC2
THEME:東京都青少年健全育成条例改正 | GENRE:アニメ・コミック |

【重要】皆様に是非知っていただきたいこと。

現在東京都議会において、青少年育成条例の改正案が提出されているのですが、この内容に私は大変な衝撃を受けました。

☆詳しくは以下のリンク先を見てもらうのが手っ取り早いです。
●東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト


この改正案の主とする目的は「少年の健全な育成のために悪影響を及ぼすとされる「不健全な作品」の範囲を広くすることで、規制を強めること」です。

この改正案の中で、新たに「非実在青少年」という造語が定義されました。
「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から18歳未満として表現されていると認識されるもの」だそうで。
このような「非実在青少年」を含んだ作品も、改正案では規制の対象になるとのこと。

「非実在青少年」・・・実在していない、つまり架空の人物。
マンガ・アニメ・ゲームの登場人物や、ライトノベル等も含まれるそうで、実在していない架空のキャラクターも含め、これらのキャラクターたちが性行為をしたり、また性的対象として肯定的に描写された場合、規制の対象となりうるのです。

明らかな性行為が含まれるマンガ・アニメ・ゲーム作品はすでに「アダルト向け」として区別されていますが、現時点で「アダルト向けでない」とされて販売等されている作品についても、「アダルト向けと判断する範囲を広げる」ことによって、より規制を強化しようという狙いのようです。

私は、アダルト向け作品を青少年が閲覧・購入することを規制する事に対して、異議を唱えるつもりはございません。
ただ、今回の改正案では個々の作品を「アダルト向け」と判断する方法に、大きな問題があるように思えてなりません。

では今回の改正案では何が問題だと思うのか。
判断基準が不明瞭(曖昧)なので、恣意的な判断や、拡大解釈ができること。

つまり、「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から18歳未満として表現されていると認識されるもの」という、明確な基準が定義されていない判断基準ですから、
判断する側の「さじ加減」で「どうにでもできる」危険性があります。

あくまでも「危険性」ではありますが、やろうと思えば可能なのです。

例えば『ドラえもん』を判断するとして、「しずかちゃんの入浴シーンがある。だからNG」という判断をすることは可能なわけです。

ということは・・・
判断側がその気になれば、大多数のマンガ・アニメ・ゲーム・ラノベ等を規制対象にすることが可能なのです。

「不健全な作品」と認定するにあたっての拡大解釈が可能なこの改正案がもし可決したなら、作り手側(業界)の「必要以上の自主規制」を生む可能性が高く、ゆくゆくは表現の自由をおびやかす事態にも繋がりかねないのでは?

誤解を招かない為に繰り返しますが、
私は、アダルト向け作品を青少年が閲覧・購入することを、より強固に規制する事に反対というわけではございません。
現在成人指定されていない作品の中でも、人によっては「アダルト向けではないのか?」と疑問に思うようなレベルの過激な性的表現を描いている作品があるように思えますので、成人指定の幅をより広くしよう、といった趣旨は理解できます。

しかしながら、今回の改正案においては、解釈次第でほとんどのマンガ・アニメ・ゲームを規制対象にできてしまう「曖昧な判断基準」が問題なのではないかと。

さらに、これは書くまでもなく当然のことですが、
私は、児童に対する性的虐待や性犯罪を軽視しているわけではありません。常識で考えて許されることではありません。
何らかの対策の必要性は認めますが、それに対して「マンガ・アニメ・ゲームを抹殺できるようにする」というやり方は大きな問題があるのではないか?と思うのです。

兆が一にも考えたくありませんが、
「判断側が悪用しようと思えば悪用できる。」
そういう「抜け穴」があるように思えるのですが?

コンテンツの「中身」を規制するのではなく、よりゾーニングを強化し、青少年が彼らに相応しくない作品に触れられないようにする事が優先されるべきなのではないでしょうか?

この条例案に対し、藤子不二雄A先生やあだち充先生を始め著名な漫画家の先生方、角川書店や秋田書店など大手出版各社様が次々と反対表明をされています。
(以下リンク先よりリストがご覧いただけます。)
『東京都青少年健全育成条例の改正案』に反対の作家・企業リスト
この錚々たるメンバー!オールスタークラスです。
これほどの方々が反対しているのです。

皆様も是非、この事を知って頂き、そして考えていただきたいと思い、この記事を書いた次第です。


↓以下に参考リンクを纏めておきます。


●東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

●漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案 (ITmedia)

●全国同人誌即売会連絡会の声明

●Tinami 東京都の青少年育成条例・改正案について

●東京都議会の条例改正によって影響があるアニメ・漫画・ゲームの例

●山口貴士弁護士による反対意見

●藤本由香里氏(評論家)のTwitter

●子供の性描写規制に反対=都青少年条例改正で-漫画家ちばさんら(時事通信)

●都・マンガ規制の問題点を読売新聞が身を呈して実証(PJnews)

●都議会の民主、継続審議を検討 児童性描写規制案(共同通信)

●条例改正案全文書類データ


【ご注意】
今回の改正案で規制の対象になるのは「18歳未満のキャラクターの性表現を肯定的に描くこと」であり、ポルノに限ってはいません。
報道で「児童ポルノ」という書き方が目立ちますが、
規制の対象は「児童ポルノ」ではなく、「18歳未満のキャラクターの性表現を肯定的に描くこと」です
誤解されませぬようお気をつけください。

また、この改正案に賛成しているのは自公とのことです。
民主ではありません。
↓参考リンク
●都議会の民主、継続審議を検討 児童性描写規制案(共同通信)
民主側の都議の方の所に今回の条例案に関して抗議を行う方がおり、議員側が困惑しているとの情報があります。

もしそういった行動を起こしたいと思うのであれば、早合点せず、東京都青少年健全育成条例改正問題の内容を充分に理解してからにするべきだと思います。

また、twitter等で署名の呼び掛けが行われているとの情報がありますが、今回の都条例改正問題とは無関係の署名活動の可能性がある、という情報があります。

情報が錯綜している可能性も考えられますので、ご自分でしっかりと「どれが正しい情報なのか」を見極め、安易な行動は避けた方が良いと思います。


以下に私の個人的な疑問を書くことをお許しいただきたい。

 2次元キャラクターに興味を持つことは「いけない事」なのですか?
 2次元キャラクターは存在してはいけないのですか?

 マンガ・アニメ・ゲームを根絶したいだけなのではありませんか?
 
この時代に本気で「焚書」をなさるおつもりか?
・・・4月1日は、もう少々先のはずですが。

【更新履歴】
3/16:参考リンク加除・本文加筆修正
web拍手 by FC2
THEME:東京都青少年健全育成条例改正 | GENRE:アニメ・コミック |

Graduation season

(*´ω`)ノ はいどーも~♪
なんだかんだで3月も中旬。期末進行でお忙しい方も多いかと思います。
私は仕事の性格柄、期末進行のピークが少々先行するので、現時点では忙しさは落ち着いているのは有難い限り。
ま、その代わり先月がとんでもない状況でしたので、未だに体力が回復しておりませんが(^^;

さて、3月といえば卒業シーズンですね。
私の学生時代は、もう遠い昔の出来事ですが(苦笑
卒業式帰りの学生さんとかを見る度に、自分の学生時代を思い出したりしてちょっぴりセンチメンタルな気持ちになる今日この頃です(^-^*)

ということで、今回は制服でコーディネートしてみました☆

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

聴くと元気になれる歯切れ良さ♪

Hapiが好きな楽曲を好き勝手にセレクトしてお送りしているこのコーナー(笑

今回は「Roxette」の『Dangerous』(1989)です♪
↓まずは聴いてみてくださいな。
Roxette - Dangerous
(リンククリックで動画サイトにジャンプします。(Youtube EMI Official Channel))
♪♪You know she's a little bit dangerous.♪~
いや~、イイ!実にイイ♪(^v^*)
この美しいメロディラインと歯切れの良いサウンド。
聴いてて非常に心地良いです☆

Roxetteはギター&ヴォーカルのペールと、ヴォーカルのマリーの2人組ロック・バンド。出身はスウェーデン。
"Listen To Your Heart"や"Joyride"といったヒットを放ち、全米トップチャートにも何度も登場していました。
私的なRoxetteの一番のお気に入りは今回紹介した『Dangerous』です。

小学生の頃に洋楽に触れ、その洗練されたサウンドに心を奪われて以来、聴く曲は殆ど洋楽でした。
クラスメイトや友人の大半が興味を持っていた日本のアイドルや歌手には、私は全く興味が持てなかったので、当時はちょっと浮いていたかもしれません(笑

この曲は当時ラジオか何かで聴いて大好きになった曲。
「なんてカッコイイ曲だろう」って、アーティストの名も知らぬままに、この曲に惚れてしまったワケで(笑

80's終盤から90's前半の空気感といいますか、当時の雰囲気が感じられる曲じゃないかな、と思います。
バブル景気だったこともありますが、ソレを差し引いてもこの頃は「漫然とした期待感」みたいなものがあって、何となくだけど「頑張ってればそのうち良い事があるだろう」って感じな風潮だったように思います。

こういうノリの良い曲を聴いていると
「つまんない事に悩んでないで、パッと元気出していこうよ☆」
みたいな気分にならない?

この曲は今でもよく聴いてますね。
聴くと元気になれるんでね(^-^*)
web拍手 by FC2
THEME:お気に入り&好きな音楽 | GENRE:音楽 |

たまにはラフ絵でも。

コラボ絵描いてる合間にちょっと息抜きでもしようかと、適当にウチの看板娘の雪を描いてみた。
ここまで描くのに1時間弱。
なんかこう、あんまり考えないで描くと結構速く描けるもんですね。
気合い入れた絵になればなるほど考え込んで描き進まないんだな私は(^^;

雪ラフ
ラフ絵なので、細かいトコの粗はスルーで(^^;

正面向いた顔って、バランスが難しいですね。
眼とか眉毛とか、左右の形の違いがモロに違和感に結びつく感じがします。
ま、顔の各パーツのバランスは横顔だろうが正面だろうが大事なんですが、正面は特にバランスに気を使う感じがしますね。

なんでか巫女服で描いてしまったのは、まぁ、単なる気紛れ(笑
そろそろ春。神社の巫女さんが落ち葉を箒で掃き清める姿も見られなくなりますな、なんて思ったからということにしといて下さい(いや、そんな光景普段から激レアだろうにw

本来、雪はポニーテールなんですが、ドールの雪の髪型で描いてみました。
やっぱポニテで描いた方が良かったかな?(^^;
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

新トップ絵&携帯用壁紙

|・∀・)ノ はいどーもこんばんは♪
春先の天候不順で今週末はお天気が悪いですね;;
ま、こういう時こそインドア趣味に限りますね☆

さて、イラストですが、現在進行中のボーカロイドコラボ企画で、楽曲で使用するイラストを担当しておりまして、現在その絵にかかりきりになっています。

そんなわけで、ブログにアップできる絵が無いよ!という事態に陥っているんですが(爆
なんにも無いのはいくらなんでも・・・という事で考えていたら。

そういえばブログのトップ絵、バレンタイン仕様のままじゃね?という事に気付きまして(ぇw

ということで、トップ絵変更しました。
ブログトップ絵2010_03
ルカ、雪と来て今度はミクです☆
・・・描き下ろしじゃなくて、過去絵のアレンジで恐縮ですが;;
はいソコ、「邪魔な所にラインが入ってる」とか文句言わないw

今回アレンジするにあたり、顔のバランス・口元・眉毛・眼を描き直しor微調整してます。
・・・てゆうかほとんど顔全部手を入れてるんですが、
一見するとほとんど変わってない
という事態にw
おかしいなぁ、アレンジなのに半日以上かけたのに(^^;;

今回唇の塗りにちょっと拘ってみました。
「薄いルージュをひいた、つやつやな唇」を目指したんですが・・・うぬ、難しい(爆

で、今回は携帯サイズの壁紙を置いておきます。
miku_016_240
サイズはQVGAサイズ(240px×320px)です。
よろしかったらどうぞ☆
・・・あ、許可無く転載とかしないでくださいね。

久々にゆっくりお絵描きできましたが、自分の思いのままにキャンバスに描くのはやっぱり楽しいですね。
コラボレーションの絵も頑張ります♪(o^-')b
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

