
web拍手 by FC2

Change!

相変わらず日々が忙しい。
もう9ヶ月。ここまで慢性化するとすぐに好転するようには思えない。
どうやらこの状況はまだ暫く続きそうだ。

今までの私は、この状況が好転するように願いながら、「忙しくない状態」の生活パターンを無理に続けようとしていた。

そもそもソレが余計に疲弊する原因だったんじゃないのか?と最近思うようになった。

「忙しい状態」が続いていることに納得できず、意地を張っていた感じ。
冷静に考えれば、どうやったって時間が少ないのは明らかなのだから、思い描いたように物事が進まないのは当然なのだ。

ならば、考え方を変えるのが良いのではないか?
つまり
「今の状態はもうデフォルト」として考える。
いくら以前に比べて忙しいとはいえ、休日が全く無い、という状態ではない。
時間が無いなら無いで、やることを減らすなり、もっとシビアに優先順位をつけるなりすれば良い。

そんなことは今改めて考えるまでもなく、解っているつもりだった。
でも、今の状況そのものに納得できていない状態だと、状況へのイライラ感ばかりが募ってしまい、何をやっても「時間が無い!」という思いに支配される。
そんな思いで休日1日をイライラして過ごすより、リラックスして過ごせる数時間の方が有用では?

今の状況を受け入れて、その上で自分の時間をどう使うか考えれば良いんじゃないの?ってね。
そう考えたら、少しだけ、でも確かに気持ちが楽になった。
一向に忙しさが収まらない状況に焦るあまり、見失っていたみたいだ;;

なんだよ、もうちょっと早く気付けよな俺。


shu-tPさんの『Change me』です。MovieはBrotherPさん。
私の一番好きなMEIKO曲です。
Movieも圧巻。素晴らしい完成度です。

お気に入り過ぎて今まで紹介の機会がありませんでした(ぇ
この曲にはいつも元気をもらってます♪

忙しいけど、今の状況だって、なんとかなるさ!
そう思ってれば大丈夫だろ?
もっと気楽にやろうぜ、俺。

考え方って大事よね;
性格がネガティブ・シンキングだから気をつけないとなぁ(^^;;

えーと、そんなこんなで、Hapiは元気です(^v^;
web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:

気分も新たに

はいどうも~(・v・)ノ
今週末、私の住んでる地域は天気が悪くて風邪引きかけたHapiです、こんばんは(汗

さて、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのテンプレートを替えました。
ベースのテンプレートそのままではなく、トップ画像やリンクの文字色等々、色々カスタマイズしてます。

ついでに、ゴチャゴチャ感があったプラグインや広告等も、配置等を見直しましたので多少はスッキリした・・・よね?(何故疑問形?(笑

ブログ開設してからずっと暗色ベースだったので、なんだか妙に新鮮です(^^;
ということで、気分も新たにバリバリ更新・・・できるといいな;;(ぇ


☆近況報告
イラストの方ですが、現在、ボーカロイド楽曲用イラストの依頼を賜っておりまして、そちらの制作を優先しております。
ブログ20000Hit記念イラストは少々先になる予定です。
記念イラストはまだ構想段階なので、何になるかはお楽しみ、ということで(^v^;

しかし、最近気候が安定しませんね・・・
もう5月も終わるというのに肌寒く、朝晩は暖房器具のお世話になるという状態(^^;
真夏日になってみたり、寒くなってみたり・・・体調管理が難しいですね;;
皆様もどうかご自愛を。
web拍手 by FC2
THEME:つぶやき | GENRE:ブログ |

significance

はいどうも、お久しぶりです(^^;

最近こんな出だしがずっと続いていますが、まぁ、ご想像の通り・・・
絶賛多忙状態であります;;

いや、年度末近辺の毎日午前様&休日出勤という状態から比べればまだマシなので、自分の時間も僅かながらあるのですが・・・

なんかね、最近物事全般にやる気が起きないんですよ。
以前の私なら少ない自分の時間をフル活用して色々やってたハズなのに。
明らかに「気力」が落ちているのを感じます;;

・・・なんでだろう?

生活全てが忙しい、という状態がかれこれ9か月続いてますから、さすがに私もパワーダウンなのかも(^^;
4月は比較的平和だったのですが、その時期は気が抜けたのかずっと体調壊していたので、疲労回復のチャンスが無かった、というのも遠因のような;;

コレが「疲れる」っていうことなのかもしれませんね。
遊ぶ元気も無くなるとは、自分で自分にビックリしてます;;;

こんな時、フと思うんです。
「何のために私は生きてるんだろう?」って。
仕事はそんなに好きじゃないのに、全力でやらなければならない状態に追い込まれて、寝ても覚めても仕事仕事。
仕事のせいで自分の時間が削られる。でも仕事で得た糧で生活や趣味が出来るのだから、仕事を恨むのは筋違い。
でも時間が無い。だがなんとか両立しよう。ちょっと無理しても・・・

・・・そんな毎日に、意味があるのだろうか?なんてね。


『意味-significance』、ボカロ互助会 team DiGiZeNさんの作品です。

・・・歌詞がまさに今の自分のようで。

(引用開始)

ただ生きて

ただ生きて

ただそれだけなのに

いったい 何があるというのだろう

ねぇ、こたえて・・・

(引用終了)

今、その答えなど出る筈が無いだろう。
・・・なぜならば。

その「答え」を一生かけて探すこと。
それが「生きる」ということ。

私は、そう思うから。

確かに今は辛いかもしれない。でも、それに「意味」はあるはずだから。
人生において、意味の無い事など無いはずだから。


・・・さてと。
悩んでる時間も無いから(笑)、とりあえず目前の仕事の山をやっつけるとするか(^^;

(前半の鬱文章失礼しました;;)
web拍手 by FC2

琴麗にドレス

はい、どうもお久しぶりです(汗

大型連休が終わると同時にやってきた大量の仕事に忙殺され、ここのところブログ更新する元気がありませんでした(;´Д`)

うーん、予想していた以上に私自身の対疲労能力が衰えてるように感じます;;
最近落ち着いていた自律神経失調症も、度々症状が出るようになってるし(><;

でもまぁ、疲労が蓄積すると良いことは無いですね。
特に問題なのは、意識せずとも「負の感情」が増えてくること。
ちょっとしたことでイライラしている自分に気付き、またそれが自己嫌悪という負の感情を増大させる。
私の性格的な面も多分にあるのですがね(^^;
胃に穴が開く前に、上手く息抜きする方法を身に付けないといけないなと感じる今日この頃です。

前置きが長くなりました;;

で、今回もドール記事でございます(^^;
琴麗に新しいドレスをプレゼントしてあげました。

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

琴麗と雪のレボ☆リューション♪

いままでず~っと考えてたイメージを具現化すべく、ドールショウで色々と買い込んだ素敵アイテムで、琴麗と雪をちょっと変身させてみました(^^)

もっと可愛く、より私好みに♪
変身具合は続きクリックでね☆

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ドールショウ28&プチOFF会

休みがあるって、素晴らしいですね♪ヽ(´ー`)ノ

はい、ということで絶賛ゴールデン・ウィーク満喫中のHapiです、こんばんは。
いやなに、普段休日があまり取れないのもあって、休みの有難さをヒシヒシと感じております!(^^;

昨日はドルパでしたね。参加された皆様、お疲れさまでした。
私は体力不足(主に財布の体力ですが;;)で参加できませんでしたけど(ぇ
オフィシャルサイトのリアルタイムレポートを観ましたが、かなり盛り上がっていたようですね。

ドルパには参加できなかった私ですが、その代わり2日に行われたドールショーに行って来ました。
会場外観
会場内風景は撮影できないので、外観だけです(^^;
2日にドルショ、4日にドルパ。このGWはドールイベントが立て続けでしたね。


☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2

20000Hitを越えて・・・

|・∀・)ノ はいどうも~♪
おかげさまで(?)なんとか今日から連休確保したHapiです、こんばんは。
いやぁ、連休前の仕事ラッシュはキツかったけど、なんとか休みが取れて御の字ですよホント(^^;

さてさて、なんだかんだでこのブログも20000Hitを越えました。
なにはともあれ、此れもひとえに訪れてくださった皆様のおかげです。謹んで、御礼申し上げます。

皆様、ありがとうございます!
今後もより一層楽しいコンテンツを目指して頑張っていく所存ですので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

ということで、テンプレートも替えてみました♪
なんか、あんまり変わってないように見えなくも無いですが、替えたんですよ?(^^;

・・・で。
えーと、き、記念絵なんですが、まだ完成してないので・・・こ、今回は挨拶のみ・・・
っていうのはあんまりなので、最近ご無沙汰だったお気に入りボーカロイド曲のご紹介でも(^^;

今回はちょっと多めに♪
ミク、MEIKO、KAITOの3曲を紹介しちゃうよ♪

まずはMEIKOから
『好きでいました - Opening Edit.』、ボカロ互助会 team DiGiZeNさんの作品です。
※コメント非表示推奨です。

互助会のteam DiGiZeNさんは私のお気に入りです(^^*)
メロディが私の好みド真ん中過ぎ(^^)

続いてKAITO。これはちょっと前の曲ですが、今でも大好きで何回も聴いてます。
『桜吹雪』、MazoPさんの作品です。
※コメント非表示推奨です。

KAITOはカッコ良いんだよ、うん。
こういう切ない系のメロディはホント好きです。
歌詞も秀逸。何度聴いても良いです(^^*)

さて、トリはミク♪
『あたらしい明日』、tomoPさんの作品です。
※コメント非表示推奨です。

今でも私的な不動のベスト・オブ・ミク曲である『星空に願いを込めて-Good Night-』のtomoPさん、2年半ぶりの新作です。
この方のミク曲はスッと心に染み込んできます。
丁寧に丁寧に作り込まれた作品だと聴けばわかります。
うん、やっぱこの方、すごいです(^^*)

・・・とまぁ、最近私が気に入っているボカロ曲をちょっとだけ紹介してみました。
もうずっとですが、ニコ動をゆっくり見てる時間が殆ど無い状態なのが悩みですね;;

※コメント非表示のやり方
コメントON/OFFボタン
この記事に貼ってある外部プレーヤの場合、図の赤い丸で囲まれた部分のボタンでオン/オフできます。

さて、連休も取れたことだし、溜まりに溜まった仕事の憂さを晴らすべく遊びまくりたいと思います!
とりあえず、明日はドルショに出撃だ♪

あ。
もちろん、記念絵も頑張りますね(^v^;
web拍手 by FC2
THEME:ボーカロイド | GENRE:音楽 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

