
web拍手 by FC2

縁は異なもの

朝晩は「ほんの少し」涼しさも感じられるような「気がする」ものの、まだまだ暑い日が続いていますね。

この猛暑、一頃に比べると多少マシになった感じですが、仕事で外回りの日には相変わらず生命の危険を感じます。
ホント、笑い事ではありませんよね。
皆様も暑さ対策は万全になさってくださいね。

さて、そんなとある暑い日、ウチに新しいドールがやってきました。

・・・今日お披露目するのは、先日のドルパアフターでお迎え決定したDDみうではありません。

そう、先日の記事でも書いた「前からお迎えしたいと思っていたけど諦めていた、とある限定DD」です。
はたして、Hapiがお迎えしたのはどんな娘なのか・・・

続きは追記でね♪

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドルフィードリーム(DD) | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

起爆剤?

|・∀・)ノ はいどうも、こんばんはー。

気が付けば8月も下旬。
まだまだ暑い日が続いていますが、フと見上げた空にはうっすらと秋の気配も感じられるようにも思います。

心なしか空も高くなり、風も少し向きを変えつつあるあるような・・・そんな気がします。

さて、今週末はドルパアフターでしたね。
ドルドルな皆様、お目当てのモノはGetできましたか?

私は今回は限定DD狙いだったので、Web抽選のみの参加でした。
Shop販売商品でも何点か気になるアイテムはあったものの、予算的にスルー確定(^^;

とはいえ、ここのところ連敗中の私は
抽選外れ→こんなことならShopアイテム買っておけば良かったorz
って状態を繰り返していたのですが(苦笑

さて、そんなHapiの今回のアフターイベントはどうだったのか?
続きは追記で♪(引っ張るほどの内容なのか?(^^;

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドルフィードリーム(DD) | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

オリジナルイラスト『みあげてごらん』(C78)

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)のイラスト集第2弾、
『絵は剣より強し』(今年の夏コミ(C78)で配布)
に収録されたイラストです。


タイトル:『みあげてごらん』
テーマ:「平和」
モデル:芳霧 雪(Magical-Magnetic Studio看板娘)
yuki009_C78_1024C.jpg
自分の足元を気を付けて見るのって大事だけど、そればかりだと下ばかり見ていることになるよね。
下を見てばかりだと、視野が狭くなりがち。
狭い視野の中だと、周りから見れば些細な問題でも気になってしょうがなくなっちゃう。

たまには上を見上げてみないか?

仮に足元の地面が多少荒れていたって、眼に入らなければ気にならないでしょ?
「見なければ良い」って言うわけじゃないけど、視界がいつも同じだと心に悪いんじゃないの?って話。
些細なこと一々気にしがちになるし、そういうのって心に余裕がなくなるし、さ。

だから、さ。
たまにでいいから、見上げてみないか?

大きな空(大きな世界)を感じれば、心に余裕を持つことが出来るんじゃない?
でさ、みんながそうやって「心の余裕」を持つことができれば、もっと世界は平和になるんじゃないかな?と思うんだ。

「絵に描いた餅」とか「ただの理想論」で済ますのは構わないが、こういう気持ちを持つことが大事だと思うんだ。
・・・そんな想いを込めて。


前回の試験本のイラストは地面に咲く健気な花でしたが、今回は空。
意図した訳ではないのですが、対照的な感じになりました。
下見ろ上見ろとかそういう話ではなく、ましてやどっちかにしろ、なんて話でもなく。

上を見るのも大事。
下を見るのも大事。
大きな見方も大事。
細かく見るのも大事。

結局みんな疎かにできないと思うのです。
要はその「割り振り」というか「バランス」がとても大事なんだろうな、と。
それが上手く出来れば・・・と思いますが、まぁ、言うほど簡単な訳もなく・・・

うーん、自分でも何言いたいのか解んなくなってきた(笑

ま、アレよ。
簡単に言えば、

「あまり細かい事を気にし過ぎるのは良くないよ」

ってコトかな。

前回の看板娘絵から1年経って、なんだか画風も看板娘の雪も微妙に変わってるような気がします(苦笑
同じ娘に見えれば良いのですが(^^;;


ギネス企画について詳しく知りたい方は
『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』(管理人:T×2さま)
さんをご覧下さい。
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

オリジナルイラスト『うん、私も、がんばるね。』(C76)

以前にコミケ参加お知らせ記事中でも紹介しましたが、改めて紹介させていただきます。

私が参加させてもらっている
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)
の一環として制作されたイラスト集、
『Test Flight』(C76にて配布)に収録されたイラストです。

タイトル:『うん、私も、がんばるね。』
テーマ:「勇気・愛」
モデル:芳霧 雪(Magical-Magnetic Studio看板娘)

「生きて行くのは色々大変だけど。苦労してるのは私だけじゃないわよね。花だってこんなに頑張って、しっかり咲いてるじゃない。・・・うん、私も・・・がんばるね。」

このイラスト、私が実際に見たシチュエーションが基になっています。
アスファルトの歩道に出来た小さな亀裂。
そこから顔を出した名も知らぬ花。
「なにもわざわざそんな所で生きようとしなくても・・・」
と一瞬思いましたが、暫し見とれている自分が居ました。
誰もが知っているような美しい花、というわけでもない花。
・・・でも。
与えられた条件をものともせず「咲くことが出来た」、その花が愛しくて。
そして、
その姿はとても美しくて。

「私はね、負けず嫌いなんだよ。」

そう、花が言っているような、そんな気がしました。
なんだかね、自分の悩みなんて、とても些細なことに思えてきて。
その時、私はこの花に勇気を貰ったのでしょう。

その時感じた想いを、絵にしてみようと思ったのです。
絵を見た方にそんな気持ちがちょっとでも伝わると良いな、そんな願いを込めて。

1年前、当時の自分なりに必死になって描いた記憶があります。
まぁ、思いを込められるほど絵のウデが伴っていればもっと良かったのですが(笑


で、先程の話の続き。
例の花が咲いていた歩道、比較的人通りは少ない場所とはいえ、無い訳ではありません。
「こんな所ではすぐに踏まれてしまうだろうな・・・」と思ったのですが、かと言って私がこの花を摘んで、植木鉢で育てる・・・というのもどうも違うなと。
そんなことをしてしまっては、反ってこの花に失礼なように思えて、心苦しいながらもそのままにしておくことにしました。
多分だけど、この花は大丈夫だと思えたのです。

・・・何故かって?

しばらくの間、離れた所で見ていたのですが、その間、通る人は皆ちゃんとこの花を「避けて」いましたから。

こんなに頑張って咲いている花を、わざわざ踏みつけるような人は居ない。
確信はないけど、そう、思えたから・・・ね。


ギネス企画について詳しく知りたい方は
『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』(管理人:T×2さま)
さんをご覧下さい。
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

コミケお疲れさまでした☆

はい、どうもこんばんは~。

ということで、今年の夏コミも無事終了しましたね。
今回、T×2さまのサークル『諸魚無常』さんのお手伝いという形で、初サークル参加させていただきました。
サークルスペースにも多くの方がお越しくださり、本を手にとって頂き、とても嬉しく思います。

いやぁ、なんと言いますか、自分が参加したイラスト本を直接手渡しできるって、とても素敵な経験でした(^^*)

で、まぁ、お約束ではありますが、今回の夏コミも
とっても熱くて暑かった
でございます。

そりゃーもう汗ダラダラですよ。
水分大量に取らないとマジ危険でした(^^;;

ある意味ソレが醍醐味でもあるのですが、どうも歳のせいか、
地味に身体がキツかったのも事実(^^;;

ま、なにはともあれ、
参加された皆様、おつかれさまでした!

そして、今回私のお手伝いを快諾いただいたT×2さま、ありがとうございました。
色々と貴重な経験をすることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

やっぱコミケって素晴らしいですね(^^*)

↓追記は余談です(ぇ

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 | TAGS:

コミケでお会いしましょう♪

明日15日、私が参加させてもらっている
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)
が、コミックマーケット78に参加します。

雪SD

<参加概要>
日時:8月15日(3日目)
場所:コミックマーケット78 会場(東京ビックサイト)
   西地区 "え" ブロック 10b
頒布する本:
   「みんなでギネスに挑んでみないか? 企画」試験本第二弾
   『絵は剣より強し』


僭越ながら、私、サークルスペースのお手伝いをさせて頂く予定です。
コミケにお越しの際は是非、サークルスペースにお越し頂ければ幸いです。

ギネス企画について詳しく知りたい方は
『諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2』(管理人:T×2さま)
さんをご覧下さい。



「当日の前日夜に告知ってどんだけ遅いんだよ!」
というツッコミが炸裂しそうですが;;
仕事と疲労で今まで告知する暇すらありませんでした;;

ま、気持ちを切り替えて、明日はコミケ楽しんできます(^-^)ノ

※記事へのコメント等の返信が遅れがちですみません;;返信までもうしばらくの猶予を下さいますよう、お願い申し上げます。
web拍手 by FC2
THEME:コミックマーケット | GENRE:アニメ・コミック | TAGS:

3次元ログアウト中

はいどうも、こんばんは~
「初音ミク Project DIVA 2nd」も発売され、熱心にプレイされているお方も多いかと思われる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

・・・え~、そんなわけで、お、お久しぶりd(殴

先日のI・Doll以降、プライベートタイムが少ない状態に突入してしまい、趣味的活動が殆ど出来ない日々に悶々のHapiでございます(--;
まぁ、そんな無駄に忙しいHapiの近況報告は追記に追いやって(笑

今回はオンラインサービス「ai sp@ce」のお話。

実は私、「ai sp@ce(以降アイスペ)」のサービス開始当初から始めているのですが、サービス開始当初は「3D生活空間サービス」というサブタイトルがついていました。
簡単に言うと「ゲームのヒロインと擬似生活体験が出来る」といった感じかな?
「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~」の世界が再現された世界で、他のプレーヤーと会話したり、色々用意されたクエストに挑戦したりして楽しんだり。
途中で「水鉄砲シューティング」が実装されてゲーム性も高くなってますね。
で、今のサブタイトル(という言い方で良いのだろうか?)は
「”俺の嫁”コスプレオンライン」
・・・少々直球過ぎなネーミングのような気もするが(^^;

詳しくは公式サイトを見てもらうとして↓
俺の嫁コスプレオンライン aisp@ce アイスペース

今、アイスペでは『初音ミク スペシャルコラボキャンペーン』が行われています。
ミクのコスプレ衣装も登場し、水鉄砲シューティング内ではミクが「フルボイス」だったりして、なかなかの気合いの入れようです。
アイスペ内の街角もこんな看板になってたり↓
ai sp@ce
写ってる私のキャラドル、なんか色々混じってるのは気にしない方向で(マテ

ミクコラボが始まって以降、アイスペログイン率が上がってる私(^^*
いっそのことずっとこっちにログインしていたい気もしますが、、、
リアルあっての「こっち」ですからね(^^;
頑張って明日も仕事しよう、うん(^^;;


さて、追記はHapiの愚痴だらけの近況報告だよ♪(マテ
断言しよう、見る価値はないと(笑

続きを読む

web拍手 by FC2
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

