スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

普段着って重要よね。

はいどうも~♪
今日はなんと1日に2記事です(^^;

最近、記事書くのが遅過ぎな自分にカツ入れる意味でも、出来る時にバンバン更新であります!

で・・・まずはお詫びを。
最近、記事のアップだけでなく、折角頂いたコメントのレスまで遅れまくりでスミマセンです;;

20100123_01.jpg
美羽:「私からもお詫びするよ。せっかく来てくれたり、コメントしてくれたのに、Hapiがなかなかお返事できなくて、すみません・・・だよ;;」

20100123_03.jpg
美羽:「Hapiも歯痒い思いしてるんだよね?」

そりゃそうさ;;
コメント頂けるのはホントに嬉しくて、何回も何回も読み直して喜んでます。
なのに、平日はコメント返す暇すら無く・・・しかもここのところ休日出勤続きでお返事できず、私としてもホントに歯痒い思いです;;

とはいえ、仕事から帰ると夕飯食べながら寝ちゃうような状態では、満足にPCすら起動できず・・・あぁ悔しい;;

美羽:「でも、無理はダメなんだよ?無理して体壊したら、余計に心配させちゃうし。あと、あんまり謝ってばかりいると、気を遣ってコメントしてくれない方も出るかも、だよ。だから、無理しないでマイペース、ね♪」

うむ、全くもって美羽の言う通りだ(^^;
ま、無理せず出来る範囲で頑張るのが一番なんだろうね。
忙しいのは仕事的に仕方無いと諦めるしかないか(^^;

20100123_02.jpg
美羽:「はいはい、グダグダな話はココまで、だよ☆ で、今回は普段着について、だっけ?」

切り替え早いなw
で、そうそう、普段着だ普段着。

美羽:「コレが私の普段着~☆」

ウチの娘達は普段から部屋の一角に居るので、基本的に服は着たままです。
で、色の濃い服だとやっぱり気になるんですよね、色移りが(^^;
なので基本的に色移りしなさそうな色の服が普段着になります。

美羽:「ずっとお出かけのドレスも疲れるからね~」

それもあるかw
あと、普段着とはいえ、それなりの見栄えはやはりキープしたいところ。
色移りしなけりゃ良いってモンでもないのが普段着選びの難しい所ですね。
まぁ、それが楽しいんですけど(^^;

20100123_04.jpg
美羽:「リリィちゃんも連れてきた~☆」
リリィ:「ちょ、ちょっと美羽;; 今日は私は出番ではないハズですが;;」
美羽:「いーからいーから♪」
リリィ:「い、意外と強引ですね美羽・・・」

というわけでリリィ登場w
リリィの普段着は上下真っ白で色移り的には全く問題なし!w
美羽も色的には大丈夫かと。

20100123_06.jpg
美羽:「はい、リリィちゃんの普段着姿、初公開~☆」
リリィ:「そんな言い方されると・・・照れます///」

2人とも「littlewonder WARD ROBE」さんの服です。(美羽のカーディガンと靴、リリィの靴下&靴はボークス製です)
経験上、リトワンさんの服は色移りの心配は少ないですね。
ただ、黒系は注意するに越した事は無いです。

美羽:「とか言いながら、このソックスは良く穿いてるね?」

そのソックスは不思議な事に色移りしないのだよw
たまたまだと思うけれどね!w

20100123_05.jpg
美羽:「リリィちゃんの普段着はドルショで買ってもらったんだよね?」
リリィ:「・・・はい。はぴが買ってきてくれました。」

ずっとデフォドレスじゃ疲れるだろうということで、リリィの普段着用意したのさ!w

美羽:「・・・私のは?」

美羽の服はドルパで買ってあげたでしょ!

美羽:「えぇ~、やっぱりちゃんと全員分買って欲しいなぁ~♪」
リリィ:「はぴ、不公平は良くないと思います。」

・・・俺の財布の事情は考慮してくれないのかw
まぁ、待て。皆には順番で新しい服用意してやるから・・・(^^;

美羽:「あ、そうだ☆折角だからリリィちゃん、ポーズとって♪」

そうだな、折角撮影準備したんだ、リリィ、ちょっとポーズとってみてくれ。

20100123_07.jpg
リリィ:「はい、はぴ。」
美羽:「・・・おぉ~、なんか女王様っぽいような?」
リリィ:「?何かおかしいでしょうか?」
美羽:「ううん、そんな事ないよ~。だた、いかにもはぴが好きそうなポーズだな、って。」

え~、先に言っておくが特にポーズをリクエストした覚えはないぞw

美羽:「ん?ってことはこのポーズはリリィちゃんが自分で考えたの?」
リリィ:「なんとなく・・・こんな感じが良いような気がしまして。」

どういうことだw

美羽:「はぴからドMオーラが出てる・・・とか(^^;」

ちょww
ソコまでMじゃねぇよwww

美羽:「・・・Mだっていうのは、認めるのね・・・?」

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・あw
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ドルショオフ会レポ♪

(;~д~)ノ はいど~も~…ご、ご無沙汰しておりました;;

先週は土曜まで仕事して、日曜ドルショに行ってきたのですが、ドルショ参加前の時点で既に体力の消耗が激しかったようで・・・
今週は職場から帰宅→夕飯作るも食べながら寝オチという状態でして;;(せめて全部食べてから寝オチしなさい;;)

「俺・・・夕飯食べたら今日こそブログ記事書くんだ・・・」

と固い意思を抱きながら夕飯を食べていたハズなのに、気付けば机に突っ伏したまま朝を迎えていた・・・という毎日;;(ていうか、そのセリフ明らかにフラグだかr(ry

まぁ、普段から家に帰って来るのが毎日深夜で睡眠時間も満足に取れない、という生活環境ですが、ドルショ前後の仕事スケジュールは普段以上に詰まり過ぎてましたからねぇ・・・
やはり週に1日はしっかり休養しないと体力が保たないですね・・・20代前半の頃は多少無茶しても全然平気だったのに・・・私はもう若くはないのだと実感する今日この頃です(ToT)

えー、ま、まぁ、言い訳はコレくらいにしておいて、
ドルショオフ会レポ記事、ようやくできましたのでアップです(^^;

大変お待たせいたしました・・・

みう、ドルショ初参加♪
美羽:「やほ~♪ドルショに連れてきてもらったよ~☆」

今回は美羽を連れて行きました。
美羽、なんだかんだでイベント初参加ですね。

続きは写真多いので畳みます~。

あ、そうそう。
はじめに言っておきますが、メーカーさんの新作とかディーラーさんに関しては今回は省きますね;;
すでに多くの方が丁寧にレポしていらっしゃるので、そちらをググって下さいな(他力本願でスミマセン;;

では続き読みたい方はクリックどうぞ~

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ドールショウ30おつかれさまでした

|・∀・)ノ はいどうも~

本日行われたドールショウ30に一般参加してきました。

今回のドルショはオフ会メインで、相互リンクさせてもらっている「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」管理人のthieriさまのオフ会にお邪魔させてもらいました(*^^*)

で、早速レポ・・・と行きたいのですが、ドルショ後に別のオフ会出てたら帰りが深夜に(^^;
ドルショ前日まで仕事だったので、どうにも疲れが酷く、この記事書きながら寝落ちしそうなので、、、

レポート本編は明日以降アップします;;

オフ会でお会いした全ての方に感謝を。
大変お世話になりました&おつかれさまでした!
とても楽しい時間を過ごせました(^^*)
そして、今後もよろしくお願いいたします。



今頂いているコメントの返信も、明日以降順次お返事いたしますね;;
お待たせしてスミマセン;;
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

リリィさん、ドレス編

|・∀・)ノ はいどうも~
・・・無理して3連休取ったのに、どこにも遊びに行かなかったHapiです、こんばんは(^^;

まぁ、外で食事や飲酒するクセは無い(嫌いじゃないですがw)ので全く問題無しですがw
インドアでいくらでも遊べる私はお金もかからないので!(←実はソレが主要因w

さて、昨日はセイバー・リリィの鎧姿でのお披露目でしたが、今日はデフォのドレス姿ですよ~。

ということで、リリィ、おいで~(^^)
liliy_20110109_01.jpg
リリィ:「はい、マスター。」

甲冑の下に着ているドレスがコレです。
ホワイト基調の上品なドレスですね。

liliy_20110109_02.jpg
リリィ:「に、似合いますか?」

てか似合い過ぎw
ちなみに、手袋はハンドパーツごと交換するタイプです。
コレは色々他にも応用できそうですね。
また、靴は黒いエナメルのパンプス。
コレもとても上品なデザインで、他の衣装にも着まわし出来そうですね。


liliy_20110109_03.jpg
リリィ:「こういう撮影とか・・・まだ不慣れなもので、どうしたらいいか・・・」

あー、大丈夫。私が指示するからその通りにポーズとってくれれば良いから。
んじゃ、早速だけどそこに横になってくれる?

リリィ:「っえ?!は、はい・・・」


liliy_20110109_04.jpg
リリィ:「こ・・・こうですか?」

うん、おkおk(^^*)

リリィ:「・・・はぴ、このポーズの意図が解りません・・・」

あー・・・(^^;
まぁ、アレだよ。ブログ読者さん向けのサービスというかなんつーか・・・
リリィの魅力を更に高めることができるんだ。

リリィ:「ん・・・私は殿方の趣味等は良く知りませんから・・・はぴにお任せしましょう。」

大丈夫、ヘンな事はしないから。

リリィ:「自らそういうことを言う方は信用するな、と聞きましたが・・・」

ΣΣ(゚д゚lll)ギクゥ!
ど、どこでそんな入れ知恵知識を・・・

リリィ:「先ほど、雪という娘が教えてくれました。」

や っ ぱ り ア イ ツ か w


liliy_20110109_05.jpg
リリィ:「大丈夫です。マスターであるはぴを信頼していますから。」

・・・面と向かってそう言われたら、絶対出来ませんねw
ま、元よりそんなヘンなコトする気ありませんが(^^;

このショットはちょっと光量を下げて撮影しています。
午後の日光を利用して柔らかい雰囲気を出そうとしたのですが・・・どうでしょう?


liliy_20110109_06.jpg

・・・破壊力高いなぁ、この娘(//▽//)


liliy_20110109_07.jpg
賢明な諸兄はお気付きかと思いますが、デフォのドレス、意外に胸元がデンジャラスです(^^;
ただ、とても上品な色気だと思います。


ということで、リリィのデフォドレス紹介でした。
今後リリィをどう活躍させるか・・・
前から居るウチの娘達とどう絡ませるか、キャラ的にはこのままで行くのか、カスタムはどうするか・・・
ゆっくり考えたいと思います(^^)

↓今回の撮影BGM♪

Fate関係じゃないけれど。S.O.S.は好きで当時から良く聴いてますね。
この曲、夕暮れ時にピッタリ(^^)
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

セイバー・リリィ、降臨!

―――そして彼女は、舞い降りた。

・・・・・・
・・・

lily_01.jpg
リリィ:「サーヴァント・セイバーリリィ、召喚に応じ参上した。―――問おう、貴方が私のマスターか。」

そうだ。私が貴女の・・・マスターだ。
―――貴女との契約を望む。

lily_02.jpg  
リリィ:「・・・契約は完了した。これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。」

・・・よろしく、リリィ。

リリィ:「私は貴方をどう呼べば良いのですか?」

好きに呼べば良いさ。「はぴ」でも何でも。

lily_03.jpg
リリィ:「わかりました、はぴ。今日から私を・・・よろしくお願いします。」

はい、ということでセイバー・リリィさん登場です。
ウチでは「リリィ」と呼ぶことにしました(^^)

2010年最大の幸運はリリィの抽選に当選したことですね。
一旦外れたものの、キャンセル分の再抽選で復活当選というドラマティックな展開に自分で唖然としながらも狂喜したのは記憶に新しいところ(^^;
年末ジャンボ買わなかったのが良かったのかな?(^v^;

lily_04.jpg
DD史上最大ボリュームな付属品のリリィ。
外箱もFate/UnlimitedCodes仕様です。
その箱にも入りきらなかったカリバーンは別箱という状態(^^;
そりゃー高価にもなりますわねぇ・・・


lily_05.jpg lily_06.jpg
リリィ:「はぴ。ここでは聖杯戦争は行われていない、と聞き及んでいます。でも、聞くところでは貴方は”時間”と戦っている様子。・・・私が、共に戦います。」

ん。リリィが居れば心強い。
これで・・・勝てそうな気がする(^^)

それにしても、手前味噌ながら凛々しくも可愛い姿にメロメロです(*^^*)
新規造形のお顔もとても気に入りました。
衣装も、セイバーは青というイメージでしたが、リリィのホワイトもとても良いです。
まさに騎士姫、ですね。

lily_07.jpg
甲冑は別パーツ。
腕&足はパーツごと交換します。
ドレスもガーターソックスは甲冑用と通常用の2種類が付属するなど至れり尽くせり。
ウィッグのポニーテールは結い上げで再現してます。
とても綺麗に出来ていますが、結い上げのウィッグは型崩れの心配があるのがネック。
ということで、アホ毛共々ジェルを薄く塗って固めました。
ドレス・甲冑の出来はかなり良く、某の本気を垣間見たようにも思います。
ちなみに、カリバーンはちゃんと鞘から抜き差しできます。

こんだけの内容だもの、そりゃー高価にもなりm(ry
・・・でもこのリリィ、私にとっては金額以上の価値がありますからね。
金額なんて関係無いです。

lily_08.jpg
リリィ:「ブログを見ている方々、今後もよろしくおねがいします。」

ということで、我が家の一員になったリリィ。
他のドール共々、どうぞよろしくお願いします。

今回は甲冑姿だけでしたが、後日ドレス姿もお披露目する予定ですよ♪
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

2011年当ブログの方向性など

|・∀・)ノ はいどうも、こんばんは~。

気が付いたらお正月も終わり、仕事も始まってすっかり普段通りに戻りつつある今日この頃。
・・・なんですけど。

年末バタバタしたまま年明けを向かえ、三賀日明けたら仕事始め。
今年のお正月休みは短過ぎだったね(;´Д`)
年末年始の休みは「え?」って感じで過ぎ去った感じが拭えません;;

しかも寒波のおかげで見事に風邪引いて4日~7日まで絶賛体調不良というオマケ付き(爆

おかげでブログも放置&お友達挨拶回りも出来ず・・・と、スタートとしてはなんか微妙な滑り出しとなった2011年であります(^^;

さて、そんなこんなでちょっと出遅れ気味の2011年ですが、今年の当ブログ・・・というか、私の趣味活動の大まかな方向性みたいなモノを語ってみようかと。

去年はなんにしても時間の遣り繰りに苦労させられた年でした。
趣味の時間どころか満足に休息も取れない日々で、どんどん低下していくテンションとひたすら戦う日々。
仕事と趣味のバランスについて初めて真剣に悩んだ年でもあります。
どう折り合いをつけていくか、これは今年も重大なテーマですね。

で。

時間が無いとはいえ、さすがに去年のイラスト作品数は少な過ぎでした;;
何とか夏コミ作品は仕上げたものの、その他の作品は悉く描けず・・・orz
今年の最大テーマは

もっと絵を描く!

であります。
とにかく少しでも時間があったら描く!
ナマったウデにカツを入れんと!(^^;

とりあえず、未だ未完成のボカロコラボ作品は早急に描きます(土下座;;)

イラストはボカロ関係は継続して描くつもりです。
最近はルカがお気に入りだったりするので、ルカ関連が増える予感w

あと、オリジナルキャラの雪をもっともっと活躍させたいですね。

それから、今年はずっと前から好きだったけど、あえて封印していた「東方Project」関係の絵を描こうと思います。
個人的に色々思う所があって、東方は「永夜抄」までで一旦離れてしまっていたのですが、最近になって心の整理がつき、再び東方熱が一気に上昇してきましたので、もう「封印解除(レリーズ♪)」でイイかな、と(^^;

ということで、イラストは「ボカロ」「東方」「オリジナルキャラ」の3つがメインになる予定です。
もちろん、他のジャンルもどんどん描いてみたいです。

それからドールに関しては、今まで通り「ゆる~く」やって行きます。
ドール、なんだかんだでこのブログの事実上のメインコンテンツになってしまってますので、それなりに気合を入れますが、写真のウデが伴わないので、あくまで「ゆる~く」ですw

でもま、どれもこれも結局は時間次第なんですよね・・・上手く時間を遣り繰りできれば良いのですが、ムリして体壊すのも考えものですし・・・
ま、何とか上手くやれるよう、頑張ってみます(^^;

なんだか今年もあんまり更新頻度は高くない気がしますが(滝汗)、生暖かく見守って頂ければ幸いです(^^;

雪2011_05

ということで、改めまして本年もよろしくお願いします(^^)

↓最近のヘヴィループ♪

☆コメント非表示推奨。

記事への拍手・コメント、ありがとうございます!o(*´д`*)o



【お知らせ】
・今回の記事より、ドール関係記事も畳まず最初から表示されるように仕様変更致しました。

・1月7日のFC2カウンターのサーバ障害により、当ブログの総合カウンタデータが消失しました。
 よって、私の記憶を頼りにカウンタ数値の再設定を行いました。
 昨年末の時点で29000位と記憶していますので、そこから再カウントしています。
 多少の誤差は出ていると思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございました。
不精な私がブログを続けて行けるのも、ひとえにお越しくださる皆様がいらっしゃるからであります。

昨年は私の趣味・仕事両面において、状況が大きく変化した年でありました。
なかなか時間が取れず、ブログの更新も間が空きがちになり、イラストも描いている時間が取れず、作品数も少なくなり・・・全ての面において、時間的に余裕が無いという状況は、なかなかに厳しいものがあります。
だがしかし!
趣味を愛し、趣味に生きるのが目標である私は、この逆境に屈することなく、今年も趣味活動に全身全霊を賭ける所存でございます。

更新頻度もそう高くないサイトですが、精一杯頑張る所存ですので、何卒、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年正月 Magical-Magnetic Studio 管理人:HapiBeat


続きはウチのコの挨拶です(^^)

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。


前回のリリィ記事に沢山の拍手、ありがとうございました♪
あまりの拍手数に普通にビビりましたw
ホント嬉しいです(^^*)

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。