
web拍手 by FC2

【ドール】早めの入梅

はいどうも、こんばんは~

昨日、私の住んでる関東地方も梅雨入りしたと発表がありました。
「え゛?!早くない?」って思ったらやはり例年よりもかなり早い入梅とのことですね。

そりゃそうだ、まだ5月だもんなぁ(;´Д`)
先週までの五月晴れはどこへやら、、なんだか狐に摘まれたような感じです(^^;

これからの梅雨~夏シーズンは湿度も気温も高いので、色移り危険度が増すのもイヤですね(;´Д`)

で、今日も私の住んでる地方の天気予報は雨だったのですが、朝起きたら曇りながらも雨は降っていませんでした。
雨が降っていないなら、野外撮影のチャーンス!w
大急ぎで用意して先日行った公園へ出発しました。

・・・しかし、目的地の公園は自宅から離れているワケで。。
自宅が雨降ってなくても、現地は降ってる可能性があるんですよね。
「ま、大丈夫だろ」なんて考えで出発したものの・・・


はい、現地は見事に雨降ってました(爆

ま、梅雨ですものね(^^;

なんとか撮影出来ないか、と暫く待ってみましたが、雨は止むどころか次第に強くなる状態;;
さすがに撮影は無理と判断して、そのまま帰ってきました・・・

ということで、今回はいつも通りの室内撮影です(^^;

続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】早朝の公園で

はいどうも、こんばんは~

最近ブログのお知り合いの方々が盛んに野外撮影されていて、やっぱ自然光で撮った写真は綺麗だなぁ、と思うワケです。
でまぁ、室内撮影のネタも思いつかないし、いっそ私も野外撮影してみるかということで、魔理沙を連れてちょっと遠くの公園に行ってきました(^^)

marisa_20110521_01.jpg
魔理沙:「朝の空気は気持ちがイイな♪」

続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】髪型変えれば気分も変わる

はいどうも、こんばんは~(^^)

今日はドルパ25のアフターイベントでしたね。
参加された方、お目当ての品はゲットできましたか?

私はWebでの参戦でしたが、今回は人気アイテムが多かったようで、いつも以上に争奪戦が激しかったように思います(^^;
私はどうしても欲しいアイテムが1つあったので、ソレのみ集中してなんとかゲット。
しかし相変わらずのカート投げ入れ競争は心臓に悪いですね(^^;;

さて、今回は美羽と雪の髪型を変えてみました。

長らく続いたドルショ31のお土産お披露目も今回で終わりです。

miu_yuki_20110520_01.jpg

続きは畳みますね。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】リリィ -Fleurs blanches- (35000Hit記念特別企画)

おかげさまで5/15日に当ブログは35000Hitを達成しました。

管理人が好き勝手やっているこのブログに、こんなにも多くの方が訪れて頂けたこと、とても嬉しく思っております。
ただ、これは私一人だけの力ではなく、友人や訪れてくれた方の応援があったからこそだと思っております。

現在メインコンテンツになっているドールはもちろん、他の内容も充実させつつ、今後も精力的に活動を行っていく所存ですので、今後もどうぞよろしくおねがいします(^^)

当ブログでは、記念企画は10000カウント単位で行うことにしておりますが、今回は30000Hit時の企画を自粛した代わり、ということで35000Hitでの記念企画とさせていただきました。

さて、今回の記念企画の主役はリリィです。


彼女のイメージは「白」。
純白と言った方がよりイメージに近いかな。

-Fleurs blanches-

純白の花。
そんな表現が彼女には相応しいと思います。

で、今回は特別に、リリィと過ごすプライベートな時間を皆様にも疑似体験していただこうかな、というわけで、リリィを拝み倒して撮影させてもらいました(^^;;

今回は私のセリフなどというKYなモノは入っていませんので(^^;

ちょっとだけ、リリィとの時間をお裾分けしますねw

では、続きは畳みます。

※念のため、今回の記事は15歳未満閲覧禁止とさせていただきますね。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】動いても安心?

はいども~、こんばんは~

最近気になってしょうがないデジタル1眼レフカメラ。
前から欲しい欲しいと騒いでいましたが、今回は今までになく「欲しいレベル」が高い状態です(^^;

フィルムカメラ時代は色々と拘って1眼レフを使ってましたが、デジカメ時代になってからは「ガッツリ撮るならやっぱフィルムだろ」という考えで、コンデジオンリーだった私。

・・・だがしかし。
最近のデジタル1眼レフで撮った写真の綺麗さや色の深さを見ると、やっぱりコンデジとは違う世界があるワケで・・・
やっぱそういうの知っちゃうと欲しくなるのが人情ってモンで(ぉぃw
あーだこーだと予算確保に奔走中であります(ぁ~ぁ;;

・・・数ヶ月後にはカメラ沼に「再び」ハマるであろう自分。。フィルムカメラ時代にハマっていたカメラ沼からやっと抜け出した・・・はずなのになぁ(^^;;;
やはり今からでも考え直してみようk(←無理だねw


さて、今回は先日のドールショウ31にて購入したOFの紹介の第3弾です。

今回は魔理沙に用意したOFをご紹介しましょう。

魔理沙、おいで(^^)


魔理沙:「呼ばれたにゃーん。」

続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】マクロ撮影用LEDライト

はいどうも、こんばんは~。

連休ボケ(?)で、全く仕事に身が入らないHapiです(ぉぃw
いやまぁ、そうは言っても納期は待ってくれないので、普段以上に回らないアタマを無理矢理フル回転させてなんとか仕事をこなしております(^^;

さて、今回はドール撮影で私が便利に使ってる道具をご紹介しようかなと。

とりあえず写真~

この写真だけだと、なんだか良くわかりませんね(^^;

これは、デジカメに取り付けて使うLEDライトです。

では、気になる方は続きで(^^)

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】ツツジと魔理沙

はい、こんばんは~

今日は初夏というより夏のような暑い日でした。
30℃までは届かなかったものの、暑いのが何より苦手な私はこの気温でも早速グロッキーになってました(^^;

こんな調子じゃ夏本番になったらどうなることやら・・・先が思いやられます(^^;

さて、今回はドールショウで購入したOFの紹介はお休みです。
出かけたついでにちょっとだけ野外撮影してきたので、予定を変更してその写真を紹介します。

marisa_20110508_01.jpg
ツツジの見ごろも終わりが近いですね。

今回連れ出したのはDDS魔理沙です。

続きは畳みますね。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】初夏のお嬢さん的な

はいどうも、こんばんは~。

今年の大型連休ももうすぐ終わりですね。
皆さんは楽しい思い出作れましたか?
仕事だった方、お疲れさまです。連休後に休みが取れる方はどうぞゆっくり休んでくださいね。

私は今年の大型連休はあまり出かけず、出かけたのはドールショウと近場にドライブ行ったくらいでした。
混雑する場所が嫌いなので、大勢の人が出かける連休などはたいてい家に篭ってますね。
おかげでいわゆる観光地とは無縁な人間になってしまってます(^^;;

と、そんなこと言いながら、ドールイベントやコミケは好んで出かける私・・・
まぁ、コレは「別腹」ということで(マテw

さて、先日のドールショウ31にて購入したOFの紹介の第2弾です。

今回は琴麗とねむに用意したOFをご紹介しましょう。


琴麗:「新しいお洋服~♪」
ねむ:「ちゃんと買ってきてくれたんですね!兄さん♪」

続きは畳みますね。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】チョコレートな気分

ども、こんばんは~(^^)

昨日は良い天気に誘われて、久しぶりにフラリとドライブに出かけてきました。
ところが、予想以上の大渋滞に辟易し、目的地に到着できずに引き返すことに;;

まぁ、連休中の道路なんてそんなもんですよねw
急遽目的を変更して、ドール撮影が出来そうなスポット探しをして帰ってきました(^^;
・・・収穫はあまりありませんでしたがw


さて、今回以降のドール記事は、先日のドールショウ31にて購入したOFの紹介が数回続きます。

まず第1弾は、リリィの為に用意したドレスをご紹介しましょう。

リリィ~、おいで♪

lily_20110505_01.jpg
リリィ:「はい♪」

続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 |

【ドール】ドールショウ31 OFF会レポ

5月1日に行われたドールショウ31に参加してきました。

前日にはドルパが開催され、翌日はドルショと、今回の大型連休中は大きなドールイベントが連続しましたね。
遠くから遠征される方には好都合だったのではないでしょうか?

私は今回はドルショのみの参加でした。ドルパに参加できなかったのは残念でしたが、ま、アフターイベントを楽しみにするとしましょう(^^;

あ、今回のレポではメーカーさんブースとかディーラーさんに関しての内容は省いています;;
アゾンブースに関しては、当サイトと相互リンクしているthieriさんの所えりーなさんの所でレポートがありますので、アゾンについてはそちらを参考になさるとよろしいかと思います(相変わらず他力本願でスミマセン;;

さて、迎えたドルショ当日ですが、、

・・・いきなり寝坊( ま た か w

・・・前日、さて寝ようと思った所でブログのネームカードを増刷していない事を思い出し、慌てて増刷してたら寝る時間が殆ど無かったんd(ry

ただ、寝坊した割には意外に早く会場到着できまして、なんとか入場待機列に加わる事ができました(^^;
ここでthieriさんkomoさん神威 天馬さん達を発見。
久々の顔合わせに会話も弾みます。

そして開場。
最初はそれぞれお買い物タイム。
いつもは特にディーラーチェックをせず、「行った時に気に入ったものがあれば購入」という手法な私ですが、今回は事前に色々調べてしまったおかげで「どうしても欲しいモノ」が発生(^^;
ということで、開場と同時にお目当てのディーラーさんへ一直線でしたw
とはいえ、開場してから暫くの間は混雑防止の為に「階の移動」は出来ません。よって、入場前に予め「最初に何階に行くか」を決めておく必要があります。
入場待機列も「階ごとに別々」に作られますので、お目当てのディーラーさんや企業さんが決まっている方は、事前に「何階にブースがあるのか」を確認しておくと良いでしょう。

で、私は幸いにも殆どのお目当て品を確保できました(^^)
事前に強い要望を頂いていた、リリィとねむのお土産を最優先したのは言うまでもありませんw
結局、OFやらウィッグやら「ウチの大きいコほぼ全員分」のお土産を購入しましたとさ(^^;;

あわよくば、といった感じで狙っていたアゾンさんの「みあの日曜日・DSVer」ですが、お目当てのディーラーさんを巡った後では無理でした(^^;
思ったよりも早く完売のお知らせが出てました。さすがみあ姉さんといった所でしょうか。

実は私も先日ついに1/6っ娘に手を出しちゃいまして(^^;
現在家に来てないだけで、すでに数人のお迎えが確定しています(ぇw
ま、OFとかは来てからでイイか・・・と思っているのですが、なんだか1/6サイズのOFをチラチラ気にしてる自分が居ます(^^;
今回は1/3娘の品物だけで済みましたが、次回はどうなることか・・・(^^;;;;

さて、お買い物の後は本日の私的メインイベント、「マタ半オフ会」の始まりです!

今回は参加された方もとても多く、参加された方のドールさん全員の写真が撮りきれなかったり、私の撮影のウデが足りず、撮った写真の半分くらいがブレブレで使えなかったり・・・という状態で、内容が偏ってたり、掲載できなかったドールさんが居たりと、色々と不備のあるレポになってしまいました・・・(泣

そんなレポでもよろしければ見てやってください;;
(写真は全てクリックで拡大します)

今回我が家から参加したのはこの2人
dollshow31_01.jpg
美羽:「また来たよ~♪ 今回はどんな可愛いコに会えるかな?」
魔理沙:「魔理沙はドルショは始めてなんだ。ちょっと緊張するZE///」

ということで、美羽と魔理沙です。
衣装はそれぞれフラワープリントのものをチョイス。
なんだか姉妹みたいになりましたw

さてさて、今回のマタ半オフはどんな感じだったでしょうか?

写真が多いので、続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

