
web拍手 by FC2

【ドール】娘のお部屋を作ってみた

どもです~

もうすぐ8月も終わりですね。
夜になると虫の鳴き声も聞こえてきたりして、夏の終わりを感じさせます。

今年の夏はどうにも天気が安定せず、梅雨と夏を行ったり来たりしているうちに終わってしまった感じです。
いかにも「夏!」っていう日が少なかったように思います。

結局、海にも山にも出かけなかったなぁ(^^;;

さて、ここのところ結構なぺースで増えたウチの小さい娘達。
そろそろちゃんとした居場所を作ってあげないと収拾がつかなくなりそうなので、彼女達の部屋を作ってみました(^^;

2011_0828_01.jpg
用意したのは大きめのメタルラック。
サイズは幅約90センチ、奥行き約45センチのものです。
この2段目にお部屋を作ります。

・・・このラックをセットするまでの部屋掃除が一番大変だったのは秘密ですよ?w

写真では既に照明設備もセットされていますね(^^;

続きは畳みます


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】ありがとう40000Hit☆

去る8月24日に、当ブログは40000Hitを超えました(^^)

これも訪れてくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます(^o^)ノ

月並みですが、うちのコ達からもご挨拶♪

4000hits_memorial_01.jpg
全員:「ありがとうございま~す☆」

マッタリ更新なこのブログですが、今後もよろしくお願いいたします(^^)

しかしま~、コレでも全員じゃないって、、どんだけ大所帯になったんだw


続きは娘達からメッセージ?(ぇ


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】双子ねこみみメイドさん♪

はいどうも、こんばんは~

今日はウチの新人を紹介します^^

「人数セーブしなきゃ」って言ってるそばから人数増えてる気がしますが・・・w

でも、このコ達は前々から来るのが決まっていたのです^^

ではご紹介しましょう。


・・・はい、こっちおいで♪

yui_luna_20110816_01.jpg
銀髪のコ:「はじめましてにゃ~」
黒髪のコ:「にゃ~」


続きは畳みます。


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】真央・イメチェン♪

はいどうも、こんばんは~

愛用のパソコンのキーボードが不調で微妙にストレスなHapiです(ぉw

一部のキーが接触不良だか寿命だか不明なのですが、「8(テンキーじゃない方)」と「右側のshift」と「p」と「バックスペース」が不調で、反応したりしなかったり;;

特に「8」と「p」が酷く、高○名人ばりの連打をしても殆ど反応しないという・・・(^^;
「8」って「(」も兼ねてるから結構使うし、「p」もかなり使うので、まぁ文章打つのにストレス溜まるったらないです(^^;

ま、このキーボードも数年酷使して、殆どのキートップがテカテカなので、良く使えた方ですかね・・・
問題は、デザインがかなり気に入ってるので、できれば替えたくないという心情的な問題のみなんですけどw

だって高価だったんだモン!w 確か定価10k円オーバーだったような・・・w
フレームがアルミだったりしてカッコイイんだけどなぁ、、もうこのメーカーさん(ONKYO)キーボードは作ってないし、困ったもんです(^^;;

再販は・・・してくれないよね、やっぱり(^^;


さてさて、今回は真央です。

前からちょっと気になってた前髪を、思い切って切ってみました。
合わせてボディもオビツに変更してみたり。

さて、イメチェンの効果は・・・

では呼んでみましょう。

真央~、こっちおいで♪

mao_20110816_01.jpg  
真央:「・・・どうかな?」

続きは畳みます。


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【お出かけ】僕とアキバとラジ館と

2011年8月14日。

ラジオ会館大納涼祭最終日。
・・・一般客が入館できる最後の日。

私にとって秋葉原のシンボル的存在だった旧ラジオ会館。

最後にもう1度、訪れておきたかった場所。
この機を逃したらもうあのビルには入れない。

体調は良くなかったけれど・・・そんなの関係ない。

カメラを持って、電車に乗り込んだ―――

そんな夏の日。

rajikan_20110814_01.jpg


続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2

【ドール】セーラーワンピげっと♪

はいどうも、こんばんは~

気付いたら夏休み最終日なHapiです;;
毎回思うのですが、休みってなんでこんなに時間の経過が速く感じられるんでしょうね;;

初日の土曜日はDDフェスで秋葉原。
2日目も何故か秋葉原(ぉぃw
ま、2日目は体力的に家で休んでいようと思ったのですが、「個人的にどうしても秋葉原に行かなくてはならない用件」が出来まして。
ソレはまた後日記事にしますね^^
で、3日目は疲労回復の為の「家でゴロゴロデー」でしたw
結局今日もゴロゴロして1日終わってしまったんですけどね(^^;

んー、ま、4日間のうち2日お出かけすれば日程的にはこんなもんか・・・
ドールネタもたくさん作れたし、思い返せば結構充実してたみたいね(^^;
ってことは、今のこの「休日が終わっちゃう焦燥感」はそのまま「仕事したくない気持ち」ってことだな、うん
ぉぃw

さて、今回は千香にセーラーワンピを着てもらいました。
我が家初の「*プチ クチュール えりーな*」さんのお洋服です^^

chika_20110816_01.jpg
千香:「新しいお洋服です~^^」

今回は初めてデジイチで単焦点レンズも使ってみました。

続きは畳みますね。


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】撮影会@DDフェスinホビー天国

はいどうも、こんばんは~

去る8月13日に秋葉原のボークスホビー天国にて開催された、『DDフェスinホビー天国』に参加してきました。
今回は久しぶりにお友達の『Coral Leaf Tea』さんとの参加です(^^)
ゆっくりお会いするのは1年以上ぶり(!)ということもあり、世間話に花を咲かせながらマッタリ過ごしてきました^^

今回のDDフェスの目玉といえば何といっても「DDモエ2nd」でしたね。
放課後秋葉原ガールズは、ウチにはDDナツキ(琴麗)しか居ないので、今回のモエ2ndはかなり悩みましたが、スルーさせていただきました;;
なので、時間的にもお昼頃からの参加でした(^^;

今回はCoral Leaf Teaさん家の娘さん達との撮影会がメインなので、DDフェスの様子は詳しくレポしていませんのでご了承くださいね。

ホビー天国自体は今回が初めてだったのですが、旧ラジ館時代に比べて各フロアが広く取られている感じですね。
通路も広がって、見易くなった感じです^^
ただ、この日はイベントということもあって大混雑しておりましたが(^^;;

店内を軽く1周してから今回のイベントのもうひとつの目玉、ワンオフSD&DDを見学。
さすがワンオフっ娘。どの娘も圧倒的な存在感でした。
個人的に特に気に入ったのはDDニアがベースのワンオフっ娘。
全体的に元気っ娘なイメージですが、とても繊細で上品なメイクが溜息モノでした。

で、やってみようぜ運試し!ってコトで、とあるワンオフDDっ娘に抽選申し込んできました(^^)b
当たったらどうしよう・・・ではなく、

当選してくれw

っていうテンション120パーセント込めて応募してきたさ!
え?誰に応募したかって?
ソレは秘密です♪

で、店内とスタッフさんの手が空いてきた頃を見計らって撮影ブースの申し込みをしました。
ブースは計3つあり、1つは今回のDDフェス専用に作られたブースだったのですが、こちらは大人気でアウト;;
ま、私的には撮影できればドコでもイイですってコトで、空いているブースを借りて撮影開始~^^

DD_Fes_20110813_01.jpg
琴麗:「海だ~^^」
美羽:「はぅ///」

最初は海岸風なセットでした(^^)

ウチからは琴麗と美羽が参加。
・・・おーい美羽、どうした?w

続きは畳みます。

※今回の記事の一部内容においては、お子様の閲覧には不適切と考えられる内容を含みます。よって、当記事の閲覧は15歳以上の方のみ、とさせて頂きますので、悪しからずご了承くださいませ。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【雑記】色々お知らせ的な

はいどうも、こんばんは~

・・・えー・・・と、今日はちょっとお知らせ的な記事でして、写真も無いつまらない内容です(汗
ま、写真が無いのは今帰省してて写真データが手元に無いからなんですが;;

いつもこのブログを見に来てくださっている皆様はお気付きかと思いますが、ここ1週間ほど、頂いたコメントへのお返事や、お友達ブログさまへの訪問がほとんど出来ていません。。

せっかくコメント頂いたり、訪問くださっているのに申し訳ないです;;

下らない理由で申し訳ないのですが、夏休みを確保しようと無理したのが悪かったようで・・・どうも完全に夏バテしてしまったらしく、ここ最近は仕事から帰ると眠気とダルさに耐えられず、早々に寝落ちしてしまう日々でして・・・

どうもこの夏の疲労が一気に来たらしく、どうにもこうにも身体が言うことを聞きません(><;

ネタは色々あるのに、更新してる時間と元気が全く無い状態で、もう悔しいやら情けないやら・・・

毎度毎度レスポンスの悪い管理人で申し訳ないですホント(´・ω・`)
あまりこういう内容の記事を書きたくないのですが、どうにもバツが悪いといいますか、気になってしまいまして。。

でも、頑張ってなんとか夏休みは確保したので、この休みの間に元気を取り戻したいと思います。
仕事も、休んでも何とかなる状態まで持って行けたので、肩の荷が下りたせいか気力は回復基調です(^^;

そんな自分を奮起させる意味も兼ねて、昨日はボークス秋葉原SRで開催された「DDフェス」にお友達と参加してきました。
本日は予定と体力の都合がつけば、コミケにも一般参加したいところですが・・・
冷静に体力考えるとこちらはちょっと無理そうかなorz

実は、知り合いが「まど☆マギ」の「まどか」でコスプレ参加するので、ならばデジイチで撮影してあげたいのですが・・・ううむ;;
ま、明日起きた時の調子次第で考えよう(^^;

というわけで、明日15日以降にはブログ活動に戻るつもりです。

こんな体たらくな管理人ですが、また御贔屓にしていただければ幸いです。。

しかし、折角の夏休みなのに夏バテとか、以前は考えられなかったのに・・・歳なのかな・・・(遠い目
web拍手 by FC2

【ドール】たまにはゆっくり読書でも

はいどうも、こんばんは~

今週末はあえてどこにも出かけず、家でのんびりしていました。
ここのところ毎週のようにお出かけが続いていたので、今週末こそは家でのんびりすると決めていたのですけどね(^^;

暑さも戻り、今日は日中は強い日差しが降り注ぎ、そして夕方には激しい雷雨。
やっぱりこの時期はこういう陽気の方がしっくり来ますね。

さて、今回はリリィです。
暑い夏の昼間は、部屋でゆっくり読書なんていうのも、オツな過ごし方ですよね。
今回も先日のI・DOLL vol.32で購入したOFの紹介も兼ねています^^

lily_20110807_01.jpg
リリィ:「・・・」

・・・リリィ、読み耽ってますねw


続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール】念願の浴衣を手に入れた♪

はいどうも、こんばんは~

ここ最近、梅雨のような天気が続いています。
それほど気温が上がないのは良いのですが、雨が続いたせいで湿度が高いのがちょっとね;;
朝晩妙に涼しかったりして、体調管理が難しいです。

でもまだ8月上旬なんですよねぇ。
この時期に暑くないなんて、なんだか狐に摘まれたような感じです。
夏嫌いの私も、なんだかちょっと拍子抜けしています(^^;

さて、今回は美羽に浴衣を着てもらいました。

やっぱり夏は浴衣でしょ♪


美羽:「浴衣~♪^^」

続きは畳みます。

続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

