
web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】大森スタジオ撮影会その1 -Lily Special-

はい、こんばんは~

先日参加したthieriさん主催のスタジオ撮影会レポ、まず最初はウチのリリィ編です。

ウチの娘の中でもとりわけスタジオ映えするのがリリィ。
リリィだけを特別扱いする気はありませんが、ウチのリリィはウチのコの中でもキャラ付けが最も良く出来ている・・・つまり、「キャラが立っている」と思っています。
ゆえに、撮影していてもイメージが掴み易い。

・・・彼女の魅力をもっと、もっと表現したい。

その思いを強く持ち今回のリリィの撮影に臨みました。
まだまだ稚拙な私の写真の腕前ではありますが、今の自分の精一杯の撮影ができた・・・と思っています。

20120218_Lily_spl_01.jpg

凛としていながらも、優しさを感じさせる微笑。

強く、優しく、優雅な姫騎士。

彼女の・・・ウチのリリィの世界を少しでも感じて頂ければ幸いです。


今回はこの曲をBGMに見ていただければ・・・
セルゲイ・ラフマニノフ作曲「交響曲第2番 第3楽章」

異論もあるかもしれませんが、私的にウチのリリィのテーマはコレだと思ってます。

では、続きは畳みますね。


【追記】
 ・本文中の使用レンズ表記に誤りがありましたので修正しました。(3/04)


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール(大きいコ)】50000Hitありがとうございます!


魔理沙:「みんな、ホントにありがとうなっ♪」

おかげさまで当ブログのカウンタが50000Hitを超えました。

当サイトはカウンタの設定を一番厳しくしており、同一箇所からのアクセスの当日中の重複カウントは行わない設定です。
つまり、1人1日1カウントということです。

その設定でのこの数字は、やはり感慨深いものがあります。

いつも来てくれる方も、たまたま来た方も。

このブログに訪れてくれたすべての方に、衷心より感謝申し上げます。

今後も、楽しい記事を書くよう頑張る所存でおりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


記事書くのもコメントの返事するのも遅い管理人ですが;;

よかったら、今後も見に来てくれれば幸いです(^^;


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその3

はいど~も、こんばんは~(´▽`)

さて、開催から1ヶ月以上が経ってしまいましたが、ドールショウ33撮影卓レポ、ようやく完結です(^^;;

dollshow_33_33.jpg
有桜:「ぱんつ~^^///」

ぶッ!!Σ(゚д゚lll)
・・・ななな、なんでぱんつ持ってるんだ有桜?!

有桜:「会場のアゾンさんで売ってるお年賀ぱんつだって/// 可愛いよねコレ///」

ものすごく興味あったけど俺は買った覚えはないぞ(^^;
だ、誰だウチの有桜に持たせたのはww

のっけからこんなんで先が思いやられるぜ・・・(^^;



続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール(大きいコ)】Happy☆Valentine

2012_0214.jpg
リリィ:「あの、良かったら・・・受け取ってください♪」
魔理沙:「魔理沙のチョコも貰って欲しいぜ///」

ウチの娘を代表してリリィと魔理沙から、当ブログにお越しくださる皆様に^^
あー、えっと、色気のないチョコですんません(^^;;;;;

リリィ:「こういうのは気持ちが大事ですから^^」
魔理沙:「せっかくだから食べて欲しいのぜ///」

ま、魔理沙;;
その言い方は誤解されるぞ;;

魔理沙:「ぁ/// ち、違うからな! 食べていいのはチョコだけだからな!(///Д///;)」

・・・やれやれ(^^;



皆様も素敵なバレンタインを・・・(^-^)

・・・え?私?
リアルのことは考えないッ!(キリッ

リリィ:「・・・(^ω^;)」


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその2

はいど~も、こんばんは~(´▽`)

あまりの寒さにエアコンだけでは暖房が追いつかず、オイルヒーターも併用してなんとかこの冬を過ごしています(^^;
エアコンだけじゃ室温10℃がやっとなんだもんなぁ(´・ω・`)
・・・来月の電気代が((((;゚Д゚))))ガクブルです(^^;;

さて、今回はドールショウ33撮影卓レポの2回目をお送りします。

・・・ん?
リリィ、なに持ってるんだ?

dollshow_33_18.jpg
リリィ:「thieriさんのカメラをお預かりしています^^」

リリィが持ってるのはthieriさんのE-PL2。
グリップをブラックに交換してカスタムされてます。
パンダみたいでカワイイです^^

・・・リリィ、そのままソレ、もって帰っtt

リリィ:「・・・ダメですよマスター;;」

・・・サーセン(^^;


では、続きは畳みます。


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

(;~д~)ノ はいど~もこんばんは…えー、ご無沙汰しておりました;;

まずはお礼を言わせてください。
前回の記事への温かいお言葉、並びにたくさんの拍手、ありがとうございました!

みなさんの優しさにもう言葉が出ませんよ・・・
おかげさまで何とか気持ちも落ち着きました。

それでは当ブログも通常モードに戻ります!

さてさて、もう3週間も経ってしまいましたが、ドールショウ33撮影卓レポを始めます。

dollshow_33_02.jpg
リリィ:「皆様、大変お待たせいたしました。」

当日のウチのリリィはイメージカラーの白基調でコーデ^^
「お嬢さまのお出かけコーデ」というコンセプトです。

このコーデはホント気に入っていて、リリィの定番衣装になりそうです^^

当日持って行ったカメラはE-PL1、レンズはM.ZUIKO 17mm F2.8のみ。
都産貿の照明は撮影にはキツいのですが、この組み合わせだと結構普通に撮れました。

とはいえ、個人的にノイズが嫌で高感度モードは使わない主義なので、ISOは100固定。
なので、シャッタースピードが稼げず、手ブレとの戦いなんですがね(^^;
とにかくカメラをブレないようにする、コレに尽きますね。

思いの他使える写真が多かったので、このレポも数回に分けての掲載となります。

時間が経ってしまったのでアレですが、よろしければお付き合いくださいね。

では、続きは畳みます。



続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

