
web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】年末のご挨拶

ご無沙汰しております。

もう今年もあと僅かとなりましたね。
なんだか狐に抓まれたような、、ホント、気付いたら大晦日だった・・・といった感じです(^^;

ドルパやお出かけやら、色々と記事のネタはあったのですが、相変わらずブログ記事を書いている時間と体力が無い状態が続いておりまして、結局ブログ放置状態に・・・(汗

たくさん撮った写真をお蔵入りさせたくないので、今回は未公開写真を貼りながら今年を振り返って見ようと思います。

この記事の写真は、ここ数ヶ月の私のベストショット集とも言えます。
お楽しみ頂ければ幸いです^^


2012_1231_spl_01.jpg
Camera : PENTAX K-5
LENS : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR

晩秋に南風原さんと撮影に行った時の写真。
この秋の紅葉は色付きがイマイチでしたね(^^;

今年はとにかく公私共に「忙しい」1年となってしまいました。
特に仕事については、普段から忙しいのに加え、夏頃から忙しさが一気に上がってしまい、睡眠や食事の時間にも困ることが多々。。
なんとか月に数日の休みは作っていましたが、夏休みは全滅するわ、休みを作ろうとして平日無理して身体壊すわ、それでも休めないわと散々でした;;


2012_1231_spl_02.jpg
Camera : PENTAX K-5
LENS : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR

それでも負けじと休日出勤前の早朝に野外撮影に行ったり。
これはその時の写真です。

まだまだ野撮スキルは初心者の私。
同じような構図ばかりになってしまったのは経験不足かセンス不足か・・・(^^;


2012_1231_spl_03.jpg
Camera : PENTAX K-5
LENS : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR

コレは南風原さんとの撮影お出かけ時のショット。
当日、最初は所謂「観光地」に行ったワケですが、あまりの人出に撮影を断念(^^;
どこか良いところないかな?と私のクルマで彷徨っていた時に、偶然見つけたスポットで撮影したものです。


2012_1231_spl_04.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-PL1
LENS : Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

後ろの木々は晩秋にもかかわらず青々としていて、季節感が出てませんね(^^;;;

プライベートでも、身内に不幸があったり、友人の結婚ラッシュなどで夏以降「てんてこ舞い」状態;;
加えてドールイベントには自分の希望もあって全部参加してたら、「何も予定が無い休日」が殆ど無くなってしまっていました(^^;


2012_1231_spl_05.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-P1
LENS : SIGMA 30mm F2.8 EX DN

ドルパで南井さんの卓にお邪魔させてもらったウチの彩音。
当日入手したメガネ、ホントはリリィに買ったのですが、彩音に着けたらあまりに似合ってビックリでした^^

でも、ドールイベントは参加してホント良かったと思います。
なにより、仲間とドールやカメラ談義をすることがとても楽しく、精神的にも癒されるのです。

・・・もちろん、ウチの娘たちにも。
彼女たちは本当に私の心の支えになってくれています。


2012_1231_spl_06.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-P1
LENS : SIGMA 30mm F2.8 EX DN

そしてリリィにメガネ装着^^
うん、似合う似合うw

忙しさのストレスで、カメラやレンズをたくさん買ってしまった気がしますが(ぉぃw
その辺はまた後日紹介できればと(^^;


2012_1231_spl_07.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-PL1
LENS : Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

趣味に生きる。
好きなことがあるから、頑張れる。
このブログは私の趣味の集大成。

・・・忙しくて更新できなくても。
このブログだけは死守したい。

来年もまた、自分も見る人も楽しい記事を書きたい。
そう強く、思っています。

忙しさに感けてコメントのお返事もロクにできず、せっかくコメントくださった方々にはホント申し訳ありませんでした。
こんな管理人のブログですが、来年もお越しいただければ幸いです(^-^)


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】アイ・ドール36撮影卓「マタ半オフ」レポ

はいどうも、こんばんは~

12月も中旬に入り、街も年末モード真っ最中ですね。

さて、今回は先日開催されたアイ・ドール36の撮影卓の様子です。
今回も「マタ半」のthieriさんの卓に参加させていただきました^^

Idoll36_00.jpg
リリィ:「素敵なお帽子・・・嬉しいです///」

リリィには当日帽子をプレゼント^^
にな*めむ」さまの『メーテル・ファー帽子』です。
当日リリィに着せていたふわふわボレロに似合うと思って即購入でした。
帽子に付いてるチャームもオマケで付けてくれました(*´∇`*)
ありがとうございました~^^

また、撮影卓とは思えぬ背景セットは、ヒスイ氏さんが持ち込んだもの。
なんと当日朝5時に完成とのこと(!)
しかもこのセットを会場まで持ち込むとは恐れ入りました。
その熱意に拍手!

今回も写真は全て「フォト蔵」にアップしてあります。
アルバムになっていますので、見たい方は以下のスライドからどうぞ。
スライドショウはサムネイルです。
中央をクリックすると、大きいサイズでご覧いただけます。
(フォト蔵サイトにジャンプします。)


『I・Doll36』 by (C)HapiBeat



はい、というわけで撮影卓レポでした。

イドルの撮影卓は終始マッタリ雰囲気でした。
このユルい感じが好きだなぁ^^

いつもながら、当日参加された全ての娘さんを網羅できず申し訳ないです;;

改めまして、今回のオフ会を主催していただいたthieriさん始め、卓の準備に協力くださった方々、撮影卓でご一緒していただいた皆さんに心より御礼申し上げます。
ありがとうございました~^^

娘さんやオーナーさま名等、表記違いがありましたらお申し付け下さい。

次回からは、更新できていなかった10月・11月のお出かけ記事です(^^;


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】I・Doll vol.36おつかれさまでした

本日開催されたアイ・ドール36に参加してきました(*´∀`*)


当家からの参加は大きいコが雪(左)・リリィ(右)、(この写真には写っていませんが)小さいコ代表で麻耶(サアラズ・ア・ラ・モードMAYA)でした(´▽`)

今回もthieriさん主催の「マタ半卓」に参加。今のとこ初回から皆勤賞ですw

会場でご一緒した皆さま、ウチのコと遊んでくださったり、私とお話してくださったりと、ありがとうございましたヽ(´▽`)/~♪

あんな変なオッサンの管理人ですが(w)よろしければ当ブログに遊びに来てくださると嬉しいです(*^-^*)

雪:「卓に参加された皆さん、Hapiが仕事の愚痴ばっかり言っててごめんなさいね;; 後でおしおきしておきますので;;」
リリィ:「私や雪を、たくさんの方に撮影していただいて嬉しかったです/// あの、よろしかったらHapiのブログへ遊びにいらしてくださいね(*^-^*)」

えー、雪の言ってる通り、会場では終始仕事の愚痴ばかり言ってて大変失礼しました;;
更新遅い、コメ返遅い、、こんな管理人にもかかわらず、、
「Hapiさん生きててよかった」
「Hapiさん大丈夫なんですか?」
そんな温かいお言葉まで頂戴し、感謝感激であります。


あらためまして、参加された全ての方へ、おつかれさまでした!そして、ありがとうございました!!


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール(大きいコ)】気が付きゃ冬真っ盛り

はいどうも、こんばんは~^^

気がつけば、陽の角度も気温もすっかり冬。
「暑い!暑い!!」と文句ばかり言っていたのがつい先日のように感じられます(^^;

あと1ヶ月で今年も終わりですか・・・早いなぁ。
今年「も」やり残したことが多過ぎて、夕暮れ時とかこう、、一人窓辺でセンチメンタルな気分になる今日この頃でありm・・・



雪:「はいはい、カッコつけて黄昏ても似合わないわよw タダの不審者にしか見えないからやめなさいってのw」

ふ、不審者言うな(号泣
ってゆーか、お前はどーして毎回そゆこと言うのよ;;

yuki_20121125_03.jpg
雪:「そーゆー性格だモンw ていうかねぇ、、アンタは色々考え過ぎなの。。 シリアスになったってローになっちゃうだけなんだから。 ジョークの一つでも言って笑ってる方が心の為よw」

ぐ・・・完全に俺の心を見抜いてやがる;;
悔しいが、、敵わんよお前には(^^;


yuki_20121125_04.jpg
雪:「ふん♪ 私に勝とうなんて10年早いわよw」

・・・

雪の髪をブラウン系に替えました。
今までほぼいつも銀髪だった雪ですが、ブラウン髪にしたらなんだか普通にその辺にいそうなコ、って感じになりました^^
ちょっとお姉さんっぽくなったかな?
コレはコレでとても気に入ったので、しばらくこの髪で行きます^^

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

yuki_20121125_05.jpg
雪:「・・・こうやって、夕暮れ時に黄昏て・・・か。 Hapi、疲れてるからなぁ・・・ ちょっと心配だわね;;」


yuki_20121125_06.jpg
雪:「大丈夫・・・Hapiのこと心配してくれる人はいっぱい居るわ・・・それに、私やみんなが居るもん。 あんまり忙しそうで参ってるようなら、たまには優しくしてあげるとするかw」


Camera : PENTAX K-5
Lens : Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK


続きを読む

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

