
web拍手 by FC2

【ドールイベント】ドールショウ横濱おつかれさまでした(´▽`)/

はいどうも、こんばんは~

24日に開催された「ドールショウ横濱」に行ってきました。

DSYH_y00.jpg
当家からの参加は大きいコがジュリア(左)・梓乃(右)

それから・・・


DSYH_t01.jpg
小さいコ代表が柚月(ゆずき)でした。

柚月はブログ上では初公開の秘蔵っ子(ぉ
当家では柚衣&瑠奈のお姉さんです。

コレで事実上の三つ子ですね・・・(^^;

「一体あと何人隠し子が居るんですか?w」というツッコミをくださった皆様、、ありがとうございますw
うーん、実際のトコはそんなに居ないですよ?ほ、ホントですってb(ry


今回もthieriさんの「マタ半卓」に参加しました。
会場でご一緒した皆さま、ウチのコと遊んでくださったり、私とお話してくださったり、ネタに付き合ってくださったり(ぇw)、ありがとうございました!

今回は初の開催地&会場だった為か、卓の参加者は少なめでした、、が、展示スペースが小さめだったので、相変わらず人口密度は高かったです(^^;

え~、そんなこんなで、、
改めましてハマショに参加された全ての方へ、おつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!!


※ドルショ横濱撮影卓レポ本編は、通常記事を挟んで次々回あたりに掲載予定です^^


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドール(大きいコ)】ウチのコ仕様。

はいどうも、こんばんは~^^

すっかり花粉の季節になってしまい、毎日鼻水だーだー目はショボショボなHapiでございます;;
花粉が飛び始めるともう春はもうすぐって感じですが、冬が好きな自分は寂しさの方が勝ってる感じです(^^;

さて、ウチに来てからずっとデフォウィッグだったジュリア(赤セイバー)のウィッグをチェンジしました。


ジュリア:「・・・どうだ? 似合うか?」

金系から黒系へ、一気にイメチェンしてみました^^

ジュリア:「余に黒髪とは意表を突く選択であるな。」

結構似合うと思うんだけどね^^
今回使ったウィッグは「Miruya」さんのWG-119ディープグレーです。
両サイドにリボンが付いていましたが、外してあります。
また、前髪はジュリアに合わせてカットしました。

コレでジュリアもウチのコ仕様ってワケだね。

ジュリア:「うむ。どんどん奏者好みに余を染め上げるが良い^^」


giulia_20130209_k5.jpg
ジュリア:「そういうことで、今後も余をよろしく頼むぞ^^」

この写真は、最近手に入れたレンズで撮ったもの。

ずっと探していたソフトレンズ。
フィルター効果では出せない、ソフトレンズだからこそ出せる雰囲気があると思うんですよね。
でも、今の自分の撮影技術では、まだまだこのレンズを使いこなせていないので、もっともっと腕を磨かないとです(^^;;

しかしまぁ、レンズ沼・・・ホント底無しですわ・・・(^^;;;


Camera & Lens
: OLYMPUS PEN E-PL2 & SIGMA 30mm F2.8 EX DN
: PENTAX K-5 & KIYOHARA KOGAKU VK50R KIYOHARA SOFT 50mm F4.5



web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【おでかけ】 Yokohama : 3PM

はいどうも、こんばんは~^^

先日のCP+見学の後、会場の横浜みなとみらい周辺を散策してきました。



今日はその時撮ったスナップ写真をいくつか載せてみました。

ドールは出てきませんが、よろしかったらご覧くださいませ^^


※検索や直リンク等でお越しの方へ
・当ブログは、ドール(グラス/アクリルの義眼を使った人形)のコンテンツをメインに扱っております。
 ドールやグラス/アクリルアイが苦手な方や、ドール趣味に嫌悪感を持たれている方の閲覧は、ご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。



※写真はクリックで拡大できます。


yokohama_3pm_02.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

うららかな休日の午後。
この日は小春日和で暑いくらいでした。


yokohama_3pm_03.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

鳩さん発見^^


yokohama_3pm_04.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

大桟橋へ向かいます。


yokohama_3pm_05.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

この風景、まさに横浜といった感じかな?


yokohama_3pm_06.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

モノクロで。


yokohama_3pm_07.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-P1
LENS : M.ZUIKO 17mm F2.8

物語を感じさせる写真・・・になってると良いんだけど(^^;


yokohama_3pm_08.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-P1
LENS : M.ZUIKO 17mm F2.8

写ってるのが全てcouple・・・素敵な偶然^^


yokohama_3pm_09.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

大桟橋から市街へ。
ココだけ見れば、まるで異国ですね。


yokohama_3pm_10.jpg
CAMERA : OLYMPUS XZ-1

yokohama_3pm_11.jpg
CAMERA : OLYMPUS PEN E-P1
LENS : M.ZUIKO 17mm F2.8

まだ日は短い。
でも、日差しにはうっすらと春の足音を感じる1日でした。





はい、というわけで、横浜みなとみらいスナップ写真でした。

さすが横浜と言いますか、どこもかしこも絵になる町並みは撮ってて楽しかったです。
たまには散策しながらスナップ写真ってのも、良いもんですね^^


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 |

【ドール(大きいコ)】Happy Valentine♪


咲耶:「はい♪コレ・・・あげるわ^^」
琴麗:「チョコレート、受け取ってください♪」
リリィ:「私からも、、どうぞ♪」

ウチの娘を代表して琴麗・咲耶・リリィから、当サイトにお越しくださる皆様に。
あー・・・毎度色気のないチョコでスミマセン(^^;;

咲耶:「せめて包装したのにしなさいよ、、もう、しょうがないなぁw」
琴麗:「でもね、こういうのは気持ちが大事だから、ね^^」
リリィ:「そう、琴麗の言う通り^^ ・・・心がこもっていれば、大丈夫です^^」


皆様も素敵なバレンタインを・・・(^^)


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【ドールイベント】ドルショ36撮影卓「マタ半オフ」レポ

はいどうも、こんばんは~

え~、最近ようやくマトモな睡眠時間と食事の時間も取れるようになり、普通の「多忙な人間」の生活になってきたHapiです(^^;
先月あたりまでは、人間としての生活すら難しかったですからね。
でも、まだまだ充分な余暇は取れる状態ではありませんし、また忙しくなる可能性も充分にあり、油断できる状況ではありませんが。。

今年の最大目標である「人間らしい生活」の実現に向けて、引き続き努力していきます。

さて、今回は、、いい加減遅くなりましたが、ドールショウ36の撮影卓の様子です。
今回も「マタ半」のthieriさんの卓に参加させていただきましたよ^^

※画像はクリックで拡大できます。


DS36_01.jpg
さやか:「さやか、2回目のドールショウっ♪」

改めて我が家から参加した娘をご紹介しますね。

まずはさやか。
今回は和装で参加しました。
ウィッグはDDナツキのデフォをアレンジしたものです。


DS36_02.jpg
何気に結構人気だった咲耶。

咲耶も今回からウィッグをチェンジ。
ウィッグはオビツのロング/マロンブラウン。
前髪は咲耶に合わせてカットしています。


DS36_03.jpg
有桜は最近固定化している白コーデ。
この組み合わせがお気に入り過ぎて替える気にならない(^^;


DS36_04.jpg
そして初登場のニャルラトホテプ。ウチでの名は「ニャル子」ですw
アゾンの新素体「フルアクション」で自立も楽にできるように^^


そして当日の写真からいくつかピックアップ。

DS36_05.jpg
南井さん家の娘さん達。
溜息の出るような美しさ。。


DS36_06.jpg
thieriさん家のみあさん。
当日お迎え→その場でデビューw


DS36_07.jpg
一部で話題の、めんぱんまん先生の娘さん達。
当日は運悪く、先生にお会いできなかったのが残念でした;;
しかし、いつ展開していつ帰ったのか全然わからなかった・・・w


DS36_08.jpg
りんごひめさん家の娘さん達。
はるばる九州から参加(!)
久々にお会いできて嬉しかったです^^


DS36_09.jpg
Coral Leaf Teaさん家の姫こと雛姫さん。
初めてのマタ半オフはどうでしたか?


DS36_10.jpg
さやか:「泰徳・・・会いたかった・・・」
泰徳:「さやか、、元気そうで何よりだ。」

Coral Leaf Teaさん家のヤス様こと泰徳さん。
実はさやかとは兄妹という設定。
久々の再会に、さやかも嬉しそうです^^


DS36_11.jpg
なんと、大きいニャル子さん登場!
オーナーさまのお名前を聞きそびれてしまいましたが、衣装といい、バールといい、素晴らしいクオリティでした^^


DS36_12.jpg
ダブルサクヤ!
元は同じDDサクヤですが、オーナーが変われば雰囲気も変わりますね。

左のサクヤさんのオーナーさまのお名前も、聞きそびれてしまったのが残念です;;


DS36_13.jpg
Ruutさん家とkazuhiさん家の娘さん達と。
いつもお世話になっています^^
私の体調等、ご心配くださってありがとうございます。
できるだけ無理しないように頑張りますね(^^;


DS36_spl.jpg
気の置けないドール仲間との語らいは、本当に楽しい時間です。

この素晴らしい時間があるからこそ、日々を頑張ろうと思えるんだよね^^


その他にもたくさん写真を撮ったので、まとめて「フォト蔵」にアップしてあります。
アルバムになっていますので、見たい方は以下のスライドからどうぞ。
スライドショウはサムネイルです。
クリックすると、大きいサイズでご覧いただけます。
(フォト蔵サイトにジャンプします。)

また、フォト蔵のIDをお持ちの方は、各写真にコメントすることができますよ。


『DollShow 36』 by (C)HapiBeat




はい、というわけで撮影卓レポでした~^^

今回も大盛況だったマタ半オフ、いつもながら、当日参加された全ての娘さんを網羅できず申し訳ないです;;

改めまして、今回のオフ会を主催していただいたthieriさん始め、卓の準備に協力くださった方々、撮影卓でご一緒していただいた皆さまに心よりの御礼を申し上げます。
ありがとうございました^^

ドールさんやオーナーさま名等、表記違いがありましたらお申し付け下さい。


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

【イベント】CP+2013に行ってきました^^

はいどうも、こんばんは^^

毎度毎度のブログ放置スミマセンです;;

先日開催されたカメラと映像の祭典「CP+」に行ってきましたので、今回はそのレポを。
ドルショレポが未掲載なので、順番が前後してしまいますが御容赦下さい;;

01_cp+_xz1.jpg
会場はパシフィコ横浜。
当日の午前中は生憎の雨模様でしたが、桜木町駅からパシフィコまでは屋根があり、傘を忘れた私は大変助かりました(^^;

では、当日私が気になった製品を載せていきますね。



※写真はクリックで拡大できます。

02_cp+_xz1.jpg
入場してまず向かったのはオリンパスブース。
綺麗にディスプレイされたPENシリーズが出迎えてくれました^^
一緒に展示されていたPEN-Fが一番気になる私w


03_cp+_pen.jpg
そのPENシリーズのフラッグシップは現在E-P3ですが、どうやら今年中に次期型がデビューするようですね。
スペックはもちろんですが、PENシリーズはデザインも非常に気になります^^


06_cp+_xz1.jpg
こちらはペンライトシリーズのショーケース。
E-PL5、コンパクトだけどグリップが良く出来ててホールディングもイイし、「女子ウケ狙い」じゃないデザインが好印象。
男子だってスタイリッシュなカメラを使いたいですもの^^
E-PL5、本気で欲しいカメラの1つです。


04_cp+_xz1.jpg
こちらは最新の実機を試せるコーナー。右は当日私が持参したE-P1。
説明員さんも常駐してて、質問等を色々聞いてくれます^^
このE-P3の他にもオプションフル装備(!)のE-M5やE-PL5を色々触って試して来ました。
うーん、触ってみると更に欲しくなりますね(^^;


10_cp+_xz1.jpg
続いてペンタックスブースへ。
こちらは参考出品モデルのMX-1。プレミアムコンパクトです。
80年代の「ME」等を彷彿とさせるロゴや角張ったデザインがイイ感じ。
やはりカメラはこういう「ゴツい」デザインが好きです。


11_cp+_xz1.jpg
大きさは最近のミラーレスやコンパクトに比べると大きめ。
私は平均的な人よりも手が大きいので、このくらい大きい方が撮影時に持ち易くて良いです^^
このMX-1、海外では既に発表されているモデルですが、国内導入は未定とのこと。
個人的には是非とも導入してもらいたいです^^
K-5と一緒に持ち歩いたらカッコイイと思うんだよね。

実機で色々試してみましたが、見易い液晶や高品位な外装は出来も良く、所有する満足感は高そうです。
ただ、液晶の文字フォントやアイコンの表示が、、何と言うか「垢抜けない」感じだったのが残念;;
それから、やはりアクセサリーシューもつけて欲しいな、と思いました。


05_cp+_xz1.jpg
こちらはツァイス・フォクトレンダーでお馴染みのコシナさん。
参考出品されたフォクトレンダーのM4/3レンズ、ノクトン42.5mm/F0.95です。
35mm判換算で85mmとなるので、ポートレートに良さそう。
個人的にとても欲しいレンズです。
MFしか無い、というのも硬派でよろしい。

ところでコシナさん、、無理を承知で言いますが、ディスコンになってしまっているペンタックスKマウントのツァイス・フォクトレンダーのレンズ群、、再び作ってくれませんかねぇ?(^^;


07_cp+_xz1.jpg
こちらは歴代のカメラGP受賞機を一堂に展示していたブース。


08_cp+_pen.jpg
私の以前の愛機、K10Dは2007年のGP受賞カメラ。
K-5導入の際に手放してしまいましたが、使い勝手も良く、性能的にも素晴らしいカメラでした。
性能は今でも現役でイケると思います、いやマジで。。


09_cp+_pen.jpg
世にミラーレスを定着させた立役者とも言えるE-P1。
展示機は当日私が持って行ったP1と同じカラー、同じレンズ、同じファインダーw
当時の「パンケーキキット」仕様ですね^^
この外観にして1眼レフに迫る高性能・・・見た目は可愛いのに戦いに強い、「戦うヒロイン」的な魅力を感じるのは私だけではない・・・ハズw


12_cp+_xz1.jpg
こちらはタムロンさん。
参考出品レンズの14-150mm F/3.5-5.8 Di III VC。
個人的にズームレンズって殆ど使わないのですが、旅行の時等はこういった高性能ズームが重宝しますね。
画角も広く、コレ1本でオールマイティに使えますし、何より荷物を減量できるメリットは大きいです。


13_cp+_pen.jpg
シグマではM4/3の新型レンズが発表されていました。
以前のDNシリーズでは19mm・30mmの2本立てでしたが、新しく60mmが加わって、外装も今風に一新されました。
私は現行DNの30mmを使っていますが、シャープな描写が気に入っています。
新シリーズの60mmに興味深々です^^
外装は明らかに高級感が増しましたが、ピントリングがツルツルってのが個人的にちょっと・・・;;
私は以前の素っ気無い外装が好きだったりします(^^;

他には、プレミアムコンパクトのDPシリーズに、新しくDP3-Merrilが発表されていました。
DP3は50mmレンズなので、ポートレート向けですね。
個人的に会場で一番気になったカメラです。


14_cp+_pen.jpg
気になったといえば、シグマブースのお姉さん&衣装が個人的にツボだったので1枚(ぉw
うーん、シンプルな衣装の組み合わせだけど、カジュアルでシックな雰囲気で素敵でした^^
もちろん、着ているお姉さんが綺麗だからではありますがw
たまには人物も撮らないと、ね♪(ナニが「ね♪」だw


というわけで、CP+レポっぽい記事でした。

当日は2月頭だというのに気温が20度近くまで上がるポカポカ陽気。
会場内は更に熱気で暑いくらいでした。
暑さを見越してこの時期にしては薄手の格好で行ったのですが、予想以上の暑さに汗だくになってしまい、翌日、地味に風邪気味になってしまったのは秘密です(^^;

CP+を一通り見て回った後、会場周辺を散策しながらスナップ撮影をしたので、その様子も後ほど記事にしますね。


・・・うーん、しかし、、記事を改めて見るとマイクロフォーサーズ比率が多いな俺(^^;


※現在、管理人が多忙&体調的に無理が出来ない状態のため、当記事よりコメント欄を一時閉鎖しております。
 感想等を伝えたい方がおられましたら、拍手コメントにてお願いいたします。(拍手コメントへのお返事は出来る限り行います)


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 |
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

