
web拍手 by FC2

ささやかな旅行

「・・14年ぶり、、か・・」



思わず声に出して呟いていた。

記憶を辿る。
最後に旅行らしい旅行をしたのは、14年前のことだった。

まぁイイさ。。この旅行を満喫することだけを考えよう。
せっかく娘も連れて来たことだし、な・・


20130916_kanade_01.jpg
木崎湖。

長閑な山間の湖。
とあるアニメの舞台となったこともあるだけあって、美しい景色だ。


20130916_kanade_02.jpg
ここで前日から現地入りしていた友人と合流。
この日は湖畔でのんびり過ごすことにする。

・・何もしなくて良い時間。
なんだか久々過ぎて慣れない。


20130916_kanade_03.jpg
天気も良いし、撮影するには絶好のロケーション。
カメラを取り出してセッティングを始めるも、、イマイチ気が乗らない。

・・疲れ、か。
この休日を作るのに、かなりムチャをしたしな。。


20130916_kanade_04.jpg
「・・写真に残すだけが思い出じゃないでしょ?」

奏が微笑む。
彼女には全てを見透かされているようで、、

陽光を反射する湖面に目を細めながら、

「あぁ、、そうだな。」

と、素っ気無く返した。

結局、日が傾くまでぼんやりと湖面を眺めていた。


20130916_kanade_05.jpg
湖畔の宿にチェックイン。

美味い食事。

友と酌み交わす酒。

ゆっくり浸かる温泉。

・・忘れていた感覚を取り戻すように、噛みしめる。

鬱積していたストレスが溶け出して行ったような気がした。


・・・


・・・・・・


20130916_kanade_06.jpg
そういえば、この14年間は・・
常に何かに追われ、気忙しく過ごすのが常になっていた。
いや、忙しい時期は誰にでもある。
問題は・・・

こんな時間を過ごしたことが殆ど無いことだ。


20130916_kanade_07.jpg
「忙しいのは結構だけど、限度ってものがあるんだからね。」

ソレは重々わかっているつもりなんだけどな。

”~のつもり”っていうのは実はわかってないのよ、と奏は言う。

・・しっかり見透かしてやがる。


20130916_kanade_08.jpg
愛しい、、宝石のような時間を楽しみながら、、


20130916_kanade_09.jpg
意識は眠りへと沈んでいった。


・・・


・・・・・・


20130916_kanade_10.jpg
・・おはよう、奏。

「・・・ん・・」


20130916_kanade_10_5.jpg
「・・えへ~///」

また、、誤解されるような反応を;;

「えー/// なにを想像したの?♪」

・・まったく、、
手強過ぎるんだよ・・・;;


20130916_kanade_11.jpg
「・・・雨・・降ってきちゃった・・ね。。」

”招かれざる客”
旅行に出発する前日に発生した台風のおかげで、、
2日目の空は泣いていた。

「・・・もう、、帰るの?」

ああ、、仕方ない。また来れば良いさ。

「・・・と。」

・・うん?


20130916_kanade_12.jpg
「また、、私と・・ね。」

・・ああ。

今度はふたりで、、な。



------------------------------------------

*Location
  : Lake Kizaki around (Nagano pref./Japan)

*Cameras
  : PENTAX K-5 / OLYMPUS E-PL2

*Lenses
  : Carl Zeiss Distagon T* 2/35
  KMZ INDUSTAR-61L/Z-MC 2.8/50
  M.ZUIKO 2.8/17

*Photos
  : HapiBeat  

*Thanks
  : All my friends.

*Date
  : 2013.09

©2007-2013 Magical-Magnetic Studio/HapiBeat, All rights reserved.


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

三つ子サクヤになりました

2013年7月7日・・七夕

twitterのタイムライン上で呟かれる各々の願い。

その時の自分の願いは。。

「三つ子サクヤにできますように」

・・そんな運良く限定DDが手に入るワケなんて、、ね。

ソレに俺は人一倍運が悪いんだ。

だからまぁ、半分実現なんてしないだろうって思いながら呟いた。


「三つ子サクヤにできますように」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



奏:「Hapi♪ えへへ、来ちゃった♪」

・・いやはや・・

願いが叶うなんてコトも、、あるんだね。。


20130916_kana_03.jpg
奏:「皆さま初めまして。 私は奏(かなで)っていいます^^ Hapi家のサクヤ三姉妹の末っ娘になります♪」

はい、ということでDDサクヤ・モードクリムゾン改め、奏です。

姉の咲耶・彩音とは三つ子・・つまり同い年です^^

実は名古屋ドルパに遠征参加した時に抽選参加したのですが全く届かず。
アフターにて幸運にもお迎えすることができました。
とはいえ、友人の支援あっての賜物なのですが(^^;
いやー、正直今回はお迎え無理だと思ったんですけどね(^^;

奏:「叶わない願いもあるけど、叶う願いだってないとおかしいじゃない♪」

・・そうだよな(^^)


20130916_kana_02.jpg
咲耶:「と、いうことで~♪」
奏:「私たち三姉妹を・・」
彩音:「よろしくお願いします♪」

左から咲耶・奏・彩音です。
姉妹の順は、咲耶が一番お姉さんで、彩音、奏の順になります。

ここで簡単な見分け方を書いておきましょうw

・咲耶:茶髪(前髪Mカット)+黒瞳
・彩音:金髪(前髪ぱっつん)+紺瞳
・奏:金髪(前髪Mカット)+黒瞳、チーク濃い目

です。

奏はDDサクヤとしては2ndモデルになりますが、1stの姉2人と比べると、チークの色と濃さが違います。
ちょっと幼い感じに見えますね。

3人のウィッグは同じ物の色違い。
それを私が其々前髪カットしたものです。
三つ子感を出しつつ、其々の個性を出せたら、、と思ってやってみました。

自分ではそれなりに上手く差別化できたかなと自画自賛しております(^^;


20130916_kana_01.jpg
奏:「では、今後はお姉ちゃん共々よろしくお願いします♪」

ちなみに、咲耶と彩音は奏のことを「かなちゃん」って呼んでますw
愛称的な呼び方だと咲耶は「さくや」で彩音が「あやちー」、そして奏が「かな」ってなりますね^^

そんなこんなで、ウチの奏をどうぞよろしくお願いしますね^^



・この場を借りまして、奏のお迎えに多大なる御協力を頂いた、我がドール友達、、
 特に・・M氏&U氏に、心からの感謝を申し上げます。


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

近況報告的な

朝晩の空気に秋の気配を感じるようになってまいりました。
皆さまお元気でしょうか?
管理人のHapiでございます。

早いもので、今年もあと4ヶ月を切りましたね。

20130727_aya1024.png

さて、先月8月は、ついに当ブログ始まって以来の「月間更新回数1回」という、大変不名誉な状況になってしまい、せっかく見に来てくれた方々、並びに当ブログや私を気にかけてくださっている方々に申し訳ない状況となってしまいました。
管理人が仕事で忙しく、更新したくてもできない状態が常となって早数年。
私としてもこのような状態は正直ストレスが溜まります。


20130706_aya.png

管理人のストレスと同様に、記事のネタも溜まり続けておりますが、記事作成の時間がない故に、そのままお蔵入りとなってしまったものも数知れず。
画像フォルダを辿ってみれば、今年の初夏以降の撮影写真は、一部のスタジオ撮影会分を除き、ほとんどが公開できぬまま。。




先月は撮影に割ける時間が作れず、それに伴って撮影のモチベーションも著しく低下。
イベントでチョイ撮りした以外は屋内・屋外共に撮影らしい撮影はついに一度も行わなかったという体たらくであります。
もっと撮影したい。記事も書きたい。
そう願えど、その時間が生活上ほとんど取れず、取れたら取れたで今度は自らの疲労で身体が付いて来ない。
今の状況が改善する見込みが無いことはわかっており、、その結果としてモチベーションの低下、、という悪いスパイラル状態になっています。


20130905_aya.png

「自分のやりたいようにやれば良い」
「無理して更新する必要は無い」

そんなお心遣いを頂くことが多く、そのお言葉や自分を心配してお声がけ下さる方がいらっしゃること、、大変嬉しく思っています。


20130908_lily.png

趣味に充てることが出来る時間(リソース)を、如何に捻出(or増加)させるか。
そして、如何に効率良く使うことができるか。

「リソースの最大確保と効率的運用。」

今後、私が趣味を続けていくことが出来るかどうかは、そこに懸かっていると思います。

なんだかこんな書き方すると、まるで仕事のように感じますね(^^;
時間の余裕って、大事なんだなとつくづく思い知らされます。

でも、8月は初の遠征ドールイベントへの参加や、秋葉原へのお出かけ等、全く趣味活動ができなかったという訳ではないのですから、そう悲観的になることもない、と自分を励ましています(^^;

僅かながらも、まだ自分が好きに使える時間があることにまずは感謝し、その時間を上手に活用して、少しずつやりたいことを消化して行ければと考えています。

当面、更新頻度が低い状態が続くと思いますが、ブログを休止することは考えておりませんので、たまに見に来てやってくだされば幸いです(^^;


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 |

Ayane - Colors of Summer -

君がそっと微笑むだけで、周りの景色が夏に変わる。

- Colors of Summer -

20130903_aya_00.jpg

-彩音と過ごす、夏色の休日。


20130903_aya_01.jpg

彼女の周りの夏色は


20130903_aya_02.jpg

他より鮮やかに感じて。


20130903_aya_03.jpg

流れる雲を見ているように、、


20130903_aya_04.jpg

時間を忘れて見入ってしまう。


20130903_aya_05.jpg

夏の色?

いや、彩音のまわりは・・


20130903_aya_06.jpg

彩の色

・・なんてね。


20130903_aya_07.jpg

Colors of Summer is...

Colors of Aya.

彩音と過ごした、彩色の休日。


------------------------------------------

「Ayane - Colors of Summer -」

*Location
  : STUDIO LENTILLE (Denenchofu,Tokyo/Japan)

*Camera
  : PENTAX K-5 / OLYMPUS E-PL2

*Lenses
  : Carl Zeiss Distagon T* 2/35
  KMZ JUPITER-9 2/85
  KIYOHARA KOGAKU KIYOHARA SOFT 4.5/50

*Photos
  : HapiBeat  

*Thanks
  : Ms,elina (Studio Setting)
  ...and all my friends.

*Date
  : 2013.07

©2007-2013 Magical-Magnetic Studio/HapiBeat, All rights reserved.


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

