
web拍手 by FC2

ZephyrStudio撮影会(2)

はいどうも、こんばんは~

先日のゼファースタジオでの撮影会、今回から当日作品撮りした写真を載せていきますね。

今回は特にテーマは決めていなかったのですが、当日の流れでいつもと違った撮り方を実践してみることになりました。


これはいつも自分が良く使うスタイル。

光を均一に当てて、陰影を抑えて撮っています。


20131027_08.jpg
こちらは、あえて光の方向を制限して陰影を出す撮り方をしたもの。

私はあまり使わないスタイルですが、陰影が出ることで立体感が引き立ちますね。
印象的な雰囲気が出せる感じ。


20131027_09.jpg
よりアートっぽい感じが出せるように思います。

また、光を当てる方向を変えると印象がガラリと変わります。

この辺りも面白いところですね。


20131027_10.jpg
ライトボックスの方向を変える、背景の照明をオンオフする・・

色々と試しながら撮るのが楽しくて、撮影に没頭していました。
普段はレフ板や補助照明で陰を消して撮ることが常ですが、こうしてあえて影を活かして撮るのも面白いですね。

普段あまりやらない撮り方で撮るのは、とても新鮮な気持ちになりました。


撮影写真は次回も続きます。

・・・・・・

使用機材
Camera : PENTAX K-5
Lens : Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

ZephyrStudio撮影会(1)

はいどうも、こんばんは。

先日、友人とスタジオで撮影会をしてきました。

今回のスタジオは「ゼファースタジオ」のCスタジオです。
私は初めて使うスタジオでしたが、撮影し易く、スタッフの方も親切でかなり好印象でした。



今回参加した娘は、偶然にも全てDD系でした。


20131020_02.jpg
紳士マンさん家のナナミさん。

ウチの琴美と同じモデルながら、セミロングのウィッグで大人びた印象ですね。
ホワイト基調の上下にブラックのアクセントを入れたコーデがクールに決まってます。


20131020_03.jpg
右側の娘はthieriさん家のアルナさん。
いつの間にかDDオーナーになっていらしてビックリw
thieriさんの手でカスタムされて、スリムなアルナさんになっています。
カジュアルなコーデもバッチリですね。


20131020_04.jpg
当家から参加したのは、雪歩と・・


20131020_05.jpg
オルタの2名です。

ただ、この日の撮影は雪歩がメイン。
オルタはスタジオ撮影デビューとなる雪歩の引率役といったところです。

今まで参加した経験で、数時間の撮影時間では、私は2人以上のモデルを撮影する余裕が無いことが判っていましたので(^^;;


20131020_06.jpg
そんなこんなで撮影開始。


撮影した写真は次回記事から数回に分けてお送りしますね。


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

雪歩、デビューしました

さて、当ブログが本家になっての最初の記事、ここはひとつ、新しいメンバーの紹介で景気良くいきましょう!

当家に新たに加わったメンバーは・・・


20131014_yukiho01.jpg
雪歩:「はじめまして。私は雪歩(ゆきほ)と申します。」

はい、ということで、DDS萩原雪歩をお迎えしました^^


20131014_yukiho03.jpg
雪歩:「なんだか綺麗なコがたくさん居て、賑やかなお家ですね♪」

あ~・・・まぁ、確かに非常に賑やかですね、はい(^^;;


20131014_yukiho02.jpg
雪歩はセミホワイト肌。
当家では有珠に続いて2人目です。

ウィッグはDOLLCEさんの前下がりボブに変更。
ウィッグのサイズがちょっと大きめだったので、少し調整しています。
それから、前髪は雪歩に合わせて私がカットしました。


20131014_yukiho04.jpg
雪歩:「この髪型、似合うかな?」

個人的にはとても似合ってると自画自賛状態だw

雪歩:「ぁ///ありがとうございます///」


20131014_yukiho05.jpg
雪歩:「皆さま、今後は私もどうぞよろしくお願いします^^」

私からも、今後は当家の雪歩もどうぞよろしくお願い致します。


kabe_yukiho_HD.jpg
で、またしても勢いで自分で使う用に壁紙を作ってしまいました(^^;

需要があるかどうかわかりませんが、HDサイズのを置いておきますので、よろしかったらどうぞ。

あ、お持ち帰りの際は、一言頂けると管理人が小躍りして喜びます。


・・・・・・

使用機材
Camera : PENTAX K-5
Lens : Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK


・この場を借りまして、雪歩のお迎えに多大なお力添えを頂いた我が友人M氏に、心からの感謝を申し上げます。


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

取捨選択

ご無沙汰しております。
管理人のHapiでございます。

今日は皆様にいくつかお知らせを。

私の運営するホームページ
『Magical-Magnetic Studio』
並びに、クルマ関係の話題を扱ったブログ
『double B』
を、このたび閉鎖することにしました。

双方とも2009年に開設したHPとブログでしたが、開設当初こそ頻繁に更新しておりましたが、管理人の生活環境が多忙になるにつれ、更新頻度がなかなか上がらない状況になってしまっておりまして。

このブログの更新もままならぬような状況で、さらにHPと別ブログの管理に手が回る筈もなく。

いつか大幅リニューアルして再開を目指しておりましたが、作業時間が取れる目処が立たない状況でこのままズルズルと続けているのも不本意でしたので、意を決して閉鎖とすることとしました。


なお、当ブログはHP『Magical-Magnetic Studio』の付属ブログとなっていたため、タイトルに「Blog」と付いておりましたが、
HP閉鎖に伴い、当ブログのタイトルが『Magical-Magnetic Studio』となりました。

以前のタイトルから「Blog」が消えただけですが、これは当ブログが本家となった証であります。



有珠:「取捨選択ね。・・ずっと曇っている空なんて無いわ。いずれ晴れると信じて頑張りなさい。」

あぁ、もちろんだ。
すべては前に進むため。後ろなんか見ない。

有珠:「言ったわね。・・信じてるわ。」

おぅ。

また、今回のタイトル変更に伴いまして、
・記事カテゴリーの整理
・横に表示されているプラグインの整理
・リンク切れや長期(数年)更新されていないリンク先の非表示化
・背景画像の変更
・当家ドール紹介記事の変更

を行っております。

ということで、HPと別ブログを閉鎖し、当ブログを本家『Magical-Magnetic Studio』としました。
今後は当ブログのみに全力集中して取り組みたいと思っております。

色々と至らぬ所の多い管理人でございますが、
今後も変わらぬご愛顧を頂ければ幸いです。



※当ブログにリンクしてくださっている皆様へは、今回のタイトル変更によるリンク修正は特にお願いしません。
以前のタイトルから「Blog」が消えただけで、タイトルの根本は変わっていませんから。
まぁ、そりゃ修正していただければ嬉しいですけどねw(^^;


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

