
web拍手 by FC2

メリクリお披露目♪

2014年クリスマス。
今年は例によって特に何もなく過ごしている当家・・・ではありません。

今夜は当家に加わった新しいメンバーのご紹介を。

・・さ、こちらへ・・メルティ。

20141224_01.jpg
メルティ:「来てあげたわ。とりあえず・・アンタを私の下僕にしてあげる♪」

はい、ということで、先日のドルパ32でお迎えしました、メルティ クリスマスVer.です。

20141224_02.jpg
メルティ:「私の下僕がイヤだって言ってももう遅いわよ?拒否権なんて無いから覚悟なさい♪」

SDリゼシャル、DDDyささら等、人気限定子の再販で激戦となったドルパ本戦。
当日は友人と私の計4人で共同戦線を張りましたが、限定列参加者は過去最多ではないかという人数。
あまり期待は持てないなぁ・・なんて思いながらのクジ引き待機でした。
そしてクジ引きの結果、私が2桁台の番号を引くという強運に恵まれ、共同戦線メンバー全員がお目当てのコをお迎えできるという大勝利を収めることができました。

20141224_03.jpg
メルティ:「・・さ、先に言っておくけど、このアイスはあげないわよ?」
・・取らないからゆっくり食べてなさいw

今まで何回もドルパ本戦での限定子抽選にエントリーしていましたが、結果は惨敗続き。
今回初めて自力でのお迎えをすることができました。
それも、前回の時に逃して、悔やんでも悔やみきれなかったメルティ・・・感無量であります。

20141224_05.jpg
メルティと言えばソルベエも欠かせません。
メルティと合わせてクリスマスバージョンになっています。

20141224_06.jpg
メルティ:「ということで、今後はこの家に住む事にしたわ。よろしくね♪」

今後色々と活躍させていくつもりですので、当家のメルティをどうぞよろしくお願いします。

最後に...Happy Merry Christmas♪


web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

師走の声を聞きにけり

気が付けば師走になり、今年も締めくくりの時期がやって来ましたね。

当ブログ時間ではまだ夏だったりしますが・・
まぁ、遅れてるドール記事は次回以降バンバン上げる・・つもりです(汗

20141207_01.jpg

さて、ここのところめっきり寒くなりましたが、みなさま体調は崩していませんか?
私はどうにも体調が安定しなくて少々参っています(苦笑

数週間前には突然顔面に腫瘍のようなものができてしまい、慌てて皮膚科に駆け込んだり・・
幸い手術には至らず、投薬で症状は軽減しましたが、顔には痕が残ってしまい軽くショック(^^;

なんだかんだで不規則になってしまった生活パターンにも問題があると思いますので、今後鋭意修正していかないといけません(^^;

それにしても、こんな風に日記的な記事を書くのは、とてもとても久しぶりですね。
未更新のドールネタに追われて日記どころじゃなかった感もありますが(苦笑

20141207_02.jpg

そうそう、記事ではドールのことしか書いていない状態ですが、ドール以外の趣味の状況も色々と変わりました。
カメラは一眼レフ機の方は相変わらずPENTAX K-5ですが、ミラーレス機の方はOLYMPUS PEN E-PL5に変わっています。
センサーの性能が上がり、ユーザーインターフェースが向上したことで、持ち前のコンパクトさと相まって、今やK-5以上に活躍しています。

それには、PL5の性能向上以上に私の身体的な理由もあるんですよ。

他愛ない理由ですが、、視力が悪化してしまい、OVFでのピント合わせが難しくなってしまったのです。
私は普段の撮影ではほとんどMFレンズを使います。
なので、キッチリとピントを合わせようとすると、OVFだとどうしても合わせられない場面が多くなり、その結果、ピント合わせをしたい部分を拡大できるEVFに頼ることが多くなってしまった、というわけです。

とはいえ、K-5もまだまだ現役で使えますし使いたいカメラですから、大事に使うつもりですけどね。

20141207_03.jpg

それから、なかなか記事にするタイミングを逸してしまっていましたが、人気のオンラインゲーム「艦これ」を始めてます。
とはいえ、始めたのは2013年の7月で、まだこのゲームが大きな人気が出る前からだったりしますが。
今後は、艦これ関係の記事も書くつもりです。

長らく休止しているイラストですが、実は今年の夏辺りから復帰しています。
とある小説サークルさんの同人誌の表紙を描かせていただいたりしたくらいで、まだまだ活発な活動とは言えませんが、細々と再開、といったところです。
ご依頼された絵についてはブログやpixivに載せていませんので、表面上は休止したままですが(苦笑
今後は艦これ関係の絵とかも描いてみたいなぁ、とは思っています。

というか、
その前に早く仕事に就かないとですね。
今はそれが最優先。いやマジで、ね(^^;

とまぁ、グダグダと色々書いてきましたが、今回はこの辺で。
久しぶりの日記なのでどう書いて良いやら・・えー、乱筆乱文失礼しました(^^;


※記事中の写真は本文とは関係ありません


web拍手 by FC2
THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用 |
Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

