スポンサーサイト

web拍手 by FC2

買い物検討中( ・∀・)ノ

あーうー、先週は平日が4日だったから、今週の「平日フル5日」はチト辛いよ~(^^;

ところで、私の使ってるブラウン管モニター、17インチを2台使ってデュアルにしてるのですが、メインのモニターが先日ちょっと不調になってきたんで、いっそ液晶にしちゃおうかな~、と思ってます。
実はサブ側のモニターも数ヶ月前から「色が黄色っぽい」というトラブルを抱えてまして(^^;;
さすがにブラウン管2台だと電気代もバカにならないし、やはりここが替え時なのかもしれませんね。

実は液晶モニター買おうと思ったの初めてなんですよ私(^^;
お店で色々見てもどうも違いがわからなくて;;
で、ネットで色々と調べてみたのですが、どうやら大事なのは「応答速度」と「コントラスト比」、それから「輝度」のようですね。(他にも重要な点があるのでしょうけど;;)

んで、近所のお店やらネットショップやらをグルグルグルと回って、良いなーと思ったのが、LG電子の「W2600V-PF」というモデル。
大きさは「25.5インチワイド」。大きいモニタの方が何かと便利♪コレだけは譲れないですw
その他のスペックは多分並だと思いますが、なんと言っても、かなり大きいサイズの割りに比較的お値段がリーズナブルなのがイイですね(^^)
うーん……いやぁ、コレ欲しいなぁ……実は危うくその場で買いかけたんですが(゚∀゚;)
モニターよりも先に買いたいモノがあったのを思い出しまして(^^;

ソレは絵描きの定番、「タブレット」。前々から買おう買おうと思っていたにもかかわらず、ちょうどお金が貯まったタイミングでPCが不調になったりして、タイミングが合わず買えなかったんですよ( TДT)
でもね、もういい加減マウスオンリーは辛いのです(>_<)
下絵の仕上げに「日」単位で時間がかかるし、イラスト描きに時間とられ過ぎて他の趣味が全然できない状態だし(^^;;
でま、色々と調べたんですが、やはりWACOMの「intuos3」シリーズが良さそうですね。
シートやペン先も好みで交換できるし。
……でも、ちょっとお値段が張るのがね~(^^;
コストパフォーマンス的には同じWACOMの「BAMBOO」シリーズが良さそうです。機能的には劣りますが、「とりあえずタブレットが欲しい」という私にはこっちが良いかも知れません(^^;;
でもなぁ…タブレットはいわば「紙とペン」だからなぁ…やはりココは頑張って良い物を買っておいた方が良さそうではあります。

後は私の財布たんに相談して決めましょうか(^_^;)


------(財布たんと相談中)------


……(´Д`;;)……
モニターもタブレットも「予算最重視」で確定しますた…(T_T)…はうぅ…

んま、今週末までゆっくり考えるとします(^^;;
↓続きクリックで拍手コメお返事です♪

>クレケイさん
いらっさいませ~\(^ー^)/
空気はすっかり秋なのに、目の前を蚊が飛んでるのは激しく違和感があります(^^;)
はぁ~い、蚊に負けないように頑張りますぅ(;_;)

ボカロランキングウォッチャー、なかなか重宝してます☆便利に使っちゃって下さい~♪

書いてた記事が消える、ってのは前にも何度かありましたが、2連チャンは初めてなんでかなりドヨーンでした(T∇T)
まぁ、お絵描きソフトがフリーズするよりは全然マシですけどネ~(^∇^;)

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

おおお、参考になります!

>クレケイさん
ども~♪(  ̄▽ ̄)ノ
ええ、両方いっぺんに買うのは無謀極まりないので(^^;;
とりあえずはタブレットを買おうかな、と思っています。
を!intuos3ユーザーでしたか!そういえばソフトも付いてきますよね。そう考えると値段も納得ですね(^-^)

やはり大きい方が良さそうですね・・・参考になります(^▽^)
アドバイスありがとうございます~♪

>音々葉さん
いらっさいです☆(^▽^)/
以前、音々葉さんがオススメしてくれたのがintuos3でしたね(^^)
あー、FAVOってありましたね。私も前に買おうとしましたが、タブレットトラウマのせいで買わなかったんですよ(^^;
BAMBOOのスペック見ると、筆圧とかの感度がintuosに比べて半分くらいなんですよね。やはりその差は大きい、ってことですね(^^;
近所のパソコン屋さんにintuos3のモックが置いてありまして、じっくり試してきましたが、ペン先とかでかなりタッチが変わったりしてなかなか興味深かったです(^^)
がんばってintuos買うつもりでいます~(^▽^)
え?液晶は・・・しばらく後になりそうです(^^ゞ

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)ノ

>アイリアスさん
ども~(* ^ー゚)ノ
BAMBOOユーザーでしたか!性能的には、BAMBOOでもそれなりに良い感じがします。ただ、プラスアルファとなると、やはりintuosのようですね(--;
でもま、ひとつだけ確かなのは、「どんなペンタブでもマウスよりは良い」ってことですね(^^)

私は経済的には余裕があまりない・・・というか全然ありません(^^;; でも、なんとかintuos買うつもりです(^^;;;

アドバイス&励まし、ありがとうです~(^▽^)

私は、BAMBOO comic ワコムのペンタブつかってるけど、
5000円のに比べるとだいぶつかいやすかったけど、

ntuos3ってたしかに、いろいろと機能ついてますからね。
でも地元には、そんなすごいのうってなかったな、
きになるといえばもうすこし大きなの買えばよかったなっておもうくらいかな、もう少し慣れたらそういうのにもチャレンジしてみようかな。

はぴさんは、お金に余裕があるならいいのかったほうがいいし
でも、マウスに比べると、だいぶやりやすいね。

私もマウスがきしてたからよくわかりますよ。
はぴさん、いいのかえるといいね。

私の場合お金がないので、そっちかったっていうのもあるんですけどね。今はワコムのペンタブでがんばろうとおもってるかな。

あんまり高いの買えるほど、落ち着いてないので、私が
もっとうまくなったら買ってみようかな。

みんなが使ってるの。はぴさんまたね~

ペンタブは長く使えるものなので
ここは頑張ってぜひintuos3をお勧めしたいところです。

私も最初にFAVO(BAMBOOの前バージョン)を買ったのですが
結局使い心地が悪く、すぐに買い替えてしまいました(;´Д`)
実機を触ってみるのが一番デスネ…

でもモニタもキレイなのが…w

こんばんは!

お邪魔しますv

おお!タブレットとうとう購入予定ですか!!それとモニターも…
そ、それは財政的に痛いですね(><);;
私は「intuos3」を使ってます♪
はじめからちょっと奮発してみようと思い、ええい!と勢いで購入しました(笑)
かれこれ5年くらいは愛用してます♪
かなり使いやすく未だに現役ですので、一度買うと長く使えるいい物だと思ってます♪
カスタマイズもできますしv(やった事はあまりありませんが…苦笑)
あと、お絵かきソフトも私の場合ついてきました☆

個人的には、ペンタブで重視するのはボードの『大きさ』かな?と思ってます♪
あまり画面とペンタブの大きさが違いすぎると使いにくいようで、友人が愚痴をこぼしていました(^^);;
画面が大きくなるにつれて、ますます不便になっていくのだとか…。
参考になるのかどうかわかりませんが…一応体験談をコメしてみました(^v^);;
長々と失礼しました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

