
web拍手 by FC2

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン。

風邪ひいた~~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

気をつけていたつもりなのですが風邪ひいちゃいました(´Д`;)
昨日は声はガラガラ、仕事はボ~っとしてて全くのダメダメさんで。今はほぼ回復しましたが、今夜は早めに寝るつもりです(^^;;

で、なーんも更新しないってのもアレなんで、バトンとかやってみました( ̄▽ ̄;)

今回は「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」です☆
回す方は特に指定しません。お好きにどーぞー(^^;
-----------------------------------------------------------------------

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 基本的にデジタルですね。アナログではあまり描きません。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 ソフトはSAI。画材は鉛筆だと「コーリン」の鉛筆使用率高し。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 「なにかがたりない」(^^;
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 「綺麗」・「透き通った」・「かわいい」(^^)
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青・緑・白系。寒色系が好みです。一番好きな組み合わせは「薄青×白」
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 人物だと、好き:俯瞰系・お座り系/苦手:動きのあるポーズ全般(^^;;
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 瞳。特にハイライトを描くときが楽しいです(^▽^)
Q8 苦手なパーツは?
A8 服。特にフリルが多い服とか超苦手(・∀・;) あと指が苦手( T∀T) 髪の塗りも当面の課題( iдi )
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 どちらも重視します。線画の仕上げにかかる時間は全体制作時間の8割位です。キチンとしたデッサンがあってこそのキレイなイラスト、だと思っています。実際にはなかなか上達しなくて困ってるんですが(゚∀゚;)
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 濃い目のコーヒーとお気に入りのBGMは必須です(≧∇≦)
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 その時描いてるキャラクターの表情になってることが多い…カモ(^^;;
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時>構想を練っている時≧描いている時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 塗り方が統一されていないこと。髪はアニメ塗りっぽいのに、服はグラデっぽかったり。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 髪の塗りがもっと自然な感じで出来れば良いのに~(´Д`;)
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 良くて50点。まだまだ修行が足りませぬ。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 なんかこう、グッとキタ!(意味不明w ってか、自分で褒めるなんて無理(・∀・;)
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 初めてちゃんと1枚絵として描いたのは10年以上前(^^; きっかけは当時雑誌で見た、とあるアニメキャラのデジタル絵。自分でも描いてみたくなって描いてみた、と(^^;
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 「やめようかな」って思ったことはありません。モチベーション上がらなくて、「ちょっと休もうかな」と思う時はありますが(^ー^;A
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 完成した時と、見た方から感想をもらった時ですね。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いていたいと思っています。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 想いの表現(^^;
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 楽しんで描くこと。
Q23 ご苦労様でした!
A23 どういたしましてw
関連記事
web拍手 by FC2
THEME:イラスト | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>アスさん
どもぉ♪(^▽^)/
結構質問が鋭いバトンですねコレ(^^;
どぞどぞ、持ってってくださいな(^^)

もらってきますね。楽しかったですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

