冬コミ(C75)行ってきました♪

HapiBeat

HapiBeat

|  ̄▽ ̄)ノ こんばんは♪今日はいつになくハイテンションだったHapiBeatです(^^;

と、いうわけで、C75行ってきたよ~(o^∇^o)ノ

おなじみビックサイト正門♪
今日は暖かくて助かりました。年末とは思えない気温でしたね(^^)
今日の気温にはちょっと重装備だったので、会場内では暑くて困ったくらい(^ー^;A

では早速、一般参加したHapiBeatの今日1日を振り返ってみましょう。
相変わらず写真のないレポで恐縮ですが(゚∀゚;)
しかも微妙に内輪ネタっぽくなってる気がする(滝汗

↓では、読みたい方は続きクリックでどうぞ☆(やたら長いのでたたみましたw
----------------------------------------------------------------------------
昨日29日、当ブログの更新をした後も、なかなか寝付けなかったんですよ(^^;;
いつもならそんなことなくて、寝過ごすような勢いで爆睡する私が何故?(・∀・;)
多分、普段ブログでお世話になってる方々と初対面するってことで緊張してたんでしょうねw

で、結局深夜2時頃にようやく寝付いたんですが、コレが不味かった。
・・・ええ、やらかしましたよ・・・
寝☆坊(;゜∇゜)
目覚ましアラームが午前4時50分頃から10分おきに鳴りまくっていたにもかかわらず、起きたのは「この時間過ぎたら参加自体ヤバイ」という最終リミットの午前5時50分の最後のアラーム(^^;;
まったく、同時に複数のアラームが鳴っても起きないって、私は某水●名雪タンレベルの寝ぼすけさんか(;´Д`)
・・・ちょっとだけ、「ある意味スゲー、俺」って思ったのは内緒ねww

もちろん、起きた直後からドタバタですよ(゚∀゚;)
速攻で身支度整えて、家を出たのが午前6時30分。
速攻って言うわりに時間かかっちまいました・・・
だって低血圧なんだもん、仕方ないのよ(´Д`;)

で、なんだかんだで会場到着したのが午前9時20分頃。
前のC74の時もこのくらいに到着したんで、「まぁいつもどおりだな」なんて思っていたら。
「え?ちょ、もうこんなとこから入場待機列ですかっ!!」
・・・そう、前回よりもはるか手前で待機列になっちゃいました(;゜∇゜)
コレは予想外(^^;;
ところが、開場時間が過ぎると、あれよあれよという間に午前10時50分位には入場できちゃいました(^^)
思いの他早く入場できて一安心です(1時間以上待ってるのに、早いと思う私はどうなんだw
運営さん、相変わらず手際が良いなぁ。

で、早速入場。今回は初めに企業ブースに行ってみました。
・・・最初にサークルスペース行こうか悩んだんですが、明らかに企業ブースに行く人が少ない感じだったので、最初に企業ブースを見たほうが効率良さそうだったんで(^^;

案の定、企業ブースはそれほど混んではいませんでした・・・が、人気ドコロのブースは私が入場した時点で目玉商品は完売状態もしくは長蛇の購入待機列(゜m゜;)
そりゃぁ、最終日だもんね(^^;

私は事前に回りたい企業さんをチェックしていたので、それらのブースを一回り。
今回買おうと思ってたグッズは、やはり完売だったり長~い購入待機列にぐんにょりしてしまったりで、結局購入したのは1個だけでした(^^;
この時点で午前11時。
いつもなら、もっと企業ブースを念入りにチェックするのですが(企業ブースとサークルスペースを往復するだけでかなりの距離があるんですよ)、今回は「大事な用事」があるので、さっさとサークルスペースに移動しました。

目指すは『絵描魂』さんのスペース。
ここにいつも当ブログでお世話になってるT×2さんが委託で作品を出されてるとのことで、ご挨拶をと(^▽^)
で、サークルスペースに来てみると、人人人の洪水(;゜∇゜)
大手サークルさんの待機列と行きかう人々とそれぞれのスペースを見ている人で、ごった返しておりました。まさに戦場、身動き出来ないほどの大混雑です・・・とはいえ、そんな状態でも「いつもに比べてちょっと混んでるかな?」ってレベルに感じましたが(どうなんだよ俺の感覚w

で、人波に翻弄されながらも『絵描魂』さんのスペースに到着♪
緊張しまくりながらも、なんとかT×2さんに挨拶できました♪(>▽<)♪
T×2さん、色々ありがとうございました!(≧∇≦)ノ
私ってば舞い上がってしまってロクに話せないダメな子でしたが(核爆
これからもよろしくお願いしますね(*' '*)

『絵描魂』さんで制作された新刊はらき☆すた同人本でした。
私、実はコッソリ事前にチェックを入れてたんです(^^;
迷わず購入させていただきました♪(>▽<)♪
・・・ちなみにHapiはかがみんスキーでs(聞いてないからw

さらに、『絵描魂』さんでは「看板娘本」の委託もされていて、こちらの本には当ブログでお世話になっている音々葉さんが参加されてるんですよ。今日、音々葉さんが会場に来る予定だったので、もしかしたら遭遇できるかな、なんて思っていたんですが、残念ながら叶いませんでした(;-;)
お会いしたかったですぅ(><)

それから、当ブログでお世話になっている瑚々乃 タマさん&瑚々乃 嶺さんも今日会場にいらっしゃったようなのですが、こちらも遭遇できませんでした(TДT)
まぁ、事前打ち合わせしないで遭遇できる確立の方が少ないですから、しょうがないですよね(・∀・;)
次の機会に、是非お会いしたいです(o^∇^o)

ここまででちょうどお昼くらい。
ちょっと休憩したいところですが、ここで休憩スペースに戻るのも時間がもったいなかったので、気になるサークルさんを一通り見て回ってました。

後は企業ブースをもう1度見たり、その後再びサークルスペースに行ったりと行き当たりばったり状態(^^;
計ってないけど、今日だけで10キロ近く歩いたような気がしますw

で、なんだかんだで午後2時頃。
足はすでに棒のようになり、さらに何故か軽い腹痛も発生(;´Д`)
見たいところは充分見たし、そろそろいいかな?とビックサイトを後にしました。
・・・でもなぁ、いつもより歩く量が多かったからって、なんでこんなに疲れてんだろう・・・やはり年取ったからか??
・・・実はこの時、HapiBeatはとても大事なことを忘れていたんです・・・。

そして、帰りがけに当然のようにアキバへ(・∀・)
・・・だがしかし、今日は疲労感がひどくて気分はイマイチ(><)
おまけに腹痛も治らないありさま(;-;)
いつも見るお店を数件回りましたが、なんと買い物ゼロ。
疲労と腹痛で買い物する気分になれないんですよ・・・こんな事は初めてです(><)
仕方がないので、今日は早々に帰宅することにしました。

で、帰りの電車で爆睡、そして午後6時頃帰宅。
そして・・・気付いたんです。忘れていた大事なこと。

「あ・・・俺、今日朝から何も食べてナイじゃん!(;゜∇゜)」

・・・朝は寝坊して食べれず、昼はブース回りに夢中で食べ忘れ。
そんな状態で歩きまくれば体調もおかしくなるってもの。
盛大に後悔しましたとさ・・・_| ̄|○・・・

今回の教訓♪:ちゃんとご飯は食べましょう☆

すんません、こんなオチで(゚∀゚;)
でも、今回は今までネット上でしかコミュニケーションしていなかった方とお会いでき、とても有意義な1日を過ごせました。
色んなサークルさんが生き生きと活動してて、私も大いに刺激を受られたのも良かったです。
よし、明日は大晦日。がんばってお正月イラスト仕上げるとしますか♪

C75に参加された全ての皆さん、そして運営の皆さん、おつかれさまでした!
それから、今日私がお会いした方々、大変お世話になりました!そして、ありがとうございました。

また次回も参加したいですね。
そして、いつかは私もサークルで参加出来たらいいなぁ(・∀・)




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply