黒歴史キタ━━━━ヽ(´ω`)ノ━━━━!!!!w

HapiBeat

HapiBeat

|´~`)ノ こんばんは。PCから更新するのは3日ぶりです(^^;
いいかげんネットブックあたり導入してどこでもネットしたいHapiBeatです・・・
・・・って、ンな金なぃよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン

さて。
当ブログの看板娘の雪ですが、いつの間にかトップ絵占拠してますw

実は雪のルーツとなったオリジナルキャラが居るんですよ。
今回はその黒歴史を紐解いてみようかなとΣ(゚∀゚ )自虐ネタカヨ!!w

今から約5年前、当時本格的に萌え文化に染まったHapiBeatは、「伺か」というソフトを知ります。
ご存知の方も多いかと思いますが、このソフトは所謂デスクトップマスコットでして、画面の端っこに常駐して色々喋ったりするんですよ。

↓詳しくは以下をご参照下さい。
「伺か」(2008年12月2日 (火) 13:45 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。

でま、色んなゴーストを見ているだけでは飽き足らなくなったHapiBeatは、無謀にも自分でゴーストを作ってみようと思い立ちます(゚∀゚;)
とはいえ、CGイラストなんて当時は数年に1枚描くか描かないかという状態で、スキルとしてはまるっきりの素人状態(^^;
タブレットもなく、マウスで必死に描いてなんとか完成させたキャラ絵が・・・

↓コレです(^^;
イザベルシェル標準立ち絵
ゴースト「イザベル」立ち絵。

あぁぁん、載せてしまったわんw
私的には封印済みだったんですがww
今見るとツッコミ所がいっぱいだネ!( ̄▽ ̄;)

一応の設定は、「北欧系ハーフ。マッドサイエンティストな知り合いである自称博士の実験の被検体を超薄給で引き受けるも、実験の失敗によりネット空間に取り込まれちゃった」というモノ。
やはりツッコミ所がいっp(ry

で、表情差分も用意してシェルを制作し、SHIORI(確か「華和梨」だった)も装備して、配布可能なパッケージまで制作するも、会話内容のネタ不足でお蔵入りとなったのでした(;´Д`)
当時は自分のホムペとか持ってなかったし、ネットも初心者だったので、出来上がったとしても配布方法が限られてましたから、その辺でモチベーションがダウンしたと記憶してますw

でも、「イザベル」はずっと印象に残ってて、いつか違う形でもいいから日の目を見せてやりたいな・・・と思ってたんですよ。
そして今回、自分のブログの看板娘を描こう、と思った時に真っ先に思いついたのがこの「イザベル」でした。名前は「雪」になったけど、色的なイメージはイザベルの影響が強いですね。
ちなみに、名前の「雪」は以前某ネトゲ仲間とチャットしてた時に「ゆきタン」っていう雪の擬人化キャラの話が出て、イラスト描こうかななんて私が発言したのがそもそもの始まりだったりしますw
個人的に冬や雪が好きってのもあって「雪」という名になったんですよ(^^)

え?そのイザベル配布用パッケージどうしたって?
・・・
・・・・・・
一応、データで残ってる・・・はずw

残念ながら配布予定はありませんよ( ̄▽ ̄;)

というわけで黒歴史コーナーでしたw

んでもって。
巡音ルカ絵の進み具合ですが・・・
すんません、完成は多分恐らくいやほぼ確実に今週末になりそうです(ノД`)
楽しみにされてる方(いらっしゃいます?w)、もうちょっとだけお待ち下さいね(・∀・;)
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply