
web拍手 by FC2

コミケイラストのこととか

|´~`)ノ はいどーも、こんばんはー。
土曜日に疲労がヤバいレベルに達し、危険と判断して日曜日は休んだHapiですw
内心は「ぁあん!もぅっ!やってられないッ!」と叫びたかったんですが、さすがに職場でンなコトできなかったネww

さて、Hapi的に必死で描いているコミケイラストですが、Hapiが参加するサークルさまを紹介してなかったですね。
Hapiが参加するのは、【諸魚無常】さんです。
このブログのトップに常に表示状態になっている『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』を推進されています。
この企画の趣旨は「3000名以上の絵師が、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』をテーマに一人一ページずつ投稿し、『世界一、多くの絵師が参加し制作された本』ということで、ギネスに挑戦する企画です。

次回の夏コミ(コミックマーケット76)にて、この企画の前段階である「試験本」を制作・頒布することになっています。
試験本参加絵師は私を含めて30名ほど。

今私が描いているのがその試験本用のイラストです。
大いなる夢への第1歩、ということで、なんとしても絵を完成させるべく、出来うる限りの時間をコミケイラスト制作に回しています。
当初予定では余裕で完成するはずだったイラストが、まだ線画段階・・・
残された時間は多くありません。大変厳しいですが、ある意味、自分への挑戦でもあります。
今までイラストを描いてきて、私自身描くのがとても遅いことが不満でした。
今の自分にできる最高のクオリティのイラストを、いかに短時間で仕上げることが出来るか。
うん、そう考えるとなかなか面白くもあります。
これを機に、自分の遅筆が少しでも改善できれば・・・そんな思いで描いています。

バッドタイミングなことに、ここにきて休日の確保すらまならない程忙しくなってしまいましたが、そのおかげで、今描いているイラストのテーマが浮かんだのは皮肉と言うかなんというかw

テーマは「勇気」になるのかな・・・「見た方がちょっとだけでも明日への希望を持ってもらえれば・・・」そんな想いを込めて、絵を仕上げるつもりです。
ちょっと・・・いや、かなりベタな絵になると思いますが、ストレートな方が伝わりやすいから良いかw

あ、一応言っておきますが「えっちぃくない」からね!w
誰が見ても大丈夫なように構図も決めたんだから!w

ということで、今週はイラスト的に正念場。
Hapiはがんばります!(`・ω・´)b

↓続きクリックで放置しすぎな拍手コメ返信です(><;オマタセ!

>ケイさん
ども~♪コメありがとでっすヽ(´▽`)/~♪
自分で描いててなんかポーズが悩ましいな、とは思ってたんですが、描き上がったらなんかやたら「せくしぃ」な感じのレンになっちゃったのよw
うーむ、やっぱどうみても身体のラインが女のk(ry

どぞどぞ、ウチのレンでよろしければお持ち帰りしちゃって下さいなw

お気遣い&励ましのコメント、ありがとうです!そのあたたかいお言葉でなんとか頑張れるのでつ(ノω・、)
いや、尊敬だなんてそんな///

忙しさに対する憎しみをエネルギーに変えて、絵を描いてる気もします。「忙しいからお絵描きができない」ということは、それは忙しさに対して負けを認めること。
…そんなの、私のプライドが許しませんから♪w

>レンの胸元
・・・しまった。よく見たら上着の一部を描き忘れてt(ry

ケイさんも原稿、頑張ってくださいね♪
お互い、無理しない程度でw


>あさみやさん
そのシンプルな言葉、とても心に沁み入ります・・・お気遣い、ホントありがとうございますです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ただ、この状態も永遠に続くなんてコトはないでしょうから、いつかきっと希望が見えると信じて頑張りますね!
よし、景気付けにコミケ絵が終わったら無駄に気合入れてえっちぃの描いちゃおうかな!(ちょwマジでかww

関連記事

web拍手 by FC2
THEME:つぶやき | GENRE:日記 |

COMMENT

Re: あさみやさん

いやだから、さすがに参加する企画的にもえっちぃのはどうかと思うn(ry
色々たまってるので(何が?w)そのうちえっちぃの描いちゃいそうで怖いw

お気遣いどうもです~(><)
いやホント、忙しさが尋常じゃない状態が続いてるので、毎日なごなごです。

職場の人:「○○さん(←私)、次はコレね」
私:「はい、わかりました・・・」
私の心の中:「なんですか、もう。」

みたいなw

Re: コミケイラストのこととか

>あ、一応言っておきますが「えっちぃくない」からね!w

えっちな絵ですね。解ります。

仕事忙しそうですががんばってくだされ~。

Re: T×2さん

レス遅くなりましてスミマセン(><)

お気遣いいただき、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまったようですね;;

これは私の個人的な考えですが、仮に時間が取れずに原稿が完成しなかった・・・という事態になったとしましょう。
原因が私の体調など、やむを得ぬ状況の場合はなんとか諦められるかもしれません。
ですが、仕事によって時間を取れなかったことが原因だった場合は、絶対に納得できないでしょう。
そんな事態だけは、私のプライドにかけて許しません。
そこだけは、譲れません。

ですが、さすがに私も身体を壊すのだけは避けたいので、無理はすれど無茶はしない、という感じで頑張りますね。

くれぐれも、お体にお気を付けて。

HapiBeatさん、こんばんは。

締め切りが近づいているので、無理をなさる方も
おられると思い、記事にて書いておりますが
健康は、何より大事なモノです。

ギネス企画推進者の一人として
そこまでして頂き、誠に光栄に存じます。

ですが、健康あってこそ、人生を幸福に
生きられるのだと、自分は思います故に
無理をし過ぎませぬよう、苦言を呈させて
頂いているのでございます。

また、今回は『試験本』であり
『本番』は、まだ先であることを
考えますと、腕を振るうのは
その時でも良いのではないか? と
思う故でもあります。

やる気に水を差すようですが、本当に
辛い時は、ギネス企画よりも
御自身の健康をお取り下さいませ。

健闘をお祈り致しますが、上記の通り
無理をし過ぎませぬよう、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

