【巡音ルカ イラスト】「幸せ(?)な目覚め」

HapiBeat

HapiBeat

|´▽`)ノ お久しぶりでーっす!!

リアル方面の忙しさでブログの更新すらままならない状態になってました・・・。
これほどイラストの更新の間が空いたのは、このブログ始まって以来だろなぁ(泣

毎日毎日深夜残業~(鬱
平日ずーっとそんな勢いですから、たまに休日が取れても何もする気力が無く、1日中寝込んでるかダラダラとネトゲしてるかどっちかという体たらく(ノД`)

ま、そんな状況ながら、なんとか新作完成しましたよ♪
日数はかなりかかっていますが、イラスト自体にかかった時間は以前と大して変わってませんので、クオリティは相変わらずですが(^^;;

・・・でだ。

実は今回のイラストは【15歳未満閲覧禁止】であります!(ちょw
しかーも、更に「SS付き」という暴挙までやらかした次第(ぇえ?

SSは、VOCALOID実体化設定マスター目線マス×ルカなお話。
ベタな展開ですが、まぁ、ソコはHapiの乏しい文章力ゆえ、ご容赦くださいね(^^;;

もうコレは、
しばらくお絵描きできなかったストレスが中途半端に暴発して生み出された妄想としか言えんですw

まぁ、そんなわけで、繰り返しますが【15歳未満閲覧禁止】ですので、15歳未満の方は閲覧しないで下さいね。

んじゃ、15歳以上の良いコは続きクリックでご覧下さい。

久々の新作だよ♪ ま た せ た な ! w

※当記事のイラストは【15歳未満閲覧禁止】とさせていただきます。

【直接このページにいらした方へ】
※当記事のイラストは【15歳未満閲覧禁止】とさせていただきます。15歳未満の方は速やかにご退出くださいますよう、お願い申し上げます。

ではでは、以下、SSです。
(セリフは「マ」=マスター、「ルカ」=ルカです。)

心地良いまどろみに包まれていた意識がだんだん覚醒してゆく。
どうやら朝のようだ。
久々の休日。
今日くらいはゆっくりまどろんでいたい。

ここのところ俺自身随分疲れていたようで、昨晩寝た時のコトを良く覚えていない。
毎日早朝から深夜まで仕事漬け。
寝ている時間しか家に居なかった。
いい加減、ミクやリン、ルカをかまってやらないと…嫌われちゃうなぁ;;
久々に絵のモデルになってもらうか…曲でも作ってあげようか…

薄っすら眼をあける…いつもの天井。
まぁ、覚えていないのは何時もの事。
どーせ疲れて半ば無意識に着替え、電気を消して寝たんだろうな俺。
…ありゃ、エアコン、付けっ放しじゃないか…電気代が勿体無い;;
それにしても異様に身体がダルい。なんかこう、運動した後のようなダルさ。
疲れが残ってるにしても、寝たんだから少しは回復しても良さそうなモノだが…
…と、歳かなぁ;;;

その時、不意に耳元で声が。

ルカ「お・は・よ♪」
マ「!…あぁ…ルカ…か。ずいぶん寝坊してしまったようだな……ん…と、今何時だ?」
天井を見たまま受け答え。
まだ眼が覚めきっていない・・・。
ルカ「もう午前10時よ。お寝坊さんなマスターね…よっぽど疲れてたんじゃない?」
マ「超☆久々の休日なんだ。も~今週仕事マジ大変だったんだからさ、ちょっとくらいゆっくり寝ていてもかまわないじゃ……んぁ?」

…違和感。

…ルカの声がすぐ横から聞こえる。

…あ、あぁ、そうかそうか起こしに来たのかそうだよな。
いつも朝早いからな俺。

マ「でもわざわざ起こしに来なくても良…」
言いながら部屋の入り口の方へ身体を向ける。

…そこにルカの姿は、ない。

ルカ「…ふふ♪私はこっちよ?」

…反対側。自分のベッドの窓側を振り返る。

クリックで表示するよ♪

マ「…ぇぁ?」
ルカ「…おはよ、マスタぁ♪//////」
マ「ちょ、ぇえぇ?ル、るるるるルカ…おま…その格好…」

<さて、ここで冷静に考えてみよう♪>

(1)起きたらルカが横に居た。
(2)ルカの格好は見ての通り。
(3)ダルい俺の身体。
(4)曖昧な記憶。
(5)顔を赤らめるルカ。

ということは…

いや!いやいやいや!
いくらなんでもそんなベッタベタな展開は無いはず!
落ち着け餅つけ大丈夫ダイジョーブっ!
こ、ここここコレはルカの悪戯。そうだよねそうに違いないんだもんね!

マ「…あの、ルカさん?」
ルカ「なぁに?」
マ「えと、アナタトワタシハどういう経緯でこのような状態になったのでせぅか?」
ルカ「///なによ?言わせるつもり?//////」
マ「え?…ぇ?…(思考停止)」

…ま、まぁ、なんか今って色々タイヘンな状態なような気もするが、と、と、とりあえずこの状況をどうにかしないと。
ミクやリンにこの状況を見られたらマジでシャレにならん;;

マ「と、とととととりあえず起きるか。ミクやリンが起こしに来るかも知れないし。こんな状況見られたr…」
ルカ「ん?その心配は要らないわよ?」
マ「ぅはぇ?」
ルカ「リンちゃん、朝早く起こしに来たみたいだけど、何も言わずに出て行ったけど?」
マ「え?ぅ?り?、リ、ま、ちょ、え?マジデスカ?」
ルカ「ミクもさっき来たけど、同じように戻って行ったわ。」
マ「……ひぃぃぃぃぃ!」
ルカ「ミクちゃん、面白いのよ~♪なんかね、入ってきたトコまで普通だったのに、急にロボットみたいな動きになって、戻るときに閉まってるドアに顔面からぶつかってたw」
マ「ぁ…ぅぇ…。」
ルカ「きゃぅ☆とか言っちゃって可愛いの///」
マ「il||li _| ̄|○ il||l」
ルカ「…ね~ぇ、マスター…」
マ「ひゃい!?」
ルカ「…まさかとは思うけど…覚えてないのかしら?」

瑠璃色の瞳に見詰められる。

マ「あ、え、ぅ、いや、そ、あの…」

穏やかな休日の朝。
…間違いなく起こるであろう波乱。

小鳥の囀りがまるで…俺を嘲笑うかのように…聞こえていた…

(続…かないってばw)



はい、SS以上!(^^;

久々に絵をアップしたと思ったら

こ れ か よ w

日々忙しすぎて、Hapiの脳が若干異常をきたしたようですw

てゆうか、コレなんてエr"( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"

えーと…サーセンw

そんなこんなで、忙しさに負けず、今後も頑張りますね~(`・ω・´)ノ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

HapiBeat  

Re: あさみやさん

ども~♪
いつもコメありがとうです♪(^o^)b♪

SS、書いた後読み返してあまりのベタさに自分で呆れましたものw
…でもアップしちゃいました私w
判断力も鈍ってきてる気がしますww

楽しんでいただけたなら何よりです(*^v^*)

じ、事後てwww
いや、事後とは限らない…よね?(何故疑問形ww
てゆうか何の「事後」でせう?
私は良くわかりませn(殴打音

あさみやさんのルカとは対照的なルカになってしまいましたw
次は可愛いの描きたいですね(^^;;

…え?ミクとリン?
……
えーと、えっちぃのはイクナイと思いm"オマエガイウナ( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"

2009/11/25 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

あさみや   

Re: 【巡音ルカ イラスト】「幸せ(?)な目覚め」

SSですが、すごくべたな展開で読んでてニヤニヤしてしまいましたwこんなSSを描くということはHapiさん相当疲れてるんですねwwwwww

ということで~絵の方は事後の寝起き感が出てて良い感じですねーw怪しげな目が素敵です。

ミクとリンの今後に期待ですwww

2009/11/23 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply