スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Dolls Party 22行ってきました♪

先日行われたドールの祭典「Dream Party 22」に参加してきました(^-^)ノ
Dolls Party 22

初っ端から寝坊するわ、初参加で不必要に緊張するわ、相変わらずのドタバタでしたが、非常に楽しい1日を過ごすことが出来ました♪

基本的に身内ネタばかりのレポですが、お暇な方は続きクリックからどぞ~☆(^^;

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。


さてさて、一向に仕事の忙しさが落ち着かないまま師走に突入し、落ち着くどころか更にブーストアップした忙しさに忙殺されている私ですが、せめてドルパの日くらいは現実を忘れて楽しもうと必死にスケジュールを空けました(^-^;

そんな状況だからこそ気をつけなくてはいけなかったのですが…

ドルパ当日見事に寝坊w

日々の疲労が酷く、早朝入場待機列には並ばずに開場と同時くらいに会場入りするつもりだったのですが、私が起きたのはその通常開場時間にもギリギリな時間という体たらく(泣

慌てて身支度を整えて会場へ向かったのは、言うまでもありません(笑
…しかし毎回イベントの度に寝坊してる気がする(^^;;

もちろん琴麗も連れて行きましたよ♪
…思えば前日、琴麗の準備ばかりに気を取られ、自分の準備が出来ていなかったのが敗因カモ・・・
なんて言ったら琴麗に蹴られそうなので黙っておk・・・ぎゃふぅ!(琴麗さんに蹴られたようですw

で、なんだかんだで会場に着いたのは開場時間から10分後。
寝坊した割には結構早く到着できました(^^;

襟を正し、ちょっと緊張しながら琴麗と共にいざ入場♪

まずは待ち合わせていた『Coral Leaf Tea』のお2人と合流。
ドルパのついでにオフ会しようという計画であります♪(^^)
・・・えーと、まずは遅刻してスンマセンでした(ダメじゃんw

今回がドルパ初参加の私と琴麗は右も左もわからない「超☆おのぼりさん状態」でしたので、Coral Leaf Teaのお2人、瑚々乃 タマさん&瑚々乃 嶺さんにはお世話になりっぱなしでした。
いやぁ、ホントありがとうございました♪(*^-^*)

どんなイベントや展示があったかは、以下のサイトを参照してください♪
【ドールズ・パーティ22 オフィシャルサイト】

で、ドルパと言えば各種限定モデルや限定グッズ、先行販売衣装も大きな目玉のひとつなワケですが、コレは早朝入場待機列に並ばなければほぼ無理という状況でした(^^;
開場してすぐ購入待機列に並べば可能性はありますが、人気アイテムは早朝から並んでいないと無理っぽいですね。
私は開場入りして購入待機列見た瞬間に「無理」だと悟りました(^^;;

で、まぁ予想通り、購入待機列が引ける頃には限定品&先行販売グッズはほとんど完売でした(汗

見本として展示されていた先行販売モデルやドレスですが、個人的に意外だったのは限定DDの「泉戸ましろ」。タユタマ好きな私は、当然のように前からチェックしていたのですが、事前に公開されている写真を見た限りではスルーしようかと思っていたんですよ。
で、今回展示されていたサンプルを見たら、写真で見るよりかなり可愛くて、スルーしようかと思っていた私は新たな悩みを抱えることになりました(^v^;

さて、そんなこんなでオフィシャルのグッズは初めからスルー(笑)な私はディーラーさんのブースを片っ端から見て回りましたが、ドレスに小物にウィッグに…とにかくどのディーラーさんもすんごいクオリティと情熱でただただ唖然とするばかり(゜▽゜;)

・・・気が付けば、琴麗に似合いそうなドレスやら靴やらを本気になって選ぶHapiがそこにいましたとさw

で、一通りディーラーさんブースでお買い物後、購入したドレスや靴を着せて撮影会♪

まずはCoral Leaf Teaさん家の愛娘
「かりん」ちゃんと「ゆず」ちゃんです☆
ゆずちゃん&かりんちゃん
左が「ゆず」ちゃん、右が「かりん」ちゃんです♪
色違いでお揃いのフリフリドレスがテラカワユス(= ̄∇ ̄=)

かりんちゃんはちょっと強気な感じ、ゆずちゃんはほわほわな感じですね。
MDDボディのロリロリな可愛さで大きなお兄さんはみんなイチコロだZEw

しかも、実は二人とも琴麗よりお胸が大きいんだぜ(☆o☆)
ロリきょぬーて、さ、最強じゃないk(ry

それにしても、まるで『サタデー・ナイト・フィーバー』なポーズがイカすw
BGMはThe Bee Geesの「Stayin' Alive」でキマリだネ!(笑


さて、ではいよいよウチの琴麗のドルパデビューです♪
上から下までHapiがトータルコーディネート☆
変身具合や如何に?!
お披露目♪
ことり「じゃーん☆ えへへ///似合う…かな?///」

えと、一応言っておきますが真ん中が琴麗です(^^;

髪型と髪の色も変えたので、えらくイメージチェンジしてますw
この写真だとわかり辛いですが、髪はツインテールなんですよ♪

ドレスはディーラーさんの手作り品。派手すぎず地味すぎない、上品なデザインがとても気に入りました♪

いやぁ、女性って化けますね(こらww

ことりん御満悦
撮影ブースは他にも色々あって洋装でも和装でもカジュアルでもそれぞれに似合う雰囲気のブースがありました。
琴麗も綺麗なブースにご満悦の様子♪

会場は多くの人で賑わっていましたが、人でごった返すような混雑ではなく、全体的にとても落ち着いた雰囲気でゆったりと楽しむことが出来ました。
コミケの時と同じ会場とは思えません(^^;

他の参加者の方々のドール達も思い思いのおしゃれをされてて、見ているだけで幸せな気持ちになります。
ゆっくりお店を見て回って、ゆったりお茶会をして。
参加して良かったな、とつくづく思いました(=^・^=)♪

ことりお嬢様♪
今回のHapi的ベストショットはコレ♪
琴麗もすっかりお嬢様気分♪
なんだか表情まで柔らかくなった感じです(←親バカですなw

ということで、仕事の疲れも吹っ飛ぶほどの素敵な一日でございました♪
参加された全ての皆さん、そして運営の皆さん、おつかれさまでした!
それから、Coral Leaf Teaのお二方、改めましてありがとうございました☆

是非次回も参加したいですね♪
じ、次回こそビンゴ当てたいwww
ということで、Hapiのドルパ参加レポでした('-'*)ノ♪


以下は、おまけ画像ですw


楽屋トーク中
撮影までの待ち時間に談笑する3人♪
おや?かりんちゃんは琴麗のお胸が自分より小さいことに気付いたようですwww
ゆずちゃんは気付いても知らないフリかな?
「そうゆうコトは思っても黙ってるのが優しさよ♪」って感じでしょうかw

こ、琴麗ぴーんちww

ちっちゃいぞ~
かりん:「でもやっぱ、琴麗おねえちゃんのお胸、ちっちゃい♪」
ゆず:「ちっちゃい~♪」
ことり:「ちょ!・・・ち、ちっちゃくないもん・・・」

相手がかりんちゃん&ゆずちゃんではどうにも分が悪いようですなw

ことり:「Hapiはこの方が良いって言ってくれたもん・・・」

・・・琴麗、余計なことは言わないようにな・・・
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:サブカル | TAGS:

COMMENT

Re: あさみやさん

ども~♪
いつもいつもコメントくださって、ホントありがとうございます(嬉泣

ことりのウィッグは薄いピーチ色です♪
青っぽい白と悩みましたが、コレに決めました☆
上品になりました?
いやぁ、そう言ってくれると嬉しいです♪
ウィッグと衣装でホント「変身」しますね。
こんなに雰囲気が変わるとは、私も予想外でした。もちろん良い意味でw
これからは上品なお嬢様に育てていきたいですねw

それにしても、いったいいくら使ったのやらw
自分でも考えないようにしてます♪(ド爆

Re: Coral Leaf Teaさん

どうもどうも♪
そう言っていただけて、嬉しいです☆

>秘蔵っ子
まったくもう、ビックリしまくりでしたよww
ゆずちゃん可愛くて…もうお持ちk(自重w
綺麗になったゆずちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

あ、アイドールっすかw
なんなら行きます?(ぇw

・・・時間があるかわかりませんが(号泣

Re: Dolls Party 22行ってきました♪

ことりんのウィッグ最初金髪かと思ったんですが、ピーチなのかなー?いい感じの色ですね。
ウィッグ、衣装を一新して素敵で上品なお嬢様に変身しまたね。初々しくて可愛いです。素敵な衣装を買ってもらってことりんもさぞ満足したことでしょう。仕事でつかれたHapiさんを癒してあげてください。次も可愛い衣装を買ってもらうためにw

Coral Leaf Teaさんの愛娘さんたちも可愛らしいですね。

楽しそうなドルパを過ごせたようでなによりです。次回?のドールイベントも楽しみにしています。

こちらこそ、この日はお世話になりましたb
私達もドルパ参加二回目というひよこ組ですが
はぴさんとことりんと一緒に参加できて、とても楽しかったです(≧∇≦)b

うちの秘蔵っ娘はかなりの衝撃を与えられたかと自負していますw
今はウィッグにもスプレーを吹いて綺麗にセットしたので
次回には整ったゆずをお披露目できるかと思いますb

次のイベントもご一緒できたら良いなぁと思います(*´ー`)人

じゃあ…次はアイドールですね、わかりませnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )散財乙

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

