
web拍手 by FC2

どうしようもなく忙しい俺に天使が降りてきた

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。

いきなりですが、今回はSSからスタートです(ぇ




2010年2月13日、土曜日。
時間・・・午後6時30分。
天候・・・雪。
気温・・・3℃。
湿度・・・85%。

「すみませんが、お先に失礼いたします。」

同僚に挨拶をして、職場を出る。
本来なら休日のはずの土曜日。
今日は休日出勤だから、何時もより残業も少なめにして、半ば無理矢理仕事を切り上げた。
睡眠時間以外の時間はほとんど仕事、という生活をもう数ヶ月繰り返している。
休日は週1日取れるかどうか。
その休日も疲労で何もする気にならず、殆ど寝て過ごすという体たらく。
去年から続く仕事の忙しさは収まるどころか激しさを増し、俺のプライベートタイムと、趣味や遊びに対するモチベーションと体力を容赦なく奪い続けていた。

帰宅中の信号待ち。
フと見たケーキショップの前では、寒風の中バレンタイン・チョコレートを売る売り子さんの姿が。

「あー、そーいえば明日はバレンタインかぁ・・・」

まぁ、バレンタインなんて毎年殆ど縁が無いからなぁ。
せいぜい義理チョコ何個か貰ってハイ、終了、だろどーせ。
自然に自嘲的な笑みが浮かんでいた・・・そんな自分に自己嫌悪。
どうした俺。
自然と考え方がマイナス思考になっている・・・。

「・・・やっぱりさ」

仕事のせい・・・なんだろうな。
別に嫌いな仕事じゃないけれど。
マトモにプライベートタイムが取れない事で、自分の趣味が全くできないもどかしさ。
・・・絵なんかほとんど描けていない。
・・・ブログの更新もできていない。

でも、忙しさが引ける要素は無い。
・・・八方塞。

「まぁ、とりあえず、明日は休みだし。・・・雪が降ってるけどな・・・ん?」

・・・ホワイト・バレンタインか。

「なんとまぁ・・・こりゃカップル達には素敵なプレゼントだねぇ。」

ヒトが忙しいときに限ってこんなロマンチックなマネしやがって。
なんか酷く損してる気分じゃないか。
・・・でもまぁ・・・

「俺には関係ない・・・よな。」

無意識に溜め息を吐きながら、クルマを走らせた・・・


午後8時。帰宅。
雪はまだ降り続いていた。

「・・・あれ?そいえばなんか俺宛に荷物が届いてるって連絡があったんだっけか」

昼間、運送業者からそんな連絡があった記憶がある。
仕事中で、気も漫ろだったから今まで忘れてた。
たしか大きな荷物だとか言っていたよーな・・・

部屋のドアを開けると、そこには・・・
どーしょーもない僕に天使が降りて来た?
女のコ:「お・・・おかえりなさい・・・」
「・・・ぇ?」

女のコ:「あ、あのぅ・・・」
「・・・ど」
女のコ:「・・・ど?」
「ドチラサマデショウカ?」
女のコ:「え?あれ?あ、あの、はぴ・・・さんですよね?」

「はい。」
女のコ:「あの、あなたに、お迎えされたはずなんですけど・・・」

「・・・ぁ!」
・・・思い出した。
そういえばそんな記憶がある。
あんまりに忙しいオーナーじゃ、琴麗がかわいそうだとか言って、琴麗の相方というか・・・まぁ、ぶっちゃけもう一人お迎えしておいたんだった・・・そうか・・・今日だったのか・・・

女のコ:「忘れちゃってたんですか?・・・も、もぅ。ちょっとぷんぷん、です」
はぴ:「ご、ごめん。今日だとは思っていなかったし、ちょっとココの所忙しくてさ・・・名前は、雪、で良いんだよね?」

わたし・・・雪っていいます
雪:「はい、雪です。・・・素敵な名前、ありがとう、ございます///」

2010年2月13日。
・・・バレンタインデー前日。
静かに雪の降る夜、彼女は俺の部屋に、舞い降りた・・・

(SS以上)



・・・えーと。

とりあえず妙なSS失礼しました(爆

いや、だったら書くなっていう核心を突いたツッコミの嵐が飛んで来そうですが(コラw
いやさ、まさか2人目のドールをお迎えした日がバレンタイン前日、しかも前から「雪」と名付けようと思っていたらお迎え当日が雪という・・・なんかこう、「運命的」なモノを感じてしまったものでついやらかしてしまいました(^^;

というわけで、改めまして紹介します。
我が家の2人目のドール、雪です♪
雪です♪
雪:「よろしくお願いします☆」

ご覧の通り、元モデルは「DD泉戸ましろ」です。
とりあえず、初見ということでましろ衣装で登場してもらいました♪

「原作のましろにに似てない」という理由で、なんか人気があまり高くない娘らしいですが・・・
私、実は原作もLOVEなんですが、まぁ、確かに萌木原先生のイラストに似てるかと問われれば、確かに似てない感があります(汗
・・・でもね。
このましろも可愛いと思うんだ!
っていうか、泉戸ましろというフィルター外して一人の娘さんとして見れば
めっちゃ可愛い
と思うのですが!
・・・え?親バカですって?
そ れ で 結 構 だ w

で、とりあえずましろ衣装ですが
ましろ衣装全身
全身はこんな感じ。
あ、靴と靴下、それから腰のシルバーアクセサリーはオリジナルと違いますので(^^;
靴とアクセサリーはDDナツキデフォルト衣服セットのモノで、靴下はディーラーさんの黒ニーソです。
本来は靴は黒のパンプス、靴下は黒のストッキング、アクセサリーは含まれていません(^^;

それにしても、原作にかなり忠実に再現された衣装です。
細かなパーツが多いので、着せ付けは結構大変ですが、とっても可愛いので無問題とします(^^;

ましろケモノミミ
ましろの特徴的な部分のケモノミミ。カチューシャのような別体パーツで再現されていますが、さすがに原作のましろの「エアインテーク(w」のような再現は難しかったと思われます(^^;
でも、耳リボンとか結構カワユス。

ましろしっぽ
しっぽもあるでよ☆
このしっぽ、中にワイヤーが入っていて色々な角度が保持できるようになっています。
腰にベルトのような取り付け具を使っているのですが、金属やプラのような固い素材ではないので、しっぽを上に上げるような保持は出来ないと思われます。
ふわふわの触り心地が癖になるっすw

よろしくね☆
さてさて、我が家にお迎えされた雪、どんな風に変身させようかと色々思案中です。
とりあえず、私はこの娘、当ブログ看板娘「雪」の3次元バージョンのつもりで考えてます(^v^)

そんなこんなで、琴麗共々、雪をよろしくお願いしますね☆
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

Re: あさみやさん

お茶吹かれたww
お迎えお祝いコメ、ありがとうございます♪
ビックリしていただけて嬉しゅうございますwww
ええ、もうなんだか完全に$沼ですよもう(^w^;


ドルパで実物を見たり、ましろをお迎えされた方のブログ記事を見たりしているうちに、DDましろの可愛さにどんどん魅了され・・・気が付いたらお迎えしてたというオチですw

ましろヘッドは、標準メイクがあっさりめなので、カスタムベースにも良いのかもしれませんね。

ヘッド系はオクでも人気アイテムですよね。
私もオクやってみようかな・・・実はネットオークションって、未だに一度もやったことないんですよ(^^;


>一人だけ可愛がるとほかのドール達が嫉妬して・・・
(((( ;゚Д゚)))が、ガ○スの仮面的展開?!w
ウチはまだ2人だからそんなことはないと思いますが、大所帯になるとありそうで怖いですね(^^;;

Re: Coral Leaf Teaさん

どもです☆

いやぁ、雪を撮影してたらだんだんテンションが上がってきて、勢いでお披露目記事まで作ってしまいまして(^v^;

お祝いコメありがとうございます♪
サプライズどころか普通に納得されてもーたww
事前のましろ褒めっぷりがフリになってしまったようですな(^▽^;

今後カスタムヘッドとかもチャレンジする予定ですが、ソレ始めたら人数がどんどん増えそうで怖いですw

Re: どうしようもなく忙しい俺に天使が降りてきた

ましろさんお迎えしていてお茶吹いたぜーw$沼に入り込んでますなぁw実に良い傾向です。
ましろさん可愛いヘッドなんだよなぁwカスタムしたくてしょうがないwwwオクでヘッドだけ入札しましたが落札できずorz

なんはともあれ、お迎えおめでとうございます。今後、雪さんの可愛らしい変身ぶりに期待していますよ。

きちんとことりんにも愛情を注いで上げて下さいね。
一人だけ可愛がるとほかのドール達が嫉妬して一番かわいがっている娘をみんなでいぢめるらしいのでwww

あれ?結局お披露目してるやん(

雪タソお迎えおめでとうございますv
あれだけ絶賛してたんで「やっぱりなー」ですよ、ホントにw

これからは、賑やかになりますよー!
娘は多いに限りますからねっ!( ´▽`)σ)´Д`)プニュ

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

