聴いて心地良くなれること。それが私が音楽に求めるモノ。

HapiBeat

HapiBeat

音楽に関する記事用に新しくカテゴリを作りました。
その名も
「Can not live without music!」
・・・もっとハイセンスなカテゴリ名が思い浮かばなかったのだろうか、ここの管理人は(^^;;

以前書いた音楽関係の記事もこのカテゴリに移動しました・・・とは言っても1件しか無いですが(笑
このカテゴリではボーカロイド以外の音楽関係の話題、私の好きな音楽や影響を受けた音楽についてを書こうかと思っています。
ということで、記事で触れるのは基本的に80'sから90'sの曲が多くなると思いますが、

そういう仕様です
のでご理解をw


さて、まずは聴いてもらいましょうか♪
今回はこの曲↓
Bananarama - Love In The First Degree 1987
(リンククリックで動画サイトにジャンプします。)
ビバ80年代!(^v^)

バナナラマはカレン/サラ/シヴォーンの女性3人によるイギリスのポップグループ。
日本では「Venus(バナナラマがカヴァーした曲であり、原曲はショッキング・ブルー)」が最も有名かな?
この曲「Love In the First Degree」も当時ヒットした曲ですのでご存知の方も多いと思います。
えーと、この曲、日本では「BaBe」と「レモンエンジェル」がカヴァーしたんでしたっけ。

gtmtな男性ダンサー達がなんともいえないPVですが(^^;
こういう、キャッチーなメロディの曲って、聴いてて安心します。
悪く言えばヒネリが無いとも言えるかもしれませんが、なにもわざわざ捏ね繰り回せばイイってものではないと思います。
聴いてるうちに、自然と身体がリズムをとって・・・深く考えずに楽しい気分になれる。
私が音楽に求める最大の要素はそれですね。

当時小学生だった私はこの曲が大好きで良く聴いていました。
今でもちょくちょく聴いてます(^v^)

そういえばバナナラマ、まだ現役で活動してるようですね♪

・・・で。
バナナラマ関係で色々検索してたらこんな素敵アイマス動画を見つけました♪↓

アイドルマスター洋楽コラボPV
「LoveInTheFirstDegree」 BANANARAMA

(リンククリックで動画サイトにジャンプします。)
素晴らしい完成度です☆
この動画でゆきおんPのファンになってしまったじゃないか!w
てゆうか、ダンス・振り付け・テンポ・シンクロ・センス・・・お見事です♪
訳詩もあったりしてホントイイ仕事してますなぁ(^^)

それにしても、この曲の心地良さは「有罪」ですな(笑)
私の心の中でウチのドール琴麗&雪のテーマソングと化してますw
関連記事
Posted byHapiBeat

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply