スポンサーサイト

web拍手 by FC2

雨と桜のロングドライブ

|´▽`)ノ はいどうも、DD間桐桜が気になって悶絶中なHapiです、こんばんは(聞いてねぇよww
土曜日から日曜日にかけてのロングドライブから無事帰って来ました~(^^*)

土曜日の午後からお出かけしていたのですが、
夜から天気が一気に崩れ、

道中ほとんど雨でした;;

おまけにメチャメチャ寒いし・・・(;´-`)
雨さくら
桜も寒そうですね;;
ま、雨の桜っていうのも趣があって結構なものですけどね。
・・・出来れば晴天の桜を拝みたかったorz


・・・でも、まさか旅先であのコに会えるなんてなぁ・・・よほど縁があるらしい(^^;


さてさて、そんなHapiの珍道中は続きクリックから☆
やたらと長いので、暇な方どうぞ~(ぇ
・・・一般的な旅の情報等は一切ありませんので悪しからず(爆

☆当記事は一部にドール関係の内容を含んでおります。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。
   続きは以下のクリックでご覧頂けます。



ということで、早速北陸に向けて出発したHapi一行ですが・・・いきなり空は曇天に;;
ドライブ中
琴麗:「なんか出発した途端に曇ってきたね;;」
雪:「んも~、はぴ、アンタ間違いなく雨男でしょ;;」
Hapi:「き、気のせいだ。昔から俺が出かけると殆ど毎回雨だが、雨男ではn(ry」
雪:「ソレを雨男っていうの!まったくもー;;」
琴麗:「ね、はぴ・・・前が良く見えないよぉ」
雪:「もうちょっと座席高くして欲しいな~」
Hapi:「む、無茶言わんでくれ;;;」

ナイトドライブ
・・・オフィスに響くキーボードを叩く音が耳から離れない
・・・そんな日々から少しでも遠ざかりたい。
もっと、遠くへ・・・

混雑と事故のリスクを避けるため、今回は基本的に夜間移動です。
夜桜
桜のシーズンだけあって、道中どこも桜満開。
昼間の桜ももちろん良いけれど、個人的に夜桜の方が好きですね。
昼間は花見やら何やらで人が多いのが苦手ってのもありますが(^^;

休憩
途中から高速道路に乗って300km、長野・新潟を経由して一気に北陸方面へ。
深夜の高速道路は他のクルマが少ないのでとても走りやすいです。
特に宿等は取っていないので、サービスエリアで仮眠。
真冬じゃないので、毛布1枚積んでおけば快適に爆睡できます(^^;

ねなさいw
雪:「っていうか宿取りなさいよ・・・」
琴麗:「宿泊代ケチってるとか?w」
Hapi:「今回の日程的に宿取れなかったの!もー;;イイから早く寝なさいってば;;」


・・・明けて翌日。
天候はさらに悪化し、完全に雨模様(;´Д`)
琴麗とさくら
仕方ないので車窓越しにお花見(^^;
琴麗:「さくら~☆・・・外には出られないけど、綺麗~♪」

雪とさくら
雪:「ま、外出られないのは残念だけど、コレはコレで趣があるわね。」
Hapi:「しかし見事に雨だな・・・」
雪:「ところで、此処って何処なの?」
Hapi:「えっと、富山県。」
雪:「またずいぶん遠くまで来たわね・・・”例のコ”に会えるのはもうすぐ?」
Hapi:「ああ。そのコに会うのが主目的ってわけじゃないんだけどな。俺が以前からエントリーしてたイベントに、急遽そのコも参加するってことになってさ・・・」
雪:「とことんあのコとアンタは縁があるのね・・・あ、解ってると思うけど、べ、別に羨ましいとかそういうのじゃないのよ?」
Hapi&琴麗:「ハイハイw」
雪:「何その見透かしたような目は!」
Hapi&琴麗:「べ・つ・に~☆」
雪:「ちょ、こ、琴麗まで;;変なトコで息が合ってるんだからまったく・・・」

ということで、はるばる富山県まで来たのは、とあるクルマのイベントに参加するため。
イベント会場入り前に、琴麗と雪には一旦引っ込んでもらいました(^^;
・・・新しいドレスと引き換えに、イベント中は大人しくしてくれるそうです(´;ω;`)

早速イベント会場のリゾートホテルへ向かい、手続きを済ませ入場。
会場入り
案内された自分の場所にクルマを止め、フと見ると・・・
・・・あのコは、もう来ていました。


そう、あのコ・・・







ミク号と対面
会いたかったよ・・・ミク。

ミクアップ
昨シーズンの全日本GT選手権に出場していたミク号。もちろん本物。
私がこのイベントにエントリーした時にはミク号が来る予定はありませんでしたが、急遽参加となったそうです。
まさかこんな形で会えるとは思っていませんでした。

スポーツカーとスポーティーカーが好きで、ミクも好きで・・・そんな自分にとって、このミク号はある意味理想形です。
今回会えたのも、偶然ではあるのですが、それにしても何かの縁を感じずには居られないです。
自意識過剰かもしれないけど・・・やっぱりミクとは縁があるのかな?私(^^;
言葉では上手く言い表せませんが、とにかく元気をもらいました。

イベントの詳細はここでは割愛させていただきますが、
雨+強風+寒さ+濃霧というフルコースな悪天候で、
プログラムの進行にも支障が出るほど(´・ω・`)
主催者側判断により、予定より早く終了してしまいました。
まぁ、防寒着を着ていても、あまりの悪天候(主に寒さと濃霧)で、午後はイベントを楽しむ余裕はほとんど無かったですし;;
イベント自体はとても楽しかっただけに、悪天候が悔やまれました;;

あ、そうそう。
イベント会場ではBGMがかかっていたのですが、
ボカロ曲の率が高かったです♪
素晴らしいことですね☆
ボカロも確実に一般化してきているようで嬉しい限り(*^^*)


で、イベント終了後は最寄インターチェンジから自宅まで一気に400キロドライブ(^^;
さすがに途中で何度か休憩しましたが、高速道400キロ一気走りは結構疲れました。
なによりも、
ETC付けてないから料金Full
が辛かった(ド爆
いや、「ンなモンいらねー」とか言って面倒がって付けてなかっただけなんですがねw


ちなみに、琴麗&雪は・・・
お疲れ
・・・ずっと爆睡だったようです(ぇ

ま、そんなこんなで往復約850キロのロングドライブだったわけですが、色々と良い気分転換ができました。
思いっきりクルマを走らせることができたし、ミク号に元気ももらえたし(^^*)

やはりたまにはリフレッシュって必要ですね。
よ~し、また張り切って頑張ろう、色々と(^^;


↓おまけ画像
Hapi号の一部
Hapi号も地味ながらも徐々に痛車化が進行している模様です(爆
このミク絵は他の絵師様のイラストですが、やっぱ本気で痛車やるなら自分で描いたミク絵でやりたいですな(ちょw
いや、さすがに全面グラフィックとかできる勇気はHapiにはありませんが(^^;;
雪:「とか言って、もう一台持ってる別のクルマでやろうとか思っtt(ry」
・・・雪、余計なコトを言うんじゃn(ry
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:雑記 | GENRE:ブログ | TAGS:

COMMENT

Re: あさみやさん

どもです~(o^-^o)
はい、BMWオンリーなイベントでした(^^)

>ミク号
結果的に主目的っぽくなっちゃいましたが、私がこのイベントにエントリーした時点ではそのような予定はなかったのですよ。イベント日直前に決まったので、コレは嬉しいサプライズでしたね(^-^*)

>Hapiさんの車がそのカラーリングになる・・・
実際かなりやってみたいです(ぇ
理想としてはこのミク号のフルレプリカきぼんぬ(マテw
手持ちのクルマでやるなら、イベント用のボンネットとかドア購入して、ソレに思いっきりやるなら真面目に考えたりしてます(ぇぇw

>娘
雪が案外クチが悪いかr(殴打音
その影響で琴麗まで悪ノリするようになってしまったようです(^^;
言われて読み返したら、かなり言いたい放題言ってますな(爆

Re: 雨と桜のロングドライブ

BMWのイベントなのかな?長旅ご苦労様でした。
天気は悪くて残念でしたが、楽しんで来たようでなによりです。
初音ミク号を見に行くのが目的だったのね。Hapiさんの車がそのカラーリングになるのも近そうですね~。wktkしながら待ちますよ。

娘さん達の言いたい放題に吹いたw

Re: Coral Leaf Teaさん

ども~♪
レス遅れてスミマセン(><;

天候が酷かったのが残念でしたが、良い気分転換にはなりました(o^-^o)

>体調不良
今年の春先はちょっとおかしい位天気と気温が不安定ですから、体調壊すのも無理はないかもしれません;;
どうかお大事になさってください。

気分転換も出来たので、お絵描き、頑張っちゃいますね(^^*)♪

長旅、ご苦労様でした( ´ω`)ゝ'ω')ゝ
リフレッシュは出来たでしょうか?

今年の花見は、タマの体調不良もあって、近所のスーパーで見た夜桜となりました(;´Д`)

気分も新たに、ぼちぼち生活スタートしてくださいなb

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

