スポンサーサイト

web拍手 by FC2

琴麗にドレス

はい、どうもお久しぶりです(汗

大型連休が終わると同時にやってきた大量の仕事に忙殺され、ここのところブログ更新する元気がありませんでした(;´Д`)

うーん、予想していた以上に私自身の対疲労能力が衰えてるように感じます;;
最近落ち着いていた自律神経失調症も、度々症状が出るようになってるし(><;

でもまぁ、疲労が蓄積すると良いことは無いですね。
特に問題なのは、意識せずとも「負の感情」が増えてくること。
ちょっとしたことでイライラしている自分に気付き、またそれが自己嫌悪という負の感情を増大させる。
私の性格的な面も多分にあるのですがね(^^;
胃に穴が開く前に、上手く息抜きする方法を身に付けないといけないなと感じる今日この頃です。

前置きが長くなりました;;

で、今回もドール記事でございます(^^;
琴麗に新しいドレスをプレゼントしてあげました。

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。




ことりメイン
このドレスはボークスの「ローズピンクブレードセット」
HTドルパ7で限定販売されたドレスです。

ことり全身
以前の琴麗はどちらかというとカジュアルな装いが似合う感じだったのですが、アイとウィッグを変えてからドレスも似合うんじゃないかな?ということで着てもらいました。
アイの色とドレスのローズ色が上手くマッチして、なかなか良い感じ。
ベルラインの上着の模様が豪華ながらも派手過ぎず、上品な感じで気に入りました。

ことりアップ
先日交換したアイは、光線の角度によって色々な表情を見せてくれます。
角度がちょっと違うだけで、表情も変わります。
これだけでも表情が豊かになった感じです。
今回は自然光メインの撮影ですが、自然光じゃないとウィッグ本来の色味が出ないのです。
私の撮影技術がまだまだなのか、はたまた旧型で機能が少ないコンパクトデジカメのせいなのか・・・ま、大方私の撮影技術でしょうけどね(^^;
ウィッグはホワイトをベースにして、薄いブルーとグレーが入っています。この微妙な色がとても綺麗で気に入りました(^^)

ことり横顔
琴麗:「今日も良い天気ね♪・・・ね、今日は外出ないの?」
はぴ:「いや、その格好は室内向きだからちょっと外はなぁ;;パーティとかそんな感じが似合うと思うよ。」
琴麗:「パーティ・・・そう言えば、この前のドールショウ、雪ちゃんと行ったでしょ・・・(ジト目」
はぴ:「ぅ?!ぁ、いや、ぁ、アレは某氏の依頼d(滝汗)」
琴麗:「そうやって人のせいにしてもダメなんだからねっ!」
はぴ:「じゃ、じゃあ次回は琴r」
琴麗:「ふ た り と も ♪」
はぴ:「ぇ?・・・いや、クルマでも無い限り、無r」
琴麗:「ふ た り と も ♪(棒読み)」
はぴ:「ぅ…わ、わかりまちた(敗北」
琴麗:「ふふん♪わかればよろしい♪♪」
・・・(^^;
このドレス、どちらかというと夜が似合う感じがします。
社交パーティではなく、プライペートパーティな感じかな?

できれば手袋も用意してあげたかったですね(^^;

本格的なドレスって、やはり良いですね。
イベント用お出かけ着として活躍させるつもりです(^^*)



ところで、先日のことなのですが、琴麗の顔に傷がついていることに気付いて愕然としました。
傷の程度としては小さな物ですが、左目の眉毛の上に、刃物で抉ったような傷が;;
どこで付けてしまったのかは不明。
私自身、傷が付かないように注意をしていたつもりだったのですが、どうも油断してしまったようです。
しかも傷が付いたのはよりによって顔。
琴麗に申し訳ない気持ちと自分への怒りでしばらく落ち込んでました;;
せめての救いは、眉毛の上、という比較的目立ち難い場所だった、ということですね。
でも、私が付けてしまった傷。私が責任持って治してあげないと。
ということで、私に出来うる限りの処置は施しました。
結果、パッと見には分からない所までは治せましたが、良く見れば薄っすらと傷痕が;;
ぅぅぅ、ごめんよ琴麗(ノД`)

でも、「別のナツキヘッドを入手しよう」という気持ちはありません。
いくら形は同じでも、ウチの琴麗はこの娘だけですから・・・ね。

それにしても、琴麗の傷、ホントに覚えが無いのが悔しい;;
ま、考えても仕方ないので、今後はとにかくもっと気を付けないと、ですね;;

皆様も、愛娘(息子)の「怪我」には充分ご注意を・・・って、言うまでも無いか(^^;
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>あさみやさん

ども、お仕事おつかれさまです(^^;
私も連休明けからずっと忙殺モードでかなり参ってきてます(--;
お互い、できるだけ無理しないで頑張りましょう(^^;;

>Hapiさんの趣味が
そりゃもぅ反映されまくっていますww
どうも私はこういうベタなアイテムに惹かれちゃうんですよね(^^;

>しまむら服
妹さん達は「しまラー」だったのですね!(爆
良いじゃないですか、実用的には最強クラスの逸品ぞろいですよこういう衣料品屋さんは(^^)

ウチのドール達、よく考えたら普段着的な服はあまり持っていないなぁ・・・普通のカジュアルは汎用性が高いから、用意してあげようといつも思うんですが、ついついフリフリな服を選んじゃう私ですw

>ヘッドの傷
まだ応急処置のままですが、現状でも言わなければ殆どわからない位に治っています。
完全に、となるとメイクを一旦落として全体的に軽く研磨して再メイクしてあげる必要があるのですが、そこまでする程酷くないので、しばらくこの状態かなと(^^;;
メイクをやり直す時に一緒にやろうかな、と思っています。
ホント、顔は命ですよね。
今回は軽傷で済んだから良かったものの、傷がもっと深かったら・・・と考えるとゾッとします。気を付けないとですね;;

>アスさん

ども♪(^^)ノ
コメ返おくれちゃってゴメンです(><;

ドール始めたら思いっきりハマってしまいました(^^;
思い思いにカスタムできるし、なんといっても癒されます(^^*
ウチのドール達は身長60センチあるので、けっこう迫力ありますよ(^^)

>唯一の日曜の休み
アスさんも色々と忙しそうですね;;
趣味も良いけれど、ぼ~っと過ごす日も良いと思いますよ。
仰るとおり、ゆっくり出来る日はとても大事です。人間が人間らしくある為にも(^^;

いつもお優しい言葉、ありがとうです(’v’*)
アスさんもどうか無理せず身体に気を付けてくださいね♪

>タマさん

どもです~(^^*)
毎度毎度コメ返が遅くてスンマセン(><)

嬉しいお言葉、ありがとです~(*^^*)

>もう”ことりん”というより”琴麗さん”
今まで通り「ことりん」で良いですよ♪(^v^*
中身は大して変わっていないですかr(銃声

今回のカスタマイズで琴麗が大人っぽくなるだろうことは想定していましたが、実際にやってみたら想定の斜め上だったという(^^;
ドールって奥が深いですね(^^)

>うちもドレス所持しているので
おぉ、それじゃオフ会でドレス撮影会とかも良いですね♪

Hapiさんこんんばんは。あさみやです。
大型連休が終わって急遽九州へ出張を命ぜられどたばたしてました。
これから忙しくなりそうなのでちょいと鬱ですわ。

ことりんのドレスふりふりでゴージャスですねー。ことりおじょうさまって感じですか。Hapiさんの趣味が実に反映されている感じがします。ドレスか・・・。うちの妹君はよそ行きの服無いなぁ。コンセプトが田舎の女子高生だから。ユニクロ、しまむら服を捜し求める日々です。

ことりんのヘッドの傷は綺麗に治せましたか?私も撮影時にひっくり返ったりして傷が増えていたので全面的にリフレッシュしました。人形は顔が命です。大切にしたいですね。

疲れてしまっているのですね。心配です。
ドールはやったことないけれど、かわいいですね。

私は、絵と、音楽と、コラボとって感じで、あまり時間取れないので、唯一の日曜の休みでも、ぼ~としてたくらいなので、

楽しみがあるのはいいですよね。息抜きも大切だけど
ゆっくりとのんびりとした日があると違いますよね。

お体に気おつけてね。はぴさんが元気になるといいなって思いました。また、遊びに来るね。

ドレスに身を包んだことりんは、淑女ですな(*'ω')
ヘアピンの色ともマッチして、素敵なコーデですねb

もう”ことりん”というより”琴麗さん”といった感じですねぇ~

うちもドレス所持しているので、パーティで同席出来る日が来るといいですなv

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

