
web拍手 by FC2

afternoon tea time

久しぶりに休みが取れました(^^;
まぁ、またすぐ忙しくなると思うのですが、せっかくの休みなので気合入れて休養したいと思います(ぇ

で、せっかくなのでドールを連れて野外撮影を試みようとしたのですが・・・

・・・寝坊(爆

早朝に撮影しようと思っていたのにまったく(^^;;
とりあえずドールを連れて出かけてみたものの、結局撮影できず、普通にドライブしてきただけでした(^^;;

ということで、仕切り直して今回はインドアで撮影してみました。


☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。



休日の午後にまったりお茶、といった感じで(^^)
ティータイム
休日にまったりティータイムなんて、私はとんと御無沙汰です(汗
娘達が何しゃべってるかは後ほどオマケで載せるとして(^^;

今回はテーマとかあんまり考えず、普通のポートレイト撮影の練習です(^^;

琴麗ポートレイト
琴麗


雪ポートレイト


2人とも若干上目遣いの方が魅力的な感じがします(^^)
アングル・光線・コーディネート・・・うーん、奥が深いですのぅ。


以下はオマケです。
実はおまけ画像が今回の記事内画像の大半という罠(ぇ

【おまけ】
※撮影後、Hapiは買い物にお出かけ中・・・

ティータイム2
雪:「琴麗さ、はぴに髪型とお目々替えてもらったらすっごく大人っぽくなったね」
琴麗:「うん・・・ちょっと大人っぽ過ぎるかな?って思うんだけど・・・」
雪:「そんなことないわ。似合ってる☆ ていうか、なーんか誰かに似てる気がするのよね・・・Hapiの好きなキャラを合わせたような・・・」
琴麗:「?」
雪:「あ、そうそう!Fateのセイバーさんに髪型似てる!んで、えっと、髪の色と瞳の色がイリヤちゃん!」
琴麗:「うん・・・そう言われれば確かに・・・」


ティータイム3
雪:「つまり、セイバーさんとイリヤちゃんを合わせて割った感じ♪」
琴麗:「そう言われれば・・・」
雪:「お胸のサイズ的にも間違いないわね♪」
琴麗:「確定要因はソレですか・・・」


ティータイム4
琴麗:「あ、でも、前にHapiが教えてくれたの。えとね、『ちっちゃいのはむしろ希少価値だ!ステータスだ!』って。だから自信持って良いんだよ、って・・・」
雪:「あンのバ●、なんちゅうコトを琴麗に教えてんだか・・・」


ティータイム1
雪:「琴麗、ソレはね、琴麗よりもっとお胸が小さい娘の為の言葉よ。琴麗はぺったんこってワケでもないから、その言葉は当て嵌まらないわ。」
琴麗「えぇ?! じゃ、じゃぁ私って、『意外とグラマ~』ってこと?!」
雪:「うん・・・実は琴麗も意外と大k・・・コホン。 気になるなら、帰ってきたらHapiに直接聞いてみたら?」
琴麗:「うん。そーする・・・」


おかえり
Hapi:「たで~ま~。・・・いや~、半額値下げパン大漁ゲットだぜ☆ 昼ご飯代が浮いて助かるねぇ☆」
雪:「乙~」
琴麗:「おかえりなさい☆ あ、はぴ。ちょっと聞きたいことが・・・」
雪:「え、ちょっとまって琴麗?!まさかいきなり聞くつもり??」


踏んでるって!
Hapi:「ん~?なんだい琴麗?・・・ちょっと荷物仕舞うから待ってな・・・(ガサゴソ」
琴麗:「えっとね、えっとね、そっち行くから~・・・(むぎゅ)」
雪:「!!!ひゃぅ??!!」
琴麗:「ぅう、雪ちゃん、邪魔しないで~;; 遊ぶのは後~;;」
雪:「ちょッ!違っ!こ、琴麗っ!踏んでるッ!あわ、わたしの、か、髪っ・・・!!」


・・・(^^;
えー、失礼しました(^ω^;


ドールの写真を撮り始めて分かったのですが、思いの外「可愛く撮る」のが難しいと感じています。
撮った写真よりも実物の方が可愛いと感じることが多くて・・・つまり、実際の可愛さが表現し切れていないと感じてます。
角度や光線がちょっと変わっただけで、表情の雰囲気が変わるので、色々考えながら毎回試行錯誤(^^;
写真も奥が深いですが、だからこそ面白いです(^^)
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>あさみやさん

ども☆
ある意味、野外撮影は時間帯が勝負ですね(^^;

>ウィッグとアイ
逆に言えば、この2点でキャラのイメージがほぼ決まるようにも感じますね。
雰囲気がガラリと変わるので面白いです(^^)

写真は難しいですが、やり甲斐はありますね。まだまだ精進しないと、と思ってます(^^;

>ながつきィさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます(^^*)

ご存知かもしれませんが、ウチでミクになってるドールは元々別のキャラドールだったモデルをカスタムしてます(^^)
私もミク&ドール好きが高じてミクに変身させてしまいました(^v^)
実物は身長60センチ位あるので、かなり迫力ありますよ。

私もドールを始めるには金銭的な物も含めて色々とハードルがありましたが、始めて良かったと心から思います(^^*)
ながつきィさんも、いつかお迎えできると良いですね♪

よろしかったらまたおいでください☆

お疲れさんっす
ことりんと雪さんの楽しい漫才?拝見させてもらいました~。
女の子同士のお茶会の話は楽しいw

改めて見るとウィッグとアイ変えると雰囲気がらりと変わりますね。
良い感じに可愛さ度がUPしてますね。アイが私も欲しくなりました。

ドールの写真ですが、可愛さを100%引き出すのはほんと難しいですね。
可愛く撮ってあげたいものです。
そいではまた~ノシ

はじめまして!!

にほんブログ村のランキングから飛んできました!

ミクもドールも大好きです^p^
私はドールを持っていないので、すごくうらやましいです(*´艸`)

では!乱文失礼しました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

