プーリップ水銀燈さまをお迎えしちゃいました♪

HapiBeat

HapiBeat

(*・ω・)ノ はい、どうも~
最近どうもマイPCがウルサイな~、って思ってたんですが、よく考えたら1年以上中の掃除してない事に気付いたHapiです、こんばんは(ぇ

早速PCのフタを開けたら埃でヒートシンクが埋まってまして(苦笑
寧ろこんな状態なのに良く熱暴走しなかったと褒めてあげたい程でした(^^;
そりゃ冷却効率悪いからファンが最高速で回るよね~(^^;;

さて、最近DD関係では不運続きで「なんだかな~」状態でしたが、意外なドールさんと縁がありまして、お迎えとなりました(^^*)

続きは追記で♪


☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。
 ※ドールが会話してたりすることもあります。「えぇ~、ちょっとそういうのは勘弁・・・」という方は、続きクリックせず、日常へお戻りくださいませ。


さて、今回縁あってウチにやってきたのはこのお方。
銀さま登場
銀「私はローゼンメイデン第1ドールの水銀燈…アナタね?私の螺旋を巻いたお馬鹿さんは・・・フフフ♪」

はい、銀様です♪

『ローゼンメイデン』に登場するドールの中でも、水銀燈が大好きなんですよ私(^^*)
今回出逢って即お迎え決定でした(^^)

銀さま全身
今回お迎えしたのは1/6ドール「プーリップ」の銀さま。
プーリップは前々から気になっていたのですが、一番お迎えしたかった銀さまは数年前の限定モデルだったので、半ば諦めていたのです。。。
今回幸運にも巡り会えた事に感謝しています。

ベロア生地のドレスやヘッドドレス、金属製の逆十字エンブレム等、出来もかなり良いです。
てゆうか・・・可愛い♪(自分で言った

ウチのプリプ銀さま、お迎え時は未開封の「箱入り娘」でしたが・・・お世辞にも状態は良いとは言えませんでした(^^;
先ず真っ先に気付いたのが衣装に発生した「カビ」(T-T)
まぁ、保管状態が悪かったのでしょう・・・カビくらいなら消毒すれば何とかなる、と踏んで開封した私は更にビックリ。
・ヘッド(後頭部)に衣装の紫が色移り
・衣装の淡色部(白いブラウス)に濃色(紫)が色移り
・衣装の一部に使われている皮革パーツが硬化して衣装が型崩れ
・ウィッグ(ストレートヘア)が一部「ドレッドヘア」に
ウィッグのドレッド状態は、工場梱包時に付けられたウィッグ保護セロファンを長期間取らなかった事が原因と思われます。
・・・とまぁ、長期間の「箱入り」状態がドール本体に与えたダメージは予想以上でした(^^;;

ま、完全とはいえませんがなんとか復旧できましたので良しとします。
復旧の模様は後ほど記事にするかも。

ウフフ、よろしくねぇ♪
銀「ということで、せっかく来てあげたんだから、大事にしてよね、は・ぴ♪」

はい、仰せのままに(^^;

新しく加わったプーリップ銀さま、大事にしようと思います(^^*)
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

HapiBeat  

>あさみやさん

どもです~(^^*)
はい、プリプに手を出しちゃいました~(^^;

>このまま薔薇乙女すべて揃えるのがよろしいかと!
あー・・・実は全部揃えたい気持ちが増大中ですの(マテ
真紅、薔薇水晶あたりまでで留めておこうと思うのですが・・・(^^;

薔薇乙女以外のプーリップも可愛いモデルが多くて、大所帯にならないか心配です(^^;;

確かにプリプは「いかにも」って感じに見えませんね。
普通の家庭のリビングとかに居てもあまり違和感無さそうです。

ボディチェンジやらアイ変更やら、色々カスタムできるんですよね。
ハマると止め処が無さそうです・・・多分ハマるでしょうけど(^^;

2010/07/09 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

あさみや  

タイトル

プーリップにまで手をだしたのね。
このまま薔薇乙女すべて揃えるのがよろしいかと!

プーリップは普通に飾り物として家においてあってもアンティークドールっぽく
見えるからいいですね。オタクっぽく見えないし。(ホントはハマるとヤバイ
んですけどね)
今後の展開に期待です。

2010/07/07 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply