名は体を表す?

HapiBeat

HapiBeat

私の住んでる地域は、今日は梅雨の中休みといった感じの晴天に恵まれました。

私の住んでるアパートは山の麓にあって、晴れた夕暮れ時は山側に沈む夕日の光が、眼下に広がる市街地全体を照らす様子をベランダから見る事ができて、とても綺麗なんですよ。
ショットグラスとウィスキーを持ち出して、ベランダで夕涼みしながら一杯。
暑くて嫌いな夏だけど、こんなことが出来るからたまには悪くないかな?なんてね(^^;
今日は、ちょっと得した気分のHapiです(^^*)

そんな平和な日曜日。
お出かけしたい気持ちも若干ありましたが、イラスト描き&ドールを愛でながらゆっくりしていました。
ていうか、私のクルマはクーラー無いので、夏場は基本的に日中は乗れませんの(苦笑

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。



そういえばウチのドールの雪、このブログ看板娘「雪」のドール版、という設定なんですよ一応。
お迎えしてから今までのドール雪の写真を見てみると、看板娘雪(以下2次元雪としますw)との共通項(例えば髪の色とか瞳の色とか)が

殆ど無い

状態でした(爆
ま、まぁ、2次元雪の設定で「コスプレ好き」ってのがあったので、見た目が違ってもなんとかなるかな??なんて考えもあったりしたのですが、

ぶっちゃけ何にも考えてなかった

というのが正直なところです(マテコラ
瞳の色が青系という位しか共通項が無いってのもアレかなと(^^;

ということで、2次元雪っぽくなってもらいました♪

雪
やっぱりこの方が「雪」って名前のイメージにも合いますね。
髪の色だけでかなり良い感じになりました。
銀髪と言っても、ピンクっぽいのやグレーっぽいのやブルーっぽいのとか、結構色々あるんですよね。
2次元雪は紫っぽい銀髪なので、色味が同じようなウィッグが見付かって良かったです。

・・・それにしても、やっぱ銀髪って良いわぁ(^^*)

個人的好きなキャラ上位の銀髪率高いんですよ私。
ちょっと考えただけで↓
・「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫
・「ローゼンメイデン」の水銀燈と薔薇水晶
・「タユタマ」の泉戸ましろ(力の解放時は銀髪)
という感じ。

銀髪って儚げな感じがして、どうもソレに惹かれるようです私(^^;

というわけで、銀髪の良さを再認識した休日でありました♪(なんちゅう結び方だ
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

HapiBeat  

>aminoさん

ようこそいらしゃいませ!(^^*)
コメントありがとうございます~(o^-^o)

普段時間に追われる生活をしていると、心の余裕が少なくなりがちなもので、たまにこんな時間の過ごし方をしてバランスを取っています(^^)
不思議なもので、良い雰囲気の中で飲むお酒はいつもより美味しく感じるんですよね。

>ミステリアス
銀髪って、どちらかというと主人公的キャラではなく、謎のあるといいますか、神秘的な感じのキャラに採用される率が高い気がしますね。
私自身が「ミステリアス」とか「儚げ」というキーワードに弱いから惹かれるのかもしれません(^^;

>色移り
確かに、ウィッグにしてもドレスにしても淡色系は安心ですね。
個人的にはドレスは濃色系が好きなのですが、やはり撮影時のみ着せる感じになっちゃいます(^^;

梅雨時期は色移り要注意時期ですから、いつも以上に注意しないとですね。
某さんもそろそろ色移り対策ヘッド/ボディを開発して欲しい所です(^^;

2010/07/07 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

amino  

おじゃまします

 初めてこちらにコメントさせていただきます。

 優雅な夕時のすごし方ですね。
 グラスの中の液体も、いつもと違う色に見えそうです。

 銀髪って、どこか神秘的な感じがいいですね。
 (色移りの心配も他の色よりは少なそうですし)

2010/07/05 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply