
web拍手 by FC2

USBメモリ紛失騒動

|´ー`)ノ はいどーも♪
自分で眉毛を整えようとして失敗したHapiです、こんばんは(ぇ
なんだかすんごく「悪人面」になってしまってショックですのぉ~(ノД`)

・・・休み明けに同僚に爆笑されるのは決定事項です(

さて、今日はUSBメモリのお話。
手軽にデータの持ち歩きが出来るので、便利に使ってる方も多いでしょう。

コンパクトさが魅力のこのメディアですが、あまりに小さいのでなんだか失くしそうで怖いな、と前から思っていたのですが、先日、ついに紛失してしまいました;;

気を付けていたつもりだったのですが、いやはや。

顛末は追記で♪

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。



事の発端は前の月曜日。
その日、通勤しながら自分のクルマで聞く音楽データを入れ替えようと思って、USBメモリを持ち出した。
私のクルマのカーステレオはUSBメモリに入れた音楽データを再生する機能があるもので(^^)
で、良い調子で音楽を聴きながら職場到着。
ここでUSBメモリをカーステレオから外して上着の内ポケット(チャック付き)に入れた。
クルマの中に置きっ放しもなんか不安だったので。
・・・しっかり覚えているのはココまで。

ソレ以降翌日の夜まで仕事が忙しくてメモリの事など忘れていたのです。

翌日夜に「そういえば上着のポケットに入れっ放しだったなぁ」と思い出して内ポケットのチャックを開けて手を突っ込んで・・・って、あれ?

・・・ない。

いやいや待て。確かチャック付きのこのポケットに入れたハズだ。
入れた・・・ハズ。
・・・だよな?

ちょっと時間が経ってしまったのが悪かったのか、どうにも思い出せない。

とりあえず、その時身に着けていた服のポケットというポケットを漁る。
・・・ない。

・・・一気に血の気が引いた。

えーと、とりあえずデータは何を入れていた?

音楽データと、描きかけのイラスト、それから・・・えーと・・・ダメだ、思い出せない。
ただ、仕事上のデータは入って無いことだけは確実。

入っているのは自分のプライベートなデータのみ、ということは間違いないが・・・
個人情報とか、入って・・・ない・・・よな?
・・・入れていた全データを把握していなかったので、その辺りはわからない。
もし、個人情報が入っていたら・・・マズい;;

と、とにかく落ち着こう。まだ失くしたと決まったワケじゃない。
何か無意識にカバンにでも入れたのかもしれない。
仕事用のカバンをひっくり返して調べる。
・・・ない。

んー・・・こうなると、何処かで落としたという可能性が出てくる。

月曜日、火曜日の自分の行動を思い出す。
そして、その動いたルート内でモノを落としそうな場所を考える。

まず、マイカー。
カーステレオから抜き取ったメモリを内ポケットに入れたつもりで、実は車内に落としてしまった?
ということで、マイカー内を捜索。
・・・ない。
シートの下から100円玉が出てきたけど、あんまり嬉しくなかった;;

とすると、今度は職場の自分の席。
でも、月曜はここで上着を脱いだりしなかったから違うだろう。
月曜は確か・・・そうだ、同僚と外回りに出かけたんだっけ。
で、えーと、クライアントに会った後、暑いって言って営業車の中で上着を脱い・・・あ。
ソレかも。

その時乗って行った社用車の車内を調べる。しかし・・・
・・・ない。

月曜はその後はオフィスに戻って事務作業だった。
社用車の中で脱いだ上着は、自宅に帰るまでカバンの中だった・・・

とすると月曜ではなく、火曜か?

火曜は一人で外回りだった。
その時も途中で上着を脱いだから、その時乗って行った別の社用車を調べる。
・・・しかし、ない。

ここで本格的に焦り始めた。

モノを落としそうな所は全部見た。
それでも見つからないということは。

どこかで落としてきた??
もし、外回り中に立ち寄ったコンビニとかに落としていれば、もう見つからないだろう。

職場の自分の席、職場の駐車場、自宅の駐車場を見たけど、落ちていない。
もしかしたら、持ち出したこと自体が勘違いか?と思い、部屋を片端から探す。
しかし、ない。

焦りは強まるばかり。

しかしチャック付きの内ポケットに入れたんだぞ?
穴が開いてる訳もないし。
この上着、左の胸ポケットの天蓋は壊れちゃってるけど・・・ってあれ?
天蓋壊れてないじゃん??
え?お?この上着って・・・あれ?

実はこの上着、勤め先の制服なんです。
で、自分の上着は左ポケットの天蓋のボタンホールがちょっと解れていたハズ。
なのに今自分の手元にある上着は天蓋がキレイ・・・

月曜日、同僚と外回り。
途中で上着を脱いだが、その時同僚も同様に脱いでいた・・・
・・・以降、メモリが見つからない。
・・・ということは。

その時同行した同僚に上着が入れ替わっていないか聞いてみた。

・・・ビンゴ。

銀さま

つまりは、月曜日に同僚と私がそれぞれ上着を取り違え、そのまま気付かなかった、と。

同僚の家にあった上着の内ポケットに、しっかり入っていたとのこと。
・・・心底ホッとした。

さすがにソコまでは気が付かなかったので、もう完全に失くしたと思いかけていた。

中のデータを確認してみた。
思い出せたデータ以外にも、かなり大量のデータが残っていた。
・・・自分の個人情報も。

あぶないあぶない;;

やはりデータの管理は細心の注意を払わなければならない、と強く再認識した出来事でありました。
この後、USBメモリのデータは一度全て消し、大事なデータは入れないようにしたのは、言うまでもありません(^^;

皆様も、ゆめゆめ御気を付けくださいね(^^;
















☆銀さまオマケ画像(ぇ

銀さま:「・・・で、はぴ?久々に私を登場させたと思ったら、アレだけ?他の大きなコは随分優遇してるみたいじゃない・・・ねぇ?」

は:「ぇ・・・いや、その、なんといいますか、あはは・・いや~、銀さまにももっと活躍してもらいたいな、とは思っているんですが、なかなかネタが思い浮かばないと言いますか・・・」

銀さま:「ま、アンタにあんまり期待してるわけじゃないから、良いんだけどぉ・・・」

は:「そうストレートに言われるとヘコみます;;」

銀さま:「・・・ふふん♪私にイジメられるの好きなク・セ・に・♪」

は:「そ、そこまでMじゃないもんっ!」

銀さま:「ちょwwMなのは認めてるのねww・・・で、今何してるの?」

は:「ん、ちょっとお買い物。」
銀さまオマケ
銀さま:「またNetショップぅ~?今度は何買うのよ・・・ゲーム買っても遊んでる時間無いでしょ? っていうかぁ、まだ遊んでないのがい~っぱいあるじゃない?」

は:「ぅ・・・こ、今回はゲームじゃないもん。それに、その積んでるのだっていつかは消化する予定なの!」

銀さま:「まぁ、いいけど・・・じゃぁ今回は何買うのよ?」

は:「えと、クルマの部品。・・・でもなー、今すぐ必要ってモノでもないから悩むんだよね~、あー、でも輸入車の部品って手に入らない時は手に入らないから今のうちなんだけど・・・うーん・・・」

銀さま:「あーもぅ、じれったいわね!欲しいならちゃっちゃと買いなさい!オトコでしょう、ったく!」

は:「え?ちょ、ま・・・」

銀さま:「はいはい、カートに入れる!・・・そう、それで会計!」

は:「・・・あぁ、買っちゃった・・・」

銀さま:「ね☆ とっとと決断する方が良いわよ☆ で、はぴぃ、お願いがあるんだけどぉ~♪」

は:「・・・はぃ?」

銀さま:「私の服とかぁ、私のサイズの”姉妹”とかぁ・・・欲しいなぁ(はぁと)」

は:「・・・げ・・・いや、ちょ、さっきコレ買っちゃったし・・・」

銀さま:「良いじゃない。あと少し買おうとそんなに変わんないわよ♪ねっ♪」

は:「いや、変わるし!」

銀さま:「はい、とっとと買う買う♪・・・買い物、好きなんでしょ?」

は:「・・・ぅうぅ~(聞いちゃいねぇ;;;」

以下、Endless・・・?(^^;;


※注:銀さまの後ろに映っているモノは気にしちゃダメだからね!(ぇ
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>thieriさん

どうもです~(^^*)
お返事大変遅くなりまして失礼しました;;

じつは銀さまの我が家でのホームポジションは「PCモニター横」なので、何気に一番眼に入る方でもあります(^^;

>銀さまのお友達&お洋服
やっぱ気合で用意するしかないですかね?w
1/6も本格的に始めたらなんだか戻って来れない気がするんですが(^^;
銀さま:「てゆうかw私をお迎えした時点でもう始めてるじゃないのよw今更何言ってるのかしらこのHapiはw」

>銀さま背景
銀さま:「いくら一人暮らしだからって、あんまりオープンなのはどうかと思うわよ・・・;;」
ま、客人が来ることも無いわけじゃないですからねぇ・・・目に付く所に置くのは全年齢モノだけにするように気をつけないとですね(ちょw

>秘密コメントさん

コメントありがとうございます♪
了解しました。
その件に関しては大丈夫ですのでご安心下さい(^^)

お返事遅れまして失礼しました(><;

タイトル

銀さまのモニターを覗く仕草にキュンです♪

やはり銀さまもオンナのコ。
お召し物やお友達が欲しくなってしまうのは
必然であり仕方有りません。

ココは気合で準備してあげましょう!!



いや、後ろのを気にするな、と言われても
つい眼が行ってしましますがなぁwwww

羨ましい・・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

