
web拍手 by FC2

ドル沼ハマってもうすぐ1年

|´▽`)ノ はいどーもー。
今週末はDDギャザリングでしたね。
参加された方、お目当てのモノはゲットできましたか?

私は今回のドレスの最大のお目当ては「教えて先生セット」だったのですが、開始早々に売り切れで断念;;
カートに入れるタイミングがほんの少し遅かったようで(^v^;
ま、その代わり他のお目当て品は無事確保できたので良しとしますw(^^;

そう言えば、去年のDDギャザリングでDDナツキ(琴麗)をお迎えしてドールの世界に本格的に足を突っ込んだ私。
あれからもう1年なんですね・・・ホント月日の経つのが早く感じられます。

・・・っていうか、
わずか1年でこのドル沼っぷりはどうなんよ?w
でも、当人はドル沼で溺れながら顔は笑ってますけれどねww

明らかに趣味の主力になってます(^^;
いやはや、恐るべきはドールの魅力、ってやつですね(笑

さて、今回は先日購入したドレスをねむに着てもらうついでに、雪と2人で絵のモデルをしてもらいました。
私の絵のモデルがウチのドール達の「本業」ですから、たまには頑張ってもらわないと、ね(^^)
ただ、今回はブログに載せる都合上露出は少なめで(ぉ

・・・はいソコ、文句言わない(^^;
モデル=えっちぃの、ってワケじゃないですからw
それに、このブログは(一応)全年齢対象なんでw
(まぁ、基本的にお子様向けコンテンツはありませんけれどね(^^;)

では、ご興味ある方のみ追記でどうぞ☆

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方、ドール趣味に理解の無い方は閲覧を回避してください。



雪ねむつーしょっと1
雪:「は~い♪ 早速登場してあげたわよ☆」
ねむ:「皆さん、こんにちは☆」

今回は2人ともドレスを着てもらいました。
ねむが着ているドレスが新しく購入したドレス、ボークスの「ピンクシフォンワンピースセット」です。

雪ねむつーしょっと  
全身はこんな感じ。
ピンクシフォンワンピースセットは半袖ブラウスとワンピースのセット。
靴とかソックスとかリボンとかは付いてませんので悪しからず(^^;
雪が着てるのはディーラー「Littlewonder WARD ROBE」さんのドレスセット。
ねむのドレスが白だったので、対称色として黒いこのドレスにしてみました。

今までカジュアル系ばかりだったけれど、フリフリな感じのこのドレスも似合うね、ねむ。

ねむ:「え・・・えへ/// まさか本当にお洋服買ってくれるとは思わなかったから、ちょっとビックリしましたよ、兄さん///」
雪:「うーん・・・しっかしHapiの趣味丸出しのセレクションね♪」

ぅ、うるさいよ雪w(^^;

あ、そうそう。
雪のウィッグが違うので「おや?」と思った方もおられるかも知れませんね。

雪ペールピンクVer
雪:「ふふ♪ この髪型久々ね♪ どう?可愛いかな?」

普段は銀髪ですが、たまにこのペールピンクのカールツインテールになります(^^)
それにしても、髪型が変わっただけでかなりイメージが変わりますね。
この髪型、可愛らしいだけでなく、ちょっとゴージャスな感じもして気に入っています(^-^)

あなたはどちらの雪が好みですか? なんちゃって(^^;

雪ねむつーしょっと2
雪:「はぴ、このポーズの意図は・・・?」
・・・ん?いや、なんとなくw
ねむ:「なんとなく、って;;」

まぁ、ホラ、色々ポーズ取ってもらってるうちに、こう・・・インスピレーションが浮かんだりするんだよ(^^;
雪:「なんかコレ、某レストラン系ギャルゲ的”いらっしゃいませ♪”な感じねw」

・・・妙に的確なのは、さすが雪と言うべきか(^^;;

雪:「・・・あ、ねむの服・・・よく見たら2ウェイなんだね♪」
・・・え?
ねむ:「え?」
・・・2ウェイだなんて聞いてないぞ??


雪:「せっかくだから、別バージョンもやってみよ♪ はい、ねむちゃん♪ちょっと大人しくしててね~♪」
ねむ:「ひゃぁ?!ちょ!、ちょちょちょちょ!雪ちゃ・・・!!」



・・

・・・

別バージョン?
雪:「はい♪もう良いわよ♪ ・・・まったく、さすがHapi、こんな2ウェイ仕様のドレス買うなんて良い趣味してるわ♪」
ねむ:「・・・/////////////////」

・・・いや、ちょ、ちょっと待ってくれ。ホントに2ウェイだなんて聞いてないんだが・・・
・・・・・・!!・・・雪、その手に持ってるのは・・・もしや・・・

ねむワンピ
雪:「じゃーん♪ ブラウス取ったらこの通り♪」
ねむ:「ぅう/// 雪ちゃん強引なんだから//////」

・・・そういうことかw
つまりブラウスを着なければノースリーブのワンピになる、と(^^;
ていうか・・・普通に可愛いですねw

ねむ開き直ったw
ねむ:「・・・変じゃない?」
雪:「変どころか、確実に破壊力上がってるわよww普通に可愛いしw」
ねむ:「・・・破壊力て;; ・・・でも、うん、そんなにえっちじゃないから・・・イイかな?///」
雪:「(いや、結構えっちぃと思うんだけど、言わないでおくかw) ・・・っていうかさ、はぴ。ホントに狙って買ったわけじゃないの?なんかすご~~く信用できないんだけど・・・」

・・・さて、何のことやらw
っていうか、ホントに着せるまで気が付かなかったんですよ、ブラウスレスでも成立するってことに(^^;;
もちろん、某さんは想定外でしょうけどね(^v^;
私はそんな目で衣装を選ぶわけ無い・・・ってことにしておいてください(ちょw



さて、以下はオマケです。
雪とねむ、モデルとしてちょこっと気合い入れてもらった写真を特別に(^^*)

雪おまけ01
雪おまけ02  

ねむおまけ01
ねむおまけ02




↓今回の撮影BGM♪

・・・今度の会議の時、私の職場にも来て欲しい!w
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>thieriさん

ども~(^O^)ノ

> 1周年オメです!!
ありがとうございます!
琴麗のお迎え記念日は正式には11月5日なので、琴麗すぺしゃる的な記事の作成を目論んでますw

> その間にどれだけの諭吉が通り過ぎていったのやら(w
い~わ~な~い~で~ww
おかげでフィギュアは完全停止状態ですよ(^^;
ただ、クルマ趣味に比べればまだマシですよ。
なんせクルマは持ってるだけで税金の嵐な上、イジろうモノなら2桁単位で諭吉は飛んで行きます(^^;;

> でもそれ以上の有形無形のモノがHapiさんの
> 手元に残っているんですね。
おお、仰るとおりです(^^*)
彼女達には決してお金では買えない「癒し」を貰っていますからね(^^)

> 雪さんの「くるくるウエ~ブツインテ」
> めっちゃ可愛いですね!
> これなら御願いされたらHapiさんも断れないですね!
手前味噌ながら、雪は淡色系ウィッグが強烈に似合うと思います(^^)
お願いされたら・・・断れる訳無いでしょうw
雪以外の全員に言えることですが(^^;
これほど私を虜にするとは・・・ドール、恐るべし!w

1周年オメです!!
その間にどれだけの諭吉が通り過ぎていったのやら(w

でもそれ以上の有形無形のモノがHapiさんの
手元に残っているんですね。

雪さんの「くるくるウエ~ブツインテ」
めっちゃ可愛いですね!
これなら御願いされたらHapiさんも断れないですね!


>あさみやさん

どうもです~(^^*)

> の割りにはことりんが出てないよ
実際の琴麗のお迎え日はもうちょっと先なので、その時には改めて1周年記念的な何かをやろうかと思ってます(^^;

> 1年で3DD
自分でも驚いてます(^^;;
お値段的に最初あんなに抵抗があったのにねw
ただ、クルマ趣味に比べればお金のかかり具合はそうでもないな、とも思います。
もちろん、どちらも基本的に結構なお金かかるのは事実ですが;;
その代わり他の出費を抑えてなんとかしてますけれど(^^;

> どつぼにハマるドールが来ますように!(ぇ
や~め~て~ww
もしそうなったら・・・と考えると、嬉しくもありますが、怖くもありますw


> 雪さんの髪型可愛いですね~良い感じだと思いました。
雪:「///もぅ・・・そ、そんな風にマジメに褒めないでよ///・・・どう返事したらいいか、わからないじゃない・・・///」

> おまけ写真は抱き枕でも作るのかと思ったよ~
まさに「抱き枕的構図」でモデルしてもらったものですからww
次のブログ用イラストの参考にでもしようかとw
あ、抱き枕なら「裏面」用の写真も必要ですn"( ´Д`)=○ )`ъ')ブフッ・:'.,"

タイトル

一周年おめ~
の割りにはことりんが出てないよ
Hapiさんは1年で3DDもお迎えしたんですねぇ。このまま沼にずぶずぶとはまって下さい。ドルパでHapiさんのどつぼにハマるドールが来ますように!(ぇ

雪さんの髪型可愛いですね~良い感じだと思いました。


おまけ写真は抱き枕でも作るのかと思ったよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

