スポンサーサイト

web拍手 by FC2

思考回路をフル回転せよ

|´д`)ノ はいどうも~

師走も目前の今日この頃。
毎年何かと忙しくなるシーズンですが、ご多分に漏れず私も多忙モード突入しました(;´Д`)

ていうかさ、
普段から毎日平均14時間労働だってのに、ソコから更に忙しくなるとか・・・
まったく、どんだけ鬼畜なのかと(ry

かといって、人員増やせば儲けが出ないと上は言う・・・
ンなこと言われなくてもわかってますってば。
景気悪いってホントにイヤですね(><)

まぁ、ご時世的な状況は仕方ないにしても、今心配なのは、私も含めて一緒に仕事しているメンバーが身体壊したりしないか、という点。
誰か一人が1日でも休んだら業務が回らない状態ですからね(ぇ
普通に考えてこの状況はオカシイと思うのは私だけなんだろうか?;;


なんだか色々と雲行きが怪しくなってきた気がする今日この頃・・・

んー、今回は重い話になりそうなので、続きは追記に畳みますね。
ほぼ確実に鬱記事っぽくなるので、読みたい方だけどうぞ(^^;




休日、ボケ~っと空を見上げたりして物思いに耽ることが多くなりました。
ほとんど休みが無い生活。
休日は1分たりとて無駄には過ごせないはずなのに。

最近、何に対しても気力が湧かなくなっている自分に気付きました。
認めたくなくて、必死に「そんなことはない」って思うようにしていたけれど、どうやら本当みたいです。

やりたいことが沢山あっても、時間が足りない状況はもうずっと続いてて。
でも「もう少し時間があったらなぁ」って思っていたハズが、
最近は「どうせ時間なんか無いからなぁ」って思っている・・・

なにも趣味だけやりたいっていう訳じゃなくて、普通に平日夜や週末に出来れば良いのですが・・・
実際はほぼゼロという状況。かなり堪えます。。

今の生活サイクルでは、趣味に使える時間は無い、と私の心が認めてしまったのでしょう。
以前は「負けるものか!」と頑張っていましたが、頑張っても結局時間は取れぬまま。
そんな状況が長く続いた為に、自分でも意識しないうちにだんだんと「諦め」の方向に考えるようになってしまった、と。

やりたくても出来ない→何とかしたい→でも出来ない→どうせ出来ない→だんだん興味が薄れる・・・
そんな悪循環にハマっています。
徐々にではありますが、以前は興味のあった事柄に興味を持てなくなってきています。
嫌いになったつもりも無いのに。
無理矢理時間作って趣味をやってるうちに、それ自体に疲れてきてるのか・・・?

あーもー、何なんだコレは!
「時間が無い」ということがこんなにも辛いなんて!

このままでは睡眠と食事と仕事しかない生活になってしまう!
とにかく、こんな状況で良い訳は無い!
もっと絵を描きたいんだっ!
音楽だって諦めたくないんだっ!
もっとドールを愛でたいんだっ!
もっとクルマでドライブしたいんだっ!
もっとイベントに出たいんだっ!
やりたいことはたくさんあるんだぁぁ!!


悔しい。
ホントに悔しい。
気が狂いそうだ。

「余暇が無い」という今の環境に居る限り、事態は悪化する事はあっても好転することは無いのはわかってる。
でも、このご時世に仕事辞めたら即死フラグ確定なのは事実。
・・・動きようが無い状況なのは百も承知だが・・・
収入確保しか考えずに仕事選んだ自分の責任でもあるけれど・・・

何か打開策が無いか、本気で考えなければならない時期に来たようだ。

だってさ。。
趣味の無い自分なんて、死んでるも同然だからね。

少なくとも今の生活は安定した収入以外良い事はひとつも無い。
そりゃお金は大事だよ。無ければ死ぬしか無いんだし。
そもそも収入あっての趣味だしさ。
趣味の時間が無いなら、全ての趣味を諦めて、仕事も修行と割り切れば、とりあえずお金の心配はさほど無いだろう。
でもさ。。

それって生きてる意味あるの?

仮にそうしても、遅かれ早かれ私自身が「崩壊」するのは間違い無いだろう。

でもきっと、大変なのは私だけじゃないだろう。
同じような事で悩んでる人は多いかもしれない。
趣味も仕事も充実させたいなんて、とてもワガママな欲求なんだろう。

でも。
とても難しい問題だけれど。
考えてる時間すらなかなか取れないけれど。

近いうちに答えは出さなきゃいけない。

・・・そんな風に思う今日この頃です。

とにかく気を確かに持って(苦笑)がんばろう、自分。
この状況に甘んじていたのも自分の責任だし、ね。
きっと、何か打開策はあるはず。
本気で考えれば、きっと・・・
良い答えが出ると信じて・・・
こんなことで負けたくないもの、ね。


あ~、やっぱ鬱記事になってしまった;;失礼しました;;
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:なんとか生きてます | GENRE:日記 |

COMMENT

>アスさん

どうもです(^^*)

いつもお気遣いホントありがとうございます。
アスさんの言葉って真っ直ぐで、読んでて元気が出ますよ。

ホント、仰るとおりです。
私もイヤだからって簡単に仕事を放り出したくはないですもの。
そもそも収入という現実問題はどうしても克服しないといけませんし。

まぁ、少しアタマ冷やして良く考えてみようと思っています。

あと、返事遅くなっちゃって失礼しました;;

>thieriさん

どうもです~(^^*)

> 仕事をしなきゃ趣味も出来ない。
> でも仕事に追われる日々はキツイ。
> でも(以下エンドレス
そうなんですよね。
ただ、私の場合は生活に占める仕事の割合が増え過ぎているのが原因なのは間違いないですね。
自分でどうにかできないのが問題なんですよねぇ;;

> 短期間なら、いつまでとわかってるなら耐えるかもしれません。
その見通しが立たず、むしろ今より悪化するのが確実なので、余計に危機感が募っているのだと思います。
私の業界だけではなく、もっと酷い業界もあると聞きます。
もう社会構造そのものが限界なのかもしれませんね・・・

> それが出来ないから悩まれてるんですよね。
> すみません。
いえいえいえ、理解していただけるだけで私としてはとても嬉しく思いますので(^^*)


> でも何の為に生きるのか?
> そう問われたら「自分の為」そう答えます。
> 決して「会社」や「自分以外の人間」の為では無いです。
私も全く同感です。
人の為も大事ですが、それ「のみ」なんて耐えられません。
端から見たらコレもワガママな意見なのでしょうが・・・

色々お気遣いありがとうございます。

それから、コメントの返事が遅れまして失礼しました;;

はぴさんへ 私も同じような事で悩んでいますが、どうしても、辛いなら、やめるのもいいですが、無理しないで、自分のペースで、いいから焦らず、やっていくこと何年かかったっていいじゃないか。

仕事が辛いなら、会社を休める状況なら休む方を優先して、好きな事意外をやるといいよ。お出かけとかね。

自分の中の色んなごちゃごちゃしたものを整理する意味でね。だから、仕事をやめない方がいいと思いますよ。

頑張っているからこそ、出来ることだってある。
趣味も大切な事だけど、生きることもそれと同じように大切です。だから、今の自分の気持ちだけで考えないでほしい。生きていくことで、辛いけれど、みんな一緒だよ。

それぞれに、頑張ってる、例え誰にも認められなくても貴方を好きな方だって、ここにもいますし、はぴさん、相談できる友達に相談したり、話したいことあったら、素直にいってみるのもいいし、少なくても私は、はぴさんのこと友達だと想っていますよ。

やりたい事をやるのも、生きることも同じように頑張っていけるよ。だって、貴方は、これまで、辛くても頑張ってきたんだよね。だから、私からのアドバイスです。

いっぺんに全部をやろうとしないこと

自分の出来ることと、出来ない事を素直に認めること
そして、自分のペースでいいから、焦らず、頑張っていく事、やりたい事全部できる人なんていないんだよ。

だからこそ、やりたい=何を一番やりたいのか、それが結構大切なんだよ。だから、辛かったら、苦しかったら
泣いたっていいと思いますし、だから、無理はしなほうがいい、焦らず、自分のやりたいことをやるためにも

今から、逃げないで、頑張ってほしい。
どうしても、苦しかったら休んだっていいだからね。

友達のはぴさんへ、私からいえることはこのくらいです。
頑張ってね。悩みすぎたら苦しいだけだよ。

アイリアシアルより。

う~ん・・・・
難しい問題ですよね・・・・・・。

仕事をしなきゃ趣味も出来ない。
でも仕事に追われる日々はキツイ。
でも(以下エンドレス

短期間なら、いつまでとわかってるなら耐えるかもしれません。
でも自分はワガママなので自分の時間を優先します。
仕事は強引に調整してでも・・・・。

それが出来ないから悩まれてるんですよね。
すみません。

でも何の為に生きるのか?
そう問われたら「自分の為」そう答えます。
決して「会社」や「自分以外の人間」の為では無いです。

究極の自己中なので極論ですが自分はそうです。
あくまで個人的な意見なので全然参考にならないと思いますが・・・




EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

