スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドルパ24に参加してきました(序章)

|´д`)ノ ど、ども。お久しぶりです~;;

前回の更新(しかも鬱記事)の直後、タイミングを謀ったように仕事の忙しさがブーストアップ(泣
普段の数倍手間のかかる案件に鬼納期が指定されたり、そんな時にプライベートの用事が重なったりなんだり・・・そらもう寝る間もない程の状況に(;´Д`)
ま、そんなこんなでここ2週間更新できませんでした;;
コメントの返事すら書けなくて申し訳ないです(´・ω・`)

で、まぁ、毎日寝て起きて仕事、という鬼スケジュールになってしまった私ですが、絶対外せないイベントがひとつだけありました。

dolpa24.jpg
12日の日曜日のドールズ・パーティ。

正直、仕事のスケジュール的に参加は微妙だったのですが、毎日全開深夜残業&休日出勤でカバー。
なんとかスケジュールを空けました。
ドルパには這ってでも行くつもりでしたから(^^;

最大のお目当ては限定DDのセイバー・リリィだったHapi、果たしてお迎えできたのか・・・

レポ的な記事は後日に!(ぇw

だって写真整理が終わらn(ry
・・・なるべく早くレポ上げますね、はい(^^;;


追記は雑記というか日記というか。
ココ最近あった出来事なんかをダラダラと書いてます。
お暇な方はどうぞ(^^;

(続きはドール写真もあるので畳みますね)

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。



先週末は20年来の親友の結婚式がありまして、式に参加はモチロン、受付と友人代表スピーチとという大役をこなしてきました。

受付は元接客業のHapi的には余裕だったのですが、問題はスピーチ。
事前に頼まれていたとはいえ、仕事が多忙すぎて前日になっても原稿はおろか構想も出来ていない体たらく;;

結局一睡もしないで考えたスピーチ原稿は覚えられず、ぶっつけ本番のアドリブ大会になってしまいましたが、なんとか成功。
披露宴の後に、新郎である友人から「良いスピーチだったよ!」と言って貰えたので大丈夫だったのでしょう(^^;

実はスピーチ前にかなりのお酒を飲んでいたので、実際何をスピーチしたのかハッキリとは覚えていないのですが(マテコラw
まぁ、一部始終はしっかりビデオ録画済とのことなので、機会があったら見せてもらおうと思いますw

ここのところ、あまりの忙しさに考え方がネガティブ方向だった私。
親友の晴れ姿と、幸せと希望に満ちた笑顔を見て、私も元気と勇気を貰えたように思います。
sora
やっぱり人生は楽しくなきゃ、ね♪


紅葉

いやしかし、今思っても先週末の忙しさは尋常じゃなかった・・・

先々週の金曜日仕事が終わったのが22時半(コレでも早く切り上げた方です;;
で、それからすぐに友人の結婚式に参加するため一旦実家へ。
実家到着が翌日午前0時過ぎ。

それからスピーチの原稿考えてたら夜が明けて、そのまま結婚式へ。
で、式と披露宴が終わったのが午後5時。
結婚式の間はスピーチの緊張やらなんやらで眠気はありませんでしたが、この時点で強烈な睡魔が(^^;

でもせっかく東京の近くまで出たので、無謀にもアキバへGo(マテw
アキバで某やらアゾンやらを見た後、実家に帰ってきたのが深夜0時(ぇ

で、翌日午前中はちょっとだけJoker_DTMさんの所に寄って色々お話しました。
(いつもゆっくりお話できなくてスミマセン;;)

ホントは日曜は丸1日休日出勤しないと仕事スケジュールがキツくなるのですが、体力&精神力の限界だった為、午後からに変更w
・・・ってか、休出したって無給だし、やる気になる訳が(ry
で、仕事が終わって(ってか無理矢理区切って)アパート帰宅が日曜午後10時・・・

・・・どんだけ強行スケジュールなんだと(ry

結婚式と仕事はともかく、アキバ行くとか自分でもムチャしたもんだな、と思います(^^;
でも、こうでもしなきゃ時間作れないモンw

今回の親友の結婚式は絶対参加すると前々から決めていたのですが、仕事の忙しさが過去最高状態だったのはつくづくアンラッキーでした。
先週末金土日3日間のトータル睡眠時間は6時間以下(^^;

でね、やっぱ仕事に関しては色々考えなければならないな・・・と。

これからもずっとこんな感じかそれ以上に酷くなるのは判ってるし。
このままでは、どのみち身体が持たない;;

でも、考え無しに飛び出るほど愚かな行動は出来ませんので、まだしばらくは耐えるしかなさそうです;;
収入が無いとそもそも生きられないのは確実だし。
確かに今の状況はとても悪いけど。
頑張って耐えて、そして頑張って考える。

今後自分がどうしたいのか。
それにはどうしたら良いのか。

難しい問題だけれど、時間がかかるだろうけど、きっと答えは出せるはず。
結婚した親友を見て、ネガティブ思考は止めようと思えたし。

なんとなくだけど、良い答えが出せそうな兆しも見えてきてる。
朧げながら、いくつかのプランも見えてきてる。

それに・・・
全員集合
この娘達が居ますもの。

この娘達は元気をくれますし。
この娘達が居るだけで、負ける気はしないと思える。

・・・だからきっと、大丈夫。

さて、鬱ってるのは終わりにして、そろそろ通常モードに戻らんとな(^^;
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>aminoさん

・・・ただいまですっ♪(^^*)

>  受付とスピーチの両方とは頼りにされていますね~。
>  (後日見るスピーチは軽い拷問っぽいです)
もう20年来の友人ですからねぇ(^^;
平気で色々ムチャ振りされますww
後日見るスピーチ・・・酔った自分のスピーチ・・・
よく考えると、確かになんだか見たくないような・・・(^^;

>  ゆっくりと体を休めてと言いたいところですが、怒涛のスケジュールを見るとそうもいかないようで。
>  これ以上理不尽な圧力が増えないことを願っています。
お気遣いありがとうです(^^*)
ならば今の環境が良くなって欲しいところですが・・・
ま、色々思案してみます(^^;

イベレポ、さっき上げました。
かなり偏った内容ですが、楽しんで頂ければ幸いです(^^;

>thieriさん

どうもですっ☆(^^*)

> もぉ~ずっと心配だったんだからねっ!
> 腕立て200回やっといてくださいね(w
ご心配おかけしました;;
一瞬ですがブログを存続するかどうかも考えたほどです;;
でも、ずっと守ってきたブログ。絶対手放す気はありませんのでご安心を。
ただ、状況の今のままでは(趣味的な意味で)状況が好転する可能性はほぼゼロですので、いずれ何らかの行動をしなくてはならないでしょう。
個人的に、仕事で趣味が圧迫されることは絶対認めるわけには行きませんから、ね。

> 何かドルパから流れてきた方のお話だと
> 「向こうは地獄の様だ・・・・」と言ってたので・・・。
確かに(^^;
限定DDが人気キャラだったり、色々イベントも多かったからかもしれませんね。
会場も去年よりは混んでましたね。
でもま、コミケに比べれば平和そのものですが(^^;

> そのへんはイドルは平和な空気が流れてますた(w
イドルは毎回落ち着いた雰囲気ですよね。
あのイベントの最大の美点だと思います(^^)


> ツライ時は娘を思い出すんだっ!
> 彼女達はきっと笑顔で応えてくれるから!!
私にとってドールがこんなにも大きな存在になるとは・・・
今はただ、彼女たちに会えたことに感謝したいですね。

腕立て200回・・・はい、喜んでw(^^*)

 え~と、いろいろとおかえりなさいませ。
 受付とスピーチの両方とは頼りにされていますね~。
 (後日見るスピーチは軽い拷問っぽいです)

 ゆっくりと体を休めてと言いたいところですが、怒涛のスケジュールを見るとそうもいかないようで。
 これ以上理不尽な圧力が増えないことを願っています。

 イベントレポートは気長に待っています。

良かったよ・・・Hapiさん・・・ヨカッタ
もぉ~ずっと心配だったんだからねっ!
腕立て200回やっといてくださいね(w

ドルパは無事に行けたんですね。
何かドルパから流れてきた方のお話だと
「向こうは地獄の様だ・・・・」と言ってたので・・・。

そのへんはイドルは平和な空気が流れてますた(w


そうだよ!
可愛い娘の為にもココは踏ん張り時だっ!!
ツライ時は娘を思い出すんだっ!
彼女達はきっと笑顔で応えてくれるから!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

