スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドルパ24に参加してきました(本編)

|´~`)ノ はいどうも~

早めに更新しようと思いつつ、仕事に追われ、寝る時間を確保するのがやっとの平日は、やはりなんにも出来ず・・・あぁ悔しい;;

ということでちょっと間が空いてしまいましたがドルパ24レポ本編です。

Hapi目線の偏った内容ですが、楽しんでいただければ幸いです(^^;

では、続きからどうぞ~。

☆当記事はドール関係記事になります。続きは以下のクリックでご覧頂けます。
 ※ドール関係が苦手な方は回避してください。


前日まで仕事だ準備だとワタワタしてたら

寝る時間が無かった(ヲイw

しょーがないよねそうだよね、ってことで迎えたドルパ当日。

今回は限定品狙いのHapi。実はドルパ当日に限定品列並ぶのって初めてでして(^^;
いままでアフターでしかお迎えした事ないHapiには初めてだらけの経験w

で、そうなると最低でも8時半位までには会場に行かなくてはならない・・・
逆算すると、家を出るのは午前4時半。

体力がフツーなら全然オーケーなんですがねぇ・・・
最近オーバーワークな私にはチト辛い(^^;

ていうか準備してたら午前2時だし(^^;
寝たら確実に起きられないw
仕方ないのでコーヒーがぶ飲みしてガイドブック見たり、入場時の流れをおさらいしながら過ごす。

んで、午前4時半出発。
今回ははクルマと電車の合わせ技。
クルマで1時間ほど走った駅から電車で移動という・・・(^^;
途中のターミナル駅以降の駅からじゃないと本数が少なすぎて「1本乗り遅れたらアウト」なんですw
田舎の不便さを実感する瞬間ですね(^^;

余談ですが、クルマでの移動中はテンションを上げるべく、この曲を爆音でかけてましたw

ボカロも良いけど、熱くなりたい時は東方系が良いよね♪
☆コメ非表示推奨。


んで、電車を乗り継いで午前8時にビックサイト到着。
すでにテンションも充分!

よっしゃ、早速限定品列に並b・・・

(||゚Д゚)ポカーーーーン

なんか・・・列が優に数百メートルつながってます・・・
しかも4列で;;
凄いんだろうなと思っていましたが、これ程とは;;
毎回こうなのか、今回が特に凄いのかは判りませんが、ビックリ(^^;

でもま、コミケに比べりゃ全然マシですが(比較対象間違ってる)

とにかく並んで受付&抽選。
この抽選で全てが決まる・・・んだよな。

緊張しながら引き当てた数字は・・・
・・・
・・・・・・
number.jpg
オワタwwwwwwww
コレはいくらなんでもムリだわwwwwwww
何回見直しても4000番台wwww
目の前真っ白www

自分のあまりの運の無さに脱力感に苛まれながらも待機場所でひたすら待つ。
しばらくしてスタッフの方から列の並び方・購入方法について説明がありました。
あとは自分の順番になるまでひたすら待つ・・・んだけど・・・

・・・ねぇ(苦笑

さすがにこの番号じゃ何も残っていないだろうなと容易に想像できるわけで(^^;
この時点で早々に諦めて入場列に並んで、ディーラーさんの限定品とかに狙いを変更した方が良さそうなものだけれど・・・
やっぱまぁ、もしかしたら、なんて淡い期待もあるわけで(^^;

とりあえず待機してみる事に。

・・・しかし、現実は甘くないのよね。

200番台の頃に、限定SDのウィリアムが完売。
400番台あたりでセイバー・リリィ当日持ち込み分が完売。

・・・軽いどよめき。思ったより早い・・・
リリィは受注分もあるけど・・・うぅむ。

・・・

600番台頃、アルナとアヴァロンが完売。
さすがアルナも人気あるなぁ、なんてつまらん駄洒落が過ぎる。
・・・疲れてるな俺w

その後はしばらく完売アナウンスは無し。
1000番台になってもリリィ受注はまだ残っている。。。

この時点で会場オープンから約1時間経過。
折角早く来たのだ。限定品はもう見切ってディーラーマーケットに行くべきなのは判っている。
でも、リリィの受注完売アナウンスを聞くまでは、どうにも諦めきれない。
もしかすると・・・なんて、まだ考えている・・・。

その頃、セイバーのメイドドレス・限定SDダリアが完売。

残るは幼SDの2人とリリィの受注・・・

・・・

1200番台が待機状態になった頃かな?
ここでリリィの受注分終了アナウンス。

・・・やれやれ(^^;;

とりあえずすぐに会場入り・・・しようと思ったがなんだか心がザワザワしてるので、一旦会場から出て珈琲で一息。
リリィのことしか考えてなかったけど、こうなったら考えを切り替えよう。
そう自分に言い聞かせてアタマを冷やす。
大丈夫・・・アフターがあるさ・・・

さて、この時点で午前11時半。
時間を大幅にロスしてしまった;;

すぐに会場入りして、まずはボークスDDブースへ。
ネタとして押さえておきたい「DDカレー」を買うためです。

ところが、ここで再び

(||゚Д゚)ポカーーーーン

・・・ちょっとマテ。
なんだこの壁サークル並みの列の長さはw
さっきまでずっと待ちぼうけだったのもあって、速攻で後回し決定;;
これ以上時間のロスは許されない;;

ということで、ディーラーブースへ。
前からチェックしてた、いくつかのディーラーさんのグッズは速攻で確保。
いつもならひとまず1周して様子を見るのですが、今回はあまり考えずにバンバンお買い上げw
・・・リリィお迎えできなかった反動で、財布の紐が緩みっぱなしのようですww
我ながら、普段スーパーで値札と睨めっこしてる時とは大違いですwww

今回は
・クリスマス的なネタ服
・着まわし出来そうなカジュアル
・ウィッグ
・アイ
を重点的にチェック。

とても気に入ったグッズに出会えたり、ディーラーさんとドール談義で盛り上がったり・・・
凄く楽しい。
やっぱイベントって楽しい☆

Ennea:Nineさんの所のモデルさん達        
今回アイでお世話になったEnnea:Nineさん。
とっても気さくにお話してくださって好印象(^^*)
アイも凄く綺麗。
ウチの娘に着けるのが楽しみです♪
モデルのDDさんも素敵だわぁ(//▽//)


結局ウィッグを数点・カジュアルを数点お買い上げw
ま、コレでウチの娘達も怒らないだろ・・・w(^^;


さて、この時点で12時半。
DDブースは相変わらずの大混雑;;
うへぇ、並びたくない(TT;
こりゃ空いた頃にはDDカレー売り切れだろなぁ;;
限定ヘッドホンの受注も・・・どうしようかな・・・

ま、いいや。もう少し待とう(^^;


ということで、今度はワンオフDDの見学。
事前に知らされていたアジフ・モエ・ささらの他にも会場でお披露目になったコがいました。

one_off_DD01      
左から関羽雲長ノーマル肌Ver/アル・アジフノーマル肌Ver/モエ・ホワイト肌Ver
白モエ、なんか天使みたい・・・可愛いなぁ//
関羽さん、ノーマル肌もイイですね・・・

one_off_DD02            
左:キャンディ/右:セイバー(初代)
キャンディはDDDy、セイバーさんはL寄せ胸になってます。
なんなんだこの神々しさは・・・
特にセイバーさん・・・すっげー可愛い・・・

one_off_DD_tama
向坂環、タマ姉です。
ぅ~わ~・・・
なにこの可愛いタマ姉は・・・販促すぐるだろ・・・

one_off_DD_sasara   
久寿川ささら。
私的に今回人気ナンバーワンと勝手に予想してるさーりゃん。
もう萌え所ありすぎて良い意味でどうしようもないですこの娘。
完☆璧ですw
あーもぅ、あーーもぅ!可愛いなコンチクショウ!w

・・・と、そんな顔ぶれのワンオフDD、どの娘も物凄く魅力的で迷いましたが・・・

私はセイバーさんに申し込みました。

でもアレですね、見るだけでもメイクやカスタムの参考になりますね。
「レベル高すぎてある意味参考にならない」とも言えるかもですが(^^;
こんなメイクできるようになりたいなぁ・・・
とりあえずウチの未公開秘蔵っ娘(←ちょマテwww)でメイク練習するか・・・


各地のボークスSRの看板DDも来てました♪

yonchan  
有名な横浜SRのよんちゃん!
個人的な話で恐縮ですが、若い頃一時期暮らしてたこともあり、けっこう愛着あるんですよね、横浜(^^)
よんちゃん、実際にお目にかかれるとは光栄であります♪
あぁ・・・シウマイ食いてぇ~w
ていうか、実際土曜の夕方から何も食べていないので空腹感が~w

sendai_04     
こちらは仙台SRの04ホワイトちゃん
・・・
・・・やばい、ものすごく可愛い・・・
どうしよう・・・この娘、完全にツボりました(ぉw
個人的に「元気っ娘」なイメージだった04ヘッドの認識が変わりました。

ddh02_03
名古屋SRの03ちゃんと神戸SRの02ちゃん。
やっぱり02(アオイ)・03(ユキノ)ヘッドは傑作だと思います。
何でも着こなすオールマイティさはさすがスタンダードと言えるんじゃないかと。
この02ちゃん、ちょっと困った表情がとても良い感じです(^^*)

moenatsu   
モエナツも居ました。
初めてDDに入ったのがナツキだった私には、この2人は特別な思いがありますね。
聞くところによると、モエナツは他の限定DDと比べて供給数がとても少ないモデルだったようで。
そんな話を聞くと、私がナツキをお迎えできたのはとても幸運なことだったんだと改めて思います。
そういえば、DDに興味持ち始めた頃、限定DDはどうやって入手したら良いのか全然わからなかったっけなぁ(^^;

リリィさん     
リリィさん。
凛々しくも可愛らしい感じが絶妙です。
この娘は絶対お迎えしたいですねホント・・・
・・・アフターでは、貴女とご縁がある事を切に願っておりますぞ・・・

で、結局色々見てるうちにDDカレーは売り切れた模様(^^;;;;
ちょっと悔しいが仕方ない;;
ヘッドホンの受注はまだOKだったけれど、色がどうにも好みではなかったので今回は見送りました;;

ということで、いそいそと撮影コーナーへ。

nemu01
今回連れて行ったのはねむ。
この娘はドルパ初体験ですね。

nemu02
そういえば、今回着せたドレス・・・
ちょうど1年前のドルパで買ったドレスだっけ。
そうか・・・あれからもう1年経ったのか・・・

nemu03     
撮影してたら、ボークススタッフの方に声をかけられました。
なんと、ウチのねむを撮影したいとのこと(!)
どうぞどうぞ、と喜んでお受けしました(*^^*)
もしかしたら公式のアフターレポートに載るかも?!
これは嬉しいハプニング(^^*)


その後はワンオフSD・DDの当選者発表へ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・外れました(^^;;;

ちょっとだけ期待してましたが・・・まぁそんなモンですよね(^^;

そして恒例ビンゴ大会。
私はトリプルリーチまでしましたが外れ(^^;;

とまぁ、そんな感じで今回のドルパも無事閉幕。

限定品が全滅だったのは悔しかったけれど、やっぱイベントは楽しいですね。
無理してスケジュール空けて参加した価値はありました。
次回も是非参加したいです。

次のイベントは1月のドルショ。
こちらも参加の予定です(^^)

おまけ。
帰りはさすがにまったり系BGMでした(^^;

☆コメ非表示推奨ね。
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>あさみやさん

どもです~(^^*)

> もったいぶってたので買えたのかと思っていたら・・・。残念でしたね。
完全にクジ運に見放されたのが敗因ですね;;
コレばかりは致し方ないですわ;

> 今回、カプコンのWEBでもリリィの受注があるみたいなのでチャンスは4回ぐらいありますね。web抽選、カプコンweb、通販隊、SR販売とお迎えできるように頑張れ~
とりあえず25日は仕事になってしまったので、アフターリアルタイム参加は不可能です;;
カプコンWebがどういう販売方法なのかまだ不明ですが、某アフターと同時受注受付&先着順だったりしたらアウトですね。
そうなるともうWeb抽選頼みとなりますな・・・祈るしかないです。

> うちはリリィどうしようかなぁ~買ってメイクいじるかなぁ(買えればですが!)
さすがあさみやさん!やはりメイクベースなのですね!
その心意気や潔し!です(^^)

> 1月のドルショは行くよ~
を!私も参加予定ですので、また会場でお会いしたいですね!

ドルパお疲れ様でした。もったいぶってたので買えたのかと思っていたら・・・。残念でしたね。
今回、カプコンのWEBでもリリィの受注があるみたいなのでチャンスは4回ぐらいありますね。web抽選、カプコンweb、通販隊、SR販売とお迎えできるように頑張れ~
うちはリリィどうしようかなぁ~買ってメイクいじるかなぁ(買えればですが!)
1月のドルショは行くよ~

>thieriさん

どもです~(^^*)

> やはりそちらは阿鼻叫喚の世界だったのですね(汗
> こちら側は・・・まぁ牧歌的だったという事で(w
> イベント慣れしてませんから自分は助かりました。
ドルパは会場全体としてはあまり混雑しているという印象はありませんでした。
ただ、DD系の限定品狙いな方にはかなり辛い状況だったでしょうね・・・私も含め(^^;;
まぁ、コミケの混雑に比べれば全然でしたが(だから比較対照がw

ドルパにしろイドルにしろ、入場料の必要なイベントは、ある程度来場者が制限されますから、物凄い混雑という状況にはなり難いですね。
こういったある程度クローズなイベントの方が個人的には好ましいと思います。

> 来月のドルショではもしかしたらお会い出来るかもですね!
> 場所取りが出来れば撮影卓に居るつもりです。
ぉ!そうですね!是非お会いしたいです(^^)
私も卓で撮影したい所ですが、一人で参加なので会場での状況次第ですかね(^^;
上手く合流できれば良いですが・・・

>タマさん

どうもです~(*^^*)

> この2曲は、色んなところが熱くなりますね!(ぇ
個人的にもこの2曲はお気に入りですb
確かに、色々熱くなりますね(ぉw

> DDのワンオフ、初とのことで色んな意味で気合入ってますねb
> あー、実物見たかったなぁ~(´・ω・`)
確かに気合いの入れ方が凄かったです。
関羽とかアジフとかモエは肌の色を変えてあったりしてますし。
肌色チェンジはメーカーならではですね。
お迎えは叶いませんでしたが、見ているだけで幸福になれる娘さん達でした(^^*)

> ねむタソのドレス、私達にとっても思い出深いですv
> そっか、もう1年経ったのかぁ~(´-ω-`)シミジミ
このドレスは、私が初めて参加したドルパでの、思い出のドレス。
初めてのドルパで右も左もわからない私に、色々ご教授くださったCLTのお2人にも感謝しております。
しかし、時の経つのは本当に速いですね・・・

> 限定っ娘とのご縁、アフターで繋がるように祈っておりますぞ(´ω`人'ω')
ありがとうございます(*^^*)
アフターは抽選になるようですが、縁があると信じて臨みます(`・ω・´)b

やはりそちらは阿鼻叫喚の世界だったのですね(汗
こちら側は・・・まぁ牧歌的だったという事で(w
イベント慣れしてませんから自分は助かりました。

来月のドルショではもしかしたらお会い出来るかもですね!
場所取りが出来れば撮影卓に居るつもりです。

東方アレンジのセプテット&幽雅に咲かせ好きな私が通りますよ⊂二( ^ω^)⊃
この2曲は、色んなところが熱くなりますね!(ぇ

DDのワンオフ、初とのことで色んな意味で気合入ってますねb
あー、実物見たかったなぁ~(´・ω・`)

ねむタソのドレス、私達にとっても思い出深いですv
そっか、もう1年経ったのかぁ~(´-ω-`)シミジミ

限定っ娘とのご縁、アフターで繋がるように祈っておりますぞ(´ω`人'ω')

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

