スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011年当ブログの方向性など

|・∀・)ノ はいどうも、こんばんは~。

気が付いたらお正月も終わり、仕事も始まってすっかり普段通りに戻りつつある今日この頃。
・・・なんですけど。

年末バタバタしたまま年明けを向かえ、三賀日明けたら仕事始め。
今年のお正月休みは短過ぎだったね(;´Д`)
年末年始の休みは「え?」って感じで過ぎ去った感じが拭えません;;

しかも寒波のおかげで見事に風邪引いて4日~7日まで絶賛体調不良というオマケ付き(爆

おかげでブログも放置&お友達挨拶回りも出来ず・・・と、スタートとしてはなんか微妙な滑り出しとなった2011年であります(^^;

さて、そんなこんなでちょっと出遅れ気味の2011年ですが、今年の当ブログ・・・というか、私の趣味活動の大まかな方向性みたいなモノを語ってみようかと。

去年はなんにしても時間の遣り繰りに苦労させられた年でした。
趣味の時間どころか満足に休息も取れない日々で、どんどん低下していくテンションとひたすら戦う日々。
仕事と趣味のバランスについて初めて真剣に悩んだ年でもあります。
どう折り合いをつけていくか、これは今年も重大なテーマですね。

で。

時間が無いとはいえ、さすがに去年のイラスト作品数は少な過ぎでした;;
何とか夏コミ作品は仕上げたものの、その他の作品は悉く描けず・・・orz
今年の最大テーマは

もっと絵を描く!

であります。
とにかく少しでも時間があったら描く!
ナマったウデにカツを入れんと!(^^;

とりあえず、未だ未完成のボカロコラボ作品は早急に描きます(土下座;;)

イラストはボカロ関係は継続して描くつもりです。
最近はルカがお気に入りだったりするので、ルカ関連が増える予感w

あと、オリジナルキャラの雪をもっともっと活躍させたいですね。

それから、今年はずっと前から好きだったけど、あえて封印していた「東方Project」関係の絵を描こうと思います。
個人的に色々思う所があって、東方は「永夜抄」までで一旦離れてしまっていたのですが、最近になって心の整理がつき、再び東方熱が一気に上昇してきましたので、もう「封印解除(レリーズ♪)」でイイかな、と(^^;

ということで、イラストは「ボカロ」「東方」「オリジナルキャラ」の3つがメインになる予定です。
もちろん、他のジャンルもどんどん描いてみたいです。

それからドールに関しては、今まで通り「ゆる~く」やって行きます。
ドール、なんだかんだでこのブログの事実上のメインコンテンツになってしまってますので、それなりに気合を入れますが、写真のウデが伴わないので、あくまで「ゆる~く」ですw

でもま、どれもこれも結局は時間次第なんですよね・・・上手く時間を遣り繰りできれば良いのですが、ムリして体壊すのも考えものですし・・・
ま、何とか上手くやれるよう、頑張ってみます(^^;

なんだか今年もあんまり更新頻度は高くない気がしますが(滝汗)、生暖かく見守って頂ければ幸いです(^^;

雪2011_05

ということで、改めまして本年もよろしくお願いします(^^)

↓最近のヘヴィループ♪

☆コメント非表示推奨。

記事への拍手・コメント、ありがとうございます!o(*´д`*)o



【お知らせ】
・今回の記事より、ドール関係記事も畳まず最初から表示されるように仕様変更致しました。

・1月7日のFC2カウンターのサーバ障害により、当ブログの総合カウンタデータが消失しました。
 よって、私の記憶を頼りにカウンタ数値の再設定を行いました。
 昨年末の時点で29000位と記憶していますので、そこから再カウントしています。
 多少の誤差は出ていると思いますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

>thieriさん

どもです~(^^)

> こちらでもあけましておめでとうございます(w
> 本年もどうぞヨロシクお願いします!!
こちらこそ、よろしくです♪

> ブログは御自分のペースでやれば良いと思うのです。
> だからマッタリ更新で良いのです。
> 気が向いたら更新で。
基本的にはそうなんですけどね・・・
ホントに「気が向いた時」だと更新頻度が2週間に1度とかになりかねないから、最低でも週1更新は心がけてます(^^;

> でも自分はHapiさんの記事を楽しみにしてるので
> 「そこそこ」ペースであげてくれると嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
そう言って頂けるととても励みになります。
拙い記事ばかりですが、今後もよしなに(^^;

> カウンター!!
> 自分はちょうど10000HIT直前だったので大きく凹みました・・・
> あったまきたので手動で元に戻しましたがね(w
> たまたま毎日カウンター見てた時だったので。
>
> おかげでちっとも嬉しくなかったですね・・・・
> 皆さんが訪問してくれた足跡ですから・・・・
私もガッカリしました。
もうすぐ30000Hitというタイミングでしたから(><;
私がFC2さんでブログ始めてかれこれ約3年ですが、今回のようなカウンター不調は初めてですね;;
以前にも数回カウンターの不調はありましたが、数日分カウントされていなかった、というくらいでしたから・・・
私のブログも気付いたら2000程カウントが減っていましたので、やむなく手動で戻しました。
仰るとおり、皆様が来て頂いた証ですから、安易に手動更新したくなかったのですが・・・
マメにカウンタ数値を覚えるクセを付けた方が良さそうですね;;

こちらでもあけましておめでとうございます(w
本年もどうぞヨロシクお願いします!!

ブログは御自分のペースでやれば良いと思うのです。
だからマッタリ更新で良いのです。
気が向いたら更新で。

でも自分はHapiさんの記事を楽しみにしてるので
「そこそこ」ペースであげてくれると嬉しいです♪


カウンター!!
自分はちょうど10000HIT直前だったので大きく凹みました・・・
あったまきたので手動で元に戻しましたがね(w
たまたま毎日カウンター見てた時だったので。

おかげでちっとも嬉しくなかったですね・・・・
皆さんが訪問してくれた足跡ですから・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

