スポンサーサイト

web拍手 by FC2

和洋折衷

|´~`)ノ はいど~も、こんばんは~。

昼間の気温が温かく感じる日もあったりして、春の足音を感じる今日この頃。
暖かくなってくるとヤツが来る・・・

花粉(T-T)

目はショボショボ、鼻はズルズル・・・拭いても拭いても止まらない、あの忌まわしき花粉の季節到来ですよハックション(><;

私の場合は一般的なスギ花粉だけでなく、ヒノキ・イネも対象なので、これから真夏まで花粉との戦い・・・
今から憂鬱です;;
マスクと薬に「頼むぜ・・・」と虚ろな視線を送る日々です(^^;

さて、今回は先月のドルショの戦利品のお披露目です。
もう1ヶ月以上経過しちゃいましたね・・・
ドルショ翌日辺りから、タダでさえ忙しい仕事が更に忙しくなり、挙げ句に過労で体調を壊し・・・
そんな事してるうちに2月も後半という;;

今年の1~2月は一体何だったんだろう・・・

ま、気を取り直してご紹介しましょう(^^;



nemu_20110220_01.jpg
ねむ:「今回は私なんですね♪久々の登場です♪」

まったく出番が無かったワケではないけれど、ドレス紹介的な出番はご無沙汰だな(^^;

nemu_20110220_02.jpg  
ねむ:「だってなかなか新しいお洋服買ってくれないんだもん・・・はぴがボコボコお迎えして人数増えて、新しいお洋服も”順番待ち”だし、新しいコが来たらそのコばかり見てるし・・・」

あぅあぅ;;ゴメンよねむ;;
って、「ボコボコお迎え」てw
ま、実際他のコに比べて、ねむの衣装は少な目なんだよな・・・
ねむのイメージに合う服がなかなか見つからなかったんだ。
何でも似合うねむだけど、「コレだ!」っていうのが、ね。

nemu_20110220_03.jpg
ねむ:「ま、そういうことにしておいてあげますw で、今回のドレス紹介は?」

おっと、いかん(^^;
今回のドレスは私のお気に入りディーラーの「三鬼」さんの「和服ドレスセット」です。
和柄が可愛くてとても気に入ったんですよ(^^)

あ、セットに含まれているのは上着とスカート、紫の花の髪飾りです。ヘッドドレスとソックス・靴・パニエは別に用意しました。

nemu_20110220_04.jpg
ねむ:「和洋折衷な感じが可愛いドレスね♪ヘッドドレス、似合うかな?」

思いつきで着けてみたヘッドドレスが意外にフィットしました(^^)
紫の花のアクセも着けたので、ちょっとゴテゴテしちゃったかな?(^^;

nemu_20110220_05.jpg
ねむ:「髪型も変えてくれたんだよね♪」

今回のドルショでの購入品ではありませんが、「Miruya」さんの「WG-113・オリーブブラウン」を用意しました。
写真では判り辛いですが、左サイドにワンポイントで小さな三つ編みがあります。
ねむデフォのウィッグも大好きなんですが、今では入手困難なので、別のも必要かな?と(^^;

nemu_20110220_06.jpg
ねむ:「このドレス、なんだかメイドさんみたいな感じもするね。」

うむ、確かに(^^)
そういえば、HTドルパ8で某のドレスで和風メイドなドレスが発表されてますね。
和柄がちょっと好みじゃないからスルー予定ですけど(^^;

nemu_20110220_07.jpg
ねむ:「今回のドルパでは限定娘どうするの?」

無理w

正直、ベアトは結構惹かれてるんだけど・・・今回はパス予定です(^^;
リリィでドール予算尽きてますし、来月はマイカーの車検だし(><;
一応輸入車だから整備も結構お高いんだよ・・・
おまけに昔のモデルだから色々修理が必要だし・・・
ま、最近のクルマが好きになれないヒトなので仕方無いけれど(^^;

ねむ:「”今乗ってるのが気に入ってるから意地でも乗るんだ!”っていつも言ってるものね・・・ま、そんなに惚れ込んでるならキッチリ修理してあげてねw それにしても、ドールにクルマにゲームにオーディオ機器・・・はぴ、お金のかかる趣味ばかりね;;」

・・・全くもって・・・(><;

↓今回の撮影BGM♪

New Jack Swingが私の音楽的ジャスティス!
90年代初頭はホントに良い時代だった・・・
できるなら、あの頃に戻りたい(遠い目

最近ボカロ関係薄くてスミマセン;;
ボカロはそのうち別記事で、ね(^^;



さて、そんなわけで今更のドルショ戦利品報告でした(爆

皆様にご心配をかけてしまっている私の体調ですが、正直に言うとまだ治っていません;;
定期的に発熱がぶり返す状態で、いやはや・・・
体調が悪くても休めない、という仕事の状況が原因なのは解っているんですが、ソコは如何ともし難く、、、
人員増員すれば赤字でしょうし。
不景気ってホントイヤですね(><;;

でも、まだ仕事があるだけマシなんだろうなぁ・・・
ま、文句言ってても仕方無い。
明日からまた仕事やっつけまくるぞコンチクショウ!w

ねむ:「・・・やっつけなのね(苦笑」
関連記事
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>アスさん

どもです~(^^)

いつでも趣味は楽しく!がモットーですw
アスさんも体調不良気味?!

この時期はホント体壊しやすいですから、気を付けて下さいね。
・・・って、私もですが(^^;

はぴさんへ 遊びに来たよ。最近バレンタインの記事などもやってましたね。疲れていたのもありコメントできませんでしたが、またコメントしたいなって思ったので、来ました。季節が変ろうとして

寒い日、暖かい日が交互に着たりするので、体調管理が難しかったのかもしれませんね。はぴさん、記事見ていて思ったけれど、いつも楽しそうですね。

大変な時もあるけれど、無理しないように気おつけてね。

>えりーなさん

どもですっ♪(*^^*)

> まだまだ体調はよくないみたいですね。
> 無理せずお体大事になさってくださいね(uωu)
> そして花粉もですか^^;
> ちなみに花粉の免疫力を高めるのにヨーグルトがいいらしいですよ^^
> 花粉症もちの旦那は3年間毎朝かかさず食べてたら今では全然症状がでてないそうです!
> 健康にもいいのでぜひオススメです!
お気遣いありがとうございます(^^)
どうにも疲労の溜まり方が酷いようで、なかなか体調が戻らず参っております・・・
花粉症にヨーグルトですか・・・それは初耳ですね。
しかも旦那様で実証済みとな?!
胃腸が弱くて朝食が殆ど食べられない私でもヨーグルトくらいなら大丈夫かな?・・・
試してみる価値はありそうですね!(^^)

> このドレスステキですね!
> ヘッドドレスとセットなのかと思いましたが別だったんですか!
> すごくマッチしててかわいいです^v^
> 和服もいつか作ってみたいものです。。。☆
ありがとうございます(^^)
このドレス、和装と洋装の良いトコ取り!って感じで一目で気に入りました(^^)
素人考えですが、和服の制作って難しそうなイメージがありますね。
服が作れない私からすれば、服作れるってだけで超リスペクトですよホント(^^;

まだまだ体調はよくないみたいですね。
無理せずお体大事になさってくださいね(uωu)
そして花粉もですか^^;
ちなみに花粉の免疫力を高めるのにヨーグルトがいいらしいですよ^^
花粉症もちの旦那は3年間毎朝かかさず食べてたら今では全然症状がでてないそうです!
健康にもいいのでぜひオススメです!

このドレスステキですね!
ヘッドドレスとセットなのかと思いましたが別だったんですか!
すごくマッチしててかわいいです^v^
和服もいつか作ってみたいものです。。。☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

