スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

アイ・ドールVol.31オフ会メインのイベントレポ(サプライズもある・・・の?(ぇ)

|・∀・)ノ はいどーも♪

3月6日に行われたI・Doll(アイ・ドール)vol.31に参加してきました。
当日は天気も良く、絶好のイベント日和♪
今回のアイ・ドールの開催場所は東京流通センター
私にとっては初めての場所になります(^^;

全く準備時間が無かった上に体調まで悪かった1月のドルショとは違い、今回は前日に休みが取れたこともあり、体調も万全(^^)
片道4時間の道のりもなんのその、クルマと電車を駆使して意気揚々と会場に向かいます。
途中、今回会場でお会いする予定のthieriさんと落ち合い、談笑しながら会場へ。

入場開始時間の30分ほど前に到着したのですが、入場列は思ったほど混雑していませんでした。
空き過ぎず混み過ぎず。
ドルパやドルショでは入場待機列の長さに「圧倒」されることもしばしばですが、ソレに比べるととても平和な空気でした(^^;

そして開場時間。
東京流通センターの会場はワンフロア。
複数フロアが使用できる都立産業貿易センターと比べると、絶対面積ではかなり少ないと感じました。
出展されているディーラーさんや企業さんの数も、都産貿の時よりも少なめ。
ただ、TRCのフロアの広さを考えると出展数が多い印象で・・・そのしわ寄せは、通路幅に出ていました。

とにかく「狭い」(--;
人が2人並んだら塞がってしまう程の幅なので、向かい合ったディーラーさんの前にそれぞれお客さんが立ち止まると、ほぼ通行止め状態;;
さらに、ドールを連れている方も多く、みんな大きなカバンを抱えてるワケで・・・
結果、通路は慢性的渋滞状態に;;

特に人気ディーラーさん周辺は凄い事になっていました。
私も1/3娘2人入りのカバンを抱えていた為、比較的空いた所をウロウロしてるだけ、という状態;;

まぁ、私は「会場で気になるモノがあれば・・・」くらいの気持ちでいたので、見れるところから見ていれば良かったのですが、お目当てのディーラーさんが決まっている方は苦労されたと思います。

出展者は少しでも多い方が良いですが、今回はちょっと詰め込み過ぎたような感じもしました。
とはいえ、開場から1時間ほどで「動けないほど酷い渋滞」は解消していたようです。

私は気の向くまま見て周り・・・
数十分後、手元には予定数以上のドール服と中身スカスカ状態の財布がありましt(ry

物欲に勝てない(というより勝つ気が無い)自分に反省しながら撮影スペースの様子を見に行った所、受付前でthieriさんとkomoさん発見(^^)

んじゃ早速みんなで撮影でも・・・と思いきや、有料ブースはすでにいっぱいでした(><;
フリーの撮影スペースは30分交代なので、オフ会には不向きだし、それ以前にすでに大混雑;;

今回の会場があまり広くないので撮影スペースも少ないだろうな、と予想していましたが、予想以上に少なかったのにはガッカリ;;
せっかく大きいコ2人連れてきたのに・・・

「コレじゃ無理ですよね~;;」と、3人で諦めモードに入りかけていた時、なんと撮影台新規追加のアナウンスが!
その時、自分達が居たのは有料撮影スペース受付の真ん前!w
3人共目にも見えない程の、まさに「光速」で卓ゲットww
運営スタッフさん、GJです♪

ということで、今回もthieriさん主催でオフ会開始となりました~(^^)v

今回のオフ会、実は私はちょっとしたサプライズを仕掛けていたんですよ。
撮影スペースが確保できなければ、その仕掛けが意味を成さなくなるので、ホント撮影スペース取れて良かったです(^^;

それではオフ会の様子は追記で。

サプライズが気になる方は見てみると良いよw



はい、そういうわけでココからはオフ会レポです♪

主催は「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のthieriさん。
今回は事前告知等は無く、良く交流している方数名との小さな撮影会、になるハズだったんですが・・・

thieriさんを見つけた方が次々と合流!w

ワイワイと賑やかな、それはそれは楽しいオフ会となりました♪

i_doll_31_01.jpg
リリィ:「私は初めてのイベント参加ですね♪」

今回私が連れて行ったのはリリィともう一人。
リリィだけ告知して、もう一人は秘密にしていました。

そう、その娘こそが今回のサプライズ。
当ブログでは未公開の娘です。


・・・勿体つけてもしょうがない、早速ご紹介しましょう。

我が家の新人、デビューです♪



・・

・・・

i_doll_31_02.jpg   
魔理沙:「はじめまして。Hapiのトコに来た魔理沙だ。よろしくな♪」

はい、というコトで我が家の新入り、DDS霧雨魔理沙です♪
ウチでの名前は苗字無しの「魔理沙」にしました(^^)

このタイミングでの新しい娘ということで、予想ついた方も結構居るんじゃないかな?(^^;

魔理沙がウチに来たのはアイ・ドール前日の夜(ぇw
・・・今回のイベントでの買い物自粛の「とある事情」のひとつです(^^;

i_doll_31_03.jpg
リリィ:「皆さん、魔理沙もよろしくおねがいしますね。」
魔理沙:「バリバリ活躍しちゃうZE♪」

ということで、ウチの魔理沙をどうぞよろしく(^^)
今回、この2人の髪と服の色パターンが同じで、まるで姉妹みたいになってしまったw


i_doll_31_05.jpg
こちらのお嬢さんは「nebosuke」のkomoさん家の華奈ちゃん。
モデルはTinyFairyのMay。
妖精さんって、きっとこんな感じのコなんじゃないかな・・・

いやもうホント、溜め息出るほど可愛いコです(^^*)

i_doll_31_06.jpg
こちらのお嬢さんは「カエルのお部屋」のえりーなさん家の雛ちゃん。
華奈ちゃんと同じTinyFairyのMayがモデルですが、雛ちゃんはノーマル肌。
白肌の華奈ちゃんとはまた違った雰囲気ですが、可愛さの破壊力が強烈なのは同じw

ヤバい・・・マジ可愛いo(*´д`*)o

i_doll_31_07.jpg
2人並べば破壊力さらに倍、とo(*´д`*)o

実は雛ちゃんは最近えりーなさんにお迎えされたばかり。
雛ちゃんに合わせて華奈ちゃんはお揃いの制服&ウィッグで来てくれました。
双子みたいでホント素晴らしいです。いやはや、眼福眼福(^^)

ここ数日、TinyFairyサイトをガン見してる自分が居ます(^^;
油断してるとマジでお迎えしそうなんです・・・
あぁあ、こんなに可愛いコだってこと、知らなければ良かったのにっ!w
どうしてくれるんですかお二方w(ぇw


i_doll_31_yoko_03.jpg  
みんなで談笑中、という感じが気に入った1枚。
真ん中のmomokoはthieriさん家の萌木さん。
やっぱmomokoドールはオシャレな感じが良いですね。thieriさんの服選びのセンスが良いから、なおさら引き立つんだよきっと(^^)
アイをリペイントしているのですが、とても自然です。
左側はえりーなさん家のサアラさん。
サアラさんが着ているドレスは、えりーなさんが運営するネットショップ「*プチ クチュール えりーな*」の試作品だそうで。
ご自分で服が作れるスキルが羨まし過ぎるぅ(^^)
後ろのワンダーフロッグは、えりーなさん家のピノくん。
とってもシャイボーイなピノくん。私も小心モノなので、ピノくんには共感する部分も多いですw
右側はkomoさん家の沙奈ちゃん。お団子ヘアーがとても可愛いですね(^^*)


i_doll_31_yoko_00.jpg
左側はおなじみthieriさん家のメイリンさん。今回のコーディネート、はっきりしたコントラストが良いですね(^^)
その隣は「愛しのドールをプロデュース」のAkiPさん家のマヤさん。
金髪+黒ゴス、個人的にモロ好みな組み合わせです(^^*)
派手過ぎないフリフリが非常に良いですね♪上品なお嬢様的な雰囲気が素敵です(^^*)
その隣は「そよ風探求社」の神威 天馬さん家のみあさん。
表情がもうね・・・めっちゃ好みなんですよ(*´д`*)
それに加えてナイスバディ・・・あーもー!ケシカランっ!もっとやr(黙れw
さらに隣にこちらもおなじみthieriさん家のステラさん。
カジュアルなパンツスタイルがクールですねぇ(^^)
いつもながら、見習いたいファッションセンスです。
ステラさんのお隣はマッスオさん家のひめのさん。
確か・・・このひめのんは結構珍しい限定モデルだったと記憶しています。
髪・服などの全体的な「色のバランス」がとても良いですね。
イベントの度に、えっくすきゅーと系も手を出したくなるのですが、きっと皆さんの娘さん達が素敵過ぎるからだ。間違いないw


i_doll_31_13.jpg
クールに銃を構えているのは、神威 天馬さん家のもこちゃん。
もこちゃんに銃・・・なんだこの違和感の無さはw
隣の沙奈ちゃんのポーズを見て「風雲!たけし城」の谷隊長を思い出した俺はどうせオッサンですよーだww


i_doll_31_yoko_02.jpg
そして素手で対抗するメイリンさんw
後ろでピノくんがビックリしてるからww

i_doll_31_yoko_01.jpg
そしていつものカオス状態へww
でもソレが良いのさ!w

ていうか・・・ステラさーん?w


i_doll_31_10.jpg
めっちゃナンパ(?)してるしww
・・・何故だ、何故違和感が無いのd(強制終了w

ご紹介した方々以外にも、卓を訪問いただいた方々がいらっしゃったのですが、全ての方のコを写真に収める事が出来ず・・・反省しきりであります;;
お写真が撮れた方のみの紹介になってしまい、心苦しく思います。
次回以降の課題ですね・・・


i_doll_31_08.jpg
なんだか魔理沙がお姉さんみたいに見えますねw
TFとDD、以外に一緒に並んでも違和感が少ないですね。

ちなみに魔理沙はスタンド無しで自立してます。
DDSボディ、なかなかやりますね。

i_doll_31_09.jpg
今回の個人的お気に入り写真(^^)
このままずっと見ていたい・・・そんな優しい空気。


とまぁ、大いに盛り上がった撮影会の後、2次会に突入!
thieriさん、komoさん、えりーなさん、神威天馬さん、AkiPさん、マッスオさんと私で秋葉原アゾンでお買い物後、レストランでミーティング。
ここでもまた、ドールに始まり趣味やブログの運営方法などなど、多種多様なお話で盛り上がる盛り上がるw

大いに語り、大いに笑い、素晴らしい時間を共有して、オフ会はお開きとなりました。

久々に心から「楽しかった」と思える時間を過ごせました。
今回ご一緒していただいた全ての方に、衷心より感謝いたします。

趣味で仲間ができるのは本当に素晴らしいことです。
是非次回もご一緒しましょう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。


・・・魔理沙もおつかれw
初めてにしちゃ堂々としてたじゃないか?
i_doll_31_04.jpg
魔理沙:「(実はイベント中ずっとドキドキだったんだZE・・・)」

関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>komoさん

どもです~(^^*)
komoさんの方は震災の影響は大丈夫でしょうか?

こちらこそ、当日はお世話になりました!
今回は色々お話できて良かったです(^^)

> 私こそ、DD、DDSの魅力にどっぷりはまって本気でお迎え考えてしまいましたよー(>_<)
DDはかなり破壊力強いですから、お気をつけ下さいw
私は初めてのドールがDDだったのはある意味運の尽きだったのではないかと思ってますww

> TFお迎え、ええどんどん考えてください(^o^)/
> ふふふ、えりーなさんに引き続きお仲間増えたら嬉しいかも。
やーめーてーw心が揺らぐからやめて~ww
一度Jasmineをカートに入れてしまった人間です。
前は何とか引き返せましたが、次はもう戻れません、多分w

> 最後のお気に入り写真、私もかなり気に入ってる1枚です。
> あの2人の雰囲気はとてもステキでした!
華奈ちゃんの可愛らしさとリリィの優しい雰囲気が良くマッチしましたよね(^^)
リリィは華奈ちゃんのお姉さん役に立候補、かな?w
DDとTFなのに全く違和感が無いのも意外でした。
凛々しくて、優しさも感じさせるリリィだからかもしれませんね。

お返事が遅くなり、失礼しました;;

当日はいろいろ参考になるお話を聞かせてくださってありがとうございました*
私こそ、DD、DDSの魅力にどっぷりはまって本気でお迎え考えてしまいましたよー(>_<)
TFお迎え、ええどんどん考えてください(^o^)/
ふふふ、えりーなさんに引き続きお仲間増えたら嬉しいかも。
最後のお気に入り写真、私もかなり気に入ってる1枚です。
あの2人の雰囲気はとてもステキでした!

>なべなべさん

どもです~(^^)

> オフ会楽しそうですね。
> 自分も行きたかった~。
確かなべなべさんは土日休みじゃない方なんですよね。
私も以前はそうでしたので、お気持ち解りますよ;;
次はなんとか参加できるよう、祈ってます。
なべなべさんにもお会いしたいですし(^^)

> そして魔理沙さんお迎えされたようで、
> おめでとうございます!!。
> 実はえりーなさんとこのブログで知ってましたがw。
ありがとございます(^^*)
悩んだ末、魔理沙に落とされましたww
でも、お迎えして良かったです(^^)v

> しかし大っきい娘さんいいですねー。
> 最近はTFもかなり気になってて、さてどうしたものか。
ついに大きいコお迎えフラグっスか?w
大きいコはやはり存在感が良いですね。
でも、一度ハマると抜け出せませんよ?ww

>えりーなさん

どもです~(^^)

> 文章や写真にこだわってるとおっしゃってただけあってとっても読みやすく、おもしろいレポですね!見習わないと。。。(´ω`;)
ありがとうございます。
まぁ、昔取った杵柄で、文章はしっかり書きたいって思ってるだけですよ(^^;
でも、そう言って頂けるととても嬉しいです(*^^*)

> そして私ももう少しいろいろ動かしてポーズをつけた写真にしてあげればよかったなぁと思います^^;
私も話に夢中になって、せっかくのDDS魔理沙をあまり動かしてやれませんでした;;
あぁ反省;;

> 魔理沙さんはすごく見たかった子だったので見れてよかったです!
> DDSのポーズの保持力はすごいですね!
色々試してますが、DDボディと比べると格段に可動性が向上してますね。
そのうちブログでも記事にしてみようかと思います(^^)

> 次回のイベントもぜひいつものメンバーでw集まりたいですねw
ええ、是非是非集まりましょう!
みんなでワイワイできるのは本当に楽しいですからね(^^)

オフ会楽しそうですね。
自分も行きたかった~。
そして魔理沙さんお迎えされたようで、
おめでとうございます!!。
実はえりーなさんとこのブログで知ってましたがw。

しかし大っきい娘さんいいですねー。
最近はTFもかなり気になってて、さてどうしたものか。

オフ会レポお疲れ様です!
文章や写真にこだわってるとおっしゃってただけあってとっても読みやすく、おもしろいレポですね!見習わないと。。。(´ω`;)
そして私ももう少しいろいろ動かしてポーズをつけた写真にしてあげればよかったなぁと思います^^;

魔理沙さんはすごく見たかった子だったので見れてよかったです!
DDSのポーズの保持力はすごいですね!

次回のイベントもぜひいつものメンバーでw集まりたいですねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。