スポンサーサイト

web拍手 by FC2

改めまして新人紹介

こんにちは。HapiBeatです。

実は昨日3月20日は私の誕生日でした。
自分の誕生日だからといっても、お祝いするような空気でもないので、静かに過ごしていました。

まぁ、もう祝うような歳でもないからイイんですけれど(苦笑

でも、ちょっとだけワガママをして、クルマで実家に帰り、家族と話したりしました。
実家に置いてあった自転車を取ってくるという用件も兼ねていたのですが、誰かと話したかったという気持ちの方が大きかったように思います。

今日も私の近所のガソリンスタンドでは入荷の度に長い給油待ちの渋滞が。
昨日はドライバー同士のトラブルか、パトカーもやってきたりで大騒ぎだったと隣の部屋の方が仰ってました。
ちなみに、私は地震以降一度も給油できていません。
私だってクルマ通勤の身ゆえ、ガソリン無いのは本当に困ります。
でも、被災地はもっともっと困っているでしょう。
もうね、あの狂乱状態のガソリン争奪戦を見たら、なんだか悲しいやらバカらしいやらで、入手を諦めることにしました。

私的にはガソリンは当面の間「存在しないモノ」として扱います(^^;

今回実家から自転車を持って来たので、今後は自転車で動き回る事にします。
健康にもお財布にもイイと思うし。
しかし、2ドアクーペにママチャリを無理矢理積み込んで来た俺ってエライのかバカなのか(^^;

さて、今回はドール記事です。
自粛か再開か、悩みましたが再開します。
前にも書きましたが、このブログで少しでも和んでいただければという思いです。。
ただ、記事は折り畳みモードにしておきますね。

それでは、続きを読みたい方だけ続きクリックでどうぞ。



先日のアイ・ドールでお披露目させていただいた我が家の新人、魔理沙。
改めてご紹介しましょう。


魔理沙:「お?ようやく出番か?」

待たせたな魔理沙。イドル以降ずっと放ったらかしてスマン;;

魔理沙:「いや、この状況じゃ仕方無いだろ?・・・でも、イイのか?再開して。」

いいんだ。
ずっとこのまま自粛モードっていうのも気が滅入るだろう?
もちろん、まだまだ大変な状況だからバカ騒ぎする気はないけれどな。

魔理沙:「ん。まぁ、自粛しっぱなしっていうのも、それはそれで良くないかもしれないしな。んじゃ改めて自己紹介するぜ。」

marisa_20110320_04.jpg
魔理沙:「初めましての方は初めまして。幻想郷からHapiん家にやってきた魔理沙だ。よろしくな。」

というわけで、新たにウチにやってきた魔理沙です。
初回なのでオールデフォドレスでの登場。
公式の魔理沙の雰囲気を良く再現してるドレスですね。
箒もリアルに作ってあります。

marisa_20110320_01.jpg  
魔理沙:「私はDDSボディだから、ちょっと他のコとは違うんだぜ?」

魔理沙のボディは新ボディのDDS。
DDと比べて可動領域を強化してあるタイプです。
DDSの「S」は「Sister」の略。
DDよりもちょっとだけ身長が低いのも特徴です。

marisa_20110320_02.jpg
魔理沙:「だからこんなポーズもできるにゃ~ん。」

DDでは不可能だった「ぺったん座り」もこの通り。
今までやりたくてもできなかったポーズができるので、とても新鮮です。
ポージングの幅が広いので、撮影も楽です(^^;

marisa_20110320_06.jpg
魔理沙:「…ん…しょ、っと…い、一番やらせたかったのは、このポーズなんだろ?はぴ?///」

そういう言い方すんな;;
しかも照れながら言うな;;
・・・大当たりだから何も言えないだろg(ry

あーもー、この小悪魔めが(^^;

marisa_20110320_05.jpg
魔理沙:「それにしても、早くこの災害が落ち着くと良いな・・・ホントに。」

ああ、ホントにな。
直接被害が無い地域の人だって大きな影響が出てる。
被災地だけの問題じゃないんだ。
こんな時こそみんなで助け合わないとな。

魔理沙:「”大丈夫だ”って信じるのも大事だと思うのぜ?」

うん、そうだな。
酷い災害だけど、なんとか持ち直してやろうっていう気持ちも大事だよな。

魔理沙:「私でも役に立てる事はあるか?」

ああ、あるはずだ。
俺は魔理沙に元気をもらえる人は居ると信じてるよ。

魔理沙:「・・・じゃ、頑張らないとな!」

おうよ。
・・・がんばろうぜ。


↓今回の撮影BGM

ちょっと前の作品ですが、この動画を見て以来脳内にこびりついてしまい、魔理沙というとこのイメージになってしまいました(^^;
ま、俺オッサンだから問題ないよn(ry



ということで、我が家の新人、魔理沙の紹介でした。

この娘は角度によって大人っぽく見えたり、幼く見えたり・・・
なんというか、ケシカラン娘です(^^;

久々の某の新作ボディDDS、可動域の広さはかなりパワーアップされてます。
ボディ単品でも売って欲しいですが・・・単品で売ってくれるのだろうか?某・・・(--;
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>神威 天馬さん

ども~(^^)
って、タイトル混ざってるお!w
今度リリィに魔理沙の格好させて言わせてみy(ry

> 遅れましたがHapiさん誕生日おめでとうございます!
ありがとうです(^^)
歳に負けず、まだまだ頑張ります(^^*)

> そういえばDDSは稼動範囲外広いので今までに出来ないポーズも可能でしたね、
> 自分DDと大して変わらないポーズしか取らせてませんでした(苦笑)
> にゃ~んとその下の2つのポーズは可愛いですね萌えました♪
私も、今回の撮影の途中でDDSだと思い出して、色々動かしたんですよ(^^;
DDに慣れてる弊害ですかね(^^;;
DDでもアングルとか支えとか工夫次第で結構写真上では色々表現できたんですが、やはりどうしても出来ないポーズはありましたから、その点DDSは楽ですね。

ありがとうございます。
デフォの握り手がどうしても猫っぽく見えて、ついつい猫さんポーズさせたくなります(^^)
実は最後の1枚が今回の記事で一番気に入ってたりします(^^*)
DDS、肘が大きく曲がるようになったのが一番嬉しい点かも。。

>あさみやさん

どもです~(^^*)

> Hapiさん、誕生日おめでとう~
ありがとうございます~(^^)
順調にオッサン街道驀進中です!w

> そして、また新しい娘お迎えしたのね・・・全く手を出すの早いんだから~他の娘さん達が暴動起こすレベルですよ(ぇ
いや~、東方DDはスルー予定だったんですが、土壇場で某DDブログの魔理沙画像にヤラれてしまいまして(^^;
他の娘の視線が心なしか冷たいような気が・・・(汗
ただ、さすがに次の新人は当分無い・・・はず。
さすがにコレ以上増えると、構ってあげられなくなる可能性がありますので;;

> 最近のDDはヘッド、メイク共素晴らしいね。出来良いわ~。
> カスタムメイクすると改悪になりそうであほらしくなるのだわ。
確かに、最近のDDの造形は以前にも増して良いと思います。
セイバー・リリィ、東方DDのメイクはどちらかというとSDっぽい感じですね。
メイクの出来もかなり良いですが、個体差が結構あるのが難点ですかね。仕方無いのでしょうけれど。
ウチの魔理沙は、実はメイクにやや難アリなんですよ。
写真に写らない程度ですが、塗料ハネやズレが数箇所あります。
ま、修正出来る範囲なのでさほど気になりませんが(^^;

再メイクするのが憚られる出来の良さはわかります。
元の出来が良いので、やってもオーバーメイクくらいかな、という感じです。

問おう、貴方が私のマスタースパークか?

遅れましたがHapiさん誕生日おめでとうございます!

そういえばDDSは稼動範囲外広いので今までに出来ないポーズも可能でしたね、
自分DDと大して変わらないポーズしか取らせてませんでした(苦笑)
にゃ~んとその下の2つのポーズは可愛いですね萌えました♪

Hapiさん、誕生日おめでとう~
そして、また新しい娘お迎えしたのね・・・全く手を出すの早いんだから~他の娘さん達が暴動起こすレベルですよ(ぇ

最近のDDはヘッド、メイク共素晴らしいね。出来良いわ~。
カスタムメイクすると改悪になりそうであほらしくなるのだわ。

>thieriさん

どもです~(^^)

> Hapiさんの誕生日で・・・ハピ・バースディ!!
そ の 発 想 は 無 か っ た w

・・・一本取られたZE・・・

>えりーなさん

ども~(^^*)

> お誕生日だったのですね!
> おめでとうございます~(´∀`)ノ~☆
> ますますステキな大人になってくださいw
ありがとうございます!
もちろん、期待通りの大人になってやんよ!w

> 戦後最大の災害で未だに落ち着かない日々が続いてますからね。
> 誰かと話したい気持ちはわかります^^
> 私も家に一人でいる時間は何かあったらどうしようと不安でしたもの。。。
やはり人間は弱いですからね。。気持ちが滅入ってくると誰かの支えを求めたくなるんだと思います。
色々思ってることを話すと結構楽になるんですよね。

> そしてようやく魔理沙さんお披露目ですね!
> やっぱりDDと違っていろんなポーズがとれるようになってますね~!
> Hapiさんが一番やらせたかったポーズ、わかりますwこれはグッときますね(>_<)b
改めて動かしてみるとDDより圧倒的に良く動きます。
その分関節周辺の見栄えは若干劣りますが、それ以上にポーズが豊富なのはメリットですね。
この「うつ伏せ肘つきポーズ」わかっていただけて嬉しいですw
首関節があまり上向かないノーマルDDだとできなくて…すごく不満だったんですよ~(^^;

>なべなべさん

どもです(^^*)

> あらためて魔理沙さんお迎え、そしてお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
身内も面と向かって「誕生日おめでとう」って言ってくれる歳じゃないので、やっぱ言ってもらえると嬉しいです(^^)

> 魔理沙さんDDSの素体と合わさってやばいぐらいかわいいですね。金髪スキーの自分としてはもうマスタースパーク直撃って感じです。
はい、自分も金髪スキーであります!隊長!w
この娘はねぇ・・・小悪魔的な魅力といいますか、ツリ目+ネコ口なのがイケナイんだと思います(もちろん良い意味でw
撮影してて不覚にもドキッとした瞬間が多いです(^^;

> 自分もガソリンは存在しないことにしました。でも週末ぐらいまでにはは少しは流通改善されるらしいですよ。ほんとかどうか解りませんが、、、。
これだけ入手が難しいと、どうしてもクルマなりバイクなりを使わなきゃならない方以外は、そう考えるのが賢明ですね。
あの阿鼻叫喚のスタンドに近づきたくないです;;
並んでる人みんな必死で見てて怖いですし、同じ行列でも、コミケみたいに秩序があるわけじゃないのが恐ろしいですわ;;
仰るとおり週末までには改善されるというのが大方の見方ですが、私は全くそんな気がしないテンション120パーセント、って感じです(^^;

>shinさん

どもです~(^^)

> 元々DDをお迎えする予定だったけど、可動範囲の広さからオビツ50にした訳ですよ。
> DDSが発売されるまで待つ、もしくは素体目当てて東方キャラ(詳しくないです…)をお迎えするかで随分悩んだんですよね。
可動範囲と言う点では、DDSはDDに比べてかなり進化していますね。
私的にはDDと比べると「劇的」に動きますDDS。
ただ、ソレと引き換えに関節部分の美しさはDDの方が上ですね。
でも可動範囲を考えればDDSもかなり綺麗なラインをしていると思います。
オビツ50と比べた事が無いのでハッキリとは言えませんが、どうなんだろう・・・?

ただ、DDSの素体としての販売があるのかどうか、あるとしたらいつなのか不明ですし、また、販売されたらちゃんと補修パーツも出してくれるのか、まだ判らない状態なのが気になりますね。
かといって、素体目当てに東方DDSというのも、キャラを知らない方にとっては手を出し辛いでしょうし。
導入の検討をしたくてもできない状態ですね。。

素体やパーツの供給の安定具合、入手のし易さでは圧倒的にオビツが有利だと思います(^^;
DDのパーツも、なかなか手に入らず困っているくらいですから;;

ただ、DDS、ボディとしての出来はかなり良いと私は思います。
後でDDとの比較記事でもやってみましょうかねぇ(^^;

Hapiさんの誕生日で・・・ハピ・バースディ!!


サーセン。

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~(´∀`)ノ~☆
ますますステキな大人になってくださいw

戦後最大の災害で未だに落ち着かない日々が続いてますからね。
誰かと話したい気持ちはわかります^^
私も家に一人でいる時間は何かあったらどうしようと不安でしたもの。。。

そしてようやく魔理沙さんお披露目ですね!
やっぱりDDと違っていろんなポーズがとれるようになってますね~!
Hapiさんが一番やらせたかったポーズ、わかりますwこれはグッときますね(>_<)b

あらためて魔理沙さんお迎え、そしてお誕生日おめでとうございます。魔理沙さんDDSの素体と合わさってやばいぐらいかわいいですね。金髪スキーの自分としてはもうマスタースパーク直撃って感じです。

そして話は変わりますが、自分もガソリンは存在しないことにしました。でも週末ぐらいまでにはは少しは流通改善されるらしいですよ。ほんとかどうか解りませんが、、、。

DDS素体、超気になってます。

元々DDをお迎えする予定だったけど、可動範囲の広さからオビツ50にした訳ですよ。
DDSが発売されるまで待つ、もしくは素体目当てて東方キャラ(詳しくないです…)をお迎えするかで随分悩んだんですよね。

ゆえに、DDS素体は私が今一番動かしてみたい素体ですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

