スポンサーサイト

web拍手 by FC2

変わり行く街、変わらない場所。

はいどうも、こんにちは~

昨日の土曜日、秋葉原へお出かけしてきました。
ちょくちょく来ているこの場所ですが、最近はイベントのついでに寄る場合が多く、丸一日秋葉原で買い物というのは久しぶりです(^^;

私の友人たちとの待ち合わせ場所は、ラジオ会館が定例となっています。
皆様もご存知の通り、ラジオ会館は施設の老朽化による建て替えの為、今夏一旦閉館することが決まっています。

私が秋葉原に通うようになって約30年。
初めて来た頃の私はまだ子どもでしたが、その頃から今までずっと変わらずそこにあった「ラジ館」。
移り変わりの激しいこの街で、ずっと変わらぬ外観のこの建物を見るとどこか安心する、そんな存在でした。
時代と共にオーディオからPC、そしてホビーと中のお店は変貌してきましたが、その全てに興味があった私にとっては、いつでも用のある、とても親しみのある建物でした。

JR秋葉原駅の電気街口を抜ける。
改札を出て左に出るとラジ館が見える。
それだけで「よっしゃ、また秋葉原に来たぜ♪」とテンションが上がったものです(^^)

ラジオ会館
今もラジ館にある老舗の電子部品屋さんも。
最近入ったホビー屋さんも。
私にとって、とても大切な場所です。

もちろんこれでラジ館が無くなる訳じゃなく、リニューアルするわけですが、「今のラジ館」は今夏まで。
思い入れの詰まったこの建物に感謝を込めて、閉館までには何度か足を運ぼうと思っています。


おっとっと、前置きが長くなってしまった(^^;

さて、今回はラジ館のボークス秋葉原ショールームで撮影スペースをお借りしたので、その時の写真をば。

marisa_20110409_01.jpg
魔理沙:「えへ。初めてボークスショールームに連れて来てもらっちゃったんだZE♪」

お借りした撮影スペースは梅の花の背景に足元には桜の造花というとても春めいたレイアウト。
今回は新入学・新学期シーズンということで、魔理沙に制服を着せて行きましたが、背景とのマッチングも上々でした(^^)

marisa_20110409_02.jpg
魔理沙:「に、似合ってるか? 出先の撮影はちょっと緊張するな///」

大丈夫だ、問題ない。
ボレロ+チェックスカート+ニーソの俺的最強制服装備だ(^^)
基本破壊力(何の?w)はかなり高いから、安心していいぞw

marisa_20110409_03.jpg
魔理沙:「珍しく自信満々だなw コレがHapi的な制服最強装備なのか?」

ま、セーラーも好きだし、ブレザーも捨てがたいし、ミッション系も良いんだが、一番しっくり来る組み合わせがコレなんだよなぁ。
実はこの制服、ニーソ以外はセット品でさ。いろいろ他の組み合わせも試したんだけど・・・
結局元の組み合わせが一番気に入ったのよねw

魔理沙:「なるほどな。 っていうか、セーラーもブレザーもミッション系も、って、つまり全部じゃねーかw 節操無いなこのヘンタイw」

ヘンタイてw あ、あんま言わないでくれ(^^;;

marisa_20110409_04.jpg
魔理沙:「話は変わるが、ラジ館のアゾンレーベルショップ秋葉原は、17日に移転なんだってな。 今回行ってみたのか?」

もちろん。アゾンLSは定番コースですもの!w
お店の様子はいつもと変わらない感じ。
移転セールとかそういうのも特にやってなかったね。
拍子抜けするくらいいつも通りだったよ。

魔理沙:「ふむ。何か買ったのか?」

にーもフェイトちゃんが気になって仕方なかったけど、今回はグッとガマン;;
無意識に手にとっていたけど、ね(^^;
結局買ったのは60サイズドールの小物とか、バンスとかかな。
・・・あと魔理沙、お前のアンダーウェア・・・な(^^;

marisa_20110409_05.jpg
魔理沙:「あ?・・・あー、確かに今までドロワしか無かったもんな。サンキュ♪ ・・・えと、この撮影の時は・・・は、はいてなかったんだよ、な///」

だぁーっ!w コラ魔理沙っ!w
わざわざンなコト言わんでよろしいっ!ww

魔理沙:「あ、ぅ、うん/// えっと、ほ、他には何か買い物したのか?Hapi?」

そら秋葉原に来たら散財するに決まってんだろーがよ(泣
・前から探していた東方アレンジCDがまさかの再生産。で、そのCDを発見→即買い。
・前から気になっていた東方グッズを発見→即買い。
・前から気になっていたドール用品を興味本位で見てるうちにいつの間にかお買い上げ。
・前かr(ry

魔理沙:「・・・わ、わかったから少し落ち着けよw 今回魔理沙のアンダーウェアを買ってくれたけど、他の皆には何も買わなかったのか?」

ンなワケねーって;;
大丈夫だよ。全員にお土産買ったから(泣
ちゃんと後で記事にするよ;;

魔理沙:「うむ、それでこそ我らがHapiだw で、財布の方は大丈夫だったのか?」

ソレは聞かないであげて・・・Hapiの財布のHPはとっくにゼロよ・・・
真っ白に燃え尽きてるZE・・・

魔理沙:「あー・・・(^^; でも、買わなくてもソレはソレで後悔するんだから一緒だろ?w」

まーなw
「買わずに後悔より、買って反省」ってな(ぇ
趣味の為に他の経費を削減しまくってるんだ。
今使わなくていつ使うんだ、ってなモンよw

魔理沙:「うむ、大層な自信だなw んじゃ来月のドルショん時もよろしく頼むZE♪」

・・・。

魔理沙:「ん?どした?Hapi?」

ど、ドルショ・・・わ、忘れてt(ry

魔理沙:「おいww ・・・ま、より一層の節約に精進したまえww」

ぎ、御意・・・
関連記事
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>komoさん

どもです♪

> 魔理沙ちゃん、春らしいセットで写真撮ってもらえてうれしそうですね(^^)
> この制服も色が春っぽくてセットと合いますね*
> 下は赤のチェックで元気っこな感じもだしつつ、ボレロがお嬢様学校のような清楚な感じにまとめてますね*
> このコーデ、私も好きです♪
ありがとうです~(^^*)
意外にボレロの制服って無いんですよね。
なんでだろう?(^^;

> まさかの「はいてない」宣言には完敗いたしました。
> まさかこのスカートの短さで履いてないとは・・・
魔理沙:「さ、さすがにポーズに気を遣ったのぜ///」
魔理沙にこの服着せた時、魔理沙用の下着がドロワだけだったのに気付きまして(^^;
買い物の後に撮影すればまだ良かったんですが、足順的に最初に撮影しちゃったんですよね(^^;;
っていうか、言わなければ良かっただけなんですg(黙れw

>CLTさん

どもです~ん(^^)

> 今の季節にぴったりの、春らしい服ですねv
> 金髪には、ピンクが映えてタマ得です(*´д`*)
金髪+ピンクはホント映える組み合わせですよね。
この制服はまさに春って感じでお気に入りです(^^)

> 秋葉原某の移転先の告知は、店舗には無かったですか?
> 某はどこに移転するんでしょうねぇ~。
そういえば見当たらなかったですね;;
私の見落としもあるかもしれませんが。。
公式発表がまだということは、閉館まで引っ張るのかな?

> 時に、ドルパ25には参加されますか?
ドルパは今のところ参加予定で、予定調整中です(^^)
ガイドブック買っておかないとな・・・(^^;

> ご無沙汰している間に、我が家の世帯人数をさらっと超えちゃってるんで、会えたら小一時間じっくりと聞かせてもらいますよ?m9(゚Д゚)
((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

>マッスル☆松尾

どもです~(^^)ノ

> 魔理沙さん、制服も良いですね^^
> 制服は正義です!
ありがとです♪
Yes!制服は正義っ!w

> 「買わずに後悔より、買って反省」
> これは名言ですね!!
> 今度、どこかで使ってみますw
私もどっかで聞いたセリフなんですが、あまりに気に入って使いまくってますww
聞いた人が「どっちみち後悔か反省なのなw」とツッコミ入れやすいところも気に入ってますw

> しかしラジオ会館はリニューアルとはいえ、新しくなったら外観も変わってしまうわけだし、やっぱり寂しいですね…
新しくなって、また存続してくれるのはとても嬉しいのですが、やっぱり今のラジ館への思い入れは大きいですから、寂しい気持ちになりますね;;
現在のテナントさんが、リニューアル後に全て元通りというのも考え難いですしね。。

>thieriさん

どもーっス!(^^)

> 魔理沙ちゃん、制服GOODですっ!
> そして制服スキーなHapiさんもGOOです!
久しぶりにドールに制服スタイルをさせてみましたが、やはり定番には定番の良さがありますね。
フっ・・・久々に制服スキーの血が騒いでしまtt(自重w

> 制服は可愛さ80%増量だよ!
不思議なもので、制服はホントに可愛く見えるんですよね。

> これからの季節の生足はサイコーだよ!
サラっとなに言ってやがりますかww

> ドルショの予算?
> 当然確保して有るんですよね?
だっ、大丈夫です。。
今回ちょっと予定外の買い物しちゃいましたが、ドルショは給料日の後だし、なんとかなるだろ~、と思うようにしてます(^w^;

> ビバ散財っ!『買わずに後悔より買って歓喜!』ですヨ!
thieriさんの言い方のほうが前向きな感じで良いですね(^^)
「~買って反省」だと、結局後悔か反省かよ!ってことになるもんなぁw

>えりーなさん

ども~(^^)ノ

> こんばんわ^^ノ
> 土曜日はお買い物DAYだったんですね!
> 娘さん達は大喜びでしょう^v^
年に数回行う、知人との定例会も兼ねてました(^^)
依然は一人でちょくちょく行ってましたが、最近はイベントのついでか、友人との集まりで行くくらいですね。
秋葉原へ行くとついつい買い物しちゃうので、年中行ってると財布が痩せ過ぎるというのもあります(^^;
最近は、買うものがほぼ娘達へのお土産と化しておりますw

> そして魔理沙ちゃんも連れて行って撮影ブースで撮ってきたんですね~^^
> 春っぽいセットに制服、、、バッチリですよ!(>ω<)b
> 私も移転前にラジ館に行きたいですが、、、もう仕事がつまり過ぎてて行けそうにないですね^^;
> はぁ、、、ドール遊びしたいです。。。
ありがとうございます(^^*)
撮影スペースが服装に合うものがあったのが幸いです(^^)
お仕事お忙しそうですね;;
遊ぶ時間が無いのは本当に辛いですよね。
私も最近までずっとそんな状態でしたから、よーく解りますよ。。
でも震災以降、今度は仕事量が激減してしまい、ちょっと焦ってます;;
あり過ぎるのも苦痛ですが、少な過ぎるのはもっと不安だと再認識させられました;;

次に遊べる時間を楽しみに、無理なさらないようにしてくださいね。

魔理沙ちゃん、春らしいセットで写真撮ってもらえてうれしそうですね(^^)
この制服も色が春っぽくてセットと合いますね*
下は赤のチェックで元気っこな感じもだしつつ、ボレロがお嬢様学校のような清楚な感じにまとめてますね*
このコーデ、私も好きです♪
まさかの「はいてない」宣言には完敗いたしました。
まさかこのスカートの短さで履いてないとは・・・

今の季節にぴったりの、春らしい服ですねv
金髪には、ピンクが映えてタマ得です(*´д`*)

秋葉原某の移転先の告知は、店舗には無かったですか?
某はどこに移転するんでしょうねぇ~。

時に、ドルパ25には参加されますか?
ご無沙汰している間に、我が家の世帯人数をさらっと超えちゃってるんで、会えたら小一時間じっくりと聞かせてもらいますよ?m9(゚Д゚)

魔理沙さん、制服も良いですね^^
制服は正義です!

「買わずに後悔より、買って反省」
これは名言ですね!!
今度、どこかで使ってみますw

しかしラジオ会館はリニューアルとはいえ、新しくなったら外観も変わってしまうわけだし、やっぱり寂しいですね…

魔理沙ちゃん、制服GOODですっ!
そして制服スキーなHapiさんもGOOです!

制服は可愛さ80%増量だよ!
これからの季節の生足はサイコーだよ!

ドルショの予算?
当然確保して有るんですよね?
ビバ散財っ!『買わずに後悔より買って歓喜!』ですヨ!

こんばんわ^^ノ
土曜日はお買い物DAYだったんですね!
娘さん達は大喜びでしょう^v^

そして魔理沙ちゃんも連れて行って撮影ブースで撮ってきたんですね~^^
春っぽいセットに制服、、、バッチリですよ!(>ω<)b
私も移転前にラジ館に行きたいですが、、、もう仕事がつまり過ぎてて行けそうにないですね^^;
はぁ、、、ドール遊びしたいです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

