スポンサーサイト

web拍手 by FC2

秋葉原で買ってきた小物とか

はいどーも、こんばんは~

ここのところ体調が悪かったのか、常に眠気が付きまとう上に体がダルく、仕事から帰ると食事とお風呂後すぐ睡眠という状態でした;;
以前のように毎日帰りが午前様という訳でもないのに、どうしてしまったんだか・・・
おかげでブログの更新も訪問も全くできませんでした(><;

原因は花粉症なのかな・・・あまり症状が重いとボーっとするって言うし・・・
ま、今はそれほど酷くない状態なので、回復したことにしておきます(^^;



miu_20110417_01.jpg
美羽:「やほ~♪ 久々の登場だよ~♪」

最近ご無沙汰だったな、美羽(^^;

美羽:「まったくだよ~。 はぴが新しいコとばっかりイチャイチャしてるから、すっかり放っておかれたよ;;」

こらこら!w なんちゅー言い方するかねw
別に放ったらかしてた覚えはないぞ;;

miu_20110417_02.jpg
美羽:「えへ。ちょっとだけ、イジワルしてみました☆」

まったくこの娘は(^^;

美羽:「ねね、そういえばこの前秋葉原でお土産買って来てくれたんでしょ?」

ああ、あまり大したモノではないがな(^^;
今回は皆で使えるようにアクセとか小物だよ。

今美羽が着けてるリボンもそのひとつだね。

miu_20110417_03.jpg
美羽:「似合うかな?かな?」

美羽みたいなロングヘアだと、どうしてもサイドがボワッと広がるんだよね。
ちょっとスッキリさせたい時にこういう髪留めがあると便利かな、と思ってさ。

美羽:「お洋服だけじゃなくて、こういう小物も大事だよね。なかなか気が利くじゃない☆」

小物は使いまわしも利くから、やっぱあると便利だよね。

・・・ところで美羽、ちょっとお願いがあるんだが・・・

美羽:「にゅ?なにかな??」

最近友人のブログで「上目遣い」の写真を撮る企画があってさ。
ちょっとマネしてウチでもやってみようかな、と思うんだ。
で、ちょっと上目遣いでポーズとってみてくれる?
セリフは・・・任せるw

美羽:「ん。いいよ~・・・えと、こんな感じかな?」

miu_20110417_04.jpg
美羽:「ねぇ・・・お姉さんと、あ・そ・ぼ♪」

色々妄想が膨らむセリフだなw

美羽:「ちゃんと上目遣いできてるかな?」

んー、いいんじゃないか?
っていうか、DDだと上向くのが至難の業だから、アングルとかでなんとかするしかないんだよな;;
DDSなら上向けるんだけどね(^^;

・・・しかしまぁ、なんとも破壊力の高い娘ですことw

miu_20110417_05.jpg
美羽:「またお胸ばかり見てたでしょ/// もー、お胸をジロジロ見るのは”めっ!”なんだからねっ!」

ンな格好しといてそりゃあんまりだ(;´Д`)

今回の衣装はボークスの「シュガーローズマキシセット」のマキシスカートとおなじみlittlewonder WARDROBEさんのニットカーデの組み合わせです。
春とはいえ、もう初夏といっても良いような陽気ですから、こんな感じも良いかな?と(^^;

あ、そうだ美羽。他にもお土産があるんだった。
・・・はい、コレ。

miu_20110417_06.jpg
美羽:「わ♪ カメラだ♪ しかも1眼レフだぁ♪」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガチャポンでペンタックスK-rのミニチュアのがあるんですよ。
今回何個かゲットしてきました^^

miu_20110417_07.jpg
美羽:「はい、ち~ず☆」

見事に1/3ドールにぴったりのサイズですw
レンズの透明感が低いのがちょっと気になりますが、全体的に良く出来てます。
美羽が持ってるのはメタルブラウンのボディにアクアのグリップという組み合わせ。
カラーバリエーションは15種類あるみたいです。

miu_20110417_08.jpg
美羽:「なんだかカメラマンになった気分だよ~♪ 色々撮りたくなるね♪」

このミニチュアK-r、キーチェーン的に使えるチェーンと、実物のK-rのホットシュー部分に取り付ける事が出来るアダプターが付いています。
実物の上にミニチュアが載ってる姿、可愛いだろうなぁ(^^*)

K-r持ってる方は要注目アイテムですねw

pentax_k_r_miniture.jpg
とりあえず4回ガチャってゲットしたのがこのコ達w

美羽:「全部違う色のが出て良かったね♪」

おう、俺にしては珍しくカブらなかったw
個人的にピンク×アクアのが可愛くてイイ感じです(^^)

miu_20110417_09.jpg
美羽:「あれ?それではぴは実物のカメラ買わなかったの?」

今回は実物をじっくり見に行くのが目的だったからね(^^;
実物をさんざん見比べて、今はカタログと睨めっこ中w
今のところ、最有力候補はやっぱペンタK-rかなぁ・・・買うならニコンと思っていたんだけど、かなり揺れてるマイハートw
基本的に見た目だけで選ぶことはしないんだけど、好きなカラーの組み合わせができるのがコレほど魅力的とは思わなかった(^^;

美羽:「それじゃ、もうすぐデジイチ導入なのかな?」

いやw直ぐには無理(^^;
なんせ先月マイカーの車検と整備にン十万かかってるからさ;;

美羽:「あー・・・はぴが”おぜうタン”って呼んでるあの紫のコね(^^; 外車だから維持大変なのかな?」

外車だからってのもあるけど、今回先を見越して色々手を入れたからね。。
ま、後で記事にでもしてみるか(^^;

美羽:「私達が先にデジイチ~♪」

そして俺は未だにコンデジ・・・フン、く、悔しくなんか、ないもんっ!

美羽:「はぴ、ガンバ、だよ~(^^;」

御意(^^;



先週、実家に戻った時に桜の写真を撮ってみたので、載せておきますね。
あ、ドールは出てきませんよw
なにせ実家のすぐ近くなものですから、ドール同伴はリスキー極まりないので、ね(^^;
20110412_01.jpg
これは私の実家の近くにある神社です。
自分が物心付いた頃、母に良く連れてきてもらった朧げな記憶があります。
30年の歳月が経ち、周辺はかなり変わってしまいましたが、この神社だけはその頃から殆ど変わっていないです。
自分の幼少期の思い出に浸れる、大事な場所です。

20110412_04.jpg
美しいが為の宿命か、満開の時間はとても短くて。
そんな儚さが人々を惹きつけるのでしょう。

20110412_03.jpg
こちらは神社のすぐ近くの公園。
ちょうど満開で、しばし見惚れていました^^

20110412_02.jpg
来年も、無事に桜が見られるますように。。

↓今回の撮影BGM♪


関連記事
web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>えりーなさん

どもっス~(^^*)

> Hapiさーん!ねこみみメイド柚月2予約開始されてますが無事に予約できましたー???
> 現金書留で送れば確実にゲットできますからぜひ!初ママチャドールを!ww
ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ!!w
まだ現金書留は送ってませんが、週明けにダッシュで郵便局直行です隊長っ!ww
銀髪Verと黒髪Verでさんざん悩みましたが、決めました!両h(な ん だ と ? ! w

> そして急いで仕事に戻りますー^^;ノ
お、おつかれさまっス!
お知らせくださり恐縮でありますっ!
む、無理しないでくださいね~(^^;ノ

Hapiさーん!ねこみみメイド柚月2予約開始されてますが無事に予約できましたー???

現金書留で送れば確実にゲットできますからぜひ!初ママチャドールを!ww

そして急いで仕事に戻りますー^^;ノ

>shinさん

どもです~(^^)ノ

> コンデジでもいいじゃないですかw
> 私が一眼レフなんて買っても使いこなせそうにないので、コンデジ一筋ですよw
私もずっとコンデジでいいや、と思っていたのですが・・・最近コンデジのマニュアル機能に不満を感じるようになって来まして(^^;;
ただ、コンデジはポケットに入れておいて手軽に取れるという点で絶対的なアドバンテージがありますから、手放せないアイテムです。
じっくり撮る為にデジイチ、手軽に撮る為にコンデジ、と使い分けられたら良いなぁ、と。
ただ、予算確保が難しくて直ぐには導入できないんですよデジイチ(^^;;

> しかし、私もちっぱい好きなのに、目がそちらへ行きました…。
> ま、負けました…。(何
> なんだか私もL胸買いたく…、な、なんでもありません!!
Dy胸はこういうアングル&胸元強調なOFだとインパクトが大変なコトになるんですよねw
ま、ちょっと狙ったのは認めます(^^;;
しかしまー、ちっぱいスキーを次々おとすとは・・・美羽・・・恐ろしいコ!w
美羽:「ぅ~/// よ、喜ぶべきなのかな?かな?///」

> そしてなべなべさんと同じく『おぜうタン』が気になりますw
私が呼んでる名前の感じとは裏腹に、結構デカいコなんですけどねw
休止中のクルマブログをどうしようか悩んでて、試験的にこっちでもクルマ記事書こうかな、と思ってますんで、近いうちに記事で紹介しますね。
ちなみに、ファーストカーは逆にちっさいコだったり(ぇw

コンデジでもいいじゃないですかw
私が一眼レフなんて買っても使いこなせそうにないので、コンデジ一筋ですよw

しかし、私もちっぱい好きなのに、目がそちらへ行きました…。
ま、負けました…。(何
なんだか私もL胸買いたく…、な、なんでもありません!!

そしてなべなべさんと同じく『おぜうタン』が気になりますw

>なべなべさん

ども~♪(^^)ノ

> 自分はちっぱい好きなので皆さんのコメみたいに胸に視線が行ったりしませんよ。v-11
> 美羽さんのかわいいお顔を、、、
> 嘘です、、ごめんなさい、、胸に釘付けでした。
実際私も写真撮りながら「コレじゃ顔より胸に注目が・・・w」と思ったりしましたww
モデルが美羽ですから仕方ありませんwなんてったってDDDyですからw
美羽:「でも、あのワンピの着せ方は絶対狙ってるよね///」

> あとリボンとお洋服もカワイイですねー。
> 自分とこはまだまだ普段着すら揃ってない状況ですが、ぼちぼち小物もそろえていきたいです。
ありがとです(^^)
私も普段着やお出かけ着が一通り揃うまで結構時間かかりましたよ(^^;
小物はあると便利なのはわかっていても、ついつい服ばかり目が行ってしまうんですよねw

> そして一眼狙われてるのですね。
> 美羽さんに先をこされたみたいですが、
カメラ見に行って、自分のじゃなく娘達のを買ってきた、というオチになってしまいました(^^;
デジイチ、予算的な問題で延び延びになっていましたが、そろそろガマンができなくなりそうですw

> あと車スキーとしてはおぜうタン、、気になります。
実はおぜうタンはセカンドカー(ぇ)でして(^^;
ファーストカーも別に居まして、貧乏なクセに2台維持とかムチャやってますw
クルマ関係もこのブログでやろうと思ってますので、近いうちに2台とも紹介しますよ(^^)

>komoさん

どもです~(^^*)

> ごめんなさい、私もえりーなさん同様お胸に目が・・・
美羽はDDDyボディですから、このアングルだと余計お胸が強調されちゃうんですよね(^^;
美羽:「はぴがこんな服着せるから余計だよね///」

> 桜と一緒には撮れませんでしたが、ワンピがピンクで春らしいです*
> 新しいおリボンもつけて、かわいらしい(^^)
> リボンの効果でサイドの髪のボリュームが抑えられて、すっきりした髪がいいです。
ありがとです~(^^)
ちょっとサイドを留めるだけで結構イメージが変わるのがロングヘアの面白いところですね。
せっかくのロングなので、もっとアレンジしてみようと思います^^

> そして、thieri さんに続きデジイチ購入予定なんですね!
> うらやましいー**
> 私もいつか・・・
直ぐってワケではありませんが、近いうちに買ってしまいそうです(^^;
コンデジにはコンデジの良さがありますし、どっちが良いとも言い切れないのですが、やはりデジイチは表現できる幅が広いですから、欲しくなりますね(^^)
問題は、予算だ(爆

>えりーなさん

どもです~(^^*)

> ごめ、、、ごめんなさい(;´Д`)
> 上目遣いよりも立派なお胸に目がいってしまいましたw
> すごい破壊力なんですものw
いやまぁ、モデルが美羽で、しかもあの服であのアングルですから、仕方ないですよw
美羽:「もー、はぴがあんな服着せるから余計そうなるんだよ~///」

> かわいいマキシワンピですね~!
> 花柄が春っぽくてすごくステキだなぁ~(´∀`)
> こういうの作りたいんですけど。。。(´_`)
ありがとうです(^^*)
このワンピ、花柄だけど大人っぽくてお気に入りなんです^^
シンプルそうで意外に凝った作りしてますね、このワンピ。裏地も付いてるし・・・
作るとなると大変そうです(^^;

> このミニデジイチ!たしか新宿のマルイワンの入り口にあったような、、。
> 今度行ったら私もやってみようかなー^^
> TFには大きいですかね?^^;
玩具メーカー大手のガチャですから、結構あちこちにあるみたいです^^
TFにはちょっと大きいかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ(^^)
雛ちゃんにも是非w
カメラ持った雛ちゃん、きっと可愛いと思います(^^*)

>thieriさん

(^^)ノ どもです~

> さあっ!今直ぐ契約して魔法親父にならないか?
> では無く「K-rをオーダーしてペンタ党に入信しないか?」
K-r、実際に触れてみるとやはり良いカメラですね。
ペンタも好きなメーカーなので、ホント直ぐにでもオーダーしたい位ですよ^^
フィルム時代のレンズも使えるのもポイント高いですし。


> っていうかメタルブラウンじゃないですか!
> 1Kで譲ってください。マジで。
> グリップは自分で黒に塗ります。
そいえばthieriさんのk-rはメタルブラウン×ブラックでしたねw
って、1kて(゚∀゚;)
んじゃ、またこのガチャ回す予定なので、次回はthieriさん用のもゲットしてくるとしますか(^^)

> ピンクxアクアはアゾンのニーモ服に似てますよねwww
> そういう配色が多い気がしますもん。
> 最近のJSはそういう色が好きなんだぜぇ~
確かにニーモ服はそんなカラーが多いですなw
まさに「パステル」っていうカラーだから使いやすいのかも^^

> 自分も決め手は「カラーオーダー」です。
> 他には無い色が入手出来るのは嬉しいです。
> しかも自分は48Kで入手できたのでラッキーでした♪
やっぱ最大の特徴はカラーオーダーですよね~(^^)
エントリー1眼レフですが、基本性能もかなりのものですし、それに加えてカラーが選べるっていうのはホント魅力的です。

> さあ~カラーシュミレーターでオーダー表を出力しようか!!
や~め~て~w
惑わさないで~(^v^;;
今背中押されたらホントに買いそうなんだからww
ていうか、もう希望カラーまで決めちゃtt(ぇ?w

自分はちっぱい好きなので皆さんのコメみたいに胸に視線が行ったりしませんよ。v-11
美羽さんのかわいいお顔を、、、
嘘です、、ごめんなさい、、胸に釘付けでした。

あとリボンとお洋服もカワイイですねー。
自分とこはまだまだ普段着すら揃ってない状況ですが、ぼちぼち小物もそろえていきたいです。

そして一眼狙われてるのですね。
美羽さんに先をこされたみたいですが、
あと車スキーとしてはおぜうタン、、気になります。

ごめんなさい、私もえりーなさん同様お胸に目が・・・
桜と一緒には撮れませんでしたが、ワンピがピンクで春らしいです*
新しいおリボンもつけて、かわいらしい(^^)
リボンの効果でサイドの髪のボリュームが抑えられて、すっきりした髪がいいです。

そして、thieri さんに続きデジイチ購入予定なんですね!
うらやましいー**
私もいつか・・・

ごめ、、、ごめんなさい(;´Д`)
上目遣いよりも立派なお胸に目がいってしまいましたw
すごい破壊力なんですものw

かわいいマキシワンピですね~!
花柄が春っぽくてすごくステキだなぁ~(´∀`)
こういうの作りたいんですけど。。。(´_`)

このミニデジイチ!たしか新宿のマルイワンの入り口にあったような、、。
今度行ったら私もやってみようかなー^^
TFには大きいですかね?^^;

さあっ!今直ぐ契約して魔法親父にならないか?
では無く「K-rをオーダーしてペンタ党に入信しないか?」

っていうかメタルブラウンじゃないですか!
1Kで譲ってください。マジで。
グリップは自分で黒に塗ります。

ピンクxアクアはアゾンのニーモ服に似てますよねwww
そういう配色が多い気がしますもん。
最近のJSはそういう色が好きなんだぜぇ~

自分も決め手は「カラーオーダー」です。
他には無い色が入手出来るのは嬉しいです。
しかも自分は48Kで入手できたのでラッキーでした♪

さあ~カラーシュミレーターでオーダー表を出力しようか!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

