スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】ツツジと魔理沙

はい、こんばんは~

今日は初夏というより夏のような暑い日でした。
30℃までは届かなかったものの、暑いのが何より苦手な私はこの気温でも早速グロッキーになってました(^^;

こんな調子じゃ夏本番になったらどうなることやら・・・先が思いやられます(^^;

さて、今回はドールショウで購入したOFの紹介はお休みです。
出かけたついでにちょっとだけ野外撮影してきたので、予定を変更してその写真を紹介します。

marisa_20110508_01.jpg
ツツジの見ごろも終わりが近いですね。

今回連れ出したのはDDS魔理沙です。

続きは畳みますね。



marisa_20110508_02.jpg
魔理沙:「そーとーだー☆ 初めて外に連れて来てもらったのZE!」

はしゃぐなw
まぁ、気持ちは解るがw

いきなりこんな写真でスミマセンw
・・・あ、、右手首のジョイント部が・・・ス、スルーしてくれるとありがたいです(滝汗

marisa_20110508_03.jpg
魔理沙:「はぴ~・・・ お花、もう盛りは過ぎてる感じだぜ?」

あー・・・先週だったらまだマシだったんだろうけどなぁ(><;
花は時期もあるから難しいよな;;

魔理沙:「それと、この足元のベンチに敷いた布の柄、もうちょっと何とかならなかったのか?」

深く考えないで、その辺にある敷布持ってきちゃったのは失敗だったな;;
むしろベンチそのままの方が良かったか・・・

marisa_20110508_05.jpg
魔理沙:「まだまだ野外は慣れてない感じだな。」

まだ数回しか経験無いから、やっぱ色々わからないことが多いのよ実際(;´Д`)

この写真みたいに日差しがキツイ時は、レフ板使って影を緩和しないとならんな・・・
ところが今回はレフ板持って来なかったのよ;;

魔理沙:「素直に言えよ、忘れたってw」

はい、思い切り忘れましたww

ということで、魔理沙を移動させながら、光の感じの良い場所を探します。

marisa_20110508_04.jpg
これが今回のベストショット・・・かな。
魔理沙:「魔理沙とお花、どっちがキレイ? な~んてなw」

・・・セリフがベタベタだなw

普段室内撮影ばかりなので、勝手の違う野外撮影はまだまだ慣れませんね。
あと、やはり人目につきたくないという思いが先行して、どうしても落ち着いて撮影出来ないのがなぁ・・・
むしろ堂々と撮影した方が良いのかも知れませんが、小心者の私には高過ぎるハードル(^^;;

でも、野外撮影した写真を見ると、ドールがいつもより生き生きしてる感じがするんですよ。
苦労するけど、やっぱ撮って良かったな、と。
で、また野外行きたくなるんですよね(^^)

次回はレフ板忘れないようにしよう、うんw


↓記事がお気に召されましたらクリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>紳士マンさん

ども~っス!(^^)ノ

> 野外撮影、お疲れ様です!
> ツツジ、見頃を過ぎたらしいですが、ベストショットの
> ツツジと魔理沙さん、とても綺麗です。
ありがとうございます!
見ごろを過ぎてはいましたが、場所を選べばまだ綺麗に咲いてる所はありましたので、なんとか撮れた・・・といった感じでしたね(^^;
今回のベストショットは自分でもかなり気に入っています(^^*)

> どっちと言われたら、迷うことなく、魔理沙さん!
> ですよね♪
魔理沙:「み、みんな褒め過ぎなのZE/// でも、うれしいのZE///」

>ruutさん

ようこそいらっしゃいませ~(^^)ノ

> さつきと魔理沙ちゃん、合ってます(#  ̄ー ̄)〇
> ところでさつきってベタベタするんですよね
> 魔理沙ちゃん、つかなかったかな?
ありがとうございます~(^^)
お花と女のコという組み合わせは相性が良いですね。
サツキは確かにちょっとベタついてました(^^;
魔理沙にはつかないようにしていたので大丈夫です^^

> お外撮影は最初恥ずかしいけど、どんどん平気に
> なっていきますよw
> またぜひ撮影して見せてくださいね!
かなりテンパって撮影するおかげでグッタリ疲れるのですが、帰って撮ってきた写真を見ると「また行きたいな」って思いますね。
・・・すでに野外撮影にハマり始めたのかもしれませんw

野外撮影、お疲れ様です!

ツツジ、見頃を過ぎたらしいですが、ベストショットの
ツツジと魔理沙さん、とても綺麗です。
どっちと言われたら、迷うことなく、魔理沙さん!
ですよね♪

すてきですね

さつきと魔理沙ちゃん、合ってます(#  ̄ー ̄)〇
ところでさつきってベタベタするんですよね
魔理沙ちゃん、つかなかったかな?

お外撮影は最初恥ずかしいけど、どんどん平気に
なっていきますよw
またぜひ撮影して見せてくださいね!

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> 野外撮影うらやましいです!
> お花とdollの相性は抜群ですよね*
出先で数時間待ち時間が発生するのがわかって、急遽魔理沙を連れて行きましたw
花とドール、定番ですが、やはり相性は抜群ですね(^^)

> 私も小心者なので、野外だと誰か人が来ないかなーと気にしてなかなか思うように撮影できないんですー
やはり気になっちゃいますよね。
近くに人が居ないのが判っているのに、鳥が飛び立つ音とか、流れて聞こえてくる人の声が気になって全然集中できないことが多いです(><;

> お花と魔理沙ちゃん、どっちも魅力的ですがもちろん魔理沙ちゃんに一票で!
> ワンピも爽やな色合いで今の季節にぴったりですね(^o^)/
魔理沙:「komoさんもありがとうなのZE///」
このワンピの色は今が一番映えますね。
野外撮影時も、乱れ難いワンピは重宝します(^^)

>朝倉さん

ども~っス!(^^)ノ

> 出し惜しみしないHapiさんステキ!w
HAHAHA!もうホント勢いだけで撮ってきましたw
人が来ないかビクビクしながら撮ったから、ほとんどの写真がブレブレだったんだZE!ww

> 自分も今日なのはさん連れてお出かけしてきたんですけど
> 今日は出し惜しみました…ちょっと疲れたし…。
撮影はタイミングもありますからね(><;
私も娘を連れて出たものの、撮影できずに帰って来ることも多いですよ(^^;;

> にしてもホントにベストショットいい感じです。
> 横目の目線がかわいい…のZE!(ぇ
ありがとうございますのZE!w
やはり光の加減が重要ですね・・・ちょっと日陰気味だったのが良かったみたいです(^^)
魔理沙の流し目は危険ですよ~
なんせ私は魔理沙のこの目線でお迎え決意したんですからww

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> たしかにもうツツジは終わり頃ですよね~^^
> でもとってもキレイに撮れてると思います!
ありがとうございます~(^^)
なんとかまだちゃんと咲いてる所を探して撮りましたw
先週下見に来た時は綺麗に咲いていたので、行けるかな?って思ったんですが、やはり間に合いませんでしたね(^^;

> 私はまだ野外撮影したことカエル以外ではないですが、庭の畑を手入れしたらそこで雛ちゃんや棗ちゃんを撮りたいなーと思います^^
> でもきっと携帯の写メwww
お、イイですね!自宅の庭なら、気兼ねなく撮影できますものね(^^)
私ももっと気軽に撮影できるように、ベランダに花壇でも作ろうかと思ってますw
写メでもおkだと思いますよ(^^)
私のケータイみたいに、5年も前のモデルだと如何ともし難いですがw

> そしてツツジより魔理沙さんの方がキレイに決まってるっ(>ω<)o
魔理沙:「そ、そうハッキリ言われると照れるのぜ/// でも、嬉しいのぜ(*^v^*)」

野外撮影うらやましいです!
お花とdollの相性は抜群ですよね*
私も小心者なので、野外だと誰か人が来ないかなーと気にしてなかなか思うように撮影できないんですー
お花と魔理沙ちゃん、どっちも魅力的ですがもちろん魔理沙ちゃんに一票で!
ワンピも爽やな色合いで今の季節にぴったりですね(^o^)/

出し惜しみしないHapiさんステキ!w

自分も今日なのはさん連れてお出かけしてきたんですけど
今日は出し惜しみました…ちょっと疲れたし…。

にしてもホントにベストショットいい感じです。
横目の目線がかわいい…のZE!(ぇ

たしかにもうツツジは終わり頃ですよね~^^
でもとってもキレイに撮れてると思います!

私はまだ野外撮影したことカエル以外ではないですが、庭の畑を手入れしたらそこで雛ちゃんや棗ちゃんを撮りたいなーと思います^^
でもきっと携帯の写メwww

そしてツツジより魔理沙さんの方がキレイに決まってるっ(>ω<)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

