スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【ドール】早朝の公園で

はいどうも、こんばんは~

最近ブログのお知り合いの方々が盛んに野外撮影されていて、やっぱ自然光で撮った写真は綺麗だなぁ、と思うワケです。
でまぁ、室内撮影のネタも思いつかないし、いっそ私も野外撮影してみるかということで、魔理沙を連れてちょっと遠くの公園に行ってきました(^^)

marisa_20110521_01.jpg
魔理沙:「朝の空気は気持ちがイイな♪」

続きは畳みます。



marisa_20110521_02.jpg
魔理沙:「いきなり朝早く叩き起こされたから、、ちょっと眠いぜw」

まぁまだ午前6時だからなw
人が居なそうな時間を狙ってるんだから仕方無いだろ(^^;
ていうか俺だって眠いよww

marisa_20110521_03.jpg
魔理沙:「さすがに早朝だけに誰も居ないなw」

うむw
駐車場は俺のクルマだけだしw
下調べした時は人だらけでダメだろうと思ったんだが、今日はラッキーだったな(^^;

marisa_20110521_04.jpg
魔理沙:「結構綺麗な公園だな。お花も綺麗に手入れされてるぜ♪」

まだ出来てからあまり経ってない感じだな。
・・・誰も居ないと解っていても、やっぱ緊張するな(^^;

marisa_20110521_05.jpg
魔理沙:「おいおい、しっかりしてくれよ;; 今撮らなくていつ撮るんだ?ってくらいの絶好のチャンスだぜ?」

そうだな。。
よし、こうなったらガンガン撮影しちゃおうw

marisa_20110521_06.jpg
魔理沙:「かわいく撮ってくれよ?」

わかってるってw
黙ってりゃ可愛いんだから大人しくポーズ取ってなさいw

marisa_20110521_07.jpg
魔理沙:「一言余計だな、まったくw」

えーえー、どうせ素直じゃありませんよーだw
お、このアングル・・・イイな。

でも、朝日は角度が浅いから、結構難しいぜ・・・

marisa_20110521_08.jpg
魔理沙:「しかし、公園丸々貸し切りみたいだなw」

うーん、たまたまなんだろうけどな(^^;
ま、おかげでこうやって撮影できるんだ、感謝しようじゃないか。

魔理沙:「だな!また連れて来て欲しいZE!」

marisa_20110521_09.jpg
とまぁ、偶然にも撮影中に人はほとんど通りませんでした。
とても得した気分でしたね(^^)

marisa_20110521_11.jpg
久々に今回はおぜうタン出動ですw
年間走行2000キロちょっとなおぜうタン・・・もうちょっと乗ってやらないとなぁ(^^;
洗車サボってるので、ホコリだらけです(^^;;
帰ってから洗車してあげましたw

↓今回のベストショットはコレ♪
marisa_20110521_10.jpg
ポストカード的な感じが気に入りました(^^)

背景が上手くボケてくれたので、より遠近感が出ました。
コンデジだと被写界深度が浅いのが難点なので、こういう感じの写真って撮り辛いんです(^^;;

というわけで、魔理沙の野外撮影でした。
この公園、昼間は人がたくさん訪れるのですが、どうやら早朝は人気が無い感じです。
綺麗だし、お気に入りの撮影場所になる予感ですw
また機会があったら撮影したいですね(^^)


↓記事がお気に召されましたらクリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>朝倉さん

どもっス~(^^)ノ

> 遅ればせながら貸切状態うらやましいです。
> 個人的には芝生on魔理沙さんが気に入りました。
ありがとうございます!
この写真もかなり気に入ってるんですよ(^^*)
魔理沙にピントが合っていないショットばかりになってしまったのが心残りですが(^^;
この公園はかなりの穴場と見ました。
また撮影チャレンジするつもりです(^^)

> うーん、ひと段落ついたらどこか行きたいけど…
> 天気がぁぁぁぁ…orz
そうなんですよね、もうすぐ入梅なのが辛いですね;;
雨はお出かけにもドールにも大敵なので、なんとか入梅前にもう1回くらいは野外撮影したいところですが・・・

>アスさん

どもです~(^^)ノ

> かわいいです、はぴさん写真とったりすごいですね。
> 写真撮影が楽しそうですね。
ありがとうございます!
すっかり野外撮影もハマりそうですw

アスさんの所になかなか遊びに行けなくてすみません;;
イラストもいい加減描きたいのですが、どうも時間が取れず悶々としています(><;
アスさんの所にもまた遊びに行きますね!

>komoさん

どうもです~(^^)ノ
お返事遅くなってすみません;;

> 最後の写真は私もおおきれい!と思いました*
> そのあとのコメントみてやっぱり考えることは一緒なんだなとも思いましたよ(^^)
> コンデジでは背景ぼかすのよほど距離がないと難しいですよね。
> 被写体にピントを合わせながら背景をぼかす、に私は今はまってます。コンデジでどこまでできるかなと。
ありがとうございます!
そうなんですよね。コンデジでオートモードで撮ると、全体的にピントが合う感じでペタっとした写真になりがちですよね。
私のコンデジはマニュアルモードがあるので、任意の場所にピントを合わせられるのですが、それでもなかなか背景を上手くボカすのが難しいもので、こういうショットはあまり撮れないのです(^^;

> 緑もお花もたくさんで撮影に良さそうな公園ですね*
> 魔理沙ちゃんのカジュアルな服装がちょっとお散歩に来たって感じで合ってます。
魔理沙の衣装、カジュアルな感じがお気に入りなので、そう言っていただけて嬉しいです(^^)
この公園、住宅街から離れている割に、綺麗に整備されててイイ感じでした。
チャンスを見て、また撮影したい所ですね(^^*)

遅ればせながら貸切状態うらやましいです。
個人的には芝生on魔理沙さんが気に入りました。

うーん、ひと段落ついたらどこか行きたいけど…
天気がぁぁぁぁ…orz

かわいいです、はぴさん写真とったりすごいですね。
写真撮影が楽しそうですね。

最後の写真は私もおおきれい!と思いました*
そのあとのコメントみてやっぱり考えることは一緒なんだなとも思いましたよ(^^)
コンデジでは背景ぼかすのよほど距離がないと難しいですよね。
被写体にピントを合わせながら背景をぼかす、に私は今はまってます。コンデジでどこまでできるかなと。
緑もお花もたくさんで撮影に良さそうな公園ですね*
魔理沙ちゃんのカジュアルな服装がちょっとお散歩に来たって感じで合ってます。

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> 朝6時ですか!最近の私の床に付く時間です。。orz
昼夜逆転状態なのですね;;
おつかれさまです;;ホント体壊さないように気を付けてくださいね;;

> 早朝だけあってほんとに人もいないんですねー!
> 貸し切りみたいでよかったですね^^
ホントに貸しきり状態でしたw
ま、今回はたまたまだと思いますけど、毎回こうなら良いのですけどね(^^;

> 私は2枚目のお写真が朝日を受けててキレイだなーと思いました^^
> 撮影、、、羨ましいなぁ。。。
ありがとうございます!
2枚目の写真もかなり気に入ってるんですよ(^^*)
えりーなさん、最近あまり休めていないようですね;;
早く仕事が落ち着くように願ってます、ホント;;

>なべなべさん

どもっス!(^^)ノ

> 朝の公園は人も少なくって野外撮影には最適ですね。この時期は朝の空気もとっても気持ちいいですし。
仰るとおりですね!
しかも、この公園は付近に住宅街も無い場所にあるので、散歩の人なんかもほとんど居ませんでした。
かなりの穴場を発見した気がします(^^)

> 魔理沙さんも撮影楽しんでそうでいいですねー。
> 可愛く撮れてますよー。
ありがとうございます!
やっぱ外に連れ出すと心なしかDollが嬉しそうにも見えますね(^^)

> 自分も早朝に野外撮影に行こうと思ってるのですが、最近はなぜか休みの日に天気が悪くって、、。
> 今度晴れてたら撮影に行ってみよう。
休みに天気が悪いのはイヤですよね;;
梅雨入り前に野外撮影できるよう、お祈りしてます(^^)

> それはそうとおぜうたん、年間2000は少ないですよ。もっと乗ってあげないとかわいそうですよー。
やっぱ少ないですよね(^^;;
おぜうタンは、乗るとしたらどこか遠くへ出かけるときのみ、とか言ってたらこの有様ですw
もっと稼働率上げないとなぁ(^^;;

>AkiPさん

どもです!(^^)ノ

> 今は朝早くてもそれなりに日が出ているからいいですよね~。
> 最近早起きして撮影に行くのが趣味になってます。
> 人通り少ないと無心でガンガン撮影するに限りますよね(笑)
日が長いから、朝も明るいですし、暑くないからいまが絶好の季節ですね。
人気が無い所でなら、ガンガン撮影しちゃいますねw

> ベストショットのお写真、可愛く撮れてて素敵です!
> 空も雲一つなくて爽やかですね。
ありがとうございます!
この日はホントに良い天気でした。こんな日に撮影できたのを幸運に思いますよ(^^)

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

> 早朝の光に映し出される魔理沙さん、綺麗です・・・
> 背景に花があると、娘さん達をぐっと引き立ててくれる
> ので、さらに印象深くなりますね。
ありがとうございます!
仰るとおりですね。花があると背景が華やかになります(^^)

> 早朝での撮影は、確かに人が少なくていいかもしれま
> せんが、自分は常に周囲が気になってしまうし、
> そもそも早朝に、起きれないかも・・・(笑)
私も早起きは得意ではないのですが、人が居なさそうなタイミングを狙う為に頑張って早起きしてみましたw
いや、私も最近までは野外撮影なぞ到底無理・・・と思っていたのですが、上手く時間帯と場所を選べば結構撮れるなぁ・・・と思い始めました(^^;
でも、やはり撮影中は酷く緊張しますよ(^^;;
やはりDoll趣味を知らない方には奇異な光景に見えるのでしょうし・・・
撮影場所に着いて、そこそこ人が居ようものなら、撮影しないで帰る事も多いです(^^;

>shinさん

どうも~っス(^^)ノ

> 朝早くからの野外撮影いいですねw
> 私もこてつさんと昨日野外撮影して来ましたが、確かに一人だと人がいなくても緊張するかも…。
お互い同じ時間帯に撮影してたみたいですねw
この時期は夜明けも早く、早朝でも明るいので撮影に良いですね。暑くないしw
誰も居ないのがわかっていても、やっぱどうもまだ緊張してしまいますね。
私が元々小心者というのもありますがw

> 魔理沙さんも口では色々言いながらも楽しそうですねw
> 素直じゃないなぁwこのツンデレちゃんw
魔理沙:「ぅ、いや、どうせ朝早く叩き起こされたんだから、せめて楽しまないと損だろ? べ、別にこう、それ以外は特に無いって言うか、、って、なに言わせるんだy(ry」
・・・えーと、どうやら魔理沙は見事なまでのツンデレっ娘のようですw

朝6時ですか!最近の私の床に付く時間です。。orz
早朝だけあってほんとに人もいないんですねー!
貸し切りみたいでよかったですね^^

私は2枚目のお写真が朝日を受けててキレイだなーと思いました^^
撮影、、、羨ましいなぁ。。。

朝の公園は人も少なくって野外撮影には最適ですね。この時期は朝の空気もとっても気持ちいいですし。

魔理沙さんも撮影楽しんでそうでいいですねー。
可愛く撮れてますよー。

自分も早朝に野外撮影に行こうと思ってるのですが、最近はなぜか休みの日に天気が悪くって、、。
今度晴れてたら撮影に行ってみよう。

それはそうとおぜうたん、年間2000は少ないですよ。もっと乗ってあげないとかわいそうですよー。

今は朝早くてもそれなりに日が出ているからいいですよね~。
最近早起きして撮影に行くのが趣味になってます。
人通り少ないと無心でガンガン撮影するに限りますよね(笑)

ベストショットのお写真、可愛く撮れてて素敵です!
空も雲一つなくて爽やかですね。

早朝の光に映し出される魔理沙さん、綺麗です・・・
背景に花があると、娘さん達をぐっと引き立ててくれる
ので、さらに印象深くなりますね。

早朝での撮影は、確かに人が少なくていいかもしれま
せんが、自分は常に周囲が気になってしまうし、
そもそも早朝に、起きれないかも・・・(笑)

ナカーマ

朝早くからの野外撮影いいですねw
私もこてつさんと昨日野外撮影して来ましたが、確かに一人だと人がいなくても緊張するかも…。

魔理沙さんも口では色々言いながらも楽しそうですねw
素直じゃないなぁwこのツンデレちゃんw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。