スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】旧ラジ館で記念撮影

はいどうも、こんばんは~

ということで土曜日に秋葉原に行ってきました(^^)ノ

今回のお目当ては旧ラジオ会館のボークス秋葉原ショールームさん。
新店舗移転の為に旧ラジ館の現ショールームは閉店されるとのことで、記念撮影してきました。

ということで、今回連れて行ったのは琴麗です。

kotori_20110618_01.jpg
琴麗:「ちゃお♪ 秋葉原に来たよ~♪」

当日はお店で閉店イベントが開催されていました。
福袋が販売されたり「DDミスコン」が行われたりと盛りだくさんの内容だったようです。

私は記念撮影と買い物のみだったので、閉店イベントに関するレポはありませんので、あしからずご了承下さいませm(_ _)m
イベントの詳しい内容は近々公式ブログあたりにアップされると思います。


続きは畳みますね。



kotori_20110618_02.jpg
琴麗:「そういえば私、秋葉原で撮影してもらうの初めてだよ?」

・・・そういえばそうだったな(^^;

琴麗:「やっとだよ・・・もぅ、私、はぴのファーストドールなんだからね?」

あーうー;;ご、ゴメンよ琴麗;;
後でお洋服買ってあげるから、な?

琴麗:「ううん、別にいいの。ちょっと悔しかったから、イジワル言ってみただけだよ♪ 旧ラジオ会館での最後の撮影に私を選んでくれて嬉しいよ。」

琴麗・・・ええ娘や・・・(ノ∀`)

琴麗:「あ、でもさっき買ってくれるって言ったのは、撤・回・不・可だからね☆」

・・・おk、それでこそ我が家の娘だ(ノД`)

kotori_20110618_03.jpg
琴麗:「まるでラジ館前に居るみたいなセットだね♪」

ボークス秋葉原ショールームさん特製のラジ館セットだよ(^^)
いやー、このアイデアは素晴らしいね♪

kotori_20110618_04.jpg
琴麗:「全体はこんな感じだよ☆」

ラジ館への愛が溢れてやがる・・・クッ、眼から汁が出そうだZE・・・

kotori_20110618_05.jpg
琴麗:「はぴは旧ラジ館に思い入れがいっぱいあるんだよね?」

そりゃそうさ。
なんせ物心ついた頃に親に連れられて初めて秋葉原来た頃からあったラジ館。
以来30年近い付き合いだからな!w

電子工作好きだったから電子部品でラジ館。
オーディオも好きだったからオーディオ機器でもラジ館。
PC始めたらPCパーツでラジ館。
ホビーも好きだったからホビー関係でもラジ館。

いつ来ても何かしら用のあったビルなんだよ。
初めてドールをみたのもラジ館のボークスさんだった。
そんな思い出がたくさん詰まったこの建物が無くなるんだからやっぱ寂しいよ、、本音はね。

常に変化を続けるこの街で、旧ラジ館は外観的にはあまり変わらない存在だったから、見ると安心したんだよな。
秋葉原着いて改札出てこのビル見ると「ああ、またココに来たなぁ」って思う、シンボルみたいな存在だったんだ、、まぁ、俺にとって、ってだけかもしれんが(^^;

kotori_20110618_07.jpg
琴麗:「思い出まで無くなっちゃう気がする・・・そんな感じかな?」

ああ、そんな風に最初は思ってた。

ただ、「ラジ館」自体が無くなる訳じゃない。
現に新ラジ館1号館もオープンしてるし、今のビルだって建て替えリニューアルするんだし。

最初建て替えの話聞いた時は寂しさの方が大きかったけれど、この前の震災で壁のあちこちに入った大きな亀裂見たらさ、もう引退してもいいよな、って思えてさ。。
今はこのビルに対しての感謝の気持ちでいっぱいさ。

kotori_20110618_06.jpg
琴麗:「様々な思いが交錯しながら、時代が変わっていく・・・そんな感じだね。」

ああ、その通りだね。
でも、新ラジ館1号館はすぐ近くだし、駅前に変わらず「ラジオ会館」の看板があるから寂しくないZE!

kotori_20110618_08.jpg
琴麗:「今までありがとう旧ラジ館さん♪ だね☆」

ああ、ホントにな。。

message_board_20110618.jpg  
ボークス秋葉原ショールームさんでは、こんな寄せ書きコーナーが設けられていました。
ラジオ会館はもちろん、ボークスさんにもお世話になりまくったHapiももちろん書かせていただきましたよ(^^)

message_20110618.jpg
真ん中のが私の書いたメッセ。
我ながら何のヒネリも無いメッセです;;
・・・いや、こういう時こそ気の利いたコト書こうと思ったんですが、浮かぶのは単純な言葉ばかり。
どうせならシンプルに、というコトで(^^;;

琴麗:「はぴ、字、ヘタ・・・;;」

い、言うな(^^;;

ということで、秋葉原旧ラジ館のボークス秋葉原ショールームさんでの撮影でした。
素敵なセットをお貸しいただき、ありがとうございました(^^)

・・・
・・・・・・

琴麗:「ね、ね!はぴ。あの服、あれ!ねむちゃんに似合いそうだよ?」

え?

琴麗:「あ~!、この靴カッコイイ! これ、これはリリィさんきっと似合うよ~♪」

ちょ・・・待っ・・・

琴麗:「・・・買った?」

・・・はい。(ぉぃw

琴麗:「よし☆ それじゃ私のは他のお店も見てから決めようかな♪ はぴ、行くよ~♪」

いえっさー♪・・・って!ちょっとマテw
いいからもう琴麗はカバンの中入ってなさい!

ってか、なんで素直に買ってるんだ俺ぇ~~~っ!!ww

・・・
結局、この後もあちこちでドール服を買うハメになりましたwww(ド爆

えー・・・と、とりあえず、買ってきた服やら何やらは後程順次紹介します・・・(^^;

関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>神威 天馬さん

どもです~(^^)ノ

心情的にはクラナド的な感じもあるかもw

> お、某秋葉原の閉館イベント行って来られたのですね。
> そこまでラジ館に思い出があるとは、ちと羨ましい感じもします。
> アゾンが来る前はK-BOOKSでちょいと物色程度だったので(^^;
私の場合は偶然というかなんというか・・・ホントにラジ館にはいつも何かしら用があったんですよ。
だから来る度に寄らない時は無いほどでした。

> 琴麗のコーデ可愛いですね~、買ってきた服の写真も楽しみしてます。
> そして遅ればせながら心優&千香2人のお迎えおめでとうございます、これで有桜ちゃんも寂しくありませんね♪
ありがとうございます!
買ってきた服が結構な数なので、当分ネタは問題なしですw
有桜も仲間が出来て嬉しそうですw
でも、一気に増えたのでちょっと戸惑ってるかも(^^;

>朝倉さん

どもっス!(^^)

> komoさんとthieriさんが書いた「某」を「ぼう」と読んで理解するまでに
> 一分かかりました…普通に「なにがし」って読むとかどういう脳…orz
いえいえ、最初は私も「?」でしたから御気になさらずw

> 自分も一瞬「あれ?ゲマズの二階から???」とか
> 思っちゃいましたよ。いいセットです。w
確かに、角度的にゲマズ2Fっぽいですねww

> 琴麗さんのコーデもじめじめを吹き飛ばすさわやかさですね!
ありがとうございます!
薄いピンク系で揃えたので、やたら爽やか娘になりましたw

> ボークスさんにもメッセージボードがあったんですね~。
> 気付かなかった。気付けば何か書いてきたのになあ。
ボークスさんのメッセージボードは7Fにあったので、気付かない方も多かったかと思います。
私も6Fで買い物した時にスタッフさんに教えてもらったくらいですし(^^;

> 戦利品お披露目も楽しみにしてますw
戦利品、イッパイアルヨー(泣笑

>なべなべさん

どもっス~(^^)ノ

> これは、、このラジ館セットはスゴイですねー。
> 自分もまんまとだまされてしまいました。
このセット、完全に狙ってますよねw
こういうノリ大好きなので嬉々として撮影してましたw

> 確かにラジ館は電気街口を出て最初に目に付くシンボル的建物だったので、寂しいですが、、、あのヒビ具合を見たらもう十分がんばったのかなと思いますね。
ですよね。
震災後初めて行った時にあのヒビを見て、それまでの考えが変わりましたね。
もう引退させてあげても良いだろう、って思えるようになりました。
よくぞ耐えた、と褒めてあげたいですよ。

> そしていろいろお洋服を買ってあげたのですね。
> さすがHapiさんです。
> 購入品の紹介もたのしみにしてますねー。
結局、行く度に服が増えてます・・・w
当分ネタには困りません(^^;;

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> わわ、びっくりしました!
> 某さんにしてやられましたよーまさかセットだったとは・・・
> でも、思い出のあるラジ館で撮影がちゃんと表現されていいセットですね。
ホントに良く出来たセットでしたw
今までで一番撮ってて面白かったセットです(^^)

> 琴麗さんもお迎えした場所での記念撮影で嬉しそうですし♪
実は琴麗はココでお迎えしたわけではないのです(^^;
ただ、私がドールという存在に出会った場所に、ファーストドールの琴麗を連れて来てあげたかったのですよ(^^)
今まで何故か他のコばかり連れて来ていたので、記事の冒頭で琴麗がちょっとご機嫌ナナメだったのですw

> お洋服はどんだけ買われたのかなー*
> これからいっぱいお披露目が待ってるのでしょうかw
> 誰が着るのかな?どんなの買ったのかしら?
> 楽しみが盛りだくさんです(^^)
あはははは~
結構ガッツリ買いました(;´Д`)
これから順次お披露目していきますんでお楽しみにw

>thieriさん

ども~っス!(^^)ノ

> 流石は某っ!!まんまと騙されたわっ!!
> 『Hapiさん超スゲェ!ラジ館前で堂々と撮ってるぜ・・・・」
> と思ったらのネタセットだったとはっ!
> 模型屋の心は捨てて無いって事かぁ~。
いやー、セットなの黙って載せようかとも思いましたよw
このセットは傑作ですね(^^)

> えりーなさんも言ってるッスけど~
> オンナのコはお金がかかる!コレは仕方無いっ!
> 諦めて貢ぎ続けるしか選択肢は無いんスよ(w
> 可愛いコは我侭が許されるッスよ!
ですよねw
惚れたらそうなっちゃうのはわかってますよ(^^;
可愛いコには勝てません!ww

>タマさん

どもです~(^^)ノ

> 閉店セール行きたかった~!ことりんに会いたかった~!(ノД`)
琴麗:「私もタマさん達に会いたかったよぅ;;」

> ですが、他の方のレビューを見ると、物凄い人数だったようで、乳児連れには厳しい環境だったかな?と、そういった意味では行かなくて正解だったのかもと自分を納得させました(;´∀`)
開店直後は普段の休日とあまり変わらない混み具合でしたが、DDミスコン開催時刻が近づくにつれて大混雑となりました;;
ベビーカーだと動けない状況だったと思いますよ;;
私もあまりの混雑にミスコン途中で退散してしまいました;;

> ピンクのドレス可愛いよぅ♪
ありがとうございます~(^^)
今回はピンク系でまとめてみました。
しましまニーソがポイントですw

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> 最初セットだって知らなくて、「これどうやって撮ってるんだろう~?」って思ってたんですよw
> さすがボークスさんですね~!
> ラジ館を撮影セットにしちゃうなんて!
ホント、このセットはアイデア賞ですね(^^)
私も帰ってから撮ってきた写真見て「このセット、外で撮ったみたいに見えてすげーw」って盛り上がってましたw

> 旧ラジ館がなくなってしまうのは寂しいかもしれないけれど、もう何十年もあの場所でがんばり続けたんだし、お疲れ様、ありがとうと言ってあげたいですよね。
まったくその通りですね。
逆に良く今まで頑張ってくれたなぁ、と思っています(^^)

> そしてまたしてもいろいろお買い物されたようで。。w
> 女の子とのデートはお金がかかる。常識ですねw
ええ、まったくもって常識ですねw
まったく、財布が軽くなっていくのに喜んでるんだから、私もかなりヤラれてるみたいですww

心情的にはクラナド?

お、某秋葉原の閉館イベント行って来られたのですね。
そこまでラジ館に思い出があるとは、ちと羨ましい感じもします。
アゾンが来る前はK-BOOKSでちょいと物色程度だったので(^^;

琴麗のコーデ可愛いですね~、買ってきた服の写真も楽しみしてます。

そして遅ればせながら心優&千香2人のお迎えおめでとうございます、これで有桜ちゃんも寂しくありませんね♪

komoさんとthieriさんが書いた「某」を「ぼう」と読んで理解するまでに
一分かかりました…普通に「なにがし」って読むとかどういう脳…orz

自分も一瞬「あれ?ゲマズの二階から???」とか
思っちゃいましたよ。いいセットです。w
琴麗さんのコーデもじめじめを吹き飛ばすさわやかさですね!

ボークスさんにもメッセージボードがあったんですね~。
気付かなかった。気付けば何か書いてきたのになあ。

戦利品お披露目も楽しみにしてますw

これは、、このラジ館セットはスゴイですねー。
自分もまんまとだまされてしまいました。

確かにラジ館は電気街口を出て最初に目に付くシンボル的建物だったので、寂しいですが、、、あのヒビ具合を見たらもう十分がんばったのかなと思いますね。

そしていろいろお洋服を買ってあげたのですね。
さすがHapiさんです。
購入品の紹介もたのしみにしてますねー。

わわ、びっくりしました!
某さんにしてやられましたよーまさかセットだったとは・・・
でも、思い出のあるラジ館で撮影がちゃんと表現されていいセットですね。
琴麗さんもお迎えした場所での記念撮影で嬉しそうですし♪
お洋服はどんだけ買われたのかなー*
これからいっぱいお披露目が待ってるのでしょうかw
誰が着るのかな?どんなの買ったのかしら?
楽しみが盛りだくさんです(^^)

流石は某っ!!まんまと騙されたわっ!!
『Hapiさん超スゲェ!ラジ館前で堂々と撮ってるぜ・・・・」
と思ったらのネタセットだったとはっ!

模型屋の心は捨てて無いって事かぁ~。

えりーなさんも言ってるッスけど~
オンナのコはお金がかかる!コレは仕方無いっ!
諦めて貢ぎ続けるしか選択肢は無いんスよ(w

可愛いコは我侭が許されるッスよ!

閉店セール行きたかった~!ことりんに会いたかった~!(ノД`)
ですが、他の方のレビューを見ると、物凄い人数だったようで、乳児連れには厳しい環境だったかな?と、そういった意味では行かなくて正解だったのかもと自分を納得させました(;´∀`)

ピンクのドレス可愛いよぅ♪

最初セットだって知らなくて、「これどうやって撮ってるんだろう~?」って思ってたんですよw
さすがボークスさんですね~!
ラジ館を撮影セットにしちゃうなんて!
旧ラジ館がなくなってしまうのは寂しいかもしれないけれど、もう何十年もあの場所でがんばり続けたんだし、お疲れ様、ありがとうと言ってあげたいですよね。

そしてまたしてもいろいろお買い物されたようで。。w
女の子とのデートはお金がかかる。常識ですねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

