スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【雑記】絶不調な1週間・・・

|´д`)ノ はい、どうもお久しぶりです~
今回は写真も無い、文字だけの記事なのでつまらないと思います(汗

いやしかし、今週は月曜から今日土曜まで色々と絶不調でした(;´Д`)

先週末以来、ブログの更新どころかお友達サイトの巡回すらできず・・・
っていうか、PCすらマトモに触ってない状態でした(汗

なんでそんなに絶不調だったかというと、週明け月曜日は外作業だったのですが・・・

作業中に熱中症になりかけましてね;;

私は猛暑だろうと雪が降ろうと外作業のある仕事なので、十分に気をつけていたつもりだったのですが、、、

当日の作業中に「なんだか今日は異常に汗かいてるな俺・・・体もやたらとダルいし・・・」と、違和感を感じていたのですが、それが熱中症の前触れだったのでしょうね。
単に「週明けで体が鈍ってるだけ」だと思って作業続行していたら・・・

なんだか気分が悪くなってきて、「コレはマズい」と日陰に退避して水分補給。
しばらく休憩した後に作業再開するも、やはりちょっと作業しただけで気分が悪くなって頭がボーっとしてくる。
何回か休憩しながら作業を終わらせましたが、普段に比べて疲労感が非常に高かったです;;

当日は気温的にはそれほど猛暑という感じではなかったのですが、湿度が非常に高かったのが悪かったのかもしれません。

今回は幸い軽い初期症状くらいで事なきを得たのですが、どうにもそれ以来体調が芳しくない状態です;;

で、火曜日以降は「納期激短の大至急仕事」をブッ込まれたり( ̄ロ ̄;)
前々から決まっていたとはいえ、金曜は仕事仲間との飲み会があったり( ̄Д ̄;)
至急の案件で止まってた通常の仕事をこなす為、土曜日出勤しなきゃならなくなったり(´Д`)

とまぁ、色々重なる重なる;;
さらにその間ずっと体調悪いし( iдi )

金曜の飲み会で、ビールをグラス1杯飲んだだけで一気に酔いが回ったときは「疲れ過ぎだろ俺ww」って自分で笑ってしまいました(^^;

ということで、ここ数日は「帰宅→食事→爆睡→出勤」状態で、PC触ってる時間も気力もありませんでしたorz

せめて状況報告だけでもブログの更新ができればよかったのですが、、、
もしかしたら、ご心配された方もいらっしゃるかもしれませんね・・・

現時点では体調は概ね復帰してきました。
まだ復帰途中ではありますが、ブログの更新くらいはできるようになってます。

ということで、このブログは明日からは通常営業に戻る予定です。

お友達ブログの方々、こちらから伺ったりコメしたりできなくて失礼しました;;

とりあえず、今日はまだ体調が芳しくないので、これにて失礼をばm(_ _)m


あ、そうそう。
皆様も、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。
こまめな水分補給と体温管理、塩分の摂取も大事ですよ。
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

>朝倉さん

どもっス~(^^)ノ

> 遅ればせながら危なかったですね…
> 自分は去年目の前で友人が熱中症になって
> 救急車で運ばれたので、それ以来かなり考えが変わりました。
いやぁ、外仕事は慣れているつもりだったので、私自身ビックリですよ;;
うーん、そんな経験しちゃったら、そりゃ考え方も変わりますね;;

> とりあえず二週間ほどずっと外だったので暑さには
> 馴れたと思うんですけど、自分も過信しすぎないで
> 気を付けたいと思います。
私も数年前は常に外仕事だったので慣れているつもりだったのですが、やはり油断するといけませんね。
今年は例年以上に危険度が高い感じがします。
お互い気をつけましょうね。。

> 水分もですけどしっかり食べるのも大事ですよー。
そうなんですよね・・・
実は夏の間、極端に食欲が落ちるんですよ私;;
さすがに1日1食はマズいですよね(ぉぃ;;
やっぱ無理矢理にでも栄養摂らないといけませんね・・・

遅ればせながら危なかったですね…
自分は去年目の前で友人が熱中症になって
救急車で運ばれたので、それ以来かなり考えが変わりました。

とりあえず二週間ほどずっと外だったので暑さには
馴れたと思うんですけど、自分も過信しすぎないで
気を付けたいと思います。

水分もですけどしっかり食べるのも大事ですよー。

>tareさん

どもです~(^^)ノ

> 熱中症・・・大事にならなくて何よりです(汗
> 今年は、暑さが以上ですから、大変ですね・・・
> どこも節電で、建物内も暑くて辛い夏になりそうです
> (>_<)
お気遣いありがとうございます^^
今年は本当に暑いですね;;
節電も良いけど、健康被害が出ては元も子もないと思います;;
お互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょう^^

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> 熱中症だったのですね!
> でも緊急搬送されることにまでならなくてよかったです(>_<)
搬送されるほどではなかったですが、結構ヤバかったようで、休憩で日陰に入った途端眩暈でフラフラになってしまいました;;
外仕事の多い人なので、炎天下の作業なんて慣れっこだよ、と油断していた所もありましたね。。

> この暑さと湿度での外作業は過酷でしょうけど、水分補給はしっかりと!首元に冷たいタオルを巻くなどして熱中症対策して下さいね!
お気遣いありがとうございます^^
濡れタオルが結構効果的のようですね。
明日は外仕事なので、早速実践してみようと思います(^^)

> かく言う私も先週からずっと頭痛が治まらず、日常生活もままならない状態が続いてます。。
> お互いゆっくり体を休めて早くよくなりたいですね^^;
この気温と湿度・・・体調不良になるのも無理はないですよね;;
私も良く偏頭痛になるです・・・集中力が全く出なくて何もできないんですよね;;
どうかお大事に。
お互い無理しないで早く身体治しましょうね(;-;)ノ

>なべなべさん

どもです~(^^)ノ

> お仕事お疲れ様です。
> 熱中症は本当に気を付けて下さいねー。
> 自分の職場はエアコンなしの倉庫型店舗なのですが、この前忙しいとき大丈夫だろうと休憩を取らないで仕事してたら、頭が痛くなってきて今思えば結構やばかったのかもと思います。水分補給と濡れタオルで持ちこたえましたが、その日は一日中不調でした。ということで、ほんとに水分、塩分補給と休憩はしっかり取らないとだめですねーというお話でしたw。
今年は今までの夏よりも更に暑くなってるように思います;;
私も以前お店で仕事した期間がありますが、倉庫型の店舗はヤバいですよね;
頭痛がしたら結構やばい段階らしいですよ。
お互いホントに気をつけましょう;;

> 更新は体に負担のかからない程度にやって下さいねー。
> やっぱり楽しくやらないとですよ。
ですよね(^^;
ちょっとブログ更新に固執しちゃってました。
元々忙しくて平日は更新できない人だったのを忘れちゃってましたね;;
今後は無理しないでボチボチやります(^^;

> あっどうでもいいことですが、先週の水曜日は藤岡あたりをうろうろしてましたw。それにしても家から群馬行く方が職場行くより早いのですが、、、さてなんだかなー。
おっとww
微妙に近い所にいらっしゃったのですねw
ていうか、そちらの道路事情はそんなに酷いのですね・・・
私も神奈川に居た頃、職場まで10キロ程度なのに、車だと1時間以上かかってウンザリしてたことがあります(^^;

>アスさん

どもです~(^^)ノ

> 忙しそうですね。無理しないようにしたいけれど
> お仕事だからね、でも、ブログの更新も
> 出来るときでもいいと思うよ。
> お休みとか、取れたら休んだり出来るといいですね。
お気遣いありがとうです(^^*)
今週は日程が込み合ってしまったのに加えて、体調不良も加わって酷い状況でした;;
なんとか体調は戻ってきているので、来週以降は多少マシになると思います(^^;

休みはなんとしても確保しますよ!
さすがに休まないとやっていられませんもの(^^;;

>thieriさん

どもっス!(^^)ノ

> 熱中症・・・外仕事なんだからマジでヤバイんだぜ・・・・
> それに内勤でも湿度が高くて無風状態もデンジャラス!!
> なべな○さんや自分の職場がそんな感じだ!
数年前は毎日外仕事だったのですが、その頃より今年は暑い感じです;;
内勤でも仰るとおりですね。
私の職場も節電であまりエアコン動いておらず、室内でも外と大差ない状態です(><;

> 何はともあれ休憩取る!水分補給!!身体も冷やしながら!
> それと呼吸はゆっくり浅めに。だ!
> 自分は救急車乗っちまったんだぜ・・・・orz
ちょ、救急車て、マジっすか!?
だ、大事に至らなくて良かったです;;
こまめに休憩取るべきなのは解っているのですが、私の場合は納期がそれを許さない事もしばしば・・・
でも、さすがに命には代えられないので、ヤバそうなら休憩します、はい;;

> 忙しい時はブログの更新や訪問の前に自分の事!!
> 次に娘達の事を最優先にするんだぜ!!
そうですよね;;
頭ではわかっているつもりでしたが、どうもブログが大切なあまり、思考が体を二の次にしてしまっていました;;
体が資本、ですものね。
無理しても返って心配かけることにもなったり・・・
色々気をつけないとイカンなこりゃ;;

熱中症・・・大事にならなくて何よりです(汗

今年は、暑さが以上ですから、大変ですね・・・
どこも節電で、建物内も暑くて辛い夏になりそうです
(>_<)

熱中症だったのですね!
でも緊急搬送されることにまでならなくてよかったです(>_<)

この暑さと湿度での外作業は過酷でしょうけど、水分補給はしっかりと!首元に冷たいタオルを巻くなどして熱中症対策して下さいね!

かく言う私も先週からずっと頭痛が治まらず、日常生活もままならない状態が続いてます。。
お互いゆっくり体を休めて早くよくなりたいですね^^;

お仕事お疲れ様です。
熱中症は本当に気を付けて下さいねー。
自分の職場はエアコンなしの倉庫型店舗なのですが、この前忙しいとき大丈夫だろうと休憩を取らないで仕事してたら、頭が痛くなってきて今思えば結構やばかったのかもと思います。水分補給と濡れタオルで持ちこたえましたが、その日は一日中不調でした。ということで、ほんとに水分、塩分補給と休憩はしっかり取らないとだめですねーというお話でしたw。

更新は体に負担のかからない程度にやって下さいねー。
やっぱり楽しくやらないとですよ。

あっどうでもいいことですが、先週の水曜日は藤岡あたりをうろうろしてましたw。それにしても家から群馬行く方が職場行くより早いのですが、、、さてなんだかなー。

忙しそうですね。無理しないようにしたいけれど
お仕事だからね、でも、ブログの更新も

出来るときでもいいと思うよ。
お休みとか、取れたら休んだり出来るといいですね。

熱中症・・・外仕事なんだからマジでヤバイんだぜ・・・・
それに内勤でも湿度が高くて無風状態もデンジャラス!!
なべな○さんや自分の職場がそんな感じだ!

何はともあれ休憩取る!水分補給!!身体も冷やしながら!
それと呼吸はゆっくり浅めに。だ!
自分は救急車乗っちまったんだぜ・・・・orz

忙しい時はブログの更新や訪問の前に自分の事!!
次に娘達の事を最優先にするんだぜ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

